
--年--月--日 --:--


むちうち!?( ̄□||||!!

2009年03月31日 17:48

少し前から 寝違え?って感じで首が回らなくて
すぐに治るかなぁーと侮ってたら
昨日あたりから ちょこっとも動かなくなって
ゆうべは寝てても起きてても痛くて
今朝起きた時は
布団に張り付いたまま・・・・・ビクとも体が動かない
|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


このまま寝たきりになるのだろうか?って
ふと思う位ヤバイ感じで
声は出ないし
携帯で娘を呼んだけど
どーしようもなくって


今日は息子のオシッコを検査に持ってかなきゃならないのに・・・


しっかりしなきゃ!って
泣き泣き やっとで起き上がり
首を手で支えたまま・・・・・・

富山のオジサンにはアポ取ってあるから
何とかして鍼治療してもらわなきゃ
月末の仕事が出来ないw(☆o◎)w

平日だから友達に運転頼むのも悪いし
気合い入れて向かいました。

なんとか病院に届けて
オジサンちへ。

治療台に横になったとたん
「こんなにカチコチになるまで ほかっとてはいかん!!バカたれが!」ってーーーー(ToT)ゞ スンマセン

こんなもん1回くらいで治るわけないで
とにかく今日の仕事だけは出来るようにしてやるで
痛くても我慢しーや!!と・・・・

そこから1時間半の間

「ぎゃーーーーー!!!」

「バカたれ!我慢しんかい!」

「ぎゃーーー!!」

の繰り返し(∩。∩;)ゞ

もちろん他の患者さんにはオジサンは そんな事言いませんよー
ギックリ腰の方なんて手を合わせて感謝して帰られるし♪
今日なんて休診日なのに 緊急の患者さんから電話ばっかり・・・
普段は優しい・・・オジサンですよ♪

たっぷり ほぐしてもらい
たっぷり 鍼刺してもらい
速攻で帰り仕事へ

まだ少し つってる感じするけど
寝たきりにはならずに済みました!

「仕事ケリついたら もう1回来るんやぞ!」ってーー\(*^▽^*)ノ ハーーイ


で・・・・・
声でないのは
やっぱり副作用で
声帯の上あたりが炎症起こしてて腫れてるから
ふさがらなくて声が出ないんだって・・・
吸入とお薬で様子見るんだけど

なるべく喋らないように・・・って( ̄▽ ̄;)!!ガーン

手首は痛くてパッチできない
首痛くて運転つらい
歌えない・・喋れない・・・

大殺界か!?

いえ 負けませんよー
お客さん待ってるし
春だから 遊ばなきゃならないし♪(* ̄ー ̄)v

そうそう
F1000198.jpg

お友達から
カモシカに会ったよ~♪ってメールが☆

わかります?


私も何度もご対面したことあるけど
熊に会うよりは
カモシカなら怖くないし
神秘的なんだよねー

春になって山菜摘みに行くと
バッタリ♪

そーだよー
山菜摘みにも行かなきゃならないから
くたばってなんかいられない!


今夜 月末の処理が無事に終わることを
祈って サッサとご飯食べて行って来ますーー

頑張れ小町!!!
と 自分にエールを送って☆ヽ(▽⌒) 




初・桜

2009年03月29日 23:49

本日2つめの記事です(*´∇`*)

↓の記事でかいたように
この辺りはまだ桜が咲いていませんが
皆さんの町ではどうですか?

日本の象徴の桜・・・
私は大好きです
以前この町のお城でクータンと花見散歩してたときに
50代後半の夫婦が
桜前線と共に旅をしてみえて
ここの町にも途中 立ち寄られてみえました。
薄ピンクの満開の桜並木に 
真っ白なクータンが1人トコトコ・・・・

よほど珍しかったのか
小走りで寄ってこられ
あまりにも大人しいクータンを
抱っこしたいって(*^^*)
何枚も写真を撮って行かれました。

このご夫婦以外にも
観光客の方や近所の方とも
記念撮影を たくさんさせて頂きました。

クータンとは3回しか桜の年を迎えられなかったけど
昨年の青空の下での写真だけは
1年経つ今も見ることが出来ません。

ほんとは
今年の開花がコワイなーって思うのね。
思い出しそうで

昨年の最後の桜のしたで
ビデオ同好会の方が撮ったDVDが
今になって届きました
お手紙には
「こんなに桜の似合う鶏はいないから 是非今年も撮りたいので・・」
という内容・・

