
--年--月--日 --:--


何を作ろうかなー

2009年01月28日 18:32

去年から ずーーっと机の上に積まれた布端の山・・・・
何か作らなくちゃ 減ってかないのはわかってるんだけどね~(^^;)

2009.1.24 043

今は大きい物は作ってるヒマないから
小さめのポーチでも作ろうかな♪
でもねー
今までも幾つも作ったんだけど 手元には残らないのよね~

母がね 知らないうちにプレゼントしちゃうからね~
とりあえず今回は私用に作ろうかな♪
2009.1.28 059

キルティングは好きだけど この手首と指の角度が
やっぱ以前よりも辛いなぁ・・・・(;´Д`A ```
ミシン・・・って考えるけど やっぱ手縫いの方が柔らかいしね♪
前なら1日コースの大きさだけど 完成UPは しばしお待ちを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


新しい仕事もPC扱う仕事なもんだから
ずーーっと椅子に座りっぱなしだと 余計に足がむくんじゃって疲れるわー
帰ったら即効 ストレッチしております♪

2009.1.24 045

これは我が家には2台あって
1台は裏庭に出してありまっす!
今は雪あるから1台は物置だけど・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


毎日10分!結構しんどいよー

リウマチ体操のストレッチも5分♪

毎日続けるには これくらいの時間で十分~

なんせね 重力に素直~~~に従って下がってく年頃だから
チョコットでも反発しておかないとね♪
気休めでもいいのだぁ~o(*^▽^*)o~♪


娘はブログダイエットとやらを始めたようです・・・・
全て書き込むんだって!
ほーーーーーーーーー

お母さんもやればぁ?って・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

いや・・・母は遠慮しときまっす☆(笑)

あーーーーーお腹空いた!(笑)





その一言が嬉しい母

2009年01月20日 19:44

今日から仕事が増え 新しい職場へ行くことになりましたー(*⌒∇⌒*)テヘ♪

10数年前に今の仕事を請け負ったスグにリウマチを発症したから
1日勤めの正社員は自信がなくて
しかも じきに息子が腎臓を患い入院生活になったから
余計に自由のきく今の仕事の方がよかったんだけど
その息子も今年は高校生・・(受かればね^^)
入院しても1人でいられるよ~と言ってくれたから
ちょこっと小銭稼ぎでも増やそうかと思ってね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


で・・・実は昨日 大事な大事な愛車のスポイラーが割れちゃって(。>0<。)

ちょこっと雪のある駐車場に 「大丈夫やろ・・」と
一気にガーーーーっと突っ込んだら・・・・・・
夜だったし暗くて そこに雪の固まりがあるって気がつかなくて・・・・
バキッ!!って・・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

ぬぁぁんで こんなとこに雪玉あるねん!!!!
5月にクータン事件の時に変えてもらったばっかりなんにぃーーー!!!

でもまぁ済んでしまった事は仕方ない。
春まで待って変えてもらおう って思ってもイライラ・・ムカムカ

なんだかガーーーっと疲れちゃって 早めに寝る!って子供らに言って寝てたのね。
そしたらね・・・・・

しばらく経って息子が こそっと来てね
(私はまだ寝付いてなかったけど 寝てると思ったらしく)

「明日は新しい仕事頑張ってな。疲れんほどにガンバレ。おやすみ」って
小声で言ってった・・・・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!

反省 反省 反省・・・・・・
布団の中で泣いてしまったーーーーーーーー


そうだね
私がイライラしたって仕方ないよね
子供は普段なにも気のきいた事なんて言わないけど
ちゃーんと分かってくれてるんだよね。
そんなことも忘れてた母はイライラして ゴメンね



今朝 登校して行く息子に
「おかぁも行ってくるね~」って言ったら
「おぅ!」って一言だけ(*^^*)
でもね
コブシ作って高く上げた腕が ちゃんと伝わったよ
すごく たくましかったよ(o^-^o)V

ありがとう!!
おかげで今日は すーーんごく頑張れた

あーーーーーーーーーー
これ書きながらも泣けてくる私の後ろで
「なに泣いてんの」って (笑)

涙もろい母は笑顔で頑張るぞーーーーーー


オマエも勉強頑張ってくれよーーーーーーーーーーーーー(ここが大事!)

のんびり休日♪

2009年01月18日 17:32

今日は娘が風邪ひいてたもんだから 部活休むわーって朝言うから
お弁当も作らなくていいし でもせっかく起きたから
掃除・洗濯済まして さ~てパッチでもしよっかな~♪とルンルンしてたら・・・
ご近所のお婆ちゃんが
「悪いんやけど 屋根の雪が心配だから下ろしてくれんかねー」って・・・・アララ

