
--年--月--日 --:--


2年めの命日

2010年05月16日 23:52

Ku~ 017
今日はクータンの2回目の命日です
煮っころがしの話と一緒では あまりにも失礼かと・・
別記事にいたしました(気持ち切り替えて)


娘の所から帰宅すると すでに息子は般若心経を唱えていました。
先月 お骨の祭壇を居間から2階の私の部屋に移動しまして・・
部屋に入ったら ラベンダーの線香の香りが広がっていました。

なので私も1人 南無南無・・・(*・人・*)

2年間 ただの1日も話しかけずに眠りについた日はないよね
毎日 今日はね~♪ってお話しして
笑い話も 泣きたい時も 何度も抱きしめてるから
お骨の入れ物の白い紐が汚れちゃってきたんだよね。

お婆ちゃんが言うんだよ
「早く土に返してあげないと 帰るところがなくなる」って。

その件に関しては・・関してだけは
聞く耳を持たない私です。
ごめんね
本当に ごめんね

F1010006.jpg
クータン
今年も綺麗に桜が咲いて 散歩に行ったら
クーを懐かしんでくれる人達が沢山いたよ
ビデオ撮ってくれた お爺ちゃんは
あの日のクーのビデオを いろんな人に見せてあげたんだって♪
保育園でも披露したらしいぞ(^^)

みんな忘れてないよ

クーのおかげで いっぱい出会いがあったもんね

今日はオネエチャンはお骨の前では南無南無できないけど
ちゃんと 同じ時間に祈ってるから
これからも見守っててあげてね☆☆

クータン
ありがとう!☆



月命日でした

2009年09月16日 22:39

16日です
クータン 今月もみんなを見守っててくれて
ありがとう

時々お水を替え忘れたりしてお仕事に行っちゃうけど
許してね


今日は天気よかったのに
なんだか淋しい空でした

感じるものって それぞれ違うよね
気持ちの持ち方で見上げてる空も
カメラに収めた空も
違って見えるんだよね

今日の空
アナタはどう見えましたか?


娘が時々言います

「あとちょっとしか お母さんといれないね」

いろんな心配させてる娘が無事に旅立てるまで
私はきっと変わらず
怒ったり 笑ったり 泣いたり 恋バナしたり・・・
そして
叱られて、慰められて、励まされて・・・・

「うちらみたいな母子いないよ」って言う娘と
今日は2人で南無南無しました。

母子・・・・・

いろいろあったけど
アナタを愛してるのは母だけじゃないんだよ

そうだよね
分かってるよね


今日のCD
福原美穂の「優しい赤」  (/ヘ ̄、)


明日から元気な小町ーーーファイト!!!







久しぶりのウコ♪

2009年09月13日 20:30

F1000377.jpg
クーたんの郷へ行ってきました
ヒナっ子いるかなぁ~って期待感UPで訪ねて行ったんだけど
ちっこいのはいませんでした。

F1000381.jpg

ざっと100羽くらいはいたかなぁ~
久しぶりのウコに大興奮の私でした☆ヽ(▽⌒) 
コッココッコ・・・・って もう嬉しくって小屋の中に入って座り込んで触りまくり♪
でも逃げてくんだよぉー

ここは建築業している友達のトコでウコは両親が世話してみえるんだけど
その友達が「小町!両親が世話できなくなったらオマエが世話してくれないか~」って♪
うんうん♪ ここは1軒家もあるし住み込みでウコの世話できるなんて
いいよなぁ~~☆^∇゜) ニパッ!!

まぁご両親はいつまでも元気でいてもらわなきゃならないけど
何かのときは いつでも来ますよぉ!!
でね(*゚v゚*)
その前に・・・・
次に産まれたら 1羽分けて欲しいのだよ・・・・ってお願いを・・・



人は何かに癒されて 優しくなれて
人の気持ちになって 自分にも優しくなって
おかげで 強くなれるんだよね

そろそろ我が家も限界きたみたい=^-^=うふっ♪

クータンのお骨のおかげで1年乗り越えてこれたけど
やっぱり あのフワフワなボディに触れたくなってきたんだよ
ギュッって抱きしめたくなったんだよね♪

子供らとの話し合いの結果
娘が巣立つ前に出会いたいと・・・・
自分が出てく時に辛いけど 帰ってくる楽しみが出来るからって♪

みんな複雑なんだけどね
私は かなり複雑なんだけどね

まだ郷に生まれてなくてよかったわ
次までに気持ちの整理しておかなくちゃね(o^-^o)
養子にもらう以上 責任もって迎えなきゃだし!

そんなわけで もうしばらくは癒される先は よそ様の可愛い子たちってことで(笑)
F1000378.jpg


お参りに・・・

2009年05月18日 19:45

昨日の日曜・・・どしゃ降りで いろんな予定が中止になり
思いがけず朝寝坊もできたし
のんびりゴロゴロ♪ すんごく久しぶり!

・・・・・・と 思いきや
またまたデッカイBOY達が 「たっだいまぁ~♪」って(o ̄∇ ̄)o!!

はいはい お帰りなさいませ
本日のお帰りは6名様でございますね(;´▽`A``

・・・・・・で、皆さんクータンのお骨の前に正座を始めた

F1000105.jpg

普段 南無南無なんてしたことない子達が
照れくさそうに般若心経の本を片手にボソボソと・・(ノω・、)
息子が「携帯電話の電源を切って下さい」なんて とぼけて言ったりしても
素直に切ってる姿を 微笑ましく見ておりました♪

鳥嫌いの子もクータンの可愛さのおかげで
背中に乗っても平気になったし ちゃんと小動物を可愛がる気持ちも
たくさんもてたよねー
毎日 男臭い部屋の中でクータンも男仲間に入れてもらって
1番クッチャイ~チョコ糞して 皆に叱られたこともあったよね!


私は思ったよ
たかがニワトリ・・・かもしんないよ
でも この子らはちゃんと小学校の飼育小屋で小動物と触れ合ったことが
実になってるんだよね。
わざとイジメたり 殺したり そんな人いるけれど
この子らは(来れなかった仲間も含め)
どーんなに悪さしたり突っ張ってても
優しさと思いやりは自信もってお薦めしますo(*^▽^*)o~♪



しゃーーないな~~
今夜は ご馳走ないけど食べてく!?

「はぁーーーい!ありがとうございます!♪」 全員・・・・

F1000100.jpg

急な話だしー昨日からお肉×だしー
何にもないからーー

柔らかハンペンの納豆揚げ~~カレー味バージョン♪ 

(∩。∩;)ゞ ハンペンに納豆詰めて衣つけて揚げただけです
今日はカレー調味料を振りかけて・・・
ビールの おつまみにはグーですよ♪


結構 好評でした♪
「小町チャンーこれまた作ってねーー」って (可愛い奴らデス)


ほんとに ありがとね
クータンも皆の顔見れて喜んでるだろうね
こんないい子に育ててくれてるご両親にも感謝です
みんなに みんなに
ありがとうだね!クータン♪


と・こ・ろ・で
最近の我が家は「民宿化」してきたよーな気がするのは・・・
私だけ?




