
--年--月--日 --:--


感謝したって足りないから(^^)

2012年09月05日 21:02

輝く月のように~superfly

ここんところの私のパワーアップソングです♪
このPVいいなぁ~

いつか私のとこにも白い馬来ないかな(笑)
白い鶏でもいいな(*^^*)

白馬に乗って海岸走りたいさ♪


とにもかくにも
この曲の出足の歌詞から最後まで最高やね
特に4:00から♪♪


本日は痛い話は休み♪



血が騒ぐ瞬間(笑)

2011年03月05日 20:14

3月に降る雪は お行儀が良くって
お日様に負けちゃうから好き♪
今日は青空全開!昨日までの雪の白さと最高の愛称!
仕事も はかどりまして 早めに終わったので国道流して来ました~

BGMは 9日にリリースされる
Superfly 「Sunshine Sunshine」


YOU TUBEまだフルバージョンなく・・
いい曲なので ゲットしてみて下さい♪


IMG_2831.jpg
トンネルくぐったら・・

IMG_2828.jpg
スキー場まで ひとっ走り
今日は絶対に綺麗に見えると思ったから♪
んーー!!最高!


この時期 春を待ち焦がれて
晴れた日に嬉しくなって血が騒ぐ瞬間は・・・・

乾いたアスファルトの淵に溶けていくのがイヤだと駄々こねてる残雪を愛しく思いながら走ってる時。

トレーナー1枚で自転車に乗ってる子供達の笑顔

他県ナンバーの観光バスの群れ

サングラスかけて運転してる人

車のヒーター消して窓を開ける瞬間

IMG_2834.jpg

いずれもお気に入りの音楽があってのこと
この曲は今の私にあまりにピッタリでリピート・リピートで
朝イチから気持ち盛り上げて
痛いのも誤魔化して
大好きな気持ちと向き合って
迷ってたことも 思い切って決断して♪

前回の記事の写真の編集・・
25分間のスライドショーの出来上がりに我ながら惚れ惚れしたのです
音楽と写真の入れ替わりを合わせるのに苦労したけど
すっごく自己満足♪
胸が熱くなりました(笑)
早く 娘に見せたい~~
きっと この母の感動を分かってくれるに違いない!

(YOU TUBE にはアップしませんよ~)(笑)

まだまだお布団干せるような気温にはならないけど
今日のような日は痛みも軽減して
ハンドル握ったまま真っ直ぐ走って行きたくなっちゃいました♪




もしも~し(^^)

2011年02月28日 23:22

2月終わり!
歯医者の月末処理も何とか無事にクリア!
久し振りにPCに向かってる今夜

ヘッドホン音量アップでYOU TUBEサーフィン♪

偶然見つけたアニソン♪
ヒカルの碁 (笑)

娘と息子と3人はまってたなぁ~
「さいーー!!」って(笑)

なので娘に速効電話!
(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)モシモーシ

PCスピーカーに携帯ひっつけて合唱(大笑)
「懐かしい~ね~・・で、お母さん どうかしたか?急に・・」

「だって この歌見つけた嬉しさを 分かってくれるの アンタだけじゃん♪」

「そりゃそうだ:笑)ゾクゾク感 思い出したね!さい~~♪やね」

ヒカルの碁~ぼくらの冒険

娘「今度カラオケ行こうよ! あ!あれ!ハモろ♪」

私「あれ?どれ?」

娘「ポラリス♪ あれはお母さんとのハモリが1番やでね~」

音速ライン~ポラリスの涙

これは・・・
いつ聞いても泣けるよね~

忘れそうになりかけてる曲がヘッドホンから流れると
血が騒ぐ!o(>▽<)o

電話越しに2曲合唱して♪
「明日も頑張ろうね~」で おやすみByeBye

息子に聞かせても「・・・・」で終わるだろうな(笑)

明日から3月!!
桜がだんだん近づいてくる・・・

姫サンタは・・

2010年12月20日 19:27

本日「申7つの刻」午後5時に娘から電話で
「お母さん!月見てみ!すっごい綺麗でデッカイよ!」と。
あわてて外に出てみたけど 雲がぁ!(ノ△・。)

「なんやぁー見えんのぉ?おかぁと見ようと思ったのにぃー」

息をフゥーフゥー
雲飛んでけー!

30分後・・見えたよぉ!ヾ(〃^∇^)ノ
でも多分 富山の月よりは小さいかもしれないけど
綺麗綺麗♪14歳だから ほぼ満月だね☆

娘「でさぁ~サンタに頼んだの?」
私「えーまだぁ・・欲しいものはあるんやけどさ~」

娘「じゃぁ私が代行で聞いて連絡しとくでさー」
私「ほんと!?じゃぁお願いするわぁ~」

娘「私はさー手袋頼んだんやよ♪去年のサンタはさ ドジやったでさー
今年のサンタは クリスマスに間に合わず年末かもしれんけど:笑)」

私「え!?手袋頼んだの?サンタサンドジなら 違うもの持ってくるかもしれんなぁ~」
娘「そうかなぁ~でもまぁ 手袋頼んだんやさぁ♪」

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

24日の夜に帰ってくるらしい娘サン
毎年 姫サンタは25日の朝方やってくる

24日は夜バイトの私・・

昨年 値札をつけたまま娘に贈ったサンタクロース(笑)
今年は大丈夫か!?
すでにプレゼント準備は整ったと連絡入ったけれど
手袋は聞いてないぞーダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

いつまで こんな会話を娘と出来るんだろう
いつか彼女も たった1人の運命の人と
月も空も雲も 目に映る綺麗な景色も
見るんだろうな・・

そんな日が早く来るといいな

それでもね
月や空や雲が綺麗な時は 母にも教えてね♪
ずっと
ずっと・・・

アナタが母の支えだから
アナタの笑顔と声が大好きだよ♪


本日の1曲
SuperflyのEyes On Me
BGMにして下さいね。(サンタとは関係ないです 今日の気分でございます)
Superfly~Eyes On Me

携帯でご観覧の方はコチラから

Superfly~Eyes On Me

サンタは子供の夢だけではないのです
子供もいつか年を取り
我が子にこう言うのです
「サンタサンにお願いをしよ♪」☆☆




パトリックスウェイジ

2010年10月24日 22:50

昨日は今更ながらだけど娘と「バイオハザード4」観てきました。
会場内はガラガラでした~
3Dメガネは苦手で2人で悲しくもないのに涙拭きながら目薬注しながら(笑)
んーーーー
アリスはカッコよかったけど
私はやっぱⅢのアリスが1番好きかな♪

黒のブーツが欲しくなりました!

