
--年--月--日 --:--


フォルムカード第3弾

2011年05月27日 13:49

DCF00098.jpg
なんと知らないうちに第3弾出てたんですね・・
北海道の「キタキツネ」も第3弾だったんだね・・

鳥取は「しゃんしゃん傘」
7月の「しゃんしゃん祭り」に使われる傘です♪
1度は見に行きたいなぁ~

第2弾は鳥取のネエサンがゲットしてくれてるので
近いうちに届いてから♪

しかし毎回郵便局に行くのに教えてくれなかったんだ!
文句言いに行かなくちゃ(笑)

福島県の「相馬野馬」欲しい~♪
現在のランキング1位は
富山県の「ホタルイカ」みたいです。

早速ゲットしてこなくちゃ♪




北海道フォルムカード

2011年05月09日 17:04

DCF00040.jpg
わぁお~♪
久し振りのフォルムカードです♪

北海道!!「キタキツネ」

娘の友達が北海道に進学していて
お正月に我が家へ遊びに来てたときに
「忘れなければ買っといて~!」とお願いしてたのを
忘れずにいてくれたんだね♪

親御さんがGWに行ってきたときに
「これ小町チャンに渡しといて♪」って(^^)

遠く遠く離れた地で獣医目指して頑張ってる!
小さい時から何故か我が家に入り浸りで(笑)
私を「大好き♪」って言ってくれてる彼女です。

彼女だけでなく
娘の女友達や息子の女友達は 私に会うと「ハグ」してくるから
可愛いんだなぁ~♪

オバチャン・・とは言わせないように育てたから(笑)
必ず「小町ちゃぁ~ん!」って駆け寄ってくるのだ
キャー,,,((/*~▽)乂(▽~*\)),,,キャー

みんな どんどん綺麗なお嬢さんになってくから
楽しみ楽しみ♪

お盆に会えるのを楽しみにしてるよ!
ありがとう♪

兵庫県♪

2010年08月06日 17:03

お隣の「ハニーハンター」の隊長の息子が春に兵庫県へ進学してから
初めての帰省してきました♪
娘と同級生の幼なじみなので わが子のように可愛い息子です。

「おばちゃーーん!」と久し振りの元気な声♪
これ!買ってきたよ!って

F1000007_20100806165236.jpg
もちろん兵庫県!
「神戸スペシャル」だそうです(o^∇^o)ノ

若い頃1度だけ行ったことのある神戸・・
思い出いっぱいです♪

で・・
「おばちゃん 鳥取好きらしいで!」って

F1000008.jpg
こんなチラシも持ってきてくれましたヾ(@~▽~@)ノ

カード片手に4月からの生活の様子を語ってくれ
少し男っぽくなった顔に隊長と一緒に喜んでいました♪
どうもありがとうね!

「おかげ」のカード♪

2010年07月29日 22:03

先日友人が福岡の友達の所に遊びに行ってきて
そのお友達が私のためにとカードを買っててくれたそうです♪

F1000201.jpg
めんたいこに続いて「とんこつラーメン」です(^▽^)/
湯気の感じが美味しそうやわぁ~

2人してなんと山口県に渡り
F1000202_20100728225732.jpg
「錦帯橋」・・
日本三名橋のひとつ、錦帯橋。木造の五連反り橋は優美で、1922(大正11)年に国の名勝に指定されました。幅が5m、橋脚の高さが7.2m、橋面に沿った長さが210m。<郵便局HPより>

楽しかった話とお土産を頂いて感謝感謝です!

小町サンも遊びに来て下さいね♪って(*^-^)
是非是非行かせてもらいまぁす!!


