
--年--月--日 --:--


泣かせる息子話♪

2009年02月26日 20:08

今日は息子の通院日だったので お昼に学校まで迎えに行く前に
「サイフ持って来てー」と電話が入ったので息子の部屋へ・・・ヘ(*¨)ノ

サイフ・・サイフ・・と探してたら
机の上に1通の茶封筒が・・・
ん?学校から?
またーー!大事な手紙を ほったらかしにして!!と
プンプンしながら封を開けた。

中には学校からの説明文書と1枚の手書きの手紙が・・・

卒業にあたって 親にお手紙を書いたらしい。
その返事を子供に内緒で書いて見つからないように学校へ提出し
卒業式前に渡してくれる・・・という
先生の泣かせる演出でした。

なにやら乱れた文字で いっぱい書いてある。
病院行かなきゃって急いでるにもかかわらず
読みふけってた私・・・・


「お母さん 義務教育が終わりますが
今までイロイロありがとう・・・・・・」から始まり
悪さして呼び出しくらったことや
反抗期で逆らってばかりいたこと
高校行ったら お金かかるけど大学にも行かせて欲しい
などなど ・・・・・

前文紹介したい位 ポロポロ泣けるけど
ここは 母の宝物に大切にしまっておこうかと・・・


ただその中に こんな文章があって驚いたのね


「お母さん、病気になってゴメンな。俺が健康な息子だったら
お母さんは自分が痛い時に俺の為に毎日遠い病院へ通わなくてもよかったのにな。
絶対に治ると信じているから まだまだ世話かけるけど いつかお母さんの面倒見てやるから
それまで迷惑かけるけど頼みます・・・・」


筆不精の息子が いっぱいいっぱい書いててくれて
小学校の卒業のときも
「病気になって ごめんなさい」って言ってたのを また思い出しました。


誰も責めたりしないのに
オマエが悪いわけないのに・・・


検査結果も少しずつだけど見通しついてきたし
当分は入院もしなくてよさそうだし
母はね
逆に ごめんねって思うんだよ

だから今夜は たっぷりお返事書かなくちゃ。
もちろん内緒で(⌒-⌒)




ところでーーー
「お母さん、怒りすぎ・・」って!?
こーーーんな優しいお母さんに!???(笑)
そりゃぁ~蹴り入れることもありましたが?
そーいうトコは忘れんしゃい♪





頑張らなくっちゃ♪

2009年02月24日 20:47

私の大切な叔母さんから「スカートが出来たよ」って電話が来た。
2009.2.23 327
これは叔母さん・・・(私はM子姉さんって呼んでる)の着ていたロングのスカートを
丈を短くして私に合わせて仕上げてくれました。


M子姉さんは 十数年前からパーキンソン病を患っていて
ひどい時は 歩くこともままならず
手足はしびれ・・震えて・・家事一切ができなかったときもありました。

私が産まれたときは まだこの家に住んでいて
お嫁に行くときに小さい私はワンワン泣いて 行かないでーーと叫んだことを
はっきりと覚えているほど仲良しで大好きな姉さんだったのです。

姉さんの旦那さんは盲目で鍼灸治療院をしています。
私も時々鍼治療をしてもらっていて 痛い時の神頼み~的なオジサンです♪


M子姉さんは毎晩鍼を打ってもらい
今ではミシンも使えるようになって 自分で型紙おこしてスーツとかも縫っています。
で・・・・
試着!試着ーーと せかす姉さん(*⌒∇⌒*)

2009.2.23 320

丈は こんなもんでいいのか?
ウエストはキツクないか? 

目の見えないオジサンを前に
脱いだり履いたり・・・・・・・
恥らうどころか 説明しながら~~~(笑)

オジサン一言・・・「あんま短いのは冷えるぞーー」(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


ホントにね
なんてことない仕立て直しも 病気の姉さんにとっちゃ一苦労なわけよ。
一時は 死にたい死にたいって・・・
ある日
私が作ったパッチワークのタペストリーをプレゼントしたのが きっかけで
自分も洋裁学校行ってたことを思い出したのね。

今では1日が短くって 薬の時間も忘れ 安定剤飲まなくても眠れるようになって
パーキンソンの原因のドーパミンも いっぱい出るようです♪


姉さんは いつも私に言うのは
「だれかれに頑張れと言われても 頑張る気持ちにはなれないけど
オマエに頑張れと言われると 頑張れるから 不思議だねー」って(*´∇`*)

お互い様だよ(⌒-⌒)

姉さん♪ありがとね!
ちょこっと可愛いカットソーとミュールを合わせて
雪が溶けたら履かせてもらうねーーー♪




痛みは痛みを知る人にしか分からない・・・・
そんなことはないのだよ。
アナタを愛おしく思えば
アナタの痛みは伝わってくるんです。
頑張って・・・が辛いことも分かってるけど
頑張れなくなったら 
また次頑張れるまで いっぱいお話しようね。
すぐに会いに行くからね♪


みんなーーーー頑張ろーーーーーーー(@⌒ο⌒@)b

歓送会

2009年02月18日 17:38

今日は息子の通う中学で3年生を送る会があったから
見てきました。
中学校へ行くのも あと卒業式だけになるから
すーごく淋しい気持ちです・・・・(/_<) ナケルネェ