次は「雷桜」観なきゃ☆泣けるよぉーーー切ないよぉーー

*それはそうと・・
パトリックスウェイジ・・

1年も前に亡くなってたなんて・・

知らなかったわ・・"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
こないだ どうしても又見たくなって見たDVDが
ダーティダンシング・・
この映画で私は社交ダンスにはまり、ラストのスワンポーズが夢でね♪
絶対やりたかった。

ミッキーロークとリチャードギアに続いて大好きな俳優さんだったのに・・
今度 ゴースト~ニューヨークの幻がまたテレビで入るけど
本当に幻になっちゃったのだね。

すごいショックだった(涙)

娘に「好きだったのに知らんかったのぉ?」って突っ込まれたけど
1年前・・TVや映画どころじゃなかったもん
あーーーショック
映像は残ってるから会えるけれど
53歳の若さで膵臓ガンで・・


もう1度観よう
私が1番キラキラしていただろう あのホールを思い出しながら
捨てていないピンヒール・・もう履けないけどね。


ダーティダンシング

やればできる!

2010年10月14日 18:20

私にだって やれば出来る!
「へくさ虫退治」=( ̄ヘ ̄)=

(一般名はカメ虫?)
あのクッサ~イ奴!

ポカポカした日に必ず 何処からともなく現れ
網戸にしていようが
洗濯物を振り払って確認しようが
ヤツは忍者のようにノッソリ現れる。

バタフライ系が大の苦手な私
ヤツは決してバタフライではないけれど
得意な人なんていないと思う

以前はね 部屋に現れると
「助けてーー」と家族を呼んで退治してもらってたんだけど
1人になったら そーんな訳にもいかないからね
ハエ叩きに そーっと乗せ
ピッ!と外へ(笑)

多分またヤツは戻ってくるんだろうけど
殺しちゃヤバイ!ヤツの反撃はファブリーズでも効かないもん!
ダウニーの香りでも無理でしょ(笑)

ヤツがたくさん現れる年は雪が多くなるって言うけど
そこんとこの信憑性を直接聞いてみたいものです。

でもまぁ突然部屋に現れるとドッキーとするけれど
以前のように騒がなくなった自分に
「よし!やれば出来る!!」って拍手喝采
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ

お隣のハニーハンター隊長は恐いもの知らずなので
「小町チャン、いつでも退治してやるから呼んでね~」と言ってくれて
とっても心強い味方です。
私も見習って強いオナゴにならなくては!!

ちなみに、あの夏に現れるバタフライ・モスラをやっつけれる人がいたら
惚れてしまうでー(笑)
惚れてしまうヒーローと言えば・・
この人しかいないです♪

デビルマン~

さらにカラオケでデビルマンになりきりたい方は
フルバージョンで♪
デビルマン~フルバージョン♪
かっこよく歌って下さいね♪

誰がなんと言おうと
私は大好きだぁ(変身後に限ります):笑)

携帯水没で・・

2010年10月12日 17:18

ジーンズのポッケに携帯入れてトイレに行くのは要注意!と
2度も経験して学習していたはずなのに・・
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

防水携帯といえども
どこかからは浸みてくるんだぁ
1度固まっちゃったから 諦めて機種変してきた翌日、復帰・・

あらまぁ~ まだ3月に変えたばかりの新機種だし
息子がカード入れ替えて使えるようにしたから まっいっか(笑)

データーも移行できたし
初期化して渡したあと・・
あ!スケジュール!!( ̄□||||!!

手帳を持たない私は
スケジュールは携帯で管理なので
さっきの事も忘れるようになった私にはアレがないと困る困る困る!

みんなの誕生日も消えちゃったよぉー
それが1番困るのです
また聞いて回らなければ-=≡ヘ(* - -)ノ

(自己申請して頂けるとありがたいです♪)


さてさて
春に花粉症にならなかった私なんですが
これって秋の花粉症?
クシャミ止まらないし
寒気ゾクゾク
咳コンコン
体力低下中~で 困っておりますが
やっぱ風邪?(笑)

頑張って空見て気合注入してはみるものの 不発・・
国道走る大型見てたら少しは元気になりそうだったけど
いつものように走り出す気持ちが湧き出てこないし(泣)

まぁだいたいの理由は自分でも分かってるんだけどね。

では
本日誕生日を迎えたお友達に1曲プレゼント♪
浜田省吾のHappy Birthday

注;ハッピマンスデイではありませんよ(笑)

毎日だれかの誕生日で
毎日だれかの命日で
みんなに思い出して貰える特別な日

アナタをこの世に送り出してくれた両親に
ありがとうを♪

浜田省吾~Happy Birthday

9月最終日

2010年09月30日 21:55

ふぅー
なんとか月末も無事に終了
パソコンばっかり見てたから目がチカチカ☆
でも意外と こんな時は飛蚊症のゾウリ虫が気にならなかったから
よかったわぁ~
(今は飛びまわってるのにね・・)

9月も終わりかぁ
あ!と言う間に1日が終わり
1週間が終わり・・1ヶ月が終わってくなぁ
こうやって年老いていくのかしら・・llllll(-_-;)

いやいや
まだ老け込むわけには行きませぬ(笑)

なんかね
自分が若い頃に見た映画を見たり
歌を聞いたり歌ったりすると
若返るんだってーー♪

そーなんかなぁ/(@゚ペ@)ウーン

ヨン様や韓流ドラマに夢中のオバサマ達の方が
ずいぶん若々しいような気がするなー
(v_v。)人(。v_v)ポッ♪

いくつになっても「ときめき」を忘れないことが
大切なんやね♪

私はオバサマになったら
何に「ときめく」んだろ(笑)
ドッキンドッキン

今は息子のテスト結果にドッキンドッキン

では、昔見た映画から
最近よく聞く1曲をお送りしながら
10月を迎えましょうか♪

ちなみにトムクルーズのファンではありません(^^)


トップガン

ショック・ショック・ショック!