出張に出掛けてきた友人からは
F1000203_20100729213556.jpg
神奈川県~「江ノ電」を頂きました!
江ノ電??知らない私(笑)
<郵便局HPより>開通は1902(明治35)年。藤沢~片瀬間を運行しました。藤沢~鎌倉までの全長10km、約34分間の車窓を流れる風景は、海に山、トンネルや湘南の町……と見飽きることがありません。
だそうです♪
1度乗ってみたいですヽ(*^^*)ノ


さてさて
今回も友人達のおかげで3枚も・・
私1人では行けない場所のカードを頂くことができました。
みんなを巻き込んでるような気がして・・
申し訳ないような気持ちになるんだけど

「ゲットしたよ!」って嬉しそうなメールや電話をもらうと
すーーごく嬉しい!!
「ごめんねー」と「ありがとうーー!」の連続ですヾ(@~▽~@)ノ


買ったときのエピソード聞くのが楽しくてね
あーだったんだ・こーーだったんだと(笑)

本当に ありがとうございましたミ★(*^▽゚)v

暑い思い出♪

2010年07月27日 11:29

先週22日から2泊3日で娘と京都へ遊びに行ってきました~
今回も私の愛車で♪片道約300キロの珍道中♪
あれこれ笑い話から迷い道クネクネ~の涙話盛りだくさんありました。

初めての娘と2人旅

京都か富士山か?の選択に
お母さんとお寺参りしたいと言ってくれたので(^^)
8ヶ所回ってきました。
IMG_2456.jpg

IMG_2381.jpg

F1000114_20100725222416.jpg

歴史好きな娘は私より感動していて
私の朱印帳を持って走り回ってくれました(*´∇`*)
ホントに暑い暑い!汗ダラダラ 首にタオル引っ掛けて
「カッコつけてもしょうがないよね~!」と野良仕事のように(笑)

さてさて旅の話はあり過ぎておさまらないので・・・

とにかく郵便局を見つけたら言ってね!と運転中
「あったよ!!」
パーキング見当たらないし 路肩に停車して娘に「走って行って来て!」とお願い♪
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

なかなか戻ってこない・・

バックミラーにニコニコしながら小走りで戻ってくる娘の姿♪
 (可愛い~~~:笑)←親ばか(笑)

F1000196_20100725222503.jpg

F1000197.jpg

京都は2枚♪
舞妓は~~ん♪って ここでも私よりも嬉しそうな彼女o(*^▽^*)o~♪
やったね!朱印帳よりも欲しかったカードをゲットできて
満足しながら猛暑の京都を堪能して参りました。



フォルムカード2弾編

2010年07月20日 22:35

私よりもカード集めに燃えてるルナさんより
一気に4枚届きました♪

F1000098_20100720221553.jpg
新潟県~錦鯉です
鯉も食べると美味しいらしいですが・・
食べたことありません(笑)

F1000099_20100720221552.jpg
山梨県からは・・武田信玄♪
第1弾の山梨ブドウとは正反対のゴージャスで力強いカードです
風林火山・・体育祭を思い出しました(笑)

F1000100_20100720221551.jpg
埼玉県~時の鐘
「日本の音風景百選」に選ばれた時の鐘は、寛永年間に城主・酒井忠勝が建築。1日に4回、蔵造りの町に響き渡る鐘の音は、川越市民の心を潤しています。~HPより~

1日に4回とは何時と何時なんでしょうね♪聞いてみたいものです♪

F1000101_20100720221551.jpg
おーーっと!静岡県からは「うなぎ」
浜名湖は名産地なんだって~ 
もうじき土用の丑の日ですからね!
我が家は26日に食べます♪

いつものごとく走り回ってる長距離トラック運転手さんですが
来月から仕事先が変わり北海道に行くそうです!
こちらへは滅多に来れなくなるそうですが
是非!東北地方ゲットしてきてくれると・・・(笑)


あちこちの友人から買っておいたよ~♪と連絡が入り
嬉しい悲鳴の私でございます(^^)v

さてさて
明後日から娘と京都旅行を計画しまして
この暑さの中 なんて無謀な計画なんだと少し後悔しましたが
娘が今の時期しか休めないそうで
母と旅したい・・と可愛いこと言うもんだからね(*^^*)

奈良・京都 ゲットできるでしょうか☆☆

また珍道中のお話 お楽しみに♪

フォルムカード 第2弾!