一年経ちました

2009年05月17日 15:33

5月16日
昨日はクータンの一周忌
早いものですよね
去年の今頃は泣きはらしていたんですから

1年って
過ぎてしまえば
途中の苦しみとか悲しみとか
さまざまな感情を忘れてしまったりして
だから
生きていけるのかもな~と
つくづく思ったりもします。


昨日は息子は部活、娘は模擬試験、私は仕事・・・
昨日だけはクータンのお骨を1人にしたくなかったので
助手席に乗せて一緒にお仕事へ連れて行きました(*^.^*)
ついでに お散歩コースを回ったりして
もう桜は散ったけど 来年もまたクータンの桜は咲くのだから
寂しくはないよって お話したりしてました。

助手席に置かれたお骨は
まるで空を見上げてるかのように
トンビの姿を見て「くー!」と鳴くかのように
そこに 真っ白なクータンを あの時のように乗せてドライブしてるかのように
私は感じながら運転していました。


1年間 お骨を抱いて寝ていた私です
信じられないーと言われるかもしれないけど
お話をして 悩みも愚痴も 楽しい話も毎日聞いてもらってました。
私の中で死んだ・・という事実を受け入れることができなかったんです。
形はなくても・・・・

私生活の中でも大変なことばっかりで
この1年もクータンには どれだけ助けてもらったか・・・
誰にも言えないことも寝る前に話せば ラクになるしね

朝の痛くて眠れないときも
1人で泣いてる私を いっぱい励ましててくれたよね。

そした何よりも思うのは
クータンが亡くなってから
出逢いがたくさんありました。

不思議な出逢いもありました。
クータンが亡くならなかったら出会わない出会い


F1000103.jpg


息子の友達もお花を供えに来てくれました。
みんなでクータンとの思い出話をしていました。
そして
夜21時30分に
息子と娘の12回めの般若心経。


悩んでた納骨は
しばらく延期になりました
どうかなぁ~とも思うけど もうちょっとあとにしようかなと思っています。


ここのブログも近々リニューアルいたしますので♪
クータンがいたから出逢えた奇跡を大切にしたいので
画像・記事はそのままにしておきますが♪


みなさん
いろいろ心配ありがとう

そして
クータン
ありがとうね




密かな友達♪

2008年10月08日 22:12

毎月お仕事で行く先に 私を待っててくれるお友達♪
F1000059.jpg

オウムの種類だと思うんだけどーー
名前は「ようちゃん」 (*⌒∇⌒*)テヘ♪
顔はカワユクないかもしれんけどさー 
お喋りが上手なんだよ!♪

いつも外にカゴ置いてあるんだけど
私が近づくと 「ヨー」って低い声で挨拶してくれる☆
「こんにちは」は勿論だけど 「元気してたか」ってのがウケルんだわ~
「今日はもう疲れたわ」って言うと 「おぅ!遊ぼ!」だって o(〃^▽^〃)oあははっ♪
「じゃぁまた来るねー」って立ち上がると
ちゃーんと「バイバイ」って言ってくれるよ♪

前に飼い主さんに聞いたのは
ようちゃん 小さい頃に 保育園の子供にいたずらされて傷負ったんだって。
それから人間恐怖症になったらしくて(ノ_-。)
それ聞いてから毎月ようちゃんの心を開こうと しゃがんでお喋りしてます^^
今は挨拶交わす仲になれたし 飼い主さんもビックリしてます(^^)v
クータンのこともお話するんだけど 「おぅ!」しか言ってくれないわヽ(=´▽`=)ノ
来月まで元気でねーーーーってバイバイしてきました。

でも・・・・・
道行く人は 地べたに座り込んで鳥とお喋り延々している私を見て
どーぅ思うのか・・・・・
まっ10年もこんな私を見てる町の人々は なぁ~んにも思ってない・・・と思う(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


実は ようちゃんとバイバイした後は すぐに柴犬の「チビ」が待ってる家へGO!なのだ☆
「チビーーー」って手~振りながら他人様の家へ向かう私って・・・・・・・
また いろんな友達紹介しますね!



ところで
昨日から飼ってるペンペンですが・・・・
まだまだ発育中のため みなさんに何を言い出すのか私にも予想できませーん♪♪
ドキッとするようなことでも言いましたら ご報告下さいませ☆笑
ペンペンの日記も読んでやってくだせー(▼-▼*)


体育祭でした

2008年09月12日 22:00

今日は息子の中学最後の体育祭でした!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
青団・赤団・黄団の3つに分かれています。
この体育祭はン十年前・・・私が中3だった時から始まりました
私達の同級生が立ち上げた事を
娘や息子が あの頃と同じような気持ちで盛り上がり歓喜の声をあげている姿を見ると
今年は最後という事もあって 感慨深く思って応援してきました!

午前中は涼しく見れたけど 
午後からは暑かったぁぁーーー
でも子供らも 真っ赤な顔して頑張ってるんだから 母も頑張ってビデオ撮ったど----

無題

これはメイン・イベントの1つ 応援合戦
うちは黄団♪

各団で夏休みからの練習の成果を披露して審査してもらうんです
息子はこの横で太鼓たたいておりました♪♪
その姿はビデオには入らない位置なんで 目に焼き付けてきたぞ---
うんうん 毎日クタクタになって 筋肉痛になって練習しただけの事はあったぞ!
母は泣けたぞ----(/_<) ナケルネェ

今朝 さりげなく仏様とクータンに線香灯して参って行った甲斐があったね!

ところで・・・・

2008年09月10日 19:54

随分ご無沙汰したため その後クータンの話題も書きにくくなりましたが
まだまだ 忘れるわけにはいきませんので
「な~にーまぁだ引きずってるのぉ?」とか思わないで下さい。

先月の初めにうちの母が 檀家のお寺様に聞きに行って・・(余計な事を!)
そしたら 人間様のお墓には獣は入れれませんが
自分ちの敷地内にお墓を作っても大丈夫です
早く供養してやった方が 住みつくから・・・って( ̄_ ̄|||)

7月8日・14日の記事の内容の続きですが・・・

父がクータンの裏庭にお墓用に穴を掘ったという・・・
綺麗な石を敷き詰めて雨が入ってグチャグチャにならないように・・と
凝り性の父は準備万端(・・;)
だけども何も語らず黙って待っててくれてます。

母は お寺様が言ったから!と まだかまだかと せっつくから
息子と言い争いになっていました。
お盆までに納めるようにと説教されましたが 聞き入れなかったのは私です。

普段は居間のクータンのカゴがあった位置に小さいテーブルを祭壇にしています。
寝るときには私が2階へ連れて行き私の枕元で寝ます。
「おはよう」「おやすみ」「行ってきます」「ただいま」は子供も毎日言います。
時々は線香を灯しながら「今日はさー学校でさー」とか愚痴も言っています。

そんな姿を見てか 母は何も言わなくなりました。
おかげで息子とも争わなくなり ホッとしています。

子供も私も ちゃんと分かってはいるんですよ
いつかお別れしなきゃって・・
新しい子も欲しいなぁーっても思うんだけど・・・・


実は昨日は高校の文化祭だったんだけど
劇をビデオに撮ってたら途中で(しかも今まさに娘の登場!って場面で)
テープが終わったのね(@Д@; 
え------!?
半分以上残ってるはずなのにぃ--------
帰ってから巻き戻しして最初から確認したら・・・・・・・

それは今年の冬
娘が「クータンの1日~」と撮ってたんです。
ビックリしたなんてもんじゃ あ~りません!
思わず正座して見入っていました(TT▽TT)ダァー

だーかーらかぁー

このテープは永久保存です♪
意外にも泣いたりはしませんでした
きっとまだ クータンはここにいる感覚で生活してるからなのか・・・
いない事に慣れてきたのか・・・・
どっちでもいいんだけど
ビデオ見て つくづくクータンは家中を住処にしていたんだな!
オマエ本当にニワトリか?ってな行動をしてたんだなぁと思った次第でした♪

こんな事態はきっとこの時の娘は想像していなかったでしょう
ビデオの中で娘が 「クータンいつ死ぬか分からんから いっぱい撮るね~でも絶対死んだら私も死ぬからね~」と楽しそうに語りかけていました。
いかにも こんな事態を予測するかのように
全ての部屋での姿を撮っていました。
婆ちゃん・爺ちゃん・弟・私・自分・・・家族との2ショットもありました(覚えていない私・・)

娘に何度も ありがとう言いました☆
アンタの劇のビデオは誰かに借りてこれるけど
クータンのは これが最後の姿だからね
ほんと よく撮ってくれてました。

・・・・・・というわけで
まだまだ クータンの話題は尽きない我が家ですが
呆れないでくださいませ(*´∇`*)







暑かったです!