2010年09月19日 20:02

結果から申しましょう
娘が私の車でバックする際 母が無造作に止めていたスクーターに
引っ掛けてしまい 
バンパー片側外れ、ガリガリ擦っちゃいました(TT▽TT)ダァー

こないだ取り替えたばかりの新品のバンパー(泣)

ショック・ショック・ショック・

弟を迎えに行く時に狭い県道だから十分気をつけるように言い
息子帰ってきたから 無事だったんだなって思った瞬間
息子の口から
「オートバイ引っ掛けたようやわ。」って

外に猛ダッシュして行った私はチーターよりも早かったに違いない。

何が起きた?

狭い家の前の道路で斜めってる愛車の横には
母のスクーターが横たわってる・・

とりあえずバックしなきゃスクーター救出できんじゃん!と
バックの指示したら ブゥン!と前進Σ(|||▽||| )

ふぅ・・

私がどんなに車に愛着を抱いてるか 
近所の人も 友達も だいたいは知ってる
娘なんかは1番知ってるもんだから
ガツッ!っとやっちゃった瞬間 心臓が止まったらしい。

これは後から隣のハニーハンター隊長から聞いた話だけど
スクーターが倒れる音がして 「おかぁ呼んでー!!」と叫ぶ娘の声に
玄関まで出てみたものの
その状況から やっちゃったことが分かり
「ヤバイ!これは小町チャンの怒りが・・」と思ったら
玄関で立ちすくみ
まさしく「なにやっとんの!!」の私の声で
旦那さんと隊長と娘サンは2階から見守っていたそうな。

泣くに泣けない私

慰めに来てくれた友達と高山のディーラーへ・・・
ここのディーラーサンも私の愛車精神を十分知ってくれてるから
慰めてくれたけど
とりあえずまた冬になるし 新品に換えてもまた雪でやっちゃったら
立ち直れないやろから 春まで待ちますか!って。

はぁ~(;-_-) =3

まぁ こんな程度だったから良かったと思うには思う私なんだけどね

こんな程度だったから余計に 息子や隊長一家は「やばい!小町が噴火する!」って
固まったらしい(笑)
噴火寸前を止めにきてくれた ねこまんまサンに感謝ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ディーラーサンに「早めに娘用の車の準備を!!」と頼んで参りました☆

塗装剥がれたとこはタッチペンで隠しておきましょか
消えますよ 消えますよ・・・ってか?

手洗い洗車してワックス掛けて
「傷ついちゃったけど これも娘の成長の為の一環と思って許してやろっか」と
クータンのようなマンマルお目目の愛車を磨いてあげました。

でも・・・・
本当ーーーは かなり落ち込んでる私なのでありますo(T^T)o

注意;携帯で↓ジャンプした場合「PC向けの動画」で決定ボタン押しますと見れますよ
♪透明人間

さぶっ!

2010年09月16日 23:43

本日の寒暖計は19度
ついこないだまでの暑さと20度近くの差・・
なんなんだぁ~

ひと雨ごとに夏が終わる・・ってのが情緒でしょ(-。-;)
一気に終わった夏!?

半袖着て仕事向かおうとしたけど
鳥肌・チキン肌・クータン肌・・・

もう長袖着なきゃ腕が冷え冷え~

F1000061_20100916225156.jpg

大雨警報が注意報に変わり
仕事終えて帰る頃はお日様♪
畳の上に「疲れたぁ」とゴロン

「お!」と携帯パシャ!(-p■)q☆

なんかねー
真ん中に”天使”がいるみたいで♪
クリックして大きくして見てみてね)

ここんとこ運気低迷中・・
4年に1度?
4ヶ月に1度?
4週間に1度?
4日に1度?

分かんないけど周期は悪いような感じ

「小町、優しくあれ!」って 天使が囁きに来たのかな?
☆━━━━━━…‥*:・†_('ー'*)βエンジェルビーム♪

んーーーーーー!!
あたしゃ そんなに優しくないのよねー
それでも まぁ
この曲聞いたら?新曲やで・・と言った息子を信じよう


うたかた花火~Supercell

追記

2010年09月12日 10:17

人生という名の列車の面白い動画です
思わず 笑ってしまいましたので
コチラ↓からジャンプして見て笑って下さい♪

人生という名の列車

意外とジ~ンときます

地デジTV

2010年09月11日 20:39

父上様と母がテレビを買い換えたので
今日は友達にお願いしてセットしてもらいました。

テレビ大好きな2人なので
早く地デジTVが見たい!と念願叶い 朝から・・昨日から
ウキウキ部屋の模様替えまでしておりました(笑)

そもそも6畳間に2人
1台ずつのTVも贅沢ですが
見たい番組が違うもんだから
私の祖父母の時から1人1台♪

時々同じ番組を見てる2人だけど
まぁいっか~(^^)

昔のように居間で1台のテレビを家族みんなで
同じ番組をお茶やお菓子を食べながら見る時代は
とうに終わってるんですね・・・

馬場俊英サンの「人生という名の列車」という曲を是非聞いてみて下さい♪

目を閉じて歌詞を聴いてると
気持ち若返りますよ
そして胸が熱くなるのは 私だけではないと思うんですけど♪


何か言うと子供達はすぐに
「それは昭和の話でしょ!今は平成やもん!」と言います

でもお母さんの青春は「昭和」だったんだもん☆
あんた達なんかに負けないくらい楽しい青春だったんだもーん

携帯電話もパソコンもなかった青春時代は
何回思い出しても 楽しいお酒の「おつまみ」になって
永遠の絆を確信するんだなぁ

そりゃ今は今で40代がすごく楽しいよ
娘によく
「おかぁが平成生まれだったら えらいこっちゃ!!」って言われるけど
おかぁはね
昭和生まれでよかったよ(^^)v


セピア色のアルバムに写る 3歳のおかぁの後ろに写ってる
箱のようなテレビを知らないでしょ(笑)
見てない時はフタか布カバーかけてたんだよ♪ ねっ!

