
--年--月--日 --:--


6・26

2009年06月26日 23:51

本日は6月21日(6・26)→露天風呂の日ってことで
近くの温泉街でも露天風呂5ヶ所が無料開放され
スタンプラリーで5ヶ所制覇すると賞品が当たるという
イベントがありましたヽ(*^^*)ノ


去年は都合が悪くて行けなかったから
今年は行こう!と決めてたので
平日だし 仕事の都合のつく友達誘って 初体験ー

最初に着いたトコで ウキウキしながら向かってたら
上がってきたオバチャマが
「ネーチャン達 今からかね?ここ混浴だよ」って

「混浴ーーー!?」
( ̄□||||!!マジ!?


でもまぁ 爺ちゃんばっかやろから大丈夫かな~って下りて行ったら

うちらと変わらない年代の男の人ばかり!( ̄■ ̄;)!?
友人と二人 からかわれながらも 足湯だけして
横目で見て見ぬふりして・・(笑) スタンプ ポン!

ふぅー
まだまだ恥ずかしいお年頃なんだと笑いながら1つめクリア~(^^)v

あとの4ヶ所は ちゃんと仕切ってあるから
安心して ゆっくり浸かってこれました

それにしても 他県NOばかり!
有名な温泉街だからかもしれないけど
「どこからみえたんですかー?」って聞くのが楽しかったよ♪

小町は初対面の人は怖くないから
いーーーっぱい オバチャンやオジチャンや同世代や若者や・・・と
会話してきましたよo(*^▽^*)o
毎年みえる方ばかりで こっちがビックリ!
来年も絶対行くぞーーと約束してきました

混浴クリアには水着持参ですね!!

F1000222.jpg



F1000227.jpg
お風呂といえば  ケロリン!?なつかしいね













F1000219 (2)


ここには家族風呂や釜風呂もあるみたいでしたが
本日は休業でした

不動明王が奉ってあるので神の湯です
森の中のいい場所でした












F1000218.jpg


ラムネが冷やしてあったけど 透きとおってみえるでしょ(*^^*)


F1000230 (2)



最後に入った「昔ばなしの里」
やっとだれも入っていない写真をここで撮れました

F1000234.jpg
 5ヶ所回って何が当たるのかなぁって

F1000235.jpg
 
お泊りセット?でした(*´∇`*)
まぁね500名も訪れたみたいだし
いいお湯に浸かって楽しかったからね♪

F1000233.jpg

いろりに刺してあるのは「ダンゴ」です♪
タレつけてバクバク
ここのお兄ちゃん とっても親切で
梅抹茶やハチミツをサービスして頂きました


本日の途中に友人にメール入れたら

ズルイー
優雅やねーと皆さんから(ふふふ)
そりゃそうだ 月末近くて皆仕事してんのにねーーー

みんなには悪かったけど
リラックスとリフレッシュできて
私も月曜から月末迎えられますよー

本日ふやけてしまいそうな小町たちでした



気分を高めるには?

2009年06月25日 12:07

1日の始まりの朝
さーやるぞー!って気持ちを高める方法は人それぞれあるやろけど
私の場合は好きな曲かけて出発することかなぁ~

私はアーティストには こだわらないから
そん時 そん時 あ!これいい!みたいな?(*^^*)♪
なるだけUPテンポがいいなぁ~♪

ここんとこ ずっと絢香の「君がいるから」が定番

福原美穂の「HANABI SKY」聞いたら ちょっと泣けたけど
これ聞きながら国道走ると そのままどっか行きたくなってしまったわ(^^)

いい歌やから ダウンロードしてみてください~♪


空写真を撮るのが好きな小町ファミリーでして・・・
同じ町でも空は毎度違うからねー

でも時々 遠くの空も見たくて友達に送ってもらうと
あ~君はそこで その空を見て生きてんのねーって思ったりしてね☆

F1030046.jpg

☆娘から毎日届く空写真です(*^^*)


