
--年--月--日 --:--


導かれて・・

2008年06月29日 09:59

昨日こけっこっこ~さんのトコへ覗きに行って
何気ーに たくさんリンクしてある中から”段ボールハウス”って先をクリックしたんですよ。
そんでねフッっとお名前見たとき 「スナドリネコ」さんって・・・ん?
これはもしかして?・・・と 思い出したことがあって!(*'▽'*)♪

それは”烏骨鶏・にわとりのページ”ってHP!
クータンが小さい頃だから・・3年前・・ニワトリ初心者の私は掲示板に書き込みしてたとき
烏骨鶏のステキな画像でお返事してくれた方が確か 「スナドリネコ」さんだったはず!
あ!そうだ!そん時 クータンの画像も添付してたはず!

早速開いてみると 過去の画像集があってニワトリさんのパレードヾ(@~▽~@)ノ
クータンも絶対いる!って確信のもと
娘と≪クータンを探せ~♪≫の始まり(・o・ ))(( ・o・) ドコニ?
すると・・・
きゃ~いたいた!うわぁ~そうそう これこれ!って\(*T▽T*)/ワーイ♪

実はですね
クータンがウチに来た頃 PCの調子が悪くて そろそろ変え時かなーって。
デジカメ(買い換える前のデカイやつね) で撮ってはPCへ保存・・
携帯で撮ってはPCへ保存・・・
いーーっぱい撮ったのよー
携帯のSDカードにも保存したりー
この画像消えちゃったら大変だから ディスクにコピーしとかなきゃ!って思った翌日・・・
ぶっ壊れた!!/( ̄ロ ̄;)\

ダンナに頼んでPCに詳しい会社の人に見てもらい・・・・
かえってきたら すっからかん!! 写真もデーターも
何もかも消えてるΣ(|||▽||| )
子・・子供の写真も いっぱい、いっぱい・・・・あったのにぃ
なんでバックアップ取っててくれなかった!?
PCに詳しいんじゃなかったのか!!??(怒)
泣くに泣けず・・・もうこのパソコン嫌い!!って思ったときに パツーン!
とうとう画面も出なくなっちゃったし!
もういい!すぐには買えないしPCなくても携帯に少しは写真残ってるから・・・

じゃぁもう少し画質のいい携帯に変えよ♪って機種変更へ。

思い出しただけでも腹が立つ・・・・・

ってか・・SDカード抜き忘れた私が1番悪い・・・・・

ってか・・「万が一にもあり得ること」にあたってしまった・・というか

データーが消えてしまった
電話帳だけ移し変えできたけど その他のデーターは不都合によって
移動できなかったって 渡されて・・・・
ぎゃー!!も・・もしかしてカード入れたままだったけど そのデーターは!!??
そんときの店員さん・・「カード入ってたんですか?」・・・・・絶句
真っ白でした。
激安家電店で買ったんだけど それからは二度と そこへは行かないし
携帯は専門店で買うようにしています。

・・・という経緯もあって クータンの小さいときの写真が1枚も手元に無くなり
こないだも 他の方のニワトリさん見ながら
クータンもこんなに小さかったよなーって語ってたんです。

で♪
ここからが「導き」なんですねー
何気にこけっこっこ~さんとこ行って
何気に段ボールハウスさんとこクリックして
何気にスナドリネコさん・・・???って思って
そういや掲示板・・・って思い出して
そういや写真!!!って行き着いた 。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
これはクータンの導きだ!って 勝手にですが思ったのです♪

       3252.jpg

写真は10枚ほどありました。
この写真見て嬉し泣きしてしまいました。
インコと同居してた頃です。

なにはともあれ少しでもクータンの思い出が残ってたことに感謝です。
そしてこけっこっこ~さんとスナドリネコさんにも大感謝です♪♪
3257.jpg
  画質悪いですが
  これが唯一1枚残ったヒヨコ時代です
  つい昨日のことのように
  思い出しました♪

















また思い出話 聞いてくださいませヾ(=^▽^=)ノ






子育て中ー?