時代の進化を いっぱい見て感じて
生きてこれたから こーーんな薄っぺらいテレビに感動できるんだよー
で、大切に出来るんだよ☆

電話1本で快く飛んできてくれる友達や
30年の時を越えても溶け込める友達や
疲れてても集まってきてくれる友達や・・・
新しい出会いも受け入れてくれる仲間が
おかぁを生かしてくれてることを
きっと我が子達は私の姿を見て感じてくれることでしょう。

さぁ 
みんなで一緒に同じテレビ 笑って見ましょうよ♪
o(〃^▽^〃)o

追伸
人生という名の列車♪
カラオケの練習して
みんなで大合唱しましょうね!!

削除されるの覚悟でUPしときます
ボリュームUP!ヘッドホン推奨ですよ(^^)
削除後に見られた方は何とかして聴いてね(笑)

太陽電池♪

2010年05月15日 15:18

今日は久し振りに朝から青空!
う~~~ん!!o(*^▽^*)o♪
やっぱり春は薄緑の山の上には青空と
ポッカリ浮いた白い雲と
ポカポカお日様の陽射しが元気の源だよね♪

ということで
本日は 福原美穂 未来~ミライ~
何かのCMソングだったなぁ




この曲聞いてると
真っ直ぐな道を青空に向かってアクセル踏み込みたくなります♪
歌詞もいいので聞いて下さい

落ち込んだときとか
やる気の出ないときに 何故か必ず元気になれる曲を見つけるんだなぁ
リピート・リピートでヘッドホンつけて聞きながら
走ってる自分をイメージして!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

車 綺麗に洗車して
「さっ!行こうか!」ってね(*゚v゚*)

太陽電池の私でした☆

みんなが私を応援してくれるから
私も みんなを応援!
淋しくなったら いつでもおいで♪
淋しくなったら いつでも行くからさ

未来は どうなってんのか分かんないし
知りたくもないけれど
未来も一緒に笑っていよう
そんな君が大好きだよ!


今日もいろんな人に感謝して
おやすみなさい♪

GWですが・・

2010年05月02日 19:12

本日は 西野カナ~Best Friend を聞きながらどうぞ♪



↑↑画面はみ出してしまいましたm(_ _)m


GWに入っていますが 連休中はお天気良いみたいで良かったですね~
人混みと混雑が分かってて出かけるのが おっくうな私は
GWにお出かけしたこと あまりないです♪

今日は前から気になってた息子の部屋を大掃除しよう!!

「のだめカンタービレ」知ってる人ならわかる「のだめ」の部屋状態( ̄▽ ̄;)!!

手首痛いとか言ってられませ~ん
気合い入れて取り掛からないとε=(>ε<)

UFOキャッチャーで取って来た「リラックマ」の山を窓からポンポン~~
日光浴させなければ!

汗くさ~~い布団もポンポ~~ン

机の上は勉強できるような状態じゃないから
全部ポンポンポ~~ン

だいたいねー高校2年生の男子が母親に掃除してもらうかぁ!?
隠すものはないのかぁ?
見られたらヤバイ!!とかないのかぁ!!??「(ーヘー;)

まぁいいわ
どうだ!母のプロ的な掃除した部屋は!!

甘やかしたらいかんねーーって言われそうだけど(笑)
サザエさんの カツオの部屋を見習え!って感じかな
┐(´-`)┌


さてさて東京へ遊びに行ってる娘からは
ほとんどメールも来ませんが 楽しんでるみたいです
目的も達成できたみたいだし
今夜の夜行バスで帰ってくるみたいだから
明日はアパートまで迎えに♪

お土産話が楽しみですo(*^▽^*)o~♪


今夜のメニューは♪

2010年04月08日 20:23

1人暮らし4日目の娘から
「今夜のメニュー♪」って写メールが届きます(o^∇^o)ノ
それを家族で見て みんなで喜んでいます♪

キャベツの千切りを見て微笑ましくってね~
頑張った形跡が写真に写ってます(=v=)
ちゃんと毎日お味噌汁も作ってるみたいだし☆

サプライズ好きの彼女の最高のマル秘サプライズもありまして
娘が「お母さんの娘でよかった」と言うならば 私からは
「お母さんの娘で産まれてきてくれて ありがとう!」ですね♪

そんな彼女と いくつかお約束事がありまして・・
*髪を切らないこと!自分はバッサリとショートボブになったくせに!
いないうちに切っちゃうかも~って言ったら駄目!!って(  ̄っ ̄)ムゥ

*毎日ちゃんと体操ストレッチすること! 自分は用具がないからしていないクセにぃ~
でも これはちゃんと守ります♪
ただね~一緒に歌いながらやってたから1人では つまんない~
短縮メニューで頑張ります!

*リンパマッサージを自分でやること!
これね~力が入らないから結構しんどいの

あとは内緒の約束が1・2・・3つ(笑)

全部私のためを思っての心づかいだから
守ります(o^∇^o)ノ
全く どっちが母か分かんないね♪

なんとか頑張ってお弁当や洗濯や風呂掃除や・・・
慣れないことでも やってるみたいだから
私も負けてらんないね。

昨日のカバー曲が好評だったので♪
今日は 木綿のハンカチーフ~椎名林檎をお送りします
これは随分前に知って カラオケで皆で歌うと盛り上がりますよ♪

娘とストレッチしながら よく歌いました
ウエストのシェイプアップには もってこいなんですよ(笑)
振り付けは小町まで・・・・♪(* ̄ー ̄)vアハハ

原曲を破壊してる感じだと賛否両論ですが
私は好きです☆


永遠の名曲ですね♪

さてさて 今夜もお約束守って ひと汗かいてまいります☆


春?まだ冬?

