
--年--月--日 --:--


途中経過♪

2008年07月22日 22:20

2008.7.21 003
昨日の続きでサンプル布を交互に繋いでいきます。ε=(ノ^∇^)ノ
最近は指先も痛みが少ないから マチ針を落とすことも少なくなりました♪

2008.7.21 010
この過程までの画像を取り忘れました(;^_^A
アップリケも ちょこっと前よりはラクに細かくまつれましたー
ここまでの状態でキルトを入れて さらに上部にはメッシュ生地を足して・・・
ショルダーバッグになる予定です☆

2008.7.21 009
ここでチョコット私の必需品を紹介
市販の糸立ては いろいろあります
可愛いーのや たくさんの糸を立てられるのや ハサミやペンも収納できるのや・・・
でも結構お値段もよくって・・・
これは100均で材料買って作ったから 両方で300円で出来ました(^^v)
右のは息子が柄を付けてくれましたー
かれこれ7年使っています(;´▽`A``
滑り止めを裏に貼ってるから 糸引いても大丈夫V^^
このまま裁縫箱に入れて教室に行きます。

明日は息子の最後の試合(卓球部です)なので応援に行ってきます~
続きはキルトが終わるまで しばしお待ちを♪



調子はOK

2008年07月21日 21:56

連日の猛暑日に我が家も やっとエアコンが稼動し始めましたヾ(;´▽`A``
とはいっても夕方 ご飯の準備に取り掛かるときだけだけど・・・

ここんとこ息子と娘が順番にPC使用してたもんだから
「お母さん空いたよー」って言うころは11時過ぎてる(-ε-)ブーブー
「携帯から更新できるようにしたらー?」って(プンプン)
そのうちね・・・

薬を変えて1週間です
ステロイドってヤツは息子いわく「最強になれる」・・・
あの子は8錠飲んでるからそう言うんだと思ってたけど
私は息子の16分の1・・・
それでも私にとっては「最強」だったようで。
調子いい・いい!ビックリするほど体が動くし やる気も出てるし
痛みはかなり治まってる。
暑くてダウンするかと思いきや ちゃっちゃとご飯の支度も出来るし
朝の目覚めも かなりいい感じ♪
薬のおかげだけなのかなぁー
んーーーーまっいっか(*^▽^*)

2008.7.21 002
っちゅー訳で パッチも再開!
通販のサンプルを1.5×3cmで型とって繋いで・・・・
さてさて何になるかはお楽しみ♪
続きは明日ってことで 今夜はおやすみなさーいヾ(=^▽^=)ノ


ルンルン♪

2008年07月16日 18:49

おとつい病院行って薬変えてもらって・・・
昨日の朝は すごく楽に起きれました!
美容院を予約してたから ルンルン♪♪って出かけられました(^^v)
今朝もわりと楽に起きれて
さっさかさーとお掃除も出来たし
洗車してWAXもかけてピッカピカ☆ いい気分♪
パッチも少し出来ました(^^)

薬が効いたのか?
だとしたら なんて即効性高いんだー
逆に怖いような気もするけれど
ここんとこ何も出来ない状態だったから
たとえ薬が強くても まともな生活できるほうが ずっといい。

日中は33度くらいあって 暑いんだけど
夕方以降になると そよそよ~といい風が吹いて
素足や腕が冷えちゃうんだよー
さっきもゲリラ雨のように ぶっちゃけて降って
それまでは蒸し蒸ししてたけど
今は(17時半時点で)爽やか~~~~

腕抜き(運転するとき紫外線予防で腕にはめる アレ)と
血流よくするフルサポートのハイソックスを装着して
夕飯の準備に取り掛かります(^o^v)

リウマチの薬は しばらく飲むと効かなくなっちゃうみたいだから
そしたら又変更・・・・
いまは少しの間は 効いてるといいなー

今日はクータンの月命日
みんな帰ってきたらお悔やみしましょ

久々に(^^)

2008年07月14日 17:34

毎日ジメジメと暑いですね。
梅雨はまだ明けてないんですかねー
暑い暑いと言っても実際ここらへんは朝晩はまだ過ごしやすいんだろうなー
朝の天気予報見てて 朝から28度ですーって聞くと
ゾーーーーっとします。
暑い地方の皆さん バテないようにして下さいね。

ところでワタクシ・・・・・
なんで痛みは治まらんのぉぉ!
ってな感じで やっとこさ生きていた一週間でした(≧ヘ≦)
参観日やら懇談やらバタバタの中
お化粧するのにも 手が顔までいかないから 顔を手のひらにもっていく・・・
力が入らないから 洗顔もやっと・・・
シャンプーは娘に おまかせヽ(´~`;
40代で「要介護」かよーーと嘆く私に
「そういうふうに気を使うから治らなんの!痛いときは頼ればいいの!」って
お叱りを受け、 包丁持てない私を察して夕方になると
「今日は手抜きゴハンでいいからね~♪」ってメールが来るの。
ホントに「手抜き」の一週間でした(;^_^A
ごめんねー ありがとう!


今日は受診日でした
ここんとこの病状を訴えたら またお薬が変わりました。
ステロイドも追加ですぅ(/_<)
2週間 様子見て・・・って。
どうか少しでもラクになりますように!

クータンのお骨の件は
婆ちゃん対息子のバトル?で まだ決着がついていませんo(- -;*)ゞ
表向きは対息子・・・ですが 実際は私です(^^;)
今は それどころではないので しばらくは休戦モードになりそう。

今夜は近所からキャベツを頂いたのでロールキャベツ----
包丁は使わないけど 「今日は手抜きじゃないよー」って娘にメールしました♪




困った

2008年07月08日 22:50

ここんとこスンゴク体調悪いです。
土曜日に息子の中体連で(卓球なんだけど)1日応援してて・・・
ちょっとイロイロあって精神的にも疲れたなーって
夕方から体が動かない・・・ってか鉛のような重さがあって・・・
昨日は少し残りの仕事してきたけど
今日は起きることもできなかった。

手首の関節と腕の関節がキリキリと痛い
マウスをクリックするのが辛い
包丁が握れない
洗い物ができない (食洗機は神様です♪)

寝てても 何処の位置に手をやればいいか分からない
下げても上げても痛いから・・・

明日からは学校の事で忙しくなるから
休んでばかりいらない。
パソコンしたくても マウスを握ったときに手首が机にあたるから
激痛で操作できないー
ペンタッチとかあればいいのになぁー
ゲームみたいに(^^)

打つときはサインペン両手に持って・・・

情けないねー

ホントにいろいろあって 体を立ちなおせれる精神力がないのー
やっぱり ニワトリさん欲しいなぁ
でもまだクータンのお骨 埋葬する勇気ないしな

庭の一角に父がお墓にするように穴を掘ってくれてる・・・
わかってるよ
わかってる。

クータンの郷に連絡すれば また出会いがあるけど
そのためには お骨・・・埋めなきゃね。

わかってる
でもやっぱり まだ無理

あー調子悪いと暗くなっちゃうから このへんにしとこっと
グチグチ書いちゃったー
おやすみなさい♪


最近の記事