2008年07月04日 20:16

水曜日からお仕事で歩きっぱなしだったから
足の裏は痛いわ 背中は日焼け?でヒリヒリするわ ふくらはぎは筋肉痛だわ・・
汗かきまくりでした。ヾ(;´▽`A``

昼間留守してるから帰ってくるとスズメが集まってきて
ウルサイのなんのって,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
ん-----あまり たくさんになるとウンチも増えるし
クータンのエサもお骨にお供えする分もいるし・・・・
黒猫がヒナ狙って待ち伏せに来るし・・・・
でもチョコット置いておくと 親戚衆に横取りされちゃって
ジミー(多分ジミー)とヒナチャンは 突っつかれてるのー
だから「悪いけど親戚衆の方は どっかよそで食べてきてくれる?」って(ごめんね)
窓開けるとベランダに止まって 「ごはん!」って来るのがジミーだろう・・
パンを2羽分(笑)やって
「はよ食え!はよ食え!」ってせかしています m(。≧Д≦。)mスマーン!!

でも相変わらずカメラ向けると飛んでってしまうのねー

なぁんか つまんなーいm(。・ε・。)m
クータンだったらさーカメラ目線&モデル立ちで 気に入るまで撮らせてくれたのに・・
つまんないなぁー

3454.jpg
 ♪こんなー時代もーあ~ったねとー♪

  これで散歩に出かけたときは
  車も人も振り返ったわさー( ̄△ ̄;)
  なんでか必ず後ろ向きだったから
  前から来る人は「猫!?」
  後ろから来る人は 「????」だったねー



導かれて・・

2008年06月29日 09:59

昨日こけっこっこ~さんのトコへ覗きに行って
何気ーに たくさんリンクしてある中から”段ボールハウス”って先をクリックしたんですよ。
そんでねフッっとお名前見たとき 「スナドリネコ」さんって・・・ん?
これはもしかして?・・・と 思い出したことがあって!(*'▽'*)♪

それは”烏骨鶏・にわとりのページ”ってHP!
クータンが小さい頃だから・・3年前・・ニワトリ初心者の私は掲示板に書き込みしてたとき
烏骨鶏のステキな画像でお返事してくれた方が確か 「スナドリネコ」さんだったはず!
あ!そうだ!そん時 クータンの画像も添付してたはず!

早速開いてみると 過去の画像集があってニワトリさんのパレードヾ(@~▽~@)ノ
クータンも絶対いる!って確信のもと
娘と≪クータンを探せ~♪≫の始まり(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
すると・・・
きゃ~いたいた!うわぁ~そうそう これこれ!って\(*T▽T*)/ワーイ♪

実はですね
クータンがウチに来た頃 PCの調子が悪くて そろそろ変え時かなーって。
デジカメ(買い換える前のデカイやつね) で撮ってはPCへ保存・・
携帯で撮ってはPCへ保存・・・
いーーっぱい撮ったのよー
携帯のSDカードにも保存したりー
この画像消えちゃったら大変だから ディスクにコピーしとかなきゃ!って思った翌日・・・
ぶっ壊れた!!/( ̄ロ ̄;)\

ダンナに頼んでPCに詳しい会社の人に見てもらい・・・・
かえってきたら すっからかん!! 写真もデーターも
何もかも消えてるΣ(|||▽||| )
子・・子供の写真も いっぱい、いっぱい・・・・あったのにぃ
なんでバックアップ取っててくれなかった!?
PCに詳しいんじゃなかったのか!!??(怒)
泣くに泣けず・・・もうこのパソコン嫌い!!って思ったときに パツーン!
とうとう画面も出なくなっちゃったし!
もういい!すぐには買えないしPCなくても携帯に少しは写真残ってるから・・・

じゃぁもう少し画質のいい携帯に変えよ♪って機種変更へ。

思い出しただけでも腹が立つ・・・・・

ってか・・SDカード抜き忘れた私が1番悪い・・・・・

ってか・・「万が一にもあり得ること」にあたってしまった・・というか

データーが消えてしまった
電話帳だけ移し変えできたけど その他のデーターは不都合によって
移動できなかったって 渡されて・・・・
ぎゃー!!も・・もしかしてカード入れたままだったけど そのデーターは!!??
そんときの店員さん・・「カード入ってたんですか?」・・・・・絶句
真っ白でした。
激安家電店で買ったんだけど それからは二度と そこへは行かないし
携帯は専門店で買うようにしています。

・・・という経緯もあって クータンの小さいときの写真が1枚も手元に無くなり
こないだも 他の方のニワトリさん見ながら
クータンもこんなに小さかったよなーって語ってたんです。

で♪
ここからが「導き」なんですねー
何気にこけっこっこ~さんとこ行って
何気に段ボールハウスさんとこクリックして
何気にスナドリネコさん・・・???って思って
そういや掲示板・・・って思い出して
そういや写真!!!って行き着いた 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これはクータンの導きだ!って 勝手にですが思ったのです♪

       3252.jpg

写真は10枚ほどありました。
この写真見て嬉し泣きしてしまいました。
インコと同居してた頃です。

なにはともあれ少しでもクータンの思い出が残ってたことに感謝です。
そしてこけっこっこ~さんとスナドリネコさんにも大感謝です♪♪
3257.jpg
  画質悪いですが
  これが唯一1枚残ったヒヨコ時代です
  つい昨日のことのように
  思い出しました♪

















また思い出話 聞いてくださいませヾ(=^▽^=)ノ





子育て中ー?

2008年06月28日 22:52

IMG_0013.jpg


今朝はいつもと違った泣き声が!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お皿にいるのがジミー 
左の子は羽を下げぎみに震わせてオクチを開けてピーピー♪
はらへった!はらへった!って催促してます。
ジミーよりプックラした まだオクチのフチが黄色いヒナちゃん登場に
私は そ-----っと窓開けて ホフク前進スタイルでカメラを向けます(ニッ!)
ズームは これでいっぱいいっぱい(^^;)

       IMG_0006.jpg

「パンちょうだい!ちょうだい!(ヒナ)」

「はいはい 最近は小麦も値上がりでパンも貴重なのよ
残さず食べなきゃダメよー(ジミー)」

おっと ここでホフク前進がバレたε=( ┯_┯)
しかし逃げてはいかないのー
IMG_0010.jpg

オシリがヒナちゃん♪

まだ自分が腹いっぱい食べてなくて ちょっと不服そうなジミー
でもまたすぐにクータンのエサんとこへ(^^)
もうちょっとミキサーで細かくしてあげた方がいいかなー
明日は そうしてみよ♪
今日は親戚衆が6・7羽 訪問に来てたから
山盛りにしてたエサも すっからかん!
エ!?ジミーかどうかの区別ですかー?≧(´▽`)≦
勘ですよ!勘!
でもねーー
IMG_0014.jpg

いまんとこ 部屋の近くまで おねだり来るのがジミー♪
(この距離1㍍^^v)

「コレ食ってもいい?」

食え食えーー♪♪
その代わり大きいツヅラ持ってきてくれなー(´0ノ`*)

スズメー
  あのさージミーってママなの?パパなの?
  女の子にジミーは ちょっとなー(不満;)
  そんでさーピーピー声するたびに
  「はいは~い パンでちゅかー」って走ってきて!
  自分はミミ食べてジミーに真ん中の柔らかいとこあげてー
  でも今日は急接近だったね!
  あ!間違えてクーー!!って何回呼んだ??
  しかも親戚の赤ちゃんにまで
  「くーちゃん♪」って言ってなかった!?


1ヶ月経ちますが・・・

2008年06月16日 15:43

今日は真青な空 心地よい風が吹いて とても過ごしやすい日です。

「もう」なのか「まだ」なのか・・・
クータンとお別れして1ヶ月が経ちます。
朝から娘も息子も言葉の節々が淋しそうでした。

1ヶ月の間に娘は娘なりに・・息子は息子なりに・・悲しみを乗り越えようとしてきた姿が私にはよく分かりました。 そう・・・私も私なりに。
毎朝「クー!行って来るね」と出かけ 「クー!ただいま!」と帰ってくる子供達
「おはよ!」「おやすみ」は勿論 「クー今日の お母さん機嫌悪くない?やだねー」とか
お骨の前に座って線香灯しながらグチグチなんてのも しばしば(-"-;A ...