2010年04月07日 23:55

昨日は歩いてると汗ばんで暑いくらいだったのに
今日は風ピューピュー吹いて寒いーーー!
なんなんだ?この温暖差は!(≧ヘ≦)
明日の朝は霜注意報らしいし・・・

昨日 梅の開花を仕事しながら嬉しくなって見入ってて
気分はスッカリ春だったのにー

そのノリで今日は 意地?でタイヤ交換してきました(‐^▽^‐)
かなり減ってたし走りや小町サンとしては
これでは・・・・ということで
新品装着! 痛い出費になりますが仕方ないよね
ついでにオイルも換えて春の準備はバッチリでございます♪

もちろん出発の曲も春バージョン♪・・と言いたいとこですが
未だに出発の曲は「さよならメモリーズ」これ1本です。
これに続いて
花☆花が歌ってた「さよなら大好きな人」を
MARIAってグループ(解散したみたいですが・・)がカバーしてるのね。
テンポ良くアレンジしてあって
歌詞とは別に曲調がお気に入り♪

知ってる人は知ってるでしょうけど
紹介しときますので聞いて下さい

なんだか「さよなら」ばっかりだけど(笑)



きっとこの歌は私の未来の歌なのかもしれない
いや・・過去の歌なのかもしれない
しんみりするよりも
こんな明るい感じで聞けたら 流した涙もすぐに吹っ飛ぶ気がするよね
また明日から頑張れる気がするよね

よっしゃーーーー!!

春よ来い恋♪

2010年04月03日 19:50

F1000452.jpg

こないだの蕾が咲いたよと可愛らしい写真が届きました(*^-^)ニコ

1日に届いてたので もしかしたら ここの所の雨風で散っちゃってないかなぁ・・
少しでも長く咲いてて欲しいです♪

私の町の桜は まだまだだけど
クータンの桜が今年も綺麗に花咲きますように・・


ここのところ何故か知り合いからバタバタと恋愛相談を受けてる小町です
20代、30代、40代と年齢によって悩むことも違ってて
思いも違ってて(*´∇`*)
幸せそうな顔を見ながら話を聞くのは
私も幸せな気持ちになれます

会いたくてしかたないとか
いつも一緒にいたいとか

忘れてしまっていませんか?


恋する女の子の顔は桜の花のようで
ほのかにピンクに染まってて可愛い

せつないとか
苦しいとかも
10代の頃の恋とは違って 乗り越えられる術を知りえてる人達は
それさえもエネルギーにして 恋してる

一昔前 「バツイチ」なんて言葉がなかった頃は
肩身の狭い思いしてただろうけど・・・
今はいいよね

うん
ちゃんと自分の人生考えた上で 
この人と手を繋いで桜を見に行きたいって思えば
行ったらいいんだよって 私は思うんだけどな(。・・。)

喧嘩したの・・・って話も
ゴメンね 楽しく聞いちゃって(*^^*)


人を好きになるって
素敵なことだよね
いくつになったって

夫婦は夫婦で恋するのが望ましいんだよね
それは私の理想と希望
長くいると悪いとこばっか見ちゃうけど
相手も自分の悪いとこばかり見てるんだよね

いいとこ思い出そ♪
恋してた頃の・・とまでは言わないけど

おはよう!とか
行ってらっしゃい!とか
笑顔で目を見て言ってあげる
それが大事♪

大事な人が喜んでくれるのは嬉しいよね
喧嘩したら仲直りしたらいいんだし
(*´ -`)(´- `*)

では 幸せ気分を頂けた代わりに
本日の1曲
レミオロメン~花鳥風月



いい曲ですよね
この記事書く間ずっとリピートして聞いてました♪

みんなが幸せな気持ちになれますように
みんなの大事な人が笑顔になれますように

桜咲く恋になることを小町は祈っています




マックCMで♪

2010年03月12日 16:09

今のマクドナルドのCMご存知ですか?o(*^▽^*)o~♪
昔なつかし 映画フットルースのテーマ曲ですよねー

Tonight I gotta cut Loose,footloose
Kick off your Sunday shoes ♪

子供らがCM見ながら適当~に口ずさんでいたもんだから
違う!!と 伝授(笑)

ハンバーガーをひっくり返す時のノリの良さ!☆^(o≧▽゚)oニパッ

多分このCM見た私の友達も思い出したんじゃないかなぁ
あの頃は映画館オールナイトがあって
男女友人で これ見に行ったよね!
車でこの曲聞きながらボルテージ上げて
映画館出たら みーんなで踊ってたっけ(笑)
これだよ!覚えてるかなぁ
F1000384.jpg

マックのCM流れるたびに 今じゃ子供らとノリノリしてるなんて
あの頃の私たちには想像~も出来なかったね!
ということで 懐かしい映像見て若返ってみましょうよ♪Yッコチャン♪
いえいえ 皆さん♪(o^-^o)


春うらら?

2010年03月08日 21:12

F1000377 (2)
ここは町を四方囲む山々を見渡せる高台の集落

仕事中に「ふきのとう」発見♪
回りにはまだ残雪ある中 ちらちら芽を出して春の訪れを感じさせていました。
踏まないように注意して歩いてました(⌒-⌒)

これ・・天ぷらにすると美味しいんだよね~
すり潰して味噌和えにしても ご飯がすすむしぃ~
新芽は 特に柔らかくて美味しいの~とか思いながらも
何だか摘むのが可愛そうになって 写真だけ!と思い撮ってたら・・