1・2年生がメインで出し物をしてくれたり
思い出を言葉やクラス単位で発表してくれるから
1つ1つ思い出しながら 
母達も振り返ってた。

最後に3年生の合唱披露で
手紙~拝啓十五の君へ~を歌うって言ってたから
これは涙腺ヤバイぞ!!と覚悟してた母達・・・


女子はねーしゃっとしてるから心配なく見てられるけどね(^^*)
男子ーーーはね
ドラゴンボール並みに髪の毛 逆立ってるのやら
ゲゲゲのキタロウかぁ?って程 前髪流れてるのやら
そこーーーー!!赤いパンツ見えてるぞーーーってのから(* ̄∇ ̄*)

はい み~~んな仲間でござります・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・


突っ張っててもいいよ
ちょっこし位悪くてもいいよ
でも 決めるときは決めろ!と
それが かっこいい男だぜーってクドクド言い続けてきた小町母・・

うん♪
サイコーに カッコよかった!!!!!
バスとテナー♪が 腹の底に響いてきたよ
いい男が ますます いい男に見えたぞ(⌒▽⌒)


3年生退場のとき
わざわざ イェ~イ!って 両手パッチンしに来てくれた彼らは
息子同様 可愛いわが子のようで ハグしたくなったわー

卒業まであと14日

毎日たむろ しに来いやー♪
あんたらの好きな特製オニギリ いっぱい食べさせてあげるから!

卒業式は号泣するぞーーーー(ノ∇≦*)



ほんとに
あんな素直な優しい友達を沢山持てた息子を誇りに思う母でありました。

入試ーーー

2009年02月12日 13:16

今日は公立高校の特色化選抜の入試の日ですーー
息子も今頃は午前の筆記も済ませ
お弁当を食べながら午後の面接に向けてドキドキしてる頃でしょう(*^.^*)


だいたいねー昨日だって友達とゲームばかりしてて
普段だってチョコチョコっとしか机に向かわないんだから
今更あがいたって無理ってもんよ~
娘は 模範生みたいな子だったから
「俺は俺!」って言い切ってる息子を 黙って見て来たけどね
・・・・・・やっぱ 息子はカワイイーーーーーー(∩。∩;)ゞテレテレ・・・

今朝は「ガンバレ弁当」を気合い入れて作ったよん♪
横で見てた娘・・・
「私の弁当と えらい違うじゃん!!」   あははは


時間にソワソワしてる私を尻目に
モタモタ何してんだぁ?
と 居間へ行ってみたら・・・・
煙がモクモク・・・・・

そう・・線香のね・・・

クータンのお骨の前でロウソクに火を灯して手を合わせてる。
で・・・線香の数・・・1・・2・・3・・4・・???5本!?
そんなに付けたって同じやさーーって言ったら

「違うさー友達の分やさーもっと付けたいけど・・・」

(TmT)ウゥゥ・・・

お弁当をリュックに入れようとしたら
昨日 お爺ちゃんにもらった「キットカット」チョコレート・・
「合格きっと勝つ」バージョンが こっそり入ってる。


出掛けにはご先祖の仏壇にも線香・・・ナムナム・・・

なんだかもう朝からウルウルの私でした

で・・・友達も乗せて出発!
後ろの座席で「緊張してきたわー」って話す息子らに
励ます私。
「でもさー俺 内申書悪いでさーー面接だけは記憶に残る面接してくるで!」


そうそう 娘は面接で
「10年後は自分は何になっていますか?」の質問に
「はい。私は お母さんのような、お母さんになっています。」と答えて合格??(笑)
はてさて 息子はどんな面接してくるでしょうか~~


学校に着いて 息子を降ろし「ガンバレよーー」と手を振って車を発進・・・・
何気にバックミラー見たら 手を振って走ってくる息子の姿が!!
なんだ!?と思って 助手席見たら・・・・
リュックが乗ってるーーーーー∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!

急ブレーキで すかさずバックギヤーで猛突進・・・いや猛バック・・・
受験票から何から入ったリュック。
弁当もーーー

ふ~~1番落ち着きないのは 私だったのかもしれませんね(笑)

この話は秘密ですよ(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

疲れたぴーーー

2009年02月05日 22:44

んーーーーーーーー(> <;)
今週はバタバタと忙しいーーーーー
昨日 今日は めまいしそうだったわ(@Д@;

あわてて買い物してたときに電話入ってカゴ下げたまま入り口で喋ってて
切ったあと またカゴを手に取り
右と左に1こづつ持って買い物してたらしく・・・・
友達に「今日は大量に買うの?」って聞かれ
初めて気がついた・・・・・σ(^_^;)アセアセ..


エコBAGを忘れてしまい スーパー袋を1枚5円で買わなくちゃ・・・・
レジのおばちゃまに「スーパー袋わけてー」って言いたかったのに
「ポリバケツ見ててーー」って・・・・・・・・・・


はぁ・・・・・・・・・・・・


笑われたのは当然だけどね(>▽<;; アセアセ


昨日は冷蔵庫にエコBAG入ってたっけ・・・
もしかして・・・・


やっぱりねーーーーー

しっかり冷えておりました(;^_^A


まぁこんなもんで驚いたりはしませんよ。
なんせ 冷蔵庫開けたらインコのハクチャンがいたことあるんですから~~
ピーって・・・・・


こないだは お風呂にお醤油が置いてありました(笑)

でもねー私はまだ まともなんだよ
妹はパジャマで会社に行ったり
制服のスカートを忘れて(履くのをですよ)行ったり~
免許の書き換えに マユゲ書いていくの忘れたり~
・・マロ状態の免許証・・5年間の我慢だな 


疲れたときは寝るのが1番
本日は これにて就寝zzz

明日も元気で過ごせますように(*^^*)






最近の記事


