
--年--月--日 --:--


お土産

2008年10月26日 19:37

2008.10.25 003
 
はい!久々のキューピーです(*⌒∇⌒*)
キューピーチャンも全国各地で いろんな物 かぶらされて大変だぁヾ(´ε`*)ゝ
友達はキティーシリーズ集めてるけど
種類はキューピーチャンのが多いかもね☆


2008.10.25 002

で・・・・・・見たとおりのシーサーづくし・・・
爺ちゃんには ゴーヤ・シーサー  爺ちゃん ゴーヤ作ってたから・・って。
婆ちゃんには バナナ・シーサー  婆ちゃん バナナダイエットしてるから・・・って。
私には 首振りシーサー   車に付けて・・・って。


これだけのシーサー揃えば どんな魔物も近づかないかなぁ~(∩。∩;)ゞ
そのくせ
息子には Tシャツや文房具や・・・
自分は 可愛い黒豚ストラップモロモロ・・・・
「沖縄ってねー黒豚が有名なんだって~♪」って・・・・・

じゃぁ お母さんにも可愛い豚チャンストラップ欲しかったしぃーー

その他 紅芋タルトやら せんべいやら・・・・・・・


夏にイギリス研修行った時には お土産買うヒマなかったみたいだから
今回は 楽しいお買い物が出来て よかったねヽ(*^^*)ノ


到着のバス迎えに行ったときに
他のお母さん達に聞いたら  メールなんか来んさ!!(≧ヘ≦) ムゥって。
たいがいは お母さんからメール入れると 一言メール・・・・
あとは 「帰り迎え頼む」だけだったんだってー

うちなんて 沖縄行ってる気がしないくらいだったし・・・・
それもどうかと思うよね(;^_^A

でもまぁ 楽しく元気に帰ってきてくれて ありがとう!
アンタが家にいると騒がしい・・・イエイエ 賑やかになるよ♪
あち1年ちょっとしか一緒にいれないけど 
親子で恋話したり 母の過去話で盛り上がる 変な親子でいようね!


あーーーーーー私も旅行に行きたくなっちゃったよーーーー♪♪




沖縄より~2

2008年10月24日 14:56

さてさて沖縄へ修学旅行に行ってる娘さん♪
昨日は水族館へ向かったそうな(*⌒∇⌒*)テヘ♪
早速朝からメール来た♪
よほど海に感激したんだろうなー
そりゃそうだよね~海水浴は5年くらい連れてっていないし
娘さん お肌真っ白でジンマシンで小学生のときに病院通いして
紫外線に弱いから日焼けダメ!って言われて・・・
海・・それから行ってないもんね。
苦い漢方薬飲み続けて やーーっと綺麗に治ったんだけど
今回も勿論 日焼け止めバッチリ持参してったけどーーー
昨夜は顔にペタペタローションパックしてる画像届いて( ̄□ ̄;)!!
ヒリヒリするよーーーだって。


2008.10.241 008

はい。沖縄と言えばシーサーですか♪
魔よけにしときなさい!ってメールでした(笑)
シーサーはうちの玄関にも置いてあるから お土産にはいらないよーー

2008.10.241 009

で・・・水族館の画像が延々・・・・・
お隣の家の携帯にも届いたらしい(;´▽`A``

昨夜は友達との写真来て
おーーーーーー♪って見てたら
テレビ電話かかってきたし(-"-;A ...アセアセ
「おーーーーい♪」って手~振って・・・・
弟も こっちから「おーーーーい♪」って・・・
まぁ楽しさをお届けしてくれるのは嬉しいけどね
これでいいのか?娘さんよσ(^_^;)アセアセ...

