
--年--月--日 --:--


テレビ電話で(o^∇^o)ノ

2009年08月31日 22:53

今日ちょこっと聞きたいことがあって
以前に書いた パーキンソン病を患ってるネエサン(叔母さん)のとこに電話したのね。
旦那さんが全盲の鍼灸師なんだけど
その叔父ちゃんに聞きたいことあったのね。

首のここが痛いときは どこの部分をマッサージしたらよいの?っていうような事を聞きたかったんだけど・・・

「ここってどこよ!?」

「だーかーらー 首の~~後ろの~骨の~・・・」って私・・

だいたい 頚椎とか鎖骨とか どこがどこ!?って感じの私やから

「おじちゃん!ちょーーっと待ってて!テレビ電話かけるからネエサンに代わって♪」


それがねーーお初のTV電話だったらしく
用件よりもネエサン・・・
「あーれー!小町ー!こりゃ良く写るわー!あはははは~~
お父さん!携帯に小町写っとるさーあはははは~♪
こないだ会ったときと変わってないねぇ~ あははは~」って笑いどおし(^^)


まぁいいから おじちゃんを写してもらって
マッサージの場所の実況してもらいました(o^∇^o)ノ

ホントにね 産まれたときから可愛がってもらってるネエサンだから
私のほうこそ 顔見たら会いたくなったよ☆

はいはい明日 手土産持って遊びに行くさー


そうだね~
しょっちゅう会えないから たまにはこうやってTV電話してやるのもいいかも♪


大切な人が喜んでくれるのが嬉しいことだよね
たいした事してあげれないけど
時々しか してあげられないけど
ずっと大切に思っているよ
だって 私のことも大切に思ってくれてるから

綺麗で美人で可愛いネエサンが
病気に負けないで努力している姿を見て
私も 頑張らなきゃ!って思うんだよ

ありがとう!


START~スタート(^^*)v

2009年08月30日 20:07

今年の24時間TVのテーマは”スタート!一歩を踏み出そう”
ゆっくりTV観てる時間がなくって残念だったけど
このテーマ・・・今年の私にはピッタリかもしれないねヽ(*^^*)ノ
うんうん 始まりはいつからでも同じ
ここぞ!と自分で決めたときから始めればいいよね

一歩を踏み出す・・・・

これができなくて地団駄踏んで訳もなく泣いたけど
今の私は 少し踏み出すことができそうだよ
んーーーーーー
頑張れ小町!と自分にエールを♪♪


ところで息子の友達が わんさか来て
「小町~~最近メシ作ってくれんじゃん~!冷たい小町やねー」と
口揃えてブーイング ) ̄ε ̄( ブー

そうだねー
仕事バタバタだったり 体調悪かったりで ほったらかしだったね・・

「ねーーぇ カレーはんぺん納豆作ってよぉーー!!可愛い小町♪」

・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)。o0○

オマエ達に”可愛い”と言われてもねー・・・
でも悪い気はしないからっ!
よっしゃー!みんなまとめて食べに来いよん!!


ん!?
ちょっと待てよ?

おいおい!お盆にいっぱい食べさせてやったじゃんーーーー┐( ̄ヘ ̄)┌
まったく私をなんだと思ってる奴らなんだろ
可愛い奴らです♪(笑)




最近少し またクータンの夢を続けて見ました
今でもあのフワフワの感触が忘れられない私に
夢の中で抱かせてくれました
ありがとね


8月も終わりますね
スタート~この1歩を踏み出して!


胃腸風邪・・・

2009年08月26日 22:25

昨日から娘が微熱&気持ち悪いーーで休んでいます。
新型か!?と検査してもらったけどセーーフ (^▽^;)
胃腸風邪ですね だそうです。

今日は仕事中にメールで
<お粥は嫌だー普通の米の おにぎり食べたい>

それをメールで言われてもねー
で・・・婆ちゃんに私からメール
<普通の おにぎり食べたいって>

・・・・主語が抜けたせいで・・・

仕事場に<普通のおにぎり>が届きました\(;゚∇゚)/


夕方帰ったら今夜は「味ご飯」・・・俗に言う「炊き込みご飯」でした
娘は<普通のおにぎり>と<味ご飯>を少し食べてましたが
さっき 「なんか気持ち悪くなってきた・・・」って・・

私「大丈夫?どんな感じ?」

娘「吐き気もするけど 胃の中で味ご飯がタップダンス踊ってる感じ」

娘・・この”タップダンス”って自分で言いかけながら笑うもんだから
私・・お米がタップダンス~~♪って踊りながら二人で「うちら変な母子やね」と笑)


まぁよく言えば楽しい母子ですが 実際は変な母子ですね(^^)V

たったいまは「チークダンスになってきた」と言って布団に入りました。
いったい どんな感じなんでしょうね~


娘は娘で心配なんだけど
それこそ仕事中に息子からは こんなメールがピピピっと入ってきました
今日は休み明けテストなんですがぁー

<英語0点やで!覚悟しといてね!>

( ̄▽ ̄;)!!

あのな~母が覚悟してどうするねん!
オマエが覚悟しんかーーい!!

まったく母は忙しく働いてる最中に
もっとニコニコメールしてこんかーーい!