2010年07月05日 17:25

7月1日から ご当地フォルムカード大2弾が発売になりました。
先月末 郵便局に行ったら
「小町さん!第2弾出ますよ!!岐阜県は何か楽しみにしていて下さいね」と言われ
第1弾が白川郷の合掌造りだったから
んーー長良川の鵜飼いかなぁ~とか友達と推測してたんだけど
ホームページで確認したら
なんと
F1000057_20100705164452.jpg
(@⌒ο⌒@)b
飛騨の「さるぼぼ」♪♪

これは すぐにゲットしなくては!と本日郵便局に走りました

「お待ちしてましたよ~~」と局員のお兄さんが私を見るなり
ニコニコ\(^▽^)/

ランキング上位目指して 頑張れ!ぼぼチャン!!

「さるぼぼ」

雪深い飛騨で昔おばあちゃんが子供達の為に作ったお人形。
サルの赤ちゃんに似ていることから
「さるぼぼ」と呼ばれ (ぼぼ・・は赤チャンのこと)
良縁(猿)・円満(猿)・安産・子宝・魔除けの
お守りとして親しまれています。
(Googleより)

なぜ顔が書かれていないか・・
いろんな説があるそうですが・・

どんな表情が浮かびますか?
笑ってる?泣いてる?怒ってる?

自分の心の表情がきっと見えてくるはずですよ(⌒-⌒)

下記にURL貼り付けますので 覗いてみて下さいね♪


さるぼぼの基本は赤いボディですが
最近は いろんなのが出回ってて
キティチャンや飛騨牛ぼぼや・・・
道の駅へ行くと楽しいですが やはり
お土産にはこの 基本形をお奨めしたい小町です♪

他県NO.サンで 車の中「ぼぼ」だらけ!の人を よく見かけます(笑)
F1000056_20100705164452.jpg
さてさて 「さるぼぼ」から始まった第2弾!
何処から旅しましょうかね~


さるぼぼのお話

郵便局 フォルムカード第2弾

遠い地から届きました

2010年06月04日 17:08

ねこまんまサンのお友達で福岡に住んでるアンチャンから
なんとフォラムカードが送られてきました!!
メールで 「カードいる?」って聞かれて
「うん♪いる~」ってo(*^▽^*)o~♪

娘サンが郵便局に勤めてみえるらしく
あちこちの友達にお願いしてくれたみたいです☆

で・・届いたカード 一気に紹介です!
F1000043_20100603182552.jpg
山口県~見てのとおり「ふぐ」です♪
 
下関市はフグの本場として知られていますが、それは1888年(明治21年)、時の総理大臣・伊藤博文のひと声で、フグ食先駆けの地となったといわれています。(郵便局ポストカードHPより)

F1000042_20100603182552.jpg
佐賀県~唐津くんち (ちょきんぎょ かと思った~)

唐津神社の秋季例大祭である唐津くんちは、毎年11月2日~4日に開催されます。3日開催の御旅所神幸は、最大の見どころ(郵便局ポストカードHPより)

F1000040_20100604165015.jpg
鹿児島県~「くろじょか」だそうです

千代香(じょか)とは、扁平な土瓶のこと。焼酎を温めるために使われます (郵便局ポストカードHPより)

F1000044_20100603182551.jpg
宮崎県~「マンゴー」
これは前にルナサンもゲットしてくれましたが 滅多に行けない宮崎県だから
2枚ゲットに嬉しい私でした♪

そして・・4月末までの売り上げNO.1である
F1000041_20100603182553.jpg
沖縄ーー知っての通り魔除けの「シーサー」

今月末に修学旅行に行く息子に2枚目ゲットをお願いしてあります♪

しかしまぁー日本各地を友達通して旅している感じがしてきて
アンチャン!ありがとう!!

不思議な出会いだけど
遠い地で頑張ってるアンチャンを私も応援してるよ(o^∇^o)ノ
いつか本当に会えたらいいね♪

お互い幾つになっても
気持ちだけは若~く 優しく(*^^*)ねっ♪


私の回りの優しい人達に
今日も感謝して!