2008年06月28日 22:52

IMG_0013.jpg


今朝はいつもと違った泣き声が!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
お皿にいるのがジミー 
左の子は羽を下げぎみに震わせてオクチを開けてピーピー♪
はらへった!はらへった!って催促してます。
ジミーよりプックラした まだオクチのフチが黄色いヒナちゃん登場に
私は そ-----っと窓開けて ホフク前進スタイルでカメラを向けます(ニッ!)
ズームは これでいっぱいいっぱい(^^;)

       IMG_0006.jpg

「パンちょうだい!ちょうだい!(ヒナ)」

「はいはい 最近は小麦も値上がりでパンも貴重なのよ
残さず食べなきゃダメよー(ジミー)」

おっと ここでホフク前進がバレたε=( ┯_┯)
しかし逃げてはいかないのー
IMG_0010.jpg

オシリがヒナちゃん♪

まだ自分が腹いっぱい食べてなくて ちょっと不服そうなジミー
でもまたすぐにクータンのエサんとこへ(^^)
もうちょっとミキサーで細かくしてあげた方がいいかなー
明日は そうしてみよ♪
今日は親戚衆が6・7羽 訪問に来てたから
山盛りにしてたエサも すっからかん!
エ!?ジミーかどうかの区別ですかー?≧(´▽`)≦
勘ですよ!勘!
でもねーー
IMG_0014.jpg

いまんとこ 部屋の近くまで おねだり来るのがジミー♪
(この距離1㍍^^v)

「コレ食ってもいい?」

食え食えーー♪♪
その代わり大きいツヅラ持ってきてくれなー(´0ノ`*)

スズメー
  あのさージミーってママなの?パパなの?
  女の子にジミーは ちょっとなー(不満;)
  そんでさーピーピー声するたびに
  「はいは~い パンでちゅかー」って走ってきて!
  自分はミミ食べてジミーに真ん中の柔らかいとこあげてー
  でも今日は急接近だったね!
  あ!間違えてクーー!!って何回呼んだ??
  しかも親戚の赤ちゃんにまで
  「くーちゃん♪」って言ってなかった!?


16枚目

2008年06月27日 17:33

今週はいろいろバタバタ・・・・
やっとPCに向かう時間できました(^^v)
パッチの教室も行って来て16枚目は「リリー」のパターン

2008.6.27 001


出来たー!と喜び よーく見ると・・・
ぎゃぁー!! 右のリリーが茎から離れてるぞ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こ・・これはヤバイかも
でも面倒くさいーー (><;)
仕方ないな・・ほどこうか!・・・今度にしよっ(^▽^;)


今日は娘のコンタクトを買いに行ったついでに
デジカメ買って来ました!
前のは古いから大きくて使ってなかったし ポケットサイズの欲しいなぁと
思いながらも 写真なんて撮ることないしって携帯カメラばっかりだったけど
やっぱねー今どき小型デジカメくらい持ってなきゃねーと こじつけて?
眼科へ向かう道中で衝動的に決心しました(^∇^)

電気屋さんの店員さんに 「どれがお勧めですか?」と聞いたら
「canon」のがいいって♪
でも一通り試し撮りさせてもらって説明してもらって・・・
1回聞いても すぐに忘れてねー ホホホホ
しまいにゃ「これって綺麗に写ります?」って聞いたと同時に
店員さんと大笑いしたわー綺麗に写らないカメラなんて置いてないよねーーって(笑)
「ボディの色はどれがいいと思う?」って聞いたら
「ボクはホワイトが好みですが女性はピンクも人気ですよ」って
「ふ~ん・・・でも・・やっぱシルバーにします♪」
また顔見合わせて
「ハハハごめんねーー聞いといてー」
じゃぁ聞くな!とは言われなかったけど
私もオバサン化してきたなーと実感したわ♪

     スズメ 001

でー最初の1枚がスズメ♪
今年は この子が居ついてて エサをねだりに頻繁に来るんです
去年はプクプクって名前の子だったんだけど
この子はプクプクとは違うから ジミーと命名いてあります。
(息子はイヤじゃ!と言いますが・・・・)
クータンのエサも喜んで食べてってくれるから 捨てないでよかったー
時々 親戚か兄弟か赤の他人か・・・横取りに来るもんだから
「ジミーチャン!あんたのはこっち!」って ベランダに置いてあげると
ちゃーんと近くまで飛んでくるんだな~
今日はこんな画像だけど またトライしよっと♪

毎年部屋の窓開けてると 中まで入ってきて おねだりするようになるんですよー
ジミーは慣れてくれるかな?
ふふ♪楽しみだ


20080428010.jpg

  おかぁちゃん、
  楽しみできてよかったね♪
  ボクの写真も撮りたかったんでしょ?
  いいよ いいよ
  だって いっぱい撮ってくれたじゃん!
  結構カメラ目線だったろ?


