
--年--月--日 --:--


まとめて書きますよーー!

2009年05月31日 15:40

PCの速度が余りにもスローすぎて イライラしてたら固まっちゃいまして・・
昨日やっと友人が来てサクサクモードに綺麗さっぱり!して行ってくれました。
よかったわーーー♪頼りになる後輩がいて(*^^*)

と言うわけで 今日は一気に書き込みーーーー\(●~▽~●)Уイェーイ!


まずはーー
軒下のツバメ
F1000129.jpg

昨日までに2個の卵の抜け殻を発見!
確実に生まれたようですヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


お母さんツバメの「つーチャン」と
お父さんツバネの「つー君」が 
交代であっためております♪

我が家では 生まれた子が
下に落っこちて怪我しないようにと
ただいま試行錯誤してます。

そーーっと見守りながらね♪
いまのトコはダンボールにシュレッダーの紙入れて
下に置いてまーす♪




さてさて
玄関先のツバメも毎日気になりながらの生活ですが
裏の庭ではスズメのジミーが子育て真っ盛り!
まだクチバシの際が黄色い息子?(娘かなぁ・・)に
クチバシ移しでエサやってます(*^-^)ニコ

居間のサッシを開けてるとね
無題


お邪魔しま~す♪と入ってくるようになったよん♪






IMG_1460.jpg


ありがたやーってヽ(*^^*)ノ






IMG_1461.jpg

ちゃんと息子が近くにいるかをチュンチュン鳴いて確かめてます
最初は すぐに加えて飛んでったけど
最近は ちょっと一休み?
しかも 何も置いてないと 窓から1メートル近くも部屋の中に入って来てて
「ごはんーーー!!ごはんーーー!!」と鳴いてます♪

「あら~~ジミーチャン♪ 待ってたの~~?」って
パンの袋を取りに向かうと
更に激しく 「はよくれーー!はよくれーー!」ってO(≧▽≦)O
朝はカーテン開けるとベランダの柵で待ってて
目が合っちゃいます♪

外にエサ蒔いてるとね いっぱい来て
どの子がジミーか分かんないけど
部屋に入ってくるのはジミーだけだから
特別サービスーーー



でもね こないだちょっと悲しいスズメの話があってね・・・
F1000122_20090531143618.jpg


交差点で倒れててね
死んでると思って保護したんだけど
まだ動いてて・・・
多分もたないんだろうけど ほうっておくわけにも行かず・・
F1000114_20090531143618.jpg

チュンチュンか細く鳴いたり 最後の力振り絞ってバタバタもしてたんだけど
3時間後に虹の橋へ・・・・

保護するとこを見てた人が あとから「よく連れてったりするねー」って・・・
それは言い換えれば<よく死ぬと分かってて連れていくね>という意味だよね。
じゃぁ あそこに放置してたら あなたの車が踏み潰したかもですよ?
その方がよかったとでも!?

ちょこっとお腹の中は怒ってた私でしたが
人は人・・・だと思って「見てしまった以上ね~~とっさにね~」と笑っておりましたわ。

勝手な思いですが3時間でも冷たいアスファルトよりも
あったかいタオルの中に居れたほうが幸せだったかなって(ノ_-。)


この時期ねツバメもスズメも子育てに夢中だったり
ヒナはヒナで冒険心の強い子がいたりして
運転しててもヒヤヒヤするよね!!w(゚o゚*)w
自分も気をつけなきゃ!!
この子は我が家のチュンチュン霊園に埋葬いたしました 南無南無・・・



さ~~てさて
一気に書き込みましたが
そんなこんなの あまり代わり映えしない毎日だけど

<F1000132.jpg

書店で久しぶりにパッチの本をゲットしてきました♪
手首は痛むけど どーせ何もしなくても痛いし・・・
刺激をもらって励もうかなぁー


よし!頑張るぞ!
みなさんも 頑張れるときに頑張りましょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
頑張りたくないときは 頑張らないほうがよいのです♪



     *記事のコメントにアダルト的なコメが投稿されてることがあって
      遊びに来てくれた方々に不快な思いさせますが
      気がついたら削除しておりますので 無視しておいて下さいね
      ほーんと不愉快ですよね!!! さすがの こまちも怒ります*

お参りに・・・

2009年05月18日 19:45

昨日の日曜・・・どしゃ降りで いろんな予定が中止になり
思いがけず朝寝坊もできたし
のんびりゴロゴロ♪ すんごく久しぶり!