今年は積雪そんなにないから まだまだ大丈夫なんだけどね・・・
お年寄りは不安なんだよね

で・・・・
お隣さんにも声かけて みんなで一気に屋根登り(⌒・⌒)ゞ
ほっほ~~い♪
今季お初の屋根登り~~~~
気持ちいいねー

お婆ちゃんは下から見上げて心配そう

「お婆ちゃ~ん 危ないから家に入っときー」って叫んでも 上見上げたまんまヾ(´ε`*)ゝ
なにが心配だって 私の手が心配だったんだと(TmT)ウゥゥ・・・

「あんたはねーいとても(痛くても)痛いって言わんから 無理させてまって悪かったなぁ
婆ちゃんの湿布やるで貼っておくんやよ」 って封の開いてない湿布薬5袋もくれた・・・


この町も独居の家がたーーっくさん
冬が1番心配なんだよ
深々降る夜は眠れないって・・・・
大丈夫なんだけど 心細いんだよね


でもね
いつか私も そんな年寄りになるんだな~って思ったら
今は賑やかな家の中も 淋しくなるんだな~って思ったら
チョコット震えちゃったわp(・・,*)


午前中かかって終了して
午後からは のんび~り まった~り音楽聴いてくつろいでた日曜日でした♪
明日からまた1週間頑張りまっしょ!


久々の作品・・・

2009年01月16日 17:49

2008.11.19 031


「牛」ではなく「丑」なんだけど・・(;^ω^A

パッチワーク本を参考にして教室で作りました(^^)
これくらいのサイズならキルティングも少ないし手首にも負担にならなかったよ。
ただねー
キルティング大好きな私としては これを作ったおかげ?で
火が付いてしまいましたぁーーー
でも 痛みは消えてないから じーーーっと我慢していますよo(TヘTo) クゥ


牛の立体物も作りたかったけど 断念しました

*********************************

さて
今夜はクータンの8回めの月命日です

F1000044.jpg

私と子供らがくつろぐ部屋で いつも一緒にいます(*^-^)ニコ
新年になって ブログのリニューアルを・・とも考えたのだけど
1年経つまで待つことにしました。


桜の下での写真は封印していたのだけど
やっと飾れる気持ちになったので 毎日ナムナムしています(*^^*)
毎月16日は勿論 子供らは なにかあるとクータンの前に座って
線香を灯し 手を合わせてお願いしています☆
その度に般若心経を唱えるから ま~~~上手になりましたわヽ(*^^*)ノ
今夜は どこまでスラ(経本を見ない)で唱えられるか勝負でっす!!


クータンのおかげで いろんな事が↑↑になってきたよ ヾ(@~▽~@)ノ
(景気は↓↓だけどねーー)

いろんな出逢いを導いてくれてるのはクータンだと信じて
今夜も感謝の気持ち込めてナムナムするね。
最近は「困ったときのクータン頼み」状態の我が家です~~♪


息子: 受験受かりますよーにーーー (勉強せいや!)

娘:   痩せますよーにーー      (いまのままで十分では?)

私:  とにかく元気でいさせてー    (今以上の元気は迷惑じゃ・・)

  それから・・・・大切な友人も痛みを我慢しながら働いています。
今日は今頃 痛い痛いブロック注射を打ってる頃です。
早く良くなりますように・・・・・☆


クータン♪  いっぱいお願いして ごめんねーーーー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


新年あけまして おめでとうございます♪

2009年01月04日 20:06

2009年 始まりましたねー
皆さん良いお年をお迎えできましたか(^^)


暮れに痛みがひどくなって
診療も終わってるのに 我慢できなくって
緊急で診てもらってきました(TmT)ウゥゥ・・・

注射とステロイド剤を再度処方してもらいました・・・

あまりの痛さに手首をかばっていたせいか
偏頭痛がひどくって 寝付けなかったんだけど
我が家には ゴッドハンドを持つ娘がおりますから~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お頼み申してモミモミしてもらいました♪

「あらまぁーーーこぉーーんなにカチコチじゃん! もっと早く言わんとダメじゃん!」と
叱られましたが・・・

案の定 1時間のマッサージのあとは
脳みそスッキリ!足も軽々!

「あんたさーマッサージに進めばぁ?」

「そんときはお金もらうよ」・・・・・・そんなぁー(笑)


そんなこんなでしたが
無事に新年を元気で迎えることができましたヽ(*^^*)ノ

雑巾をギュッって絞れる幸せ
茶碗をキュッキュッって洗える幸せ
包丁をトントントン♪ってリズミカルに扱える幸せ
娘の髪をブローして上げれる幸せ
缶コーヒーのタブを開けられる幸せ・・・・・・・

なんでもない事が出来る幸せを
しみじみ感じておりました☆


2009年
どんな年になるのでしょうねーー
パッチもやらなきゃいけないし

あ!息子の受験が1番の悩みだわ( ̄_ ̄ i)タラー

365カレンダーが無事に届き
子供らと感激していました♪
今は亡きお友達も一緒に 思い出の1冊になりました。
大切に大切にしておかないとね。

出逢いって不思議な巡りあわせだなー
三毛猫さんから クータンのイラストを書いていただきました
見ず知らずの私の為に 本当にありがとう
作品になるのを気長~に待っていて下さいねヾ(@~▽~@)ノ




最近の記事