もちろん電話いれました


ここは4月のお祭り近くにならないと咲かないから
春は いろいろ思いが重なるけど
あと少しの間にクータンの写真を出して
今年は1人でお散歩に行く勇気つけとかなくちゃね☆


そんなとき
遠い友達から
写メが届きました
桜1

もう1枚のしだれ桜もスゴク綺麗だったよ♪

早く桜見たいなーって話してたら
撮ってきてくれました~ヽ(*^^*)ノ
ありがとーーーーー

小町さくら 今年お初の桜見です♪♪


いまどきって
携帯のおかげで
今見てる風景を
スグに共感できるから
嬉しいよね♪

離れてる友達も
いつも一緒にいてくれてる気がするもんね(^^)

コッコを飼われてるみなさーん
是非 青空&ピンク桜&真っ白コッコの
コントラスト!
いい写真撮ってきて下さいね☆^(o≧▽゚)oニパッ








春・・・ですよね

2009年03月29日 23:09

今朝も雪が吹雪いていてw( ̄o ̄)w
なごり雪・・・・・・?
積もりはしないけど 
アスファルトに落ちて消えてく粒を見ながら
また来年ねーって言われてる気がしたりして(*^.^*)


さてー今日は妹の息子のRyuが高校卒業して進学の為
念願の1人暮らし・・・引越しのお手伝いに行ってきました。
引越しって言っても レオパレスだから電化製品は完備されてるし
コレといって運ぶ物もなかったんだけどね。
見物がてら爺ちゃん・婆ちゃんもご同行♪

F1000195.jpg

いいねー♪
1人暮らし♪
みんなで
あーでもない
こーでもない




F1000194.jpg


料理が好きなRyu♪
小さいキッチンでも
夢は膨らんでるみたい☆
十分!十分!



F1000196.jpg

こんど泊まらせてー
飲みに来たら
ここに泊まろう!
彼女作るなよー(^^)


免許も取って 乗せてもらったけど
なんだか 感激で泣けちゃうよ(TmT)


Ryuが産まれて
翌年 うちの娘が産まれて
翌年 Ryuの弟が産まれて
また翌年 うちの息子が産まれて

父親同士が双子だから
私にとっても妹にとっても
4人とも我が子のように育てて
兄弟のように育って

息子が腎臓移植する場合
血液型の同じRyuは父親に次いで
2番目に候補にあがってたくらい

小町ちゃん(実際は実名で)小町ちゃんって
後ろひっついて来てた子が
高校生のとき彼女できたときも淋しかったけど

運転して小町チャーンって迎えにきてくれると
多分 母親である妹よりも淋しい私。

多分 娘が来年出てくよりも淋しいかもーーーー
(ノ◇≦。)

小町チャン いつでも泊まりに来ていいでさー
俺がメシ作ってやるで♪
こっちに飲みにきたら迎えにも来てやるでさー
たまに米とか持ってきてーって(^^*)

もーーーっちろん!!
アパートの近くの河川には
まだ咲いてない桜並木が続いてる
よし!
花見しよう♪

この桜が咲く頃には
キャンパスライフが始まるね
いいなーーーーーーーーー

いやぁ~
実は私が1人暮らししたかったりして(笑)

なにはともあれ
本日 息子同然の可愛い甥が旅立ちました。

なーーんて
車で1時間の先だから
ひっきりなしに家族が行きかうかもしれない(笑)



i pot o(*^▽^*)o~♪

2009年03月27日 20:36

F1000188.jpg
前から欲しかった専用のipot~♪

子供らは それぞれ持ってるんだけど
私もこの際買っちゃおうかなーと 
昨日病院のついでに寄った電気屋さんで
悩んでたら
横から息子が 「俺のやろうか?」って ☆ヽ(▽⌒) 
「マジー!?でもオマエはどうすんの!?」

「携帯で聞くでさー」って♪


そうなんだよねー
ついこないだ携帯デビューした息子♪
すっかり夢中で音楽とりまくってるわ!
でも ipotほど曲数入らないっしょ?って言ったらね

「ポイント溜まっとるで おNEW出たら買うさ」・・・・・?
ポイント?
そりゃ お母さんのポイントだろ!
(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

でも今すぐ欲しいわけじゃないようだしー
くれるって言うんなら もらっておくわーー♪

え?
なぜipot欲しいかって?