私は私で買い物してても「あ!早く帰らなきゃ」とか天気がいいと「散歩の時間!」とか
フッと思ってしまうんだなー
しょっちゅう かけてた掃除機もかけなくても よくなって・・・
買い溜めしてたコロコロも 使いきれないようだし・・・

そんなのにもチョットづつ慣れてきた。
時々「行って来ます」を言い忘れて登校する息子を見て
「うんうん それでいいんだよ」って(o^-^o)
だって、ちゃんと 大切なものを亡くした人の苦しみも悲しみも あの子らは分かるようになったし。

ホントに小さな小さな命だったけど そのおかげで いろんな事学んだよね。
事件なんかのTV見ながら 
「俺らはさーもし飼いたくなったら飼って気を紛らわせるじゃん?
クーではないけど同じ感触で・・・でもさ、人が死んだら代わりって訳には行かんよな?
この人達どんだけ苦しいんやろな」って。
そうだよね・・・ほんとそうだよね
お母さんは そう思う気持ちをずっと忘れないでいて欲しい。
ねっ?クータン(*'ー'*)


あ---でもね---淋しいんだよね---
「次は犬でも飼えば?」ってよく言われるんだけど
犬も猫も何だって好きには好きなんだけどねー
こんなにニワトリに はまるとは思ってなかったよなー
インコばかり飼ってた頃は まさかニワトリを室内で飼えるなんて思ってなかったし・・
ブログ始めてから ますます惚れたなぁ~

この間あることを思い出して・・
抜けた羽で羽毛布団!?なんてバカな事思って集めてたことをね(^^;)
子供ら呼んで その缶のフタを開けてみた。
「うわー!クータンだぁ!」
フワフワの羽毛がフタ開けたらフワフワ~~っと。
3人でね缶の中に鼻突っ込んで
「あ~~クータンの匂いや~」って(^^;)
アホな親子と笑って下さいまし♪

多分この先また私の膝に乗っかってるのはニワトリ以外に考えられないですな(笑)
そして お座敷鶏をこよなく可愛がってみえるブロガーさん達に負けないくらいに
この愛らしさをお伝えすることが出来たらいいなぁって思っています。
そのときは絶対に2羽・・と密かに思っています(*^^*)ノ
その日までは 人様の愛鶏や愛鳥から元気と癒しを頂いて♪♪

明日からまた頑張るぞーーーー(@⌒ο⌒@)b

034.jpg

  どうしても会いたくなったらさ
  ボクの郷へ行けば
  兄弟やら従兄弟やら
  いっぱい おるじゃん♪
  ボクの代わりに挨拶しといてよ!

  いつまでもメソメソしてたらダメよ!
  パッチの宿題しなきゃ!




「おかげ」の話

2008年05月30日 15:32

昨日 友人の勤める保険会社のイベントで寄せ植えがあったので行ってきました。

          綺麗に咲いてね

私は庭いじりや花は あんまり得意じゃなくて
もっぱら婆ちゃんのお仕事です(^^*;)
こうやって全て準備して頂いたのを並べるんならまだいいけど
それでも あーでもない、こーでもないと配置に悩んでおりました(ヘヘ)
クータンのお庭に飾っておきました。

いつも日向ぼっこする場所にね♪ どう?
おかぁちゃん上手に出来たでしょ? 綺麗にいっぱい咲いてくれるといいね(*^^*)

それからね
クータンの大好きな お隣のおかぁちゃんのお友達がね
いつも朝 洗濯物干すときにクータンがチョコチョコ遊んでたのに
今は淋しいわーって。お隣の木の根元にあった葉っぱが大好きだったんだよね。
でもね 工事で葉っぱ取っちゃったもんだから
クータンに悪いよーって お花植えてくれたんだよ♪

お隣の思い・・・
  クータン 赤いのとか黄色いの好きだったから・・・って。
  いつも ここにお邪魔してたんだよねー
  クータンのお庭から直結してるから
  足音すると愛想振る舞いに行ってたよね。
  オバチャンも淋しいけど
  この花見てクータン思い出してくれてるって。
  ありがたいね(^^)


それから それからね
実は・・・・クータンの火葬に行った帰りに
おかぁちゃん 車ぶつけられたんだよねー

そ~なんです!
クータンのお骨を頂いて 「さぁおうち帰ろうね」って走り出して間もないうちに。
2車線から急に車線変更してきた車が私の車に気がつかず・・・
ガガガガガーーーー!!って すんごい音に「何何??」って
何が起きたのか分からず=( ̄□ ̄;)⇒
免許取って ん十年・・ぶつけた事もぶつけられた事もなかったのにぃー
まだ1回も車検受けてないし この車、「クータンのお尻」みたいな後姿に惚れて
色もクータンみたいだから大事に大事にしてたのにぃ!!
幸い誰も怪我しなかったからよかったけど・・・
でもねー泣くに泣けなかったっすよ。
警察に事故処理してもらって あとは保険会社におまかせ・・
相手の方も自分が悪いですって 申し訳なさそうでしたし。

でね
いつも そっち方面行く時は裏道から行く私なんですよ。
それがね 前の日に妹が病院向かう時に国道を走って行ったんですよね
その途中でクータンは息を引き取ったわけなんですが・・・
火葬に行くとき いつもの癖で私裏道へ入ったら
息子が「帰りは国道から行ってよ。」って・・・
なんで~遠回りじゃんーって言う私に

「昨日クーは国道の方で魂を落としたんやで ちゃんと拾って連れて行かんと駄目やろ?」って。

だから そっち走っててぶつけられたんだけど・・
「おかぁ・・それは違うよ。いつもの道から帰ってたら もっとひどい事故にあってたかもしれんろ?クーが 俺らを守ってくれたのと、クーは おかぁが自分の事ばかり考えて悲しむと思ったから チョットいたずらをしたんやさ。悲しみを分散してくれたんやさ。車見るたびにクーを思い出して泣くろ?
修理にいけば そのうちに悲しみが落ち着くってわけやさ」って・・・・・

な・・・なんてポジティブすぎる意見なんだろ・・・・

1時間近く現場にいた私達・・
お骨を抱いたまま息子が降りてきて 何て言ったと思う?
相手の方が「ごめんねボク。帰り遅くなっちゃうね」って言われたら
「いいんですよ^^ そちらこそ大丈夫ですか?俺らは急いで帰らなくてもいいですから」

あの超ーーーー無愛想な息子がですよ!
婆ちゃんもビックリですわ(* ̄□ ̄*;

まぁなんとか事も済み
帰路に向かったわけでして。
途中、「ここ!」って指摘された場所に車を止めて
合掌して 息子の言う「魂」を連れて参ったわけなんです。

そして今日 修理から車が帰ってきました(*^^*)
部品も取り替えてもらって綺麗になって帰ってきました。
うんうん♪まさに「クータン」です♪
そうだね・・・
ちょっとビックリな「いたずら」だったけど この2週間
クータンも車もいなくて悲しかったけど 逆に車あったら
乗ってて泣いちゃったかもしれないね。
2週間で少しは気持ち楽になったから 息子の言うとおりだったんだね。
ありがとね クータン

今日はオネエチャン・・楽器持って帰るから迎えに行かなくちゃ!
ふふふ♪ビックリするだろなぁ~
そして今夜は息子も帰ってくるし(*^^*V)
迎え行ったら バスからよく見えるとこに止めておこっと!

みんなのおかげで また明るくなれる私でした。

新聞読めんでー?なんでや?