待ちにまった♪

2010年05月28日 23:08

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
F1000013.jpg

ちゃんと自分で行ってGETしてきた鳥取カード!
もちろん 砂丘とラッキョウとラッキョウの花です♪

GET・・というかね(^▽^)/
実は先週金曜に行った時に 夕方気が付いたら5時半!
ホテルの道向かいに郵便局があるからって
あわてて向かいました ヘ(*¨)ノ

「すみませ~ん 鳥取県のフォルムカードありますかぁ?」って
思いっきりのスマイル炸裂で聞いたら・・

「あらーちょうど今朝売り切れちゃったんですよー月曜日に入りますから申し訳ありませんが
月曜に来てもらえますか?」って・・


Σ(|||▽||| )

「そ・・そんなぁー」

今から他の郵便局探すにも時間がないし
これはもう友達に頼んで月曜に買ってもらおうかとも考えながら出口へ トボトボ・・
いや!そんな訳には行きません
クルッと振り返り カウンターへ戻り

「すみませーん 私ね 遠いとこから来てて日曜に帰るんですぅー
もう買いには来れないんですよぉー 」って ウルウル(ρ_;)

地名言ったらね ビックリされて
「今日は他の局から取り寄せは出来ないけれど 月曜に入荷したらお送りしましょうか?」と。

\(*T▽T*)/
そんなわけで 昨日鳥取郵便局から我が家へ届いたのです♪
中には 「遠い所から ありがとうございました」とメモ書きが入っていました。

F1000015.jpg
あら?
こんな所にジミーが?ヽ(*^^*)ノ
それとも
もしかしてサービスエリアのスズメサンですか?(笑)


運んで来てくれたのね♪ありがと♪


思い出ある1枚になりました
局員さん どうもありがとうございました♪

福島カード♪

2010年05月02日 17:28

F1000142 (2)
髪型見た時に「鉄腕アトム?」って言ったら笑われた(^^)
福島県~野口英世です

これで終わりかと落ち込んでたルナサン
福島行きの荷物決まって「よっしゃー!」とガッツポーズ・・したかどうかは
分かりませんが(笑)
今回も ありがとうございました

GWに入る前 国道はトラックが多くって
南へ向かうのは下ろしかな~
北へ向かうのには「お帰り」かな~と眺めていました

さすがに道の駅には昨日から1台も大型は止まってなくて
他県NO.の乗用車ばかりです

高速道路も渋滞
下道も渋滞
こんな休みは嫌いだぁーー!と叫びたいところですが(笑)
長距離トラック運チャンは ゆっくり休めてるでしょうね♪

フォルムカード (お詫びと訂正)

2010年04月20日 16:35

4月3日の記事で富山と岐阜以外はルナサンから・・と書いてしまいましたが
福岡は杏チャンから 兵庫はお隣サンから頂いております。
杏チャン・お隣さん ごめんなさいねm( __ __ )m

あまりにも次々集めてくれてるルナさんでして
今回は
F1000042.jpg
岡山県~桃太郎♪
桃大好きな私ですが 丸ごとは食べられないんです(笑)
皮むいて切って・・種の回りは息子が食べてくれまーす(‐^▽^‐)
なんちゅー母でしょ♪

F1000043.jpg
でーー
広島県~夢の「牡蠣」!!
このカードの牡蠣はイマイチだけど(*^^*)
これ見て 「そーいえば今年は牡蠣ナベしてないなぁ~」って気づいた。
でもなぁ
牡蠣は生が1番好き♪
獲れたて食べるのが夢~~です(*´∇`*)

去年は回転寿司に生カキの軍艦巻きが回ってたんだけど
今年の冬は見かけません・・p(・・,*) グスン

これで打ち止めのルナさん
郵便局行けなくなって淋しそう(⌒-⌒)

本日は「とちおとめ」の栃木県を走っているそうで
カードのおかげで地理にはウトい私も賢くなれ・・・たかなぁ・・・(笑)

ありがとうございました♪

6月に沖縄へ修学旅行に行く息子に
自由見学のコースに郵便局を入れてくれるようにお願い中の私です☆

関東地区制覇?