F1000187.jpg

毎回PCからCD作るんだけどね
あの曲ーこの曲ーって探すのが面倒で・・・

これは私の車に乗ってる1部♪

それに 部屋でも聞きたい私だから
車用と部屋用に分けて作ってました(^^;)



今での車はナビにハードディスク付いてたりとかして
1回聞きゃOK!みたいだけど
あいにく私の愛車はノーマルな純正コンポ・・・
部屋で聞くにもノーマルなコンポ・・・
PCは居間にあるから ガンガン聞けないし・・・

お!そうだ 車でも聞けるんじゃん!
F1000186.jpg


で、FMトランスミッター購入!!
こーれーはGOOD♪です\(^▽^)/

私と娘の携帯はFM送信で音楽聞けるんだけど
最新式の息子のには機能ついてないなぁ~って
思ったけど・・・・
はっはーん!機能なくても飛ばせるんじゃん!
すっごーい(拍手♪)


でもFM送信だとイマイチ音質が落ちるから
CDも積んでおかなきゃ!


え?だから何故こだわるかって?


私は 1日に1回は運転しないと気がすまないのですぅ
ちょこっとでもね♪
で・・・発進するときの気分で曲決めます(^^*)
朝は仕事行くときの気分で選び
ストレッチ中はこれーとか(o^-^o) ウフッ

よっしゃー!これでCD選ばなくってもいいぞ♪

最近の出発の曲・・・・フフフ♪
Shangli-la  angela ♪ はははーオタクでしょ
アクセル全開だわーーーー☆
あと レミオロメンのsakuraネ☆

で・・・帰ったら洗車・・・
地味でしょ(^^;)


泣ける曲は満月の夜だけ聞きましょ♪
リウマチは血流悪いから
血が騒いで流動する曲聞いて
テンションあげていかないと
やってらんないよー


みなさんのお気に入りあったら教えて下さいねー
離れてても同じ曲を共感してるのが
嬉しいもんです(゚∇^*)


思い出作りましょ♪
この曲聴いたら思い出せるような・・・
今を・・昨日を・・・あの時を・・
これから起こる日々を・・・


クータンとの思い出の曲は まだ封印したままで
聞けないけど
いつか泣かなくても聞けるようになるかな。






受診日~

2009年03月26日 23:30

今日は雪が舞う1日でしたo(*'o'*)o
まだまだコートは出したままにしとかないとダメだね・・・

本日は受診日でした。
整形外科の先生が変わるのでお別れでした(TmT)
高岡まで来るか?と聞かれ 思わず「うん」と言ってしまうほど
いい先生だったのですー

最近私 声が出なくって かすれる・・って言うか
ノドがふさがる感じ?
ホント辛いほど出ない(/ヘ ̄、)

薬の副作用かもしんないから来週俺の居るうちに耳鼻咽喉科へかかりなさいねって。

手首のレントゲンも撮ってもらったけど
前回より少~し関節引っ付いてるけど 問題ないって。
薬はステロイド減らした方がいいけどリウマトレックスを増やしたいから
次に見える先生と相談しておくって・・

最後に注射しとくか?って聞かれて
思いっきり首を横に振った私でしたΣ(T▽T;)
先生 1年間ありがとうございました♪
早速 来週耳鼻咽喉科行ってきます(^^)


午後からは息子の受診日だったから富山まで。
ここの腎臓内科の先生もいい先生でね~~~

息子は相変わらずの結果だけど
来週は蓄尿して 持ってかなきゃいけなくなりました。
丸1日溜めた尿を よーくかき混ぜて量を計り
小瓶に2本 午前中に運ぶのです≡ヘ(* - -)ノ
片道1時間ちょっと・・・
積雪ないから ぶっ飛ばして行って来れるけどね!


ふーーーー
今日は病院三昧で疲れたわーー

病院に縁のない人もいるだろうに
確定申告のときに医療費計算したら
私と娘の2人で9万!
息子は今月末までタダだけど
あわせたら倍はいくなー

健康が1番!って こんな時も思ったりするね(^^*)

皆さんも 自分の体を過信しないで
出来るだけ休息取って 栄養取って(取り過ぎはダメだけどー)
好きなことに没頭する時間の中でストレス解消して
年とか境遇にこだわらず
ずーーーーーーっと元気でいて下さいね(@⌒ο⌒@)b

自分の元気が回りを元気にしてるんだよーーって思ってね!

息子!ありがとう!
オマエの元気が母を元気にしてくれる
娘ーー!ありがとう!
落ち込んでる母に入れてくれて!

でもね ちょこっと疲れた時は
いっぱい いっぱい甘えられる人が側にいてくれるのが
1番のお薬だよね。

ゆっくり寝て明日からまた笑顔で頑張りまっしょ
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



最近の記事