  よかったな(^^V)
  おかぁちゃん♪









ありがとう

2008年05月26日 13:41

やっと一週間が過ぎました。
今はお骨になって立派な骨壷に入ったクータンが私の後ろで見ています。

それは不思議な1日でした。
亡くなる前日は少し元気な素振りを見せていました。
昼間は各部屋を散歩して 爺ちゃんを足元から見上げ
婆ちゃんの寝床で休み・・・
娘が帰ってくると 久しぶりお出迎えをし・・・
そして1番大好きな息子が帰ってくると ずーっと側を離れなかった。
いつもは私が「クータン 寝る時間よー」と抱っこするのに
息子の横で座ったまま動かない。
抱き上げようとしても 力入れてて踏ん張ってる。

なんだか 嫌な予感が走ったのです。

次の日 ネットで鳥の専門医を探してた私
近くには犬猫病院しかなくて いつもの病院へかかっても
多分同じだなって思ったから。
もう少し遠くになるけど1件見つけたから そこへ連れて行こうと・・・
前のように私一人でチャイルドシート(クータン用?)ってわけには
いかないから 明日の朝1番に娘と向かうつもりだった。
その夜の出来事でした・・・。

おかしい!と思って すぐにその病院へ連絡し妹の車に皆乗り込み
向かったのだけど 病院までは1時間以上かかります・・・
30分ほど走ったところで息耐えました。
その間 息子が先生と電話で 処置方法を聞いたりしてくれましたが
願い叶わず・・・・
もう少し早くその病院を見つけてれば・・・と後悔の念にかられますが
息子の「後悔しないで」って言葉に慰められました。
急な電話にも親切に受け答えして頂いた先生に心より感謝いたします。
息子に言われたそうです・・
「多分もう蘇生は出来ないだろうから 早く家に帰って休ませてあげなさい。
そして次にまた鳥を飼う事があったら 健康状態を診てあげるから飼ったときは連れてらっしゃい。」って。
本当に ありがとうございました。

私の腕の中で最期を迎えたクータン
「お母さんが抱いててよかったわ・・お母さんが1番長い時間一緒にいて世話をしてたからな。
1番悲しいのは お母さんなのにな・・・」って息子に言われたときは号泣してしまった。
悲しみは皆同じ
時間は長くても 思いは一緒だよ
「お母さんこそ 飼ったりしなけりゃお前達に悲しい思いさせなくてよかったのに・・・ゴメンなぁ」って。

亡骸をずっと抱いて夜を明かしました。
いつもいい子で抱かれて寝てたから また目を覚ますのではないかと思うほどでした。

翌日17日に火葬してきました。
綺麗なお花を息子の友達や近所の方から送り花に頂き
大好きな菜っ葉も一緒に まるでお花畑で眠ってるように・・・

つらい事あったときも 私も子供もクータンのおかげで立ち直れたし
内緒話も それぞれが部屋でクータンと語ってた。
皆の悩みを黙って聞いてくれてた。
そして 「元気だせよ」と頬づりしてくれてた。
何処へ連れて行っても 誰もが可愛いーって言ってくれたし
エ!?ニワトリですか・・・と引いてる人も こんなに可愛いんですねーと必ずナデナデしてくれてた。
公園ではクータンのおかげで輪に入れた子もいたよね。
保育園に行けなかった子も 毎朝クータンちに寄ることで 行けるようになったんだよね。
みんな悲しんでくれてたよ。
鳥さん大嫌いで いつもうちに入れなかった おかあちゃんのお友達もお花持って来てくれたんだよ。

今頃は クータンも彼女見つけて楽しくしてるかな

お掃除してるとタンスの隅から羽がフワフワ舞ってきて・・・
隅っこにたまってたフケを お掃除しちゃうのが泣けてね
でも1週間たってもフワフワしてるんだよー
どっから出てくるのかね・・・
きっとお部屋 散歩してるんかもしれないね
おかぁちゃん元気出せよ!!って
クータンの匂いの染み付いた毛布は まだ洗うこと出来ないけど
おかぁちゃんは大丈夫だからね。
今まで ありがとう!

  ********************************

ブログを始めてまだ数ヶ月
リウマチの辛さを訴えたくて娘に勧められて始めたブログが
いつのまにかクータンブログになっていました。
短い期間ででも いろんな方にクータンの可愛さを理解してもらえて
そして何よりも~鶏を室内で飼う~という事に不安を抱いていた私でしたが
そんな同人の方に沢山出会えたこと・・・それを理解してくれる方に出会えたこと・・
嬉しかったです。
すぐにはクータンの話題を消すこと出来ないけど
パッチワークも頑張んなきゃいけないし
リウマチとも戦わなきゃいけない。
だから毎日元気に更新しなきゃ!

泣き・・・が入ったっていいじゃんね
今んとこ このまま行きますので よろしくです。

ご心配と励ましのお言葉を頂いたこと
心から感謝しています。
ありがとうございました。





お知らせ

2008年05月20日 18:18

5月16日午後9時45分
クータンは永眠しました
まだ書き込みをできる心境にならないため
しばらくお休みします。
心配いただいた皆さん 
もう少し 時間を下さい
必ず戻ってきます

頑張れ!

2008年05月15日 23:12

今日も1日抱っこしたり お布団にくるまって寝てばかりのクータン
昨日はちょこっと雄叫びも出たよ♪



FC2動画を始めてみましたv^^v
思わず「頑張れ!」と言いたくなります^^;
携帯画像の為 乱れております・・・最後のチラッと写る食卓は気にしないでやってくださぁぁい
(ハハハ)

マリー&じろう

2008年05月14日 14:40

今日は雨ザーザー
おかげで おかぁちゃんも重い重い・・・
でもクータンが心配だから そんな弱気なこと言ってられないね
今朝は頑張って雄叫び上げたけど まだフラフラしてるよ
ヒーターにお尻向けて お休み中
そんな中 お友達から以前紹介したマリー&じろうの可愛い画像が届きました♪
母の日の様子だそうです(*´∇`*)

内緒話・・

  ねぇねぇ 今日は母の日なんだってー
  ボクらの母ってさー
  毎日お仕事に出かけてくママさんなのか
  毎日お家にいてくれるお婆ちゃんなのか
  朝は早くて帰りは遅いけど
  1番若くて可愛いオネエチャンなのか
  誰だと思う?マリーちゃん♪




チュッ

  そうね~あたち的にはオネエチャンがいいけど
  昼間はお婆ちゃんがいるから
  寂しくないちー
  ママさんは あたちたちが癒しなんだろーし
  わかんないー



   そうだね ボクはマリーがいれば幸せさ♪



母の日よ~♪


ねぇねぇ!これ母の日のプレゼントなんだってよ♪
しゅてきネェーーーー☆
やっぱ 女は花には弱いのよー
あたちも将来子供から こんなしゅてきなプレゼントもらえるのかちら?



しゃったーちゃんす!


そうだねーボクたちも いっぱい子供ちゅくって
親孝行してもらおうよ!
でも ボクはまだまだ甘えたいお年頃だからさー
マリーちゃん ボクつぉ~い男になるからさ


そうね~いちゅか2人で おちゃけ(お酒)も飲みにいきましょうね
ビールは苦いから はいからなカクテルにしましょうね
それにしても このお布団・・・
ペラペラでちゅねー
じろう君と一緒なら どこでも眠れるけどね♪



*ふふふふふ♪ 何て可愛らしい2人なんでしょうね
じろう君は なかなか積極的な男の子のようなんですよ♪(* ̄ー ̄)v
やっぱり クータンもお友達がいたら いいのかなぁって
思ってしまいます。なかなか現状はキビシーんですがね☆

今日は1日クータン抱いてPC三昧(o^-^o)
お喋りいっぱいしてあげてます。
元気になってねクータン!!

おかぁちゃん♪ありがとね       がんばるよ
 うん!ひよちゃんや なっちゃん達も頑張ってるから
ボクも負けずに元気出して頑張るさ!
お薬も しっかり飲ませておくれよ おかぁちゃん!!
治ったら マリーちゃんに会いに行きたいな♪
でも~ボク じろう君に負けるかも・・・



復活だ♪

2008年05月10日 16:18

さてさて おととい注射してきたクータンでしたが
昨日は まだまだ体調悪く下痢ピーが続いておりました。
薬は飲んだし 様子見て明日もまた病院かなぁ~と覚悟してたけど
寝る頃になったら少し固まってきましたd(⌒o⌒)b

今朝は完全復活です!!

          心配おかけしました!

鼻のお掃除しなくちゃね(^○^)
歩き方も軽やかだったし 朝のキックも元気に飛び上がってたし
ウンチもコロコロ\(^▽^)/
よかった よかった
でもお薬は飲むんですよ!