帰ってきた息子に
「もしかしたら5点かもよ!」と言った私も私ですが・・・

その息子
たったいま 鼻歌で入浴中です


こんな小町一家の応援よろしくお願いいたします~~/(=ω=。)\


涼しくなりました♪

2009年08月25日 20:49

昨日から娘が新学期
明日からは息子が新学期
夏休みも お・わ・り!

ほとんど娘は部活動だったし
息子はバイトと・・・遊びまくって終わり・・・

まぁねー
娘は何とか勉強もしてたみたいやけど
おーーーーい
息子よーーーー!

夕べから徹夜で部屋に閉じこもってるのはなんでだぁ?
居間のテーブルに宿題だろうと思われる美術の材料が
そのまんま置いてあるんだけど いいんかぁぁぁ?(* ̄□ ̄*;

明日からお弁当かぁ~
また早起きの始まりだな~

それにしても昨日あたりから急に涼しくなって
朝は寒くって目が覚めるし
今日なんて半袖では冷え冷えで鳥肌たってたよ

ということで
即効 秋物を引っ張り出してきましたヽ(*^^*)ノ

それにしてもスカーーっと爽やかな青空でした
山の上から見る景色は すんごく気持ちいいです♪
いろんな事を ゆっくり考えるには 静か~なお気に入りの場所が1番だね♪

海に近い人は海辺なのかな(*^-^)

明日からまた元気で頑張るために たまには1人物思いにふけれるのも
秋ならでは・・・・かなっと(@⌒ο⌒@)b ウフッ


PC帰ってきましたヽ(*^^*)ノ

2009年08月22日 23:00

やーーーーーっとPCが戻って参りました!
まっさらになって・・・・・(w_-; ウゥ・・
でも音も静かになったしサクサクモードになったし
悪い虫虫も退治してもらったし
よしとしましょう(*´∇`*)

今回PCおかしくなってから修理に出してセットアップしてもらうまでに
お世話になったお友達の皆様!
本当に何から何までありがとうございました!
感謝しています。

さてさてPC復活で何から報告してよいものやら
7月~8月は多忙中の多忙
むさ苦しい梅雨のさなか何度病院に行ったことでしょう
何度「腕を切り落としてくれ」と叫んだことでしょう
毎朝 熊の親子が背中に乗っかり離れてくれませんでした
今日も雨か・・・今日も雨か・・・と
どれだけ青空を恋焦がれたことか


痛くても仕事は休めません
雨が降ると傘が持てないので脇に挟んで仕事していました
リアルに泣いたりしないけど 車に乗ってホッとしたときは
ホロホロ泣けた日もありました。

前回報告したように 頼る人とも離れてしまいましたので
ここは泣いてるヒマなんてあればセッセとお仕事しなくちゃね!
そんな気持ちで梅雨も乗り切り 1年のうちで1番の楽しみ?な
お盆に突入・・・


ここでは春のお祭りに続いてお盆の3日間はお祭りのように賑わう町に変わります。
ちゃっちー花火大会ですが無茶苦茶盛り上がる花火に大歓声が沸きました
久しぶりに帰省してきた同級生に
「私のこと分かる!?」と聞いたら
「分かるさー小町やろ!?変わってないねーーー」って♪

高校以来初めて会った子だったから 変わってないねーは喜んでもいいのかな?(笑)

ほんとに楽しいお盆でした
我が家では毎年恒例の流しソーメンをして(全長5メートル以上?)
2日間で70人のお客さんが食べに来てくれました(o^∇^o)ノ
イエイエ お店してるんじゃないですよー
子供の友達や私の友達 知り合いから近所の人々
あれ?って見ると知らない人まで・・・・(笑) 

私の父が孫を喜ばせたいと12年前から始めた行事です
(接待に忙しくて画像がないのが失敗!来年までお待ちを・・)
父は真っ黒に日焼けしながら準備をします
提灯や のれんや雨が降っても大丈夫なように手動式のドーム屋根(笑)
椅子テーブルにミュージックは・・・アンパンマン・・・(;^_^A
まぁBGMは当日子供らが変えていましたけど・・


娘が 「じいちゃん!来年は私いないけど帰ってくるから又流してね!」って。
じいちゃん 「おぅ!ちゃんと やわっとくで(準備しておくで)帰ってこいよ!」

ニッコリ笑顔の父でした


すんごく疲れたけど友達も手伝いに来てくれたし
みんなが喜んで楽しんで帰ってくから 私も父も嬉しかったです
父は私が離婚したとき涙ぐんで言いました
「オマエは そんな体だし この先働いて行けるのか?俺もカアチャンもオマエより先にいなくなるんやぞ。オマエは1人で生きていけるのか?とうちゃんは 何をしてやればいいんや?」と
裏の水場で焦げたナベを洗いながら泣いていました。

私は
「お父さん 長生きしてよね ごめんね」としか言えませんでした。

普段は多くを語らず 人に優しく 冗談好きで余興が好きで人を楽しませるのが大好きな父です
あの涙を忘れないで 私も笑顔で前進して行かなくちゃね♪

今年の夏は忘れられない夏になりました。
いろんな人に迷惑かけて 助けられて・・・
おかげで小町も笑顔でいられます

会えなくてもメールや電話で元気をくれた人たちにも感謝の気持ちでいっぱい


日が沈むと涼しい風が吹くようになってきた今日この頃
夏休みも終わり!
さーて 明日からまたUPがんばりますよ♪



最近の記事


