
--年--月--日 --:--


甘えん坊

2008年04月30日 11:44

GW中も子供達は毎日「部活!部活」と忙しい
天気がいいと 婆ちゃんはスクーターでどっか行っちゃうし
爺ちゃんは畑に行っちゃうし ε=┌( ̄ー ̄)┘
おかあちゃんとクータンはヒマ~ですね♪

ヒザの上~♪   さて宿題をいい加減にしないと
  作品展に間に合わないぞ


  クータン寂しそうだからヒザの上で甘えん坊♪







サッサと仕上げなさいよ!   あとはバイヤステープの落としキルトだけ
   気が乗らないなぁ~
   









ボクじゃま?  クータン重いんだけど~
  そんなウルウルしたお目めで見つめないでよ~
  わかったから 針突っついてはダメよ









ちょっと眠くなってきた・・・  おいおい!眠るなよ~
  モモの上がポカポカだよん♪










お昼寝~   結局仕上がらず・・・
   まっいいかぁ (*^▽^*)
   クータンも寂しそうだったし
   ちょっと散歩でも行ってこよっか!

   え?寝るのかよ!




そ~いうわけで なかなかパッチも進まず・・・
散歩ばかりで終わりそうなGWです ヽ(*^^*)ノ

お祭り

2008年04月28日 17:06

土日はお祭りでした。

獅子舞い

1日目はあいにくの雨で行列もできなくて残念だったけど
我が息子の獅子の追っかけに走り回っておりました !≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
獅子が大好きな私は 息子が生まれたときに「中学になったら獅子をやらせよう!」
って決めてました。
今年で3年目。
172cmに伸びた息子の獅子舞いは勇ましく・・
涙が出るほどの感激でした (TmT)


獅子コワイ~!!


クータンも 今年も元気に過ごせるように お獅子にお払いしてもらいました。
だけど・・・この後 腕から飛び降りて「コケ~!」ってスタタタタ・・・と
お家へ逃げ込みましたけど。

****************************************

     今年も祭りが終わって・・・・

地元の お祭りが大好きな私
小さいときから好きだったけど 今はもっと好き
子供も大きくなって一緒に歩いたりしてくれなくなったけど
それは皆同じなわけで
そんな友人達と真昼間からお酒飲んで出店行ったり
お喋りしたり・・・

前に書いてた20年振りの友人も帰省してきて
2日間盛り上がっていました。
高校卒業して都会へ出てった友人は 
20年経って町は随分変わってしまったけど 
あの時過ごした仲間達は ちっとも変わっていなかった
20何年という時間を飛び越えて あの日に戻ったみたいだと
はしゃいでました。

あの頃は何気に見ていたお祭りも
今は泣けるほど感動するし それだけ年くったのかもしれないけど
ここに家はなくても やっぱり故郷はいいでしょ?
何十年会わなくても 同級生は死ぬまで同級生なんだから
思い出したときには いつでもおいで♪って見送りました。
私たちは ずっとここにいるから。

わが子らも何年かしたら ここを離れて行くんだろうな
ここで一緒に過ごした仲間達は 大人になっても故郷の仲間なんだよ


皆から「段取りしてくれて ありがとう」ってメールが届いた。
ありがとうは私から・・・
いつも私の体のことや家族のことを心配してくれて。
みんなと笑って飲んでるときが1番楽しいよ
こちらこそ いつも付き合ってくれて「ありがとう」 (*^▽^*)

祭りのあとの静けさ・・・・







出勤ですよ

2008年04月24日 21:22

なにやら おかあちゃんの仕事が「猫の手も借りたい」ほど
忙しいらしいのだ。
日ごろお世話になってる おかあちゃんの為だ!
出勤だぁ~ ε=ε=(ノ^∇^)ノ

イス上げてくれませんか?


さてさて仕事しますか
はて? あの~もうちょっとイスを前に出してくれないと・・・
どれを計算すればいいんですかぁ~
ボクは割り算は苦手だから!

クチバシで打っていい?


えーーーっと (; ̄ー ̄A
まず電源入れなきゃな・・・
と・・届くのか?
机の上乗ったら 「お行儀悪いわよ!!」って叱られそうだしなぁ
え!?ワード?で作成?
ボク エクセルは得意なんだけどなぁ~

お! 電話だよ -=≡ヘ(* - -)ノ

お~い お手紙出てきたんだけど~


へ~これがファックスなんだー
え?何?オバサン・・・あ、失礼しました!お姉さん!(゚-゚;)ヾ(-_-;)
これをコピーすればいいのだな?

何枚だっけ?


すみませ~ん♪ どこに入れりゃいいんですかぁ~

               誰かいませんかぁ~

みんな何処行ったの~?
コピー終わりましたよ~

もう終わっていいか?


おかあちゃん、今日はこのへんで帰ってもいいか?

****************************************

 事務所のおばちゃん達は みんな優しい~お方です♪
 クータン! 次も頼むね!

****************************************

思わぬ喜び

2008年04月24日 17:36

今日は同級生の友人から 思わぬ物を頂きました。

               ありがとう♪

元気になるようにって お守りです (。>0<。)
今朝愛知県まで私用で出かけ 立ち寄った神社で買ってきてくれたそうです。
最近 痛むみたいだし健康になるように!って。
そういえば健康になるお守りって今まで1度も持ったことなかったです。

なんだか感激してしまいました
自分だって病んでるのに ふと気にかけて思い出してくれたんだなぁって思うと
ありがたいことだと思うのです。

早速 手を合わせてから身に付けさせてもらいました。
回りの人の優しさのおかげで 何度も立ち直ってこれた私です。
元気になることが 恩返しだもんね

ありがとう!!


パッチの日

2008年04月23日 17:15

今日はパッチ教室の日でした。
ここんとこ花見やら散歩やらで さぼってたから
宿題のステンドキルトも仕上がってないしな~(;^ω^A

巾着1


   先生の見本です。
   巾着です。
巾着2


          アップリケが細かいです~
アップリケは好きに変えていいよーという事でした。
図案だけもらって 完成はいつになることやら・・・
でもがんばりまっす。



先生のbag


 教室には今はこれだけしかBagは置いてありませんが
 作品展用の未公開も隣の部屋にあります♪
  気のいい先生は 今まで作った物を殆どあげちゃいました!
  もちろんプレゼントです。
 パッチ本などにも掲載されてる作品なのに・・・もったいない!って言ったら
 「いいんやさ~使わないんやで~」って(*^.^*)
 「そんなら私らも欲しかったぁ~」ってスネてても
  「あんたらは自分で作りなさい♪」でした☆




隣でチクチクしていた友達に 「アンタの載せていい?」って聞いたら
「いいよ いいよ♪」って言ってくれたので パチリ

              ステキ~♪



おしゃれ工房~星のマンスリーキルトです♪
彼女も腕が痛いのに 少しずつチクチクと頑張っています。
何回も挫折しかけるたびに 私がを入れてます☆
   (逆に喝入れられる事も多々あり・・・・)
彼女は私がパッチを始めたい!って思ったときに誘ったら即効OK!してくれて
ずっと一緒に通っています (*^^*)
6月の作品展に向けて頑張れ~!!


ところで私は何をしていたんでしょう・・・
またまた宿題ばかりが増えました~~





最近の記事