         こんな芸しかありませんが・・・

みんなにお礼のお手紙書かなくちゃ!
ってか ここに何でも乗せるのやめてくれませんかぁ



早寝・早起きしましょ~

おかぁちゃん大好き☆

  29度もある夏日かと思えば今日は14度・・
  人間だって体調悪くなるもんなぁ
  クックックーしか言えないクータンだから
  ちゃんと体調管理は気をつけてあげないとね。
  実は薬も上手に飲めるクータンでした~☆^∇゜)

おりこうさん

2008年05月08日 18:06

今日はウンチが柔らかいから午後から病院に行ってきました。
だけど今日に限って爺ちゃんいないし・・・婆ちゃんはとても抱っこは出来ないし・・・
ん~~助手席に座らせて行くには 峠越えて片道1時間の距離はイタ~イあんよには
負担だろうし・・・危ないよなぁ σ( ̄、 ̄=)ンート・・・
娘から「早退して来るさ!!」ってメール入ったけど
まさかクータンの付き添いで早退・・って先生には言えないしなぁ~┐(´-`)┌
まっいっか!
クータン専用の「チャイルドシート」に乗って おかぁちゃんと2人で行こう!!

お医者さん行くのかぁ?


  シートベルトも締めたし (意味なさそー)
  クータン・・いい子にしててねヽ(´・`)ノ

    「おかぁちゃん!安全運転でね!」

  いつもはぶっ飛ばして走るおかぁちゃんも
  今日はハンドルさばきも
  ブレーキ踏むのも
  流れるよ~に ゆっくりと・・・
  キョロキョロしているクータンと
  お喋りしながら 峠を越えて走っていきました。








先生~おひさしぶりです!


  とってもいい子にしていたクータン
  着いた途端 我慢していたウンチをポトッ・・
  顕微鏡で調べてもらいました。
  綺麗なウンチだから問題ないぞ!って先生から♪
  よかったね~
  でも今朝は下痢だったし 食欲もないし 
  鼻水でるんですぅ


   先生「じゃぁ元気になる注射だな!」

  覚悟はして来たけど
  注射見た瞬間 ドキドキ・・・(私がです)




クータンも不安そうに見つめますp(´⌒`。q)
先生「胸に打つかな」
え!胸ですか!?羽の下にして下さいよ~
胸・・は怖いっすよ~
・・ということで 前と同じ羽の下のお肉にチク!っとしてもらいました
私が抱いていたので 画像撮れませんでしたが
「ク?」と言っただけで そりゃぁ完璧なお利口さんでした ♪(* ̄ー ̄)v

小児科で泣いてる子供に見せてあげたい位です♪
「ほらほら、ニワトリちゃんだって泣かないよ~つおいね~♪」って(*^-^)

お薬 あまーいのにしてな


  お薬待ってる間に先生とお喋りのクータン

  「先生!ボクいい子だったろ?」















アンタ どこ悪いの?


  あら~あんたデッカイじゃん!
  そんな泣かないで ちゃんと診てもらいなさいよ
  ボクなんて注射しても泣かなかったんだぞ
  頑張っておいで♪


  毎回患者さんを励ますクータン
  看護婦のお姉さんにも
  褒められました☆











ボクは帰るけど がんばれよな />


  診察おわったヨーゼフ君
  クータンに近寄って「クゥ~ン♪」

  「あんた 頑張ったな!ボクはもう帰るけど
  お互い大事にしような」


  自分の何倍もあるゴールデンにも
  少しもひるまず・・・
  暖かい言葉をかけてあげたクータン

  さ!また1時間の道のりだけど
  我慢していてね♪




帰りは余裕で ぶっ飛ばして帰ってきました。
クータンも余裕のお座りで
時々立ち上がって お外をキョロキョロ

みなさんには心配かけました m(_ _)m
お家に帰ったクータンは 元気そうに毛づくろいしています。
ご飯もガツガツ食べてますぅ(ホッ)
しばらくは様子みますが
多分 明日には復活!!です♪
今夜も あったかくして早く寝ようね
ほんとに お利口さんのクータンでした ヽ(*^^*)ノ

あせった

2008年05月07日 17:07

気候もよく今日は私も調子良くお仕事できました。
が・・・・
昨夜からクータンが「くしゃみ」のよ~な「しゃっくり」のような・・
「ヒィーック!ヒィーック!」みたいな感じ( ̄△ ̄;)
前も止まらなくて でも次の日には治ってたから
とにかく早く寝かせよう!ってお布団へ。

でも夜の間ず~っと「ヒィーック」「ヒィーック」たまに「ハクション!」
風邪ひいたか?冠のとこがヒンヤリ冷たい・・・
とにかく お布団にもぐって暖まりなさい!って 昨夜は おかぁちゃんは寝不足。

今朝も下連れてっても かろうじて雄叫びは上げたけど弱々しくて
めずらしく自分からケージに入って座り込んでしまったの

普段から眠くて仕方ない子なのに今日は目がトロ~ンって感じ
クータン!どした!?今日は おかぁちゃんは どうしてもお仕事休めないから
何とか帰ってくるまで頑張って休んでるんだぞ!

お婆ちゃんにお願いして 仕事に行ったけど 気になってしかたないし
やっぱ午後から早く帰って病院行こう!って あわてて切り上げました。
家帰って車を車庫に入れて 小走りに玄関をガラッっと開け
「クーーー!!」って叫んだら・・・・おや?

待ってたよ~


アンタ大丈夫なの!?
婆ちゃんに様子聞いたら
「さっきまでソファーでグッタリしてたけど 急に飛び降りて雄叫び一発出したと思ったら
タッタカタッターと走って玄関へ行った」 そーな。ノ( ̄0 ̄;)\
エサも食べたし菜っ葉も食べたしチョコ糞もしたしって。

それからず~っと私の横から離れないの(TmT)
あわててソファーから飛び降りたもんだから
またアンヨから血~出てきたしぃ
今日はもう行かないから 安心してね

とりあえず今夜様子見て明日病院へ行ってこよう

しんどいよ~

  これは前回も食欲不振で痩せ細ってしまい
  点滴に3日間通院した時の。
  羽の下の皮膚に針を刺すんだけど
  こんな時もジーッとしていたクータンは
  先生に褒められたんだよな

    明日もコレかなぁ~


    クータン!元気出して!

















ヒマだね~

2008年05月04日 13:18

GWにお出かけできるのって やっぱ子供が小さい時だけなんだな~
中学入ってから まともに旅行なんてしてないもんなぁ
娘が休みでも息子は部活・・・その逆もあり・・で
天気もいいから あれこれとお家の仕事もあるし パッチも落ち着かないからお休み状態。
しかも昨夜から熱が出て・・・ノド痛いしボ~って感じ ( ̄。 ̄)
今朝やっとこさ娘を送り出し 寝てようかなって思ったけど
今日も暑くなりそうだし・・子供の布団も干したいし・・・あ~車も洗いたいしぃ
とりあえず熱は37度3分・・・
「ウコンの力」をお借りして せっせと家事やりました(*´ο`*)=3
洗車もしました!WAX掛けました!ピッカピッカ☆でちょっと イイ気分になったけど
炎天下でのWax掛けはきつかったかな~
くーたん~今日はクータンのアンヨも完治してないし お外でバイキン入ると困るから
午後からはお休みしよ~

まだアンヨが痛いのよ~
 
  いいですよ~ボクもまだアンヨが痛いし
  なんなら一人で遊んでるから
  おかぁちゃん寝てていいよ~

















ありがとね♪
だけど おかぁちゃんは 寝てるとまた痛くなるしなぁ
今日はまだリハビリ体操やってないしなぁ・・・

ダイエット?


   いいですよ~
   変わりにボクがやっときますから~
   でも・・あ、足が届きませんわ
   これ結構キツイんだよね~
   リハビリ・・よりもダイエットじゃないの?














゛(6 ̄  ̄)  ダ・・ダイエットも兼ねてのリハビリですよ~
足が弱くなっちゃったら お仕事できませんからね~
あら?クータンは もっと太りなさいよ!
今朝体重測定したら1.2㌔しかなかったじゃないの
モリモリ食べて たくましくならないと彼女も出来んわよ!

で・・・おーい! 何処いくのよ!?

じゃぁっ!