今朝は7時から着信だった
~夜更かしして寝てないよん♪~

~送ったお土産開けたらダメじゃよ!~

~もうじき沖縄出発だ・・・帰りたくないよーーー~

3泊4日の旅行で届いたメールは10数回
サプライズ好きな私ら親子だけど・・・・
まっ とやかくは言わないよん♪

・・・・・・と今この最中にも2度3度メールが・・・・

名古屋着いたよーーって

はいはい今夜には我が家へ来るんだからさ
待ってるよーーって返信しときました
さ来年・・・・よそへ出てったら一体どうなるんだろ(;´▽`A``






沖縄から☆

2008年10月22日 22:26

昨日から娘は沖縄へ修学旅行に行ってまーすo(〃^▽^〃)o
いまどきは 行き先も豪華だね~
早速 写メが届きました♪

2008.10.22 010

久しぶりの海だぁぁーーーー
やっぱり いいねー♪


2008.10.22 009

ホテルからの風景だって(@⌒ο⌒@)b
海に映った夕陽がきれいだーって感激してるんだろうなぁ☆

うちの娘サン・・・どこ行ってもこうやってマメに写メールしてくれるのは嬉しいけど
普段 学校からも毎日メールが来るのね。
帰りは必ず 「今からバス乗るよーー」と「夕ご飯なぁに?」とか・・・
しかも思いっきりデコデコメール♪

それに負けずとデコデコデコメールを返してやるんだけど
「友達に アンタのお母さんってスゴイネーって言われたよ☆」って(=v=)ムフフ♪
そりゃー若い子には負けれませんわ!
でもねーー
アンタこそ 母にメールしまくり・・ってのも淋しいんじゃないかい?

まっアンタからのメール来なくなったら淋しいのは母の方だけどね!
さて 明日はどんな写メが届くやら楽しみです(@⌒ο⌒@)b ウフッ




行楽日和です

2008年10月18日 12:19

ここの所 秋晴れの気持ちいいーー天気が続いてますね♪
今日は高いとこでは 紅葉狩りで賑わってることだろうな~
ロープウェイに乗ってくとこあるんだけど
長ーい事行ってないなぁ・・・・
でもまぁ 我が家からは四方の山の紅葉見えるから
それでいっか!(^^*)

2008.10.18 002

西側の山なんだけど
色づきは あまりないんだけど
よーーく見て♪
笑ってるように見えるでしょ (*⌒∇⌒*)
子供が小さい時に「山 笑ってるねーー」って言って気がついた♪
春は所々に桜が咲いてピンク顔
夏は凛!とした笑顔
秋は葉が落ちて行って淋しい笑顔
冬は真っ白になった優しい笑顔

今日は気持ちいいー顔してるのでパチリと撮りました☆


さてさて
16日はクータンの5回目の月命日でした。
毎月のように息子と娘が般若心経を唱えてくれました。
やっと最近 写真を飾ることができるようになったんだけど
桜の写真でね・・・ここにも載せたやつ・・
やっぱね・・・・まだダメだわ
意外と引きずる私に サッサと埋葬しないからだって言うけど
これからズンズン雪が降って お墓に雪が積もってくのは見たくないもの・・
寒がりのクータンだったからさ。

だけどわかってるよ
それをしないと先に進めないもんね

だから来年の1周忌にお別れするように決心しました
子供と それでいいねって話して
そんとき泣くより 今のほうがいいさ って母は言うけど・・・
毎月16日は こんな気持ちになる私達でした☆

今月の満月はスゴク綺麗でしたね
空が透きとおってたから♪






3連休なのに・・

2008年10月12日 21:04

おかげさまで38度超えの熱にも打ち勝ち!下がりましたが 咳がナカナカ止まりません・・
それなのにーーー昨夜は仕事場の総会があり誘われるまま フラフラと・・・
日本酒で消毒だぁーー!の勢いで飲んで参りました |ヘ(´ω`)ゞイヤァ~
ま・・・今朝は声が出ませんでした(反省)

しかも今度は娘が熱です

もう次に移す計画を密かに立てておりまっす!ヘ(・_・ヘ)エヘヘ
ターゲットは!?
極秘らしいです  (笑)


こちらの山の上の方では紅葉が見ごろみたいです♪
せっかくの3連休
ドライブでも行きたかったのになぁ~
結局今年も我が家から見える四方の山々の紅葉見物でおわりそうです☆


昨日見れなかった「志村動物園」のDAIGOとペンペンの最終話☆
録画したのを たった今 見終わりました"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
うちのペンペンと歩き方が そっくり♪
やっぱねー動物と触れ合うっていいよね
表情が みんな優しくなるんだもんね☆
あーーーー早く私も癒されたいーーーーー





最近の記事