2010年04月07日 23:16

先日に続いてまたまたフォルムカードが届きました♪
いったいルナさんは いつ家に帰れるのでしょうか・・・
F1000478.jpg
お待ちかねの~~~♪首都東京の雷門だぁぁぁo(*^▽^*)o~♪
これ欲しかったのよねぇ
勿論私は行ったことないけど
この門構えが好きやわぁ~

F1000476.jpg
千葉県は 落花生
へぇ~名産なんかなぁ~知らなかったですぅ

F1000477.jpg
神奈川県は「みなとみらい21」です♪
横浜か~
懐かしいです
いろいろ思い出深い横浜
青春時代を思い出しました!

これで関東地区制覇だ!!と私以上に喜んでたルナサンでありまして
帰りの荷物の積み込み無くって凹んでるかと思いきや
3枚のカードを ぶっ飛びで運んできてくれました(⌒-⌒)V
伝票回しといて下さいませ(笑)

本日は埼玉に向かったそうですが
カード買う楽しみなくなったなぁ~と・・・
東北は?沖縄は?(笑)

いえいえ
これ以上ワガママ言えませんので!
次は私が制覇してきますね
ホントに ありがとうございます♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

早く自宅に帰れることを祈っていますね☆

久々のフォルムカード

2010年04月03日 20:23

さてさて一気に記事アップしなきゃ追いつかない(笑)
なんせ3月末に すごい胃腸風邪にかかってしまい
吐き下しで トイレで死んじゃうんじゃないかと思ったくらい(;^_^A

引越しやなんかで走り回ってたから
疲れがドーーーっと出ちゃったんかなぁ

二日酔いのほうが どれだけラクか!と思った私でありました。

そんな中
久し振りに走りやルナサンから届きました♪
F1000456.jpg
栃木県~「とちおとめ」ですね☆
ぷっくり美味しそうなイチゴ見て食べたくなって
買ってきて食べました~~

F1000457.jpg
続いては 茨城県~「水戸納豆」です☆
納豆大好きだけど こういう納豆をいまだかつて見たことない私です
パックの納豆しか・・・

F1000458.jpg
愛知県~ご存知「金のシャチホコ」♪
愛知は自分で買ってくるからーーと言ってたんだけど
売り切れちゃったらどうすんの!って気を使ってくれました(o^∇^o)v

これで18枚になりましたが
岐阜と富山以外はルナサンから。
いったい誰の趣味なんだぁ?(笑)

でもいつも本当にありがとう!!

ナビで仕事先の近くの郵便局検索して
売り切れてたら次に行ってくれたり・・
長距離ならではだけれど
くれぐれも安全運転で無事故でお願いしますね☆

タイヤ替えたら私も そろそろエンジン稼動しなきゃ!
売り切れる前に行かなきゃ!
どこへ!?σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

ナビあるんだから!!って突っ込まないで下さいませヾ(・o・*)

1枚追加~~フォルムカード

2010年03月19日 22:12

F1000418.jpg
兵庫県~コウノトリですヾ(=^▽^=)ノ

お隣に娘と同級生の息子クンがいて
兵庫県に進学なので 先日アパート探しに行ってくるねって言ったから
ちょーーっと聞いて!!
私いま こんなの集めてるのぉーー♪と説明したら
買ってきてくれました☆ヽ(▽⌒) 

1件目は売り切れで2件めでゲットしたそうです

鳥好きの私は 思わず「可愛いーー♪」o(*^▽^*)o~♪

皆々様にはワタクシのワガママを押し付けるにもかかわらず
受け入れてもらって 感謝と喜びでいっぱいの気持ちでございます♪
この恩返しは必ずやーーーー!ヽ(⌒‐⌒)ゝ



フォルムカード♪

2010年03月12日 15:36

F1000380 (2)
12県めは 先日家族旅行に出かけたルナサンから
宮崎県「マンゴー」登場!\(^▽^)/
東国原知事かと思ったのに・・(笑)
ポカポカ陽気で気持ちよく帰ってきたら雪降っててガッカリだったみたい(^^)

長距離の因果~~
帰ってすぐに休む間もなく出発!
で・・13県めは
F1000381 (2)
浪花ー大阪の「たこやき」♪
よく「大阪風たこやき」ってのは見かけるんだけど
やっぱ本場で食べるのとは違うのかしら?
私は「かつお節」かかってない方が好き♪
マヨネーズは邪道!? マヨラーなワタクシであります(^○^)