  お友達が可愛いスクーター貸してくれるって言うからさぁ
  ちょっくら流してくるわ
  まっ!おかぁちゃんは ゆっくり寝てなさい♪
  ノーヘルだとマズイかなぁ・・
  知り合いの なっちゃんやひよちゃんは いいよなぁ~
  純正の赤いヘルメットかぶってるからさ~











(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
アンタまだ足から血~垂れて みっともないんだからさ
ほどほどに帰っておいでよ


そ~してクータンは ブーンとお尻フリフリ雄叫び上げながら行ってしま・・・・・うわけないか(笑)


お友達の♪

2008年05月02日 21:12

友達から可愛い写真が届いたのでUPしま~す♪

はじめまして~


おととい友人宅に参上しました「マリーチャン」と「じろう君」です o(*^▽^*)o~♪
パパさんがママさんに内緒でGETしてきたそうで~す♪

眠るが仕事・・・zzz


生後どれだけなんだろう?
お仕事忙しい彼女は ナデナデ不足にならないかと心配みたい~
いつでも我が家に預けなさいっ!
変わりにナデナデしときますよ~

お宅にはクーチャンが。。。怖い


明日は鳥カゴを買いに行くそうです。
彼女もインコはベテランさんです♪
慣れてくれるといいね~
クータンが小さいとき インコと一緒飼いしてたけど
クータンの方がビビッてたわ (* ̄∇ ̄*)

彼女のお父さんは鵜骨鶏をたくさん飼ってみえるのです☆
クータンとは違う種類の♪
1羽の♂に5・6羽の♀・・・ハーレムです
クータンの知らない世界ですね (;^◇^;)ゝ

寝る!!

あらあら・・クータン!こぜちゃった?
ごめんね~今日は負傷してたのに (謝)
ちょっと!そーこーで寝るのは やめなさい!!
ほらほら 今度マリーチャンとこ連れてってあげるから
あんた よっぽどそのブタちゃんのヌイグルミが好きなのね~
お尻・・・そっくりよ♪










********************************

ということで マリー&じろうのブログが開設されるまで 時々UPするかもしれませんので
ご了承ください ヾ(@~▽~@)ノ
    イヤイヤ 開設する気は あるのか・・ないのか・・(汗


(写真にポイントしてね)

流血だぁ

2008年05月02日 18:02

今朝なにやら耳元で「ク~ク~」と囁いてる声が・・
ん?どした?また自分の布団抜け出したの?ってチラ見した瞬間・・・
飛び起きた!!ノ( ̄0 ̄;)\
私のお布団が真っ赤だわさ!
ん~~お布団の画像は まるで殺人事件のようなので
あえて却下・・・
オーマイ・ガー!!

  またか!今日は何処から流血だ?って
  体中点検したら・・・
  やっぱり又足からです
  ここんとこ流血騒ぎがないから ホッとしてたんだけど
  








痛いの・・・
  足の「毛」がね~
   伸びてくると 何かの拍子に抜けるのよ
   そんで そっからドバーっと・・・
   それが結構ひどくって
   いつやらはフローリングで
   立ちすくんでるうちに 水溜りのように!
   ボタボタしたたって 最初のうちは
   ど~しようかと ウロウロの私でした

   いつやらは・・
   夜中に部屋行ってみると
   「撃たれたのか!?」とマジで思うほど
   胴体が真っ赤!!ノ( ̄0 ̄;)\
   部屋中 真っ赤!!
   あの時ほどビックリしたことなかったよ




それも抜けた羽のとこから流血・・・・
こんなことが しょっちゅうのクータン・・・
今朝は久しぶりだったから おかあちゃんは心臓バクバクしたよー
歩き回らないように ケージに入れて ジ~~~ッとさせときました。

小町のリンク先の こけっこっこ~さんとこで昨日 絆創膏を貼った
白レグのお話思い出したんだけど・・・
ん~~~~何か違うなぁ~
そっか~クータンは足に毛(羽)が生えてるんだ!と
今更ながらに気がつき・・・・
やっぱ線香で焼くしかないか!と朝ごはん食べながら模索してたんだけど
今回は思ったより流血がなくって
30分もしたら止まってた (´▽`) ホッ

自分も「よし!止まった!」と分かったのか
コッコッコッコ (通訳:出してくれ~) とウロウロし始めました。
まっ大丈夫でしょ  って扉開けたら 痛々しそうに出てきて・・・

すんませんね~

  自分から遠慮するように
  ソファーに登って コッコッコッコ (通訳:今日は絨毯汚しませんから)

  午前中ずっと ここで安静にしていました。







チラ見しながら 低い声で コココココココ・・・・
娘の通訳によると  「おかあちゃんが寝相悪いから僕の毛を踏んだんだ!」
だそうです \(* ̄□\)
た・多分そうかも・・・・ゴメンネ~今日は大好きな菜っ葉サービスするからさ♪
ということで 夕方には元気なクータンでした
鵜骨鶏にだけ 足毛があるのだろうか?

甘えん坊

2008年04月30日 11:44

GW中も子供達は毎日「部活!部活」と忙しい
天気がいいと 婆ちゃんはスクーターでどっか行っちゃうし
爺ちゃんは畑に行っちゃうし ε=┌( ̄ー ̄)┘
おかあちゃんとクータンはヒマ~ですね♪

ヒザの上~♪   さて宿題をいい加減にしないと
  作品展に間に合わないぞ


  クータン寂しそうだからヒザの上で甘えん坊♪







サッサと仕上げなさいよ!   あとはバイヤステープの落としキルトだけ
   気が乗らないなぁ~
   









ボクじゃま?  クータン重いんだけど~
  そんなウルウルしたお目めで見つめないでよ~
  わかったから 針突っついてはダメよ









ちょっと眠くなってきた・・・  おいおい!眠るなよ~
  モモの上がポカポカだよん♪










お昼寝~   結局仕上がらず・・・
   まっいいかぁ (*^▽^*)
   クータンも寂しそうだったし
   ちょっと散歩でも行ってこよっか!

   え?寝るのかよ!




そ~いうわけで なかなかパッチも進まず・・・
散歩ばかりで終わりそうなGWです ヽ(*^^*)ノ

出勤ですよ

2008年04月24日 21:22

なにやら おかあちゃんの仕事が「猫の手も借りたい」ほど
忙しいらしいのだ。
日ごろお世話になってる おかあちゃんの為だ!
出勤だぁ~ ε=ε=(ノ^∇^)ノ

イス上げてくれませんか?


さてさて仕事しますか
はて? あの~もうちょっとイスを前に出してくれないと・・・
どれを計算すればいいんですかぁ~
ボクは割り算は苦手だから!

クチバシで打っていい?


えーーーっと (; ̄ー ̄A
まず電源入れなきゃな・・・
と・・届くのか?
机の上乗ったら 「お行儀悪いわよ!!」って叱られそうだしなぁ
え!?ワード?で作成?
ボク エクセルは得意なんだけどなぁ~

お! 電話だよ -=≡ヘ(* - -)ノ

お~い お手紙出てきたんだけど~


へ~これがファックスなんだー
え?何?オバサン・・・あ、失礼しました!お姉さん!(゚-゚;)ヾ(-_-;)
これをコピーすればいいのだな?

何枚だっけ?


すみませ~ん♪ どこに入れりゃいいんですかぁ~

               誰かいませんかぁ~

みんな何処行ったの~?
コピー終わりましたよ~

もう終わっていいか?


おかあちゃん、今日はこのへんで帰ってもいいか?

****************************************

 事務所のおばちゃん達は みんな優しい~お方です♪
 クータン! 次も頼むね!

****************************************

遊ぼ!

2008年04月22日 15:22

おかあちゃん達が花見・・と題してお喋り&お弁当に花が咲いてる間
クータンはトコトコ1人遊び ε=(ノ^∇^)ノ

これは揺れると危険だ!落ちるかも!