歌「福原美穂」
~HANABI SKY

優しい言葉のつもりが
あなたを傷つけてた・・
可愛いわがままのつもりが
あなたを困らせてた・・

20年以上も生きてんのに
恋がうまくなれない
だけど 恋いしたいって気持ちは
止まらない・・

夏だ!FEEL ALRIGHT!
花火色のSKY
ごめんね 約束は夜空に散って行ったよ

ね・・ありがとうって
ありがとうって 言い過ぎて
届かなかったんだね・・・

my summer day・・・


携帯で撮ったふたりの写真は
思ったより少なくて・・
しかもぼやけてて
でも削除できない

20年以上も生きてんのに
大人になれない
寂しさの止め方さえ わからない・・・

走れ!FEEL ALRIGHT!
涙雲で SKY
二人で見たかった
花火がとてもキレイだよ

ね・・好きだった 大好きだった
あなたのこと
思い出になるんだね・・・

my summer day

こんなわたしのこと
忘れないでいてよね
すぐに泣いちゃう悪い癖も
忘れないで・・・

時々あなたと笑って歩く夢を見るんだ
また会いたくて 二度寝するとか・・
なんだか笑えるね

夏だ!FEEL ALRIGHT
花火色のSKY
ごめんね 約束は夜空に散って行ったよ

ね・・ありがとうって
ありがとうって言い過ぎて
届かなかったんだね・・・

my summer day

*************************************


本日午後から これ聞きながら
息子と病院行ってきまーす(^^*)b

息子とじゃねーーーーーーーー(_ _:)


ちゃんと毎日 空見て頑張って行こうね!!

メールって

2009年06月23日 19:24

最近よく思うことの1つ

メールってコワイ

でも
私はメール大好き
携帯メールもPCメールも どっちも♪

で、たまに急いでるときとか息子に絵文字入れないで
「何時に帰る!?」って送信したら

なに怒ってるの?って返信来た。

娘から毎度の 「今夜の 夕食なんですか~」にも
「ご飯と肉」って返したら 不機嫌で帰宅してきた


怒ってるんじゃないよー
忙しくて絵文字入力できないんだよー


メールって読む側の気分で読むから
送る側は自分の今の気持ちを相手に分かってもらえるように
考えて打たなきゃいけない・・・・んだよ  
そーーんなこた 100も承知のすけだわさ!

でもね そういうのでトラブルあるわけだから
大切なことだよね

それにしてもね
娘から下校中のバス車中からのメールは
忙しい時間だからねーーーー

それでも娘に
「友達が いいなぁ~お母さんデコメ送ってくれるんや~♪
うちのお母さんのメールなんて短文やよ!って羨ましいーって言われたー」

なんてニッコリ顔で言われるとさ

嬉しいもんじゃよ(*^^*)

絵文字取り捲りーーーーー

さてさて本日もPCしながら携帯メール
娘チャンに送りまくりーーーーー♪

無事であると信じて・・・

2009年06月19日 19:44

昨日は母の話題で終わってしまったような気がして・・・

結局その母が早起きしてみたけど ツンも両親も ここら辺りにはいないって・・
向かいの2家族は今朝も子供達は飛ぶ練習です。
どこ探しても ツンは見当たりませんでした・・・(ー。ー)

それでもって思って午後まで待ってたけど
結局巣へは戻ってきませんでした。

昨日の様子では ちょっこしは飛べるし
地面に落ちて戻れないほどではなさそうだったから
きっと大事な1人っこを 親は守ってくれてるでしょう♪
そう思うことにして
我が家の初のツバメ騒動は幕を落しました・・・・


そうだ!
巣の中 見てみないと!
ハシゴかけて 手を入れてみたら
なんと
       F1000187 (2)

羽化しなかったのね(w_-; ウゥ・・
ビックリしたよ!
結局6個 産んで1羽しか生まれなかったんだ・・・
そりゃやっぱ大事子に間違いないから 
しっかり両親も見守ってくれてるだろうな。

画像を娘と息子にメールしてあげたら
息子からの返信・・・・

「温めといて!」って (-"-;A ...