荷物 積んで~下ろして~
14県めは
F1000379.jpg
はい♪静岡県~茶摘みですね♪
娘が1番行きたかった静岡・・
やっぱり富士山は静岡カードになってるんだぁ~

それにしても定期便トラックと違って
ほんとにまぁ いろんな所行くんですね
長距離友人は何人かおりますが よくよく聞くと皆さん飛び回ってみえるんですね。
方向音痴の私にとっては「神業」でございます(* ̄∇ ̄*)
いろんな景色が見れるから羨ましいーーなんて
いい事ばかりではないようですが
こんな綺麗な風景も見れるんだからねぇ~
F1000383.jpg
1度もナマ富士見たことない私です

結構みなさん富士山写真送ってくれるんですが
これは綺麗~だったのでUPさせてもらいました♪

こっちは雪・雪で凍えてた日に
こーーんなP-カン青空で こ~んな綺麗なとこ走れるなんて
いいなぁーーーー
仕事じゃなかったら なおいいんだけどね☆ヽ(▽⌒) 

一気に3枚ゲットで盛り上がりました!
ありがとうございましたーー<(_ _)>ペコッ



福岡から~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

2010年03月06日 20:40

な・・なんと
もちろん行ったこともない「福岡県」からご当地カードが届きました♪
F1000376.jpg
ご存知「めんたいこ」でっすU\(●~▽~●)Уイェーイ!

実は私の友達に福岡に友人がいるというのを知ってて
お願いしたんです☆ヽ(▽⌒*)
昨日届いたよーって持ってきてくれました。

杏チャン!ありがとーーーーーーーーー!!!!

忙しい最中に郵便局まで行かせちゃってゴメンね
しかも郵便代まで出させちゃって・・
でも すーんごく嬉しかったよ♪

これこそ いいとも風の「友達の輪!○」って感じで嬉しいね☆


今日はねー
すんごくショックな出来事が・・・
車で仕事してて 飲んでた缶コーヒーを1本ほぼ全部
運転席のシートに こぼしちゃって・・(。>0<。)

帰ってすぐに染み抜きしてみたけど・・・まだら~~になっちゃって
完全に凹んでいる私でありました。
何かいい方法ないですかね

雨降りは本当に辛いです
今夜はどうやらお嬢のゴッド・ハンドに癒してもらえそうです。

フォルムカード流行!?

2010年03月04日 22:49

昨日 役員会でふと”ご当地カード”の話をしたところ
へぇ~~って興味津々で
自分も集めようかなぁーなんていう人もいたりしてね(o^∇^o)ノ
聞くところによると
ネットで買えるらしくて 定価180円のところを
セットで少し高め↑になってるらしいです。

47枚セットもあるとか・・・・

密かな流行に早くも儲け主義!? (笑)

でもね~
チャチャっとクリックして手に入れてもねぇ
そりゃ全て回ることは なかなか難しいかもしれないけど
せめて友人や知り合いを通してでもいいから
何かまつわる土産話なんかも聞きながら集めていけたらなぁと私は勝手に思ってるのです♪

とは言ってもね・・
全国に友達居るわけじゃないし
こ~なりゃ 昔懐かしい
「友達の友達は皆友達だぁ~世界に広げよう 友達の”輪”!」みたいなぁ感じで
収集していくしか私には手はないのです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そういう訳で今回もまた長距離ルナサンから届きました♪
マイコレクション9枚目は
F1000373.jpg
三重県の伊勢エビですね♪

来週私も三重へ遊びに行く予定なんですが
土曜日だと郵便局は休みだろうから
お願いしてしまいました。

コレクション10枚目は
F1000372.jpg
滋賀県の信楽焼です♪

娘が「飲み屋のトレードマーク?」って☆ヽ(▽⌒) 