・・・・・・と 思いきや
またまたデッカイBOY達が 「たっだいまぁ~♪」って(o ̄∇ ̄)o!!

はいはい お帰りなさいませ
本日のお帰りは6名様でございますね(;´▽`A``

・・・・・・で、皆さんクータンのお骨の前に正座を始めた

F1000105.jpg

普段 南無南無なんてしたことない子達が
照れくさそうに般若心経の本を片手にボソボソと・・(ノω・、)
息子が「携帯電話の電源を切って下さい」なんて とぼけて言ったりしても
素直に切ってる姿を 微笑ましく見ておりました♪

鳥嫌いの子もクータンの可愛さのおかげで
背中に乗っても平気になったし ちゃんと小動物を可愛がる気持ちも
たくさんもてたよねー
毎日 男臭い部屋の中でクータンも男仲間に入れてもらって
1番クッチャイ~チョコ糞して 皆に叱られたこともあったよね!


私は思ったよ
たかがニワトリ・・・かもしんないよ
でも この子らはちゃんと小学校の飼育小屋で小動物と触れ合ったことが
実になってるんだよね。
わざとイジメたり 殺したり そんな人いるけれど
この子らは(来れなかった仲間も含め)
どーんなに悪さしたり突っ張ってても
優しさと思いやりは自信もってお薦めしますo(*^▽^*)o~♪



しゃーーないな~~
今夜は ご馳走ないけど食べてく!?

「はぁーーーい!ありがとうございます!♪」 全員・・・・

F1000100.jpg

急な話だしー昨日からお肉×だしー
何にもないからーー

柔らかハンペンの納豆揚げ~~カレー味バージョン♪ 

(∩。∩;)ゞ ハンペンに納豆詰めて衣つけて揚げただけです
今日はカレー調味料を振りかけて・・・
ビールの おつまみにはグーですよ♪


結構 好評でした♪
「小町チャンーこれまた作ってねーー」って (可愛い奴らデス)


ほんとに ありがとね
クータンも皆の顔見れて喜んでるだろうね
こんないい子に育ててくれてるご両親にも感謝です
みんなに みんなに
ありがとうだね!クータン♪


と・こ・ろ・で
最近の我が家は「民宿化」してきたよーな気がするのは・・・
私だけ?




一年経ちました

2009年05月17日 15:33

5月16日
昨日はクータンの一周忌
早いものですよね
去年の今頃は泣きはらしていたんですから

1年って
過ぎてしまえば
途中の苦しみとか悲しみとか
さまざまな感情を忘れてしまったりして
だから
生きていけるのかもな~と
つくづく思ったりもします。


昨日は息子は部活、娘は模擬試験、私は仕事・・・
昨日だけはクータンのお骨を1人にしたくなかったので
助手席に乗せて一緒にお仕事へ連れて行きました(*^.^*)
ついでに お散歩コースを回ったりして
もう桜は散ったけど 来年もまたクータンの桜は咲くのだから
寂しくはないよって お話したりしてました。

助手席に置かれたお骨は
まるで空を見上げてるかのように
トンビの姿を見て「くー!」と鳴くかのように
そこに 真っ白なクータンを あの時のように乗せてドライブしてるかのように
私は感じながら運転していました。


1年間 お骨を抱いて寝ていた私です
信じられないーと言われるかもしれないけど
お話をして 悩みも愚痴も 楽しい話も毎日聞いてもらってました。
私の中で死んだ・・という事実を受け入れることができなかったんです。
形はなくても・・・・