   こんな所に登ったり・・・

















お尻で滑ればいいのだろうか・・・



   こんな所で悩んでたり・・・
















カノジョー♪ 青春だぁい♪




    デートしてたり・・・










本日も おこちゃまS'のアイドルでした☆
ホントにあんたって子は 誰が来ようが どこ撫でられようが
電池の切れそうな ぬいぐるみみたいに 1歩後退くらいしかしないんだから~
でもまあ そのおかげで おかあちゃん達は話に花が咲き乱れ (;^ω^A
いっぱい笑ってリフレッシュできたから ありがとね☆

桜づくし

2008年04月21日 14:48

今日は久しぶりの青空 ヽ(^◇^*)/
お昼に臨時のお仕事メールが来たから それまでチョット散歩に行ってきました。
桜も満開!クータンは車に乗り込み ドライブモードにはいります y(^ー^)y

お出かけ♪お出かけ~♪


近くのお城の公園まで行きました。
ここは いつも来る場所なので到着すると ク~~と鳴きます♪
着いた?行こ!行こ!


青空のわりに今日は風が強くて せっかくの満開の桜並木も桜吹雪です。
せっかく来たんだから 今年も1枚パチリと撮っていかなくちゃ!

毛がぁ!

 
なかなか勇ましいクータンのショットが撮れました ъ( ゚ー^)♪
風が吹いて クータンはジットしてくれません~。

かっこよく撮っておくれよ!


毎年苦労するのよねー
桜とクーの2ショット! 携帯で撮るのには無理があるのかしら?

ジ~っとしております。


アップにすると桜が入りきらないしー
桜をいっぱい入れようとすると

オーーイ!おかぁちゃぁぁん!


地面の比率の方が多くなっちゃうし・・・
どうやらカメラの才能は私にはないようです (*^▽^*)

こんなんで いい?


今年の桜撮影は こんなもんでいいかな。
撮影年月日を入れとかないと 子供と違って毎年成長の変化がないから
これは去年?おととし?ってな感じになってしまいます。

今日もいろんな人が クータンと記念撮影して行ってくれました♪
声をかけてくれる方の ほとんどの最初の一言が
「犬ですか?猫ですか?」です (^∇^)アハハハハ!
このへんでは何てったって クータンくらいですから・・・ペット鶏は・・・
大体 鶏だと気が付かれると1歩ひき・・・(突っつかれると思われるんですね☆)
「絶~対 突っつきませんから大丈夫ですよ♪」って言うと
なでなでしてくれます (ё_ё) 

クータンは「なされるがまま・・」状態。
ほんとに気の小さい子です。
でも皆さん「可愛い~可愛い~」と言ってくれるから嬉しいですね♪
また明日も天気よかったら 散歩に来ようね!

ママが好き?

2008年04月18日 18:48

今日は知り合いのお葬式に出かけ、昨夜のお通夜でもそうだったんだけど
1時間以上の正座は かなり辛かった(>ヘ<)
帰ってお昼の準備してゴロンと横になったら 暴睡していました☆
すると・・・クータン・・・

ku- 003

えー!せっかく いい子で留守番してたのにぃー
菜っ葉ちょうだいよぉー!



ku- 005





 ね~菜っ葉ちょうだいよー
 ・・・って ボクも眠くなってきたぞい(*´0)ゞファァ~~♪

 手が重いんですけど・・・
 



このあたりまでは うっすら記憶あったけど
この後クータンが どうしていたのかは気がつかず・・・

ku- 004


 よっこらしょ・・っと♪
 おかあちゃんの腕は安定感ないんだけど・・・っと
 起こさないよ~に・・・そーっと・・・そーっと




ku- 009



          
  おやすみ~
  ボクがいつも暖めてあげてるのに
  昨日は寝坊したって お手伝いさせられるし・・・
  ボクだって おかあちゃんの体 心配なんだよなぁ

  



あまりにも良く寝てたもんだから お爺ちゃんがパチリと写真撮っててくれました♪
クーターン・・・
そうだわね~アンタのおかげで今年は電気毛布も電気アンカも使わず
冬を越せたんだよね~
クータンの気持ちも考えず お手伝いばっかりさせてゴメンね。
ずーっと癒してくれてるもんね♪

だけどねー
やっぱ重いんだわ(〃´・ω・`)ゞ




  

              

お手伝い

2008年04月17日 23:02

今朝寝坊してしまいました~!!
起きたら7時!!娘が「行ってきまぁす」って( ̄▽ ̄;)!!ガーン

「べ・・弁当は!?」 
「婆ちゃん詰めてくれたぁ」

みんな朝食も終わり 父上が掃除機までかけ始めていました。
どうやら家族は 私が痛くて起き上がれないんだろうから 
寝かせててあげよう・・って気遣ってくれてたらしい"(/へ\*)"))
ありがたやーありがたやー

・・・・・・だけどね真相は・・・・

実は5時に目覚めた時に 何だか右腕が動かない!重い!
しかも 耳元では荒い鼻息とイビキが!
目を開けたらクータンの (あれ何て言うの?クチバシの上のトサカみたいな赤い・・・)
まぁそれがペタっと私の鼻に寄り添ってて w( ̄△ ̄;)w
万歳状態の私の右腕付け根に チョコンとお座りして顔をスリスリ寝てるんですわ!
あまりにも熟睡してるから 下ろすのをためらった私は二度寝してしまったのです~

そんな事は勿論内緒です(⌒-⌒)
家族皆に心配かけた罰で 今日はクータンにお手伝いをしてもらう事にしました♪


クーターン!洗濯終わったから 婆ちゃんのタオルと靴下運んで来てね~☆

はいはい。で、今日は何でタオルと靴下だけなの?
いつもは婆ちゃんのパンツもあるのに・・・
ブログ用だからマズイってわけ?ハイハイ


余計な事言わないで早く届けて来て。

ハイハイ

洗濯物1

靴下のバランス悪いっすよ~
パンツの方が楽チンっすよ~


このあと電話が鳴り目を離したスキに お婆ちゃんの部屋の前に振り落としたまま・・・
逃げた・・・!≡≡≡ヘ(*--)ノ
戻った時には ここにいた。

洗濯物2

はいはい。
ちょっと用事できたから二階で留守番してなさい。

以前は二階で呼ぶとトントン登ってきて 下で呼ぶとトントン降りてきたのだけど
最近は登っても 降りれなくなってしまったのです。
いつやら 踏み外したのが余程トラウマになったんでしょうかΣ(|||▽||| )
2,3段はチャレンジしますが そのあとは固まっています。

クータンの留守番の日は クータンの好きな部屋で留守番です♪
各部屋にお気に入りの場所があるので そこにシート敷いています。

さてさて明日の朝は寝坊しませんように☆

ドライブ~

2008年04月16日 23:06

最近めっきり春になったクータンの街です
ポカポカしてくると 朝は窓辺でお外をジ~っと見つめています
そして 今日は散歩行く?という目で見つめられます♪

桜他 012

お隣の工事のオジサンが「乗ってけ~」って(>▽<;;
これじゃクータンの絹のような羽毛が汚れちゃう~
ペンキはナカナカ落ちないでしょ


桜他 014

じゃぁ~って またまたお隣のオジサン・・乗ってけ~って\(;゚∇゚)/
これじゃクータンは楽チンかもしれないけど母がツライわよ~ (ダイエットになるって?)
で~何処行きたいのよ
桜巡り? でも今日はお仕事あるし母忙しいから とりあえず買い物付き合ってちょうだいな

抱っこはダメダメ!急ぐから

車携帯画像 009
なんだ!結局 車かい!

てな訳で この後お買い物行ってお仕事に向かった母でした
お留守番頼むねヽ(*^^*)ノ
クータンはドライブ大好きです
助手席に乗ると 待ってました!とばかりに
ちゃんと前を向いてお座り・・でLET'S GO!モードに入ります。
急ブレーキは厳禁なので 信号では慎重にブレーキを(⌒-⌒)
道中 前や横の景色を堪能しながら トンビやカラスを見つけては
「おぅ!俺様は飛べやしないが 時速60㌔で走っているぜぃ」・・・って小声で一言申します。
母が買い物中は いい子でお留守番
時々車を覗き込んでいる方もみえますが・・・(* ̄∇ ̄*)

買い物終わってドア開けると「遅い!」って睨みます
ごめんね~じゃっ行くよ!ってエンジンかけると ニヤっとしてドライブモードのお座りします♪
帰り道 EXILEの銀河鉄道999聞きながら ノリノリでした  (私がです♪)




最近の記事