いろんな方がこのカードのブログ書いて見えるんだなぁ~と
検索しておりました。

そうそう全国の一覧教えて~という事でしたので
下記にURL貼り付けておきます。


ここで確認できますよ♪
本日の1位は相変わらず「沖縄」でした
2位は京都・・・行きたいなぁ~~~

和歌山の 梅干し乗ったご飯なんか 好きな図柄だなぁ♪

私以上に燃えてるルナサン 今週は宮崎入りするそ~なので
もちろんお願いいたしました(@⌒ο⌒@)b

息子に
「せっかくカーナビ買ったんやでー自分で行ってこいよー」と言われまして
もいちど中国地方ゲットの旅にでも行こうかと考え中~~~

息子「1ヶ月くらい おかぁが居なくても平気やで心配するな!」と・・・
????

あんたねーどこに1ヶ月も旅する母がおるかねー
仕事しんかったら アンタご飯食べれんのよ
はっは~ん
友達と1ヶ月遊びほうけるという魂胆かい?(笑)

まぁ そんなこんなで意外に盛り上がってるから
こんなジョークも夢物語で語れるから楽しいですよ♪

皆さんもいかがですか(゚∇^*)
http://www.postacollect.com/gotochi/index.html

凹→凸→凹 の1日

2010年02月23日 23:31

さ~て今日の空は なんて気持ちのいいP-感の青空だったんでしょう♪
こんな日こそ 外歩きの仕事なら心身リフレッシュになるのにねヽ(*^^*)ノ
まだまだ空気は冷たいけれど
昨日はお隣の富山で春1番が吹いたらしいし
ちょこっとずつ春に近づいて行ってるんだね♪

・・って朝 娘に言ったら

「まだまだ甘いね~!また雪降るさ!」だと!

いや 降ってもたいしたことにはならんさ~
もう3月になるんだし~

「甘いね~前に4月の祭りでも降ったじゃん!早く期待すると裏切られたときガッカリするよ!」

(-。-;) アンタさぁ・・なんかあったんかい?

さっさと自動車学校行ってらっしゃい~~!!

いつも現実的な思考の娘です
話してると 必ず私が負けます(笑)


さてさて
またご当地カードが届きました♪
F1000350 (2)
5枚目は新潟県~「朱鷺」です♪

6枚目は
F1000352 (2)
山梨県~見てのとおり「ぶどう」です・・・が、
山梨県の郵便局には
F1000351.jpg
富士山カードも置いてあったそうです。

富士山と言えば・・・?
私的には静岡県というイメージがありましたが
両県またいでるんだね
日本の象徴の富士山を 山梨のトレードマークか・・はたまた
静岡のトレードマークか・・・
てなことで 両県には富士山カード+ご当地カードが販売されてるそうな・・

で、山梨県の郵便局で「じゃぁ静岡県は富士山と何ですか?」って聞いたら
静岡のことは知らん~みたいな返事だったんだって(;^_^A

仲良くしてくださいね~(笑)

それにしても一気に3枚ゲットしてきてもらい
益々興味が沸いてる私です
ルナサン ありがと~
次はどこ走るんですかぁ~~なんてね(>▽<;;

ちなみに私も1枚ゲット!
F1000353 (2)
富山県です♪
これは・・立山?黒部?ん?
まぁ雪の壁!ってことですね(笑)
なんか・・イマイチ・・・(・・;)

息子「青森とか秋田はどうすんの・・」
私 「行く?」
息子「パス!」

ふと思ったの
これをパッチワークにしたら面白いなぁ~って
郵便局に飾ってもらおうかしら(笑)

注:決して ゆうちょ銀行の回し者ではありませんので(笑)


では
明日は女子のフィギアスケートです!
真央チャン SP頑張って!!