多分まじメールだと思う・・・・

それではツバメ日記も本日でお開き
読んで下さった皆様も お疲れ様でした(^^)


ところで
こんな写メが携帯に届きました♪

    F1000188 (2)

タイミング外した桜だそうです(*^^*)b

4月頃は眠くて寝てたのかしらね
なんだか可愛い♪
きっと 蕾が
硬くて硬くて みんなと一緒に咲きたかったのに
頑張ってたのにねー
なんだかツンとかぶってホロリときましたp(・・,*)

珍しい風景を ありがと♪

頑張ってれば いつか花咲くぞーーーー!!!



巣立ち!?

2009年06月18日 23:36

今朝 外で母と隣のオバチャンが大騒ぎしてたから
なんだぁ?って思ってたら


「これこれこれ!!!落ちた!小町!(本名でだけど・・)ひっくり返って落ちたんやさ!
はよ はよ!!」って・・・・

何が落ちた?婆ちゃんか?

出てみたら ツバメの群れが飛び回ってる!
ギャーギャー鳴きながら
10羽以上。

巣立ちか?
向かいの子は早い巣立ちだろうなーと思ってたからさー

それにしても我が家の前をビュンビュン飛び交ってるんだわー

落ちたのは「婆ちゃん」ではなくって うちのツバメの「ツン」だったノ( ̄0 ̄;)\

なんで落ちた!?オマエはまだ巣立つには早いぞ!
母の目撃談によると

向かいの子達が今朝は巣立ちの練習で飛び出してて
それを1人 巣から身を乗り出してツンは見てたそうな・・
向かいの子は全部で8羽 両親合わせて12羽・・プラス親戚っぽいのが集まって
賑わしい練習を見てたそうな・・・

母はイヤーな予感がしたから 私を呼びに入ろうとした瞬間!
落ちた!!!!w(゚o゚*)w
かろうじて 少し飛べたみたいで必死でパタパタしてたけど
巣には帰れず 隣の家のポストのへりにセーフ・・・・

さすがの私も野生のツバメに触れるわけにはいかない
せっかく ここまで1人っこでも大きくなったんだー
ちゃんと渡り鳥にならなきゃ!
しかし 親はどこいったんだ!?
カメラを撮りに行くにも行けず ポストの見張りをしてた私

やっとエサを持ってやってきた両親・・・・・
ポストの上のわが子を見て

アンタ!なにやってるの!!
  なんでまた そんなとこにおるの!


もうエサどころじゃないわなーーー

おかあちゃん!おかあちゃん!あたち ちょっこし飛べたわよー♪

はぁーーーーー
なんとか親に付いて軒下まで上がった
IMG_1560.jpg

あわてて撮ったから手ブレてるー

とにかく私は仕事に行かなくちゃならんから
近所のオバチャマ軍団&母に監視を依頼し出勤

母から度々メールが・・・・

「親が帰って来ません。さみしそうです」
「いま向かいの屋根まで やっとこさ飛んだ」
「スズメが意地悪しに来るから オマエ早く帰ってこれんか?」

  (-。-;)あのねー・・・あたしゃ仕事なんだわさー

お昼に帰ってみたら
我が家の前にズラ~リ おばちゃん軍団がヤンキー座り(^∇^)アハハハハ

そして一言
「あ~れ オマエ帰ってきたで やっと家に入れるなーこれこれ皆さん昼たべんかな!」って・・・


IMG_1567.jpg

ツンとツーチャンも
「やれやれ やっとこさ引き上げてくれたねー気になって飛ぶ練習もできんかったわよ小町!」だってさ♪


ツンは夕方も巣には帰れなかったけど ちゃんと両親と3羽で寄り添ってたから
大丈夫でしょー(*^^*)b

母「今日は疲れたで 早く寝るで!明日も早起きしんならんわ」と言い残し
19時30分に就寝しました。ZZZ


あ!今日は母の話題ではなくツンの話題だったのにーーー
では私もそろそろ 就寝でーす(;^_^A



最近の記事