私生活の中でも大変なことばっかりで
この1年もクータンには どれだけ助けてもらったか・・・
誰にも言えないことも寝る前に話せば ラクになるしね

朝の痛くて眠れないときも
1人で泣いてる私を いっぱい励ましててくれたよね。

そした何よりも思うのは
クータンが亡くなってから
出逢いがたくさんありました。

不思議な出逢いもありました。
クータンが亡くならなかったら出会わない出会い


F1000103.jpg


息子の友達もお花を供えに来てくれました。
みんなでクータンとの思い出話をしていました。
そして
夜21時30分に
息子と娘の12回めの般若心経。


悩んでた納骨は
しばらく延期になりました
どうかなぁ~とも思うけど もうちょっとあとにしようかなと思っています。


ここのブログも近々リニューアルいたしますので♪
クータンがいたから出逢えた奇跡を大切にしたいので
画像・記事はそのままにしておきますが♪


みなさん
いろいろ心配ありがとう

そして
クータン
ありがとうね




ホルソバ

2009年05月15日 21:14

昨夜の「ケンミンショー」で鳥取県の「ホルソバ」なるものが紹介されたよね~
鳥取県民は焼肉食べたあとは”ホルモン入りのヤキソバ”=ホルソバを食べるそうな。
で・・・
美味しそうだったから早速作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

F1000097.jpg

材料は~
メインのホルモンと~
もやしと~
キャベツと~
ネギ・・・は買い忘れたから玉ネギにしたんだけど
鳥取県民サン よろしいでしょうか?(笑)




      F1000098.jpg



炒めて 焼肉のタレで味付けを♪
でーーー出来上がり♪

F1000099.jpg


ここで 岐阜県北部の市民の方なら
お気づきでしょう♪

そうです!
これは まさに
私達が焼肉食べたあとに
トンチャン(ホルモンです)に「うどん」を入れて
タレ味で食べる!
麺が「うどん」か「ヤキソバ」か・・
の違いだけですよ♪

そりゃ美味しいに決まってますよね~
今回はスーパーで買ってきたホルモンでしたが
知る人ぞ知る この町1番の焼肉屋のホルモンなら
間違いなく絶品です☆☆☆


昨日のTVでは焼肉の後には「冷麺」とか言ってましたけど・・・
そっちのほうが信じられませんよね~♪(* ̄ー ̄)v


で・・・・・
F1000086.jpg

本日の息子部屋へは何人来てるんだ?(; ̄Д ̄)

おまえらな~
人んちでくらいは靴揃えて入れやー

「え?ここは第2の家やし^^」

ってーー可愛いこと言うじゃんねーーー♪

「昨日のケンミンショー見た人~~」
「はーーーい」・・・全員・・・
「ホルソバ食べたい人ーーー」
「は~~~~~~い!!!」・・・全員・・・

仕方ない
1玉 半分ずつだぞーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

鳥取県民さん♪
「ウドンも美味しいけどコレもウマイ!」と大好評でしたo(〃^▽^〃)o



お墓参り

2009年05月14日 16:07

今日は祖母の18回目の命日だったので
お墓参りに1人行ってきました。

同じ年の7月に祖父も亡くなったので 毎年この時期は
18年前を思い出して南無南無しています。

今日もたくさん話があったから
両親は午前中に参りに行ったのだけど
あえて1人で・・・(毎年そうなんだけどね)

私は祖父母っ子で
ず~っと「こまち・・(ここは本名でだけど・・)大きくなって嫁に行くとな、
人んちの墓様に入らんならんのだぞ。いじめられると怖いで
嫁には行けんのやぞ。ずっとここにおって 爺ちゃんやらの墓様守ってってくれな。
オマエもこの墓様に入るんやぞ。」って言われて育ってたー(^o^)

子供ながらに
<墓でもイジメられるのか>ってのが怖くて
絶対に嫁には行かんで!って言ってた私だったーーー(∩。∩;)ゞ

今 子供らに その話をすると
息子は「俺はおれのデッカイ墓作るで!」・・・って

娘は「お母さんも単純やったんやねー でも私もイジメられそうやったら帰ってくるわ!」と・・

あまり真剣には聞いてもらえませんでしたわ(笑)
でも ちゃんと
ご飯が炊けた時の最初のご飯は仏様に盛ってくれたり
朝1番のお水やお茶は仏様に供えてからじゃないと飲まないし
分かってくれてるから  まぁいっか(*´∇`*)

ちなみに我が家では
ご飯の盛りを少なめにして欲しいときは
「仏様ほど盛ってー」と言います(笑)


今日は そんなこんなの思い出話やら 近況報告やら
明後日はクータンの命日だって報告もしてきました。
20分くらい居たかなぁ~

入り口で会ったオジチャンが
私がなかなか降りてこないので心配してみえましたわ(*^.^*)

寒い日だったけど天気よかったから
ゆっくり語ってこれました。
みなさんも ご先祖様と語ってくださいね☆






最近の記事