男子フィギア♪

2010年02月19日 18:09

今日は午後からTVの前でドキドキでしたね!
織田クンのアクシデントに「えー!!」って思わずホロッっとなりました。
解説者のコメントではありませんが あんな光景は初めて見ました。
なんでここで切れる!?
神様はイジワルです

高橋クンの4回転も結果 回転不足で転んじゃいましたが
他のジャンプは綺麗に決まったし
何と言っても 世界1のステップに素人の私も見とれていました。

金こそ逃したけれど
表彰台の上での涙を見て応援してた私らも感極まりましたよね

次は女子です!
またまた心臓に悪い2日間(笑)
その他の競技もそうですが このドキドキ感は
ホント心臓に悪いです (今日の新聞にも書いてありましたわ)


<ご当地フォラムカード>
F1000353.jpg
3枚目は長野県です♪
もちろん「りんご」ヾ(@~▽~@)ノ
おもわず”可愛い~~”って笑顔になっちゃいました!

続いて
F1000352.jpg
4枚目は群馬県!
へぇ~群馬って「だるま」なんだぁ~
なんだか「福」がきそうで縁起がいいですわ♪

さてさて今回も長距離ランナーのルナサンの旅日記!?違う違う
昨日の埼玉回りで3枚GETしてきてくれてたそうです♪

ありがとう!
それにしても早いですねー
郵便局が路線上にあったのかしら?

それにしても
可愛いカードばかりで ますます47枚集めたくなっちゃいました!
え?
自分で集めろって? えへへ・・・

行けるとこは行きますから(笑)

氷の花♪

2010年02月18日 23:18

F1000312.jpg
雪祭りで大滝のライトアップが今年も始まったというので
見に行ってきました。
向こう~~に見えるのが滝なんだけど
回りの雫は凍って長いツララが滝のように見えます

冬時期以外は滝の近くまで行けるんだけど
今は途中までしか行けなくて
携帯カメラでは これが限界でございましたo(*^▽^*)o

昨日はマイナス6度だったから
さほど凍える寒さでもなく
温かい「ぜんざい」と揚げたての「コロッケ」を
食べて暖をとっていました(*^^*)









F1000322.jpg
おっきな「カマウラ」の中にはスクリーンがあって
娘は気に入って見入っておりました♪

F1000344.jpg
清流近くの公園では
氷柱が見事で ライトアップされた氷の芸術に しばし見入っておりました。
F1000346.jpg

こんなBARもありましたよ♪
ある芸能人サンが ここのカマクラの中で
ワインを飲んでったらしいです♪(* ̄ー ̄)v
TV中継あったんだって♪

かれこれ3時間近く自然の風景に見とれたり
はしゃいだり 寒さも忘れて楽しい時間を過ごしてきました。
雪はイヤだなぁ~とか思うけど
こんな景色も これだけの量が降らないと見れないんだもんねー
寒くないと「つらら」も出来ないんだもんね
そう思ったら あともう少しの冬も
情緒感じながら過ごせそうです・・・・多分ね(笑)


さてさて
先日書いた「ご当地フォルムカード」
F1000350.jpg
早速1枚届きました・・・失礼
GETしてきて頂きました♪

埼玉県ですね☆
ハンバーガーかと思ったら おせんべいでした(o^-^o)

ルナサンありがとう!!

いや・・次は?とかは言わないですが・・・
少し期待している 怠け者の小町でありんす~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



まだまだ寒いです

2010年02月17日 17:47

昨日は朝から動けなくて布団の中でジーーっとしておりました。
ご飯を食べる気力もなく 手首と両肩の痛みが治まるのを
ひたすら待つのみ・・・
夕方やっと薬が効いてきた頃 起き上がると頭はフラフラ
娘のマッサージのおかげで 今回も復活できました<(_ _*)> アリガトォ


郵便局に行ったときのこと・・
F1000303.jpg

ご当地フォルムカードとか言うものを
勧められました。
各都道府県に1種類
全部集めると47種類~~♪
局員サンが言われるには
全国回って集めてる人もいるんだって~

へぇーーって
面白そうだったから1枚ゲット(^▽^)/

岐阜は・・
白川郷・・・

なんでいつも岐阜って言うと白川郷?って疑問~~~
まっいっか・・・

さてさて 自分で出向いて集めるには限られたトコしか行けないからなぁ~
そりゃ自分で集めて なんぼ!だけれど(笑)
長距離トラックの友達に頼んじゃおうかなぁ~(=v=)ムフッ♪

お願いしまぁぁす <(_ _)>ペコッ




最近の記事


