
--年--月--日 --:--


プロフィール

2010年03月02日 16:50

携帯で記事を読んでくださってる方々には
PC画面のプロフィールが見れないということでしたので
記事の方に掲載させて頂きます(*^^*)v

PCで観覧の方
だぶってゴメンナサイ


~小町ライフ~

リウマチを患って10数年
初期治療のおかげで進行してはいませんが 日々痛みと葛藤の中
大好きなパッチワークを いつまで続けていけるかと不安な毎日です。

画像のウコッケイは亡くなりましたが
私の幸せの象徴なので このまま貼らせていただきますね♪

生き物全般大好きですが 鳥が1番かなぁ~

マイライフにてプロフィール紹介していますので覗いてくださいませ。

読み逃げ歓迎~
ただし アダルトなコメントはご遠慮くださいませ


☆笑顔でいること・・・・
それが幸せだって思えるときこそ
生きててよかったなーって瞬間

☆誰かのおかげで笑顔になれたとき
その人の笑顔も大切にしてあげようって誓うこと

☆もし悲しいことに出逢っても
いつかまた笑顔になれるって信じて生きること

☆幸せな出逢いがたくさんありますように
出逢いは生きる勇気と力をくれます

出逢ったアナタに・・・・ありがとうの笑顔を♪♪


マイ・ライフ~リウマチ

2008年04月07日 12:52

さて、続いては「リウマチ」の事です。

カテゴリリウマチでも書いています。
発症は10年ほど前でした。
発症当時は痛みが強くステロイド剤も服用していました。
その後 無症状期間も増え、普通に運動したり生活できましたが
痛い日は動くことすら出来ないほどでした。
早期治療ができたから関節の変形も大丈夫だと言われ
とにかく現医療では一生お付き合いして行かなければならない病気だから
上手に付き合って行きましょう!と言う事でした。

そのとおり上手に付き合ってきました。
しかし、1年半前から痛みが毎日続き 夜も眠れなくなり睡眠剤を服用してても
痛みで目が覚める次第でした。
以前は大腿骨・足首・・と下半身の方が強かった痛みですが
現在は両肩・手首・両指の付け根の痛みがひどくなりました。

レントゲンでは変形まではいってないけれど 関節の破壊が見られてきたそうです。
結局 関節と関節が引っ付いてきてる為 触れ合って痛いのだと・・・

朝の起き掛けと夜中の睡眠中は最悪です
寝返りは無意識には出来ません。
寝返りしよう!と心しながら動きます。

リウマテックスという薬は画期的な新薬だそうです
今はそれを信じて 適度に運動し、明るく過ごすことだけ心がけています(*'ー'*)

どんな病気にしろ 診断された瞬間から人生が大きく変わるのです
心の病だって同じです
病気に大小はないって思っています。
年齢も関係ありません

いまは不安続きの私だけれど こんな私でもお仕事先で待っていてくれるお客さんがいます
元気もらったよ!って言われると嬉しくなって こちらこそ「明日も頑張るぞ!」って思います。
だけどね ちょこっとはグチグチ言いたくなる日もあるのよ~
そんないい人じゃないしね
それで 娘がブログを勧めてくれたのです。

ここで愚痴れば?って(;^ω^A
そういうわけで リウマチに関してはグチグチ書かせていただきまぁす(∩。∩;)ゞ




マイ・ライフ~パッチワーク

2008年04月07日 11:41

続いては「パッチワーク」の事o(*^▽^*)o~♪

☆手芸は不器用ながら〈ヘタの横好き〉で イロイロやっていました。

クロスステッチ・刺繍・・・・額に入れて飾っていたけど現在は押入れの中
刺繍糸は未だに山ほど引き出しに・・・

編み物・・・若かりし頃チョコットだけ教室に通っていたけど 月謝と材料費が高くて・・
1年ほどでセーター1枚習って終わり!子供にはお揃いのセーターや帽子とかも編んであげたっけ~
今は娘が彼氏??にマフラー編むくらいかなぁ~これもまた「棒針」が山ほど引き出しに・・・

子供生まれてからはロンパースやよだれかけ・ワンピースやズボンとヒマさえあればミシンかけてたなぁ。おかげで「ミシン糸」まで山ほど!!

押し花・・・これまた はまって散歩に出かけては花や草を摘んできて 重し代わりに辞典を引っ張り出して。その後 押さえ機も購入したけれど もともとガーデニング系は苦手な私・・
作品はいくつか作ったけれど あげちゃいました。これまたまた「シリカゲル(乾燥剤)」が山ほど・・

そんなこんなで 「ヘタの横好き」は今でも続いておりますが
7年前のある日 パン教室でパッチの先生に出会いプレゼントされたクリスマスのオーナメントに
私の目はウルウル♪即効で教室通いを決めました(@⌒ο⌒@)b
ミシンから手縫いへ・・・人生が1つ変わった時でした。
そして、これが始めて作ったキルト

ハート


30×30
パッチ用の布を持っていなくて先生から頂きました。
今見るとキルティングの針目も粗く 裏は糸のコブがたくさん出っぱなしです。
だけども これこそが私のLifeを変えた1枚なのですよ(o^-^o)
ずっと部屋に飾っています
まだまだ「ヘタの横好き」で習う事ばかりだけど 前とは違って長続きしそうな感じです♪
おかげさまで 布は山々ほど~~

マイ・ライフ ~

2008年04月07日 11:11

娘に勧められて かねてからの念願のブログを始めて何週間・・・
結構楽しくなってきたし、「これはどうなるん?」って研究熱心な?日々です。
ここらでチョコットプロフィールでも・・と思いましてo(*^▽^*)o
初めてお目にかかる方は ここをご覧になって頂けると小町の思いが届く・・・かもしれません

Name・・・・・・小町さくら (小町でヨロシクです)
         196?年1月生まれ A型(一般人)

お住まい・・・本土の中心あたりの田舎

夢・・・・・・・・オーロラ見たい☆
        鳥に囲まれて過ごしたい
        馬を飼って国道を走りたい♪・・ダチョウでもいい~
        他 細かい事は多すぎて・・☆ヽ(▽⌒) 

生き物・・・・昆虫以外は殆どOK! チョウチョ系は絶対NG!!
       それでもやっぱり鳥が大好き

特技・・・・・そこら辺の犬とか猫とか鳥とかと喋る事                                    挨拶は かかせません!(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆

趣味・・・・・お掃除・洗濯・・・・・これホント♪

お仕事・・・・主婦・・時々パート

悩み・・・・・・物忘れ

大事な人・・長女  高校2年生になりました
             吹奏楽でトロンボーンやっています。

             
       長男  中学3年になりました
             腎臓病を患っていますが元気な悪ぼっちゃんです

       母    70になりました 怖いもの知らずの超~パワーの母です
             3年前乳ガンになり切除しましたが元気元気でスゴイです

       父    70になりました 優しい父です ゴミの分別に命かけてます?
             今は父がいないと 1番困ります
 
       くー    多分3歳です 私の癒しには必須です
             
ちなみにダンナとは1年前から別居中です。いま流行りの・・・
だけど大事な人には変わりありませんよ。

「人生楽ありゃ苦もあるさ~」と「終わり良ければ全てよし!」の私でございます
(*⌒∇⌒*)

****************************************

        



最近の記事