2008年06月23日 13:56

土曜日に同級生の飲み仲間10人(女子6人・男子4人)で長野の善光寺へ参拝に行ってきました。
男子も厄年も終わり多賀大社や伊勢神宮へ厄払いに行ってから
なんだか「お寺」の心静まる風情に魅入られたようで・・・
今回は前から私が「善光寺行きたい」って言ってたもんだから
男子が計画してくれたのです♪

   善光寺 028

住職さんがお寺の中を案内してくださり お釈迦さまのお話や お戒壇巡りの隠れ話など
訪れただけでは分からない ありがたいお話を聞くことが出来ました。

お昼は宿坊にて宿坊料理を頂きました。
これがまた 美味しくてー♪ (冷えたビールも美味しかった♪)
お買い物をして 次は小布施へサクランボ狩り~~
そうそう!
善光寺 047
  お土産やさんに
  こーーーんなに
  キューピーちゃんいてねー
  迷う迷う!




  善光寺 046

で-----
F1000007.jpg


  魔よけキューピーと
  栗栗キューピー GET!!

  なんで魔よけ??( ̄_ ̄ i)タラー
  話せば長ーいことながら・・・(; ̄ー ̄A


さてさて御一行はバスに揺られてサクランボへ---
しかし この日は蒸し暑くてねー
避暑地に住みつく私たちは 一気に「毛穴」が開き
汗がドーーーっと (@Д@; 
しかも 朝バスに乗ってから飲んでたもんだから
汗なのかお酒なのか・・・・(^^;)
こんなんでヒーヒー言う私らは 真夏の都会へは行けませんわー

2008.6.22 001

で・・・ビールやら試食のお饅頭やらで
お腹いっぱいの私らでしたが・・・・
キラキラ輝くサクランボを目にしたら
食べる!食べる!(*^▽^*)

並んで「種飛ばしー!」ヾ(▽^ヾ)ヾ
オイオイ・・あんたら 自分の年忘れたかい!(笑)
すごい顔の写真が撮れました♪ 
(私が1番ヒドイ!)





帰りは温泉に入ってきました。
アレレレ!?(・_・;? なんて温泉だったろ?
山の上~~の方です♪笑

片道3時間のバスの旅
気の知れた仲間とワイワイ騒いで
男子も女子も隔たりなく!
そう、ここが同級生のイイところ☆
運転手さん、
トイレ休憩ばかりでゴメンナサイでしたヾ(@~▽~@)ノ

家が近くなると「帰りたくないーー」って。
今度も お寺!?
多分ね~
それまで皆 ストレス溜まっても頑張ろーー!

てなわけで楽しい1日は あ!っというまに終わってしまいました。


ちなみに
日曜の娘の発表会も無事終わりました♪
トロンボーンとエレクトーン
どちらもビデオにバッチリ収めれました(^^v)
ウトウト居眠りの私でありましたーzzz

今日はカレー

2008年06月20日 17:04

なんだか ここ2.3日 体が重いし足はむくむしヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
今日は日中はムシムシした陽気で ダルーーい
手首は 相変わらず痛いけど
これはリウマチよりも梅雨のせいでダルいんだろなーー

あーーでも今夜は高校の地区懇談会に出かけなくちゃいけないし
明日は友人達と長野へバス旅行だーー
婆ちゃんも ちょっとダウン気味だし夕飯頼むには忍びない(・・;)

と言うわけで 主婦の留守時のメインメニュー
カレーをコトコト・・・・・・・
えーーっと
今夜はノーマルのまま食べてー
明日はコロッケかカツ買ってきて カツカレーにしといて!と
頼みました♪( ̄▽ ̄)ノ"

日曜は娘のエレクトーンの発表会♪
トロンボーンも披露するんだってー♪
ビデオ充電しとかなきゃね!
またバタバタの週末になりそうです εεεεεヾ(*´ー`)ノ




最近の記事