向こうから見知らぬお爺ちゃんが杖を付きながら歩いてきて
「おーーーー久し振りやなぁ!いい仕事見つけたなぁーー!」と思いっきりの笑顔で
喋りかけてきました。

どーーーー考えても知らない初対面のお爺ちゃんです

人違いしてるかな?と思いながらも
ここはスーパースマイルの客商売の私♪

「こんにちは~(*^-^) 寒いけど散歩ですかぁ?気をつけて下さいよ~」

するとお爺ちゃん近寄ってきて
「相変わらず可愛いお嬢さんやね~ ワシももう車の運転も辞めて毎日歩いて自由奔放やわ」

んーーーーーー
昔働いてた頃のお客さんだったかなぁ・・・σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

そのお爺ちゃんと対面で喋ってたら いきなり後ろから私の肩を
トントンと叩く手が!
ビックリして振り向くと
また知らないお爺ちゃん・・・杖ついて・・・!!(゚ロ゚屮)屮

再度申し上げますが
ここは町を囲む山々が見渡せる高台の集落・・・・
回りは田畑の割合いの方が多いトコ

2番目のお爺ちゃん
「アンタ元気にしとったかいな!久し振りに顔見れたなぁ~」と
とびきりの笑顔で・・

・・このお爺ちゃんも何処の人だろ・・・
私の記憶がボケたのかな?

とりあえず私も笑顔で 
「今日は寒いから風邪ひかんようにねぇ」って
そろそろ次の仕事先にも行かなくちゃならないし
そうそうに切り上げて車に戻ろうかと
「気をつけて帰るんやよ~」って締めくくろうかと思ったら

1番目のお爺ちゃん
「もう帰るんかな。ふきのとう摘んで行かんのかね」

2番目のお爺ちゃん
「春1番の ごっつぉ(訳:ご馳走)やでなぁ~天ぷらにして食えや」

私 「今日は止めとくさ~なんか可愛いでさぁ~摘んでまうとフキも減るっってやしー」

すると近所の家の玄関が開いて・・・・
3番目の爺ちゃん登場!w( ▼o▼ )w オオォォ!!
もちろん「杖」片手に!

「アンタ可愛いこと言うね~久し振りやなぁ 元気やったかな!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

きっと私は 宮崎駿の世界に紛れ込んだんだ!
満面の笑顔の爺ちゃん達は ボケてる様子もないし
からかってる感じでもない
「ふきのとう」をやたらと摘んで行きなさいって言う

もしかして
この「ふきのとう」の精霊!?ノ( ̄0 ̄;)\

何回もこの地区に仕事に来てるけど
絶対に会ったことないし こんなの初めて!

とにかく次の仕事に行きたいから
「おじちゃん!また来るさー今度はお茶菓子持ってくるで語ろうよー」って車へ。
運転席の所まで3人寄ってきて
「アンタ可愛いねぇ~また来てくれな」
「ふきのとう摘んで行かんのかね・・・」

走り去りながらルームミラーで後ろ見たら
杖付いたお爺ちゃん3人並んで見送ってくれてた

・・・新手のナンパ!?・・・・・

なんとも摩訶不思議な時間でした

この写真をウチの父親に見せたら
「明日 摘みに行ってくる」と・・・( ̄▽ ̄;)!!

父上様~今回だけは摘まんといてやって下さいな
きっと 暖かくなったら そこに立派な蕗フキが生えてくるんだから
そしてまた枯れて・・来年は増えて芽を出すんだから
ここでは摘まないでやってね
来年は7人くらいの爺ちゃんと語らなきゃならないかもしれない♪

杖付いた・・いっぱい生きてきた爺ちゃんとねo(*^▽^*)o~♪



ということで今日の1曲は
魔女の宅急便から「やさしさに包まれたなら」♪

なお、この話はノンフィクションであり
続きがあります(* ̄∇ ̄*)

卒業式2

2010年03月02日 18:02



さてさて昨日は無事に卒業式も終わりました。
式や最後の教室でのホームルームでは
実は泣けなかった私でありました(;^ω^A

3年生になって胃炎になって
朝 バスに乗れなくて
送って行ったり 欠席したり・・
本当に辛そうな姿見て 何度も病院通い・・・
胃カメラも飲んだんだよね

彼女なりの希望を持って隣町の高校に決めたけど
いろんな すれ違いがあったり・・・

「おかぁ泣いてなかったじゃん!」って言われて

「なんかね やっと通わなくてよくなるんだって安心感のが強くてさー」って返したら

「そやねー私 病んでたもんなぁーごめんな~」って(^∧^)


そしたら ドバーーーーーって。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

昨日の朝 制服に着替えてる姿見たとき
その制服で思い出残ってるのは やっぱりトロンボーン♪
そんな事考えてたら朝からドバーーーー。・゚・(ノε`)・゚・。

学校では泣けなかったけど
記念写真?送った友人に 顔むくんでるよ!って
指摘されるくらい泣いちゃったのは事実です。(笑)

桜の開花予報が出ましたね
なんで卒業シーズンに咲かない桜がイメージになるんだろうって
2人で話していました
よくよく考えたら
もう蕾つけてるトコもあるわけで・・
ここらへんが桜は4月だというだけなんだと・・・

また桜なんだなぁ
大好きな桜を今年は どんな気持ちで見ることになるんだろう
いつか桜前線と一緒に北上して旅したいなぁ♪

ご当地カードも集めなきゃだしね♪

桜の曲といえば・・
ランキングでは 森山良太郎の「さくら」が1位 福山雅治の「桜坂」が2位らしいですが
今日は コブクロの「桜」を聞きながら読んで頂きたいと・・・

私的には今年の桜へのイメージソングは
前回紹介した「さよならメモリーズ」なんですがね(*´∇`*)

*************************************

誰かを思って空を見上げたときに
どこかで一緒に見上げててくれたら
伝わってるよね
言葉にしなくても・・・

大切な人は近くにいなくても
月も星も同じものを見てるんだから

離ればなれになっても
信じていればいいんだよ

自分が裏切らない限り
きっと 同じ空を見上げててくれてるよ

そう・・信じていればいいんだよ・・・・






卒業式です

2010年02月27日 22:55

3月1日は
我が家のお嬢さんの卒業式
早い早い高校3年間でした

娘にとっては
過去に私が過ごした3年間と比べて そんなに思い入れがないそうですが
それでも毎朝40分バスに揺られて通った校舎は
君の母校になるわけで
その母校の卒業生の1人として名前が残るんだよ

いろいろ辛いことも たくさんあったけど
その度に乗り越えてきたよね

吹奏楽でトロンボーン頑張って
君のボーンが好きだよって言ってくれる人が
たくさんできたよね
お母さんは忘れないよ
あの大きいステージで1人演奏したときのこと
小さい君が すごく大きく見えて 泣いちゃったんだよね

頑張って実績残しても 報われなかったとき
「見返してやるから!」と気丈にしてた顔も忘れない


こないだ
「お母さん 私をほっといてくれて ありがとう」って言ったよね

進む先も 生活してく部屋も決まって
免許証ももうじきで 大好きなパソコンもゲットして
1つずつ離れてく準備が進んでいくね

最近涙もろいのは 歳のせいだからさー
いつも急に泣いちゃう母だけど
思いは いっぱいあって そりゃ頼りない母だけどさ
君のことが大好きで 大好きで

ここんとこ毎晩一緒にストレッチしてるよね
2人が好きな曲かけて 歌いながらダイエットだぁーーー!って(笑)
2人並んで足上げしてるとき 笑ったよね

「こんな親子おるんかぁ?」って(^^*)

今日の夕ご飯のとき
「あと1日で卒業かぁ・・ここでご飯食べるのもあと1ヶ月かぁ・・」って
ポロリと言ってたね

でもさ
行き先は近いとこだからさ
毎日でも行けるからーー

え?来なくていい?

あっそぅ・・・

きっと出てく時にまた お手紙くれるんだろうな・・
いらないって言っておこう

やたらと最近
「小町!小町!」と呼び捨てにするんです
小さい頃は「お母さん」とか「ママ」じゃなくて 「小町チャん~」って名前で私のこと呼んでて
保育園入ったら 「お母さんのこと名前で呼んじゃダメだよ」って言われて
余計なこと言うなーーって感じだったけど
最近また名前で呼ぶんだよね


時々腹立つけど・・・・(笑)

明日は卒業式の練習日
最後のバス通学
私は 最後のお弁当♪

お薬も飲んだし
愛情たっぷり~~で詰めさせて頂きますっ!
うん!





ポカポカ陽気♪

2010年02月25日 20:32



supercellの「さよならメモリーズ」
ニコ動で見つけたので貼り付けましたo(*^▽^*)o~♪
ベースもギターも同じ男の子です♪
私はベースが好きだから このノリがとってもハッピーになれるかな♪
音量大きいので絞って聞いて下さい。
画面のコメントは吹出し部分クリックして消して聞いてね♪


卒業シーズンだから桜の歌やお別れの歌や告白の歌や・・・

娘も卒業・・・
この曲教えたら
「これって告白の歌やろ?ワタシ告る人おらんで!」

まったくシビアなお嬢さんであります(* ̄∇ ̄*)

そんなお嬢様も自動車学校に通いかけており
今日は仮免許の試験でした
朝 緊張していたのか大事な携帯電話を忘れるありさま(*´∇`*)
仕方ないからお届けに行ってきました

脱輪したらど~しよぉ~~って不安そうだったけど
何とか無事に合格したって報告ありました♪

最近はAT免許しか取らないみたいだけど
私の陰謀?でマニュアル車で申し込んだものだから
半クラッチに悩んだみたい(笑)

「将来 畑仕事するときにKトラック運転するかもだからマニュアルでよかったわぁ~」って。
んーーーー「(ーヘー;)
すごい発想だ!

「大型の自動2輪も取りたい!」
んーーーー「(ーヘー;)
どんな発想だ!?


ン十年前に自分が免許取ったときは こんなに不安じゃなかったんだけど
娘が運転・・って考えると
不安不安不安です
お願いだから おかぁの大事な車 ぶつけないでね!


18歳かぁ~
1番楽しい時期だよなぁ
自分が歩んできた年齢とダブって なんだか嬉しい♪
ついこないだみたい・・・なんて言ったらぶっ飛ばされるけれど

娘いわく 「おかぁは永遠の高校生かぁ!!」笑)

今日の動画もそうだけど
「普通の お母さんはニコ動は見んよぉ!」ってo(〃^▽^〃)o

だってねぇ~
自動車学校へ通ってた頃のこと思い出したんだもん♪
楽しかったなぁ♪
私も半クラッチに悩んだよ(≧∇≦)b

さて今夜も語りますか!
もうじきここから出て行く お嬢さん!

チャビさんへ・・

2010年01月30日 17:58

この歌は2年半前に立ち直れない状態の私に元気をくれた1曲です
ご存知かとは思いますが
馬場俊英サンの「スタートライン~新しい風」という曲です。

CDを買って毎日毎日何回も聞いていました

改めて私が聞こうと思ったのは
きっと私も新しいスタートを切らなきゃならなくなったのです
 この歌詞の中に
優しい人にばかり悲しみが降りかかる・・・というフレーズがあります。

チャビさんの優しさが
きっといつか報われるようにと
遠くから祈っています。

頑張ってきたからこそ 悔やむ心が生まれるんですよ
頑張ってる自分がいるからこそ 地団駄を踏むんです
生意気ですが・・・スミマセン

私も もう1度この曲を聴いて
強く生きていこうと思います。



<スタートライン~新しい風>

もうダメさ
これ以上は前に進めない
そんな日が誰にだってある

だけど 雨でも晴れても
何でもいつでも
その気になりゃ 何度でも
やり直せる
何度でも・・

これからのことを思うと
負けそうになる
心配なことがあって
しゃがみそうになる

あと少しだけ
もう少し強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも
誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待ってるか
なんてこと わかるわけない

答えがあっても なくても
YESでもNOでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろ?そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降りかかる
報われないことが
ここには多すぎる・・

だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから
また ここから

きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でも
いつも君のそばに

意外と単純な自分♪(* ̄ー ̄)v

2010年01月30日 16:33

さてさて
昨日は かなりダークなワタクシでありまして
皆様にはご心配おかけ致しましたm(_ _)m

10年以上も病んでおりますと
自分を盛り上げるスベも心得てきてまして
少し痛みも和らいだ”ここだ!”って瞬間に何をするかと言いますと

ストレッチ♪& エアロビック~~♪☆

痛い痛いって体動かさないでいると
なんだかコンクリート漬けになって行く様な気がしてね(笑)

音楽かけて歌いながら んーーーーーって伸ばして
時々 アイタタタ・・・って言いながらも30分┌( ̄- ̄)┘

こんな時 意外と私って単純だなって気づきます♪
大好きな曲かけて 歌って 汗かいて
痛み少しラクになれば 俄然やる気パワーが出てくるんですもの(笑)

痛みは治らないって諦めた上で向かってかないと
凹む毎日になってしまいますからね♪
なんで治らないんだろ・・・・なんて
いつからかあんまり考えなくなりました♪

友達のさりげない心遣いがすごく嬉しく感じる今日この頃です。

さて本日の盛り上げの1曲は
FLOW-Sign
ナルト疾風伝OPテーマ♪



最近 息子&娘からの影響力が大きい小町でありました♪

紅白のテーマであった 「歌の力は無限大∞!」

その通りでございますo(*^▽^*)o~♪

*皆さんのお気に入りの曲はなんですか?*


みんなへ・・娘へ

2010年01月25日 20:12

今日の動画は
絢香の「夢を味方に」


泣いて 笑って 悩んで
そんな日々も全部 全部 
未来へつながって道を創る
歩く先に何が待ってるかな?
綺麗に生きなくていい
誰にでも弱さはある
後悔しないように 今を駆け抜けてみようよ

君にしかない その翼広げて
その瞳(め)に映る奇跡を抱きしめて


素直になれないまま
ずいぶん遠回りしてきたけれど
1人1人違って
決まりごとなんてないと気づいた
夢とか希望の本当の意味は分からないけど
素敵な自分になれる 魔法なんだと思う

涙こらえて 笑わなくていいよ
君にしかない その翼があるから


そっと目を閉じ イメージして
思い描いた夢を 味方にして

負けたくないと 悔しそうな君は
誰より夢に 近づいているから

君にしかない その翼広げて
その瞳に映る 奇跡を抱きしめて

***************************

~携帯の方 画像見れなくてごめんなさい~

***************************

娘へ・・

今から始まるんだよ
未来は・・・
夢は何度変わってもいいんだよ
そんなに重いもんじゃないよ
行き着いた先にあるかもしれない
母は 君の夢が何度変わっても変わらなくても
君が幸せで笑っていてくれてたら・・・

それが母の今の夢だから(*^^*)






最近歌う曲~懐メロ~♪

2010年01月12日 21:50

浜田省吾~MONEY~

♪いつかこの手に掴むぜBIG MONEY!
息子よ 野心を持って働きなさい

最近よく歌うんです(^^)v
息子に聞かせたくてDLしました
携帯の方 いつも見れなくてごめんなさい♪


懐かしかったので♪

2009年11月23日 18:47

今日ショッピングモールに買い物に行ったら
懐かしい曲かかってたのでUPしてみました♪

ユーミン 大好きだったなーー
この曲も思い出いっぱいの1曲ですね♪

「恋人がサンタクロース」



*携帯で観覧の方・・・聞けなくてゴメンナサイ・・ぺこ <(_ _)>

娘&息子の影響で はまってます♪

2009年11月13日 18:44



以前だったら えーーーー!?って娘のダウンロードした曲は車では流さなかったんだけど

ここんとこ私も はまっちゃいまして(笑)

以前UPした 「君の知らない物語」は 流星群を見に行ったときに
息子と私で大合唱してました(^^)v

動画はアニメですが
なかなか 気持ちが若返りそうな感じでしょ? d(*⌒▽⌒*)b

いろんなジャンルが好きな私ですから
その時の気分で ドライブ用のCD作成します♪


この間の1人旅以来
長距離したくって したくってーー
高速道路 走りたくって走りたくってーー
知らないとこ 行きたくって 行きたくってーーー笑)

皆さんは どんな曲聞きながら運転していますか?
最近目覚めの1曲めは
絢香の「Melody」です♪

Yっこが「コブクロ」貸してくれたけど
やっぱ泣いちゃうよぉーーー
これは しばらく封印いたしましょ(^^)

では 今夜も娘とヘッドホンつけて検索ーー

名月です

2009年10月04日 18:00

さてさて一週間 学級閉鎖だった息子らも
明日から登校・・・ヤレヤレって感じですヽ(*^^*)ノ
しかも明日は期末テストの続き・・・・
6教科!!
1晩で熱下がってたんだから ちょこっと勉強でもしてればねぇーー

本日午後から かなり焦ってる様子です
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

明日の夜 知恵熱でるかも・・・・・(笑)

心配して頂いた皆さん ありがとうございました。

**************************


しかし~今日は雲1つない秋晴れの日でした。
少しお仕事して 車洗いにスタンドへ・・
スタンドのお兄ちゃんが「小町さんは 洗車好きやねーー♪」と
缶コーヒーくれてお喋りしてました(^^)
明日 雨だよ?って(^^)

いいのだ♪いいのだ♪




これ聞いてノリノリで運転するには
ピカピカじゃなと♪

原曲はsupercellだけど 最近この「歌ってみた」にはまってる私♪(* ̄ー ̄)v
お気に入り探して娘と盛り上がっています.

これも 歌詞と曲が走るのにピッタリなので
今は1曲目にはこれかけて走っています♪
画像がアニメでスミマセン
携帯の方 見れなかったらゴメンネm(_ _)m


いつも元気をくれるのは
音楽だから 我が家は時々大合唱~♪
インフルエンザも吹っ飛んだ~~~~ですね
o(*^▽^*)oエヘヘ!

ヘッドオンして自分の世界に浸っている小町でした(p・・q)(p・・q)




最近の記事


