
--年--月--日 --:--


経過ーー♪

2009年09月29日 21:31

いやーーどうなるかと心配していましたが
息子・・・
日曜の夜はマックス39度8分まで上がりましたが
昨日のお昼には37度まで下がっていました!
今朝は35度8分と平熱♪
元気もマックス↑

解熱剤は1回飲んだだけ
タミフルは6日間飲みきらないといけないみたいですが・・・

平熱になって2日間経過を見届けないとね☆

すんごい心配したけど
え!?もう下がった!?
って拍子抜けしていた家族です

心配してくれた皆さん ありがとう!


それでも次々出てて2クラス学級閉鎖にもなったようです

ほんとにねーこればっかりは気をつけてても・・・・・
今日はちょこっと気に障ること言われたりして

ぬぁんじゃぁーーー!?っちゅう気分だったんだけど(^^)

立ち直りも早い小町ですぅ♪


そんなわけで
小町家はまた平和?な日々を送っています☆(*^^*)☆






インフルエンザですノ( ̄0 ̄;)\

2009年09月27日 16:47

今朝バタバタと娘が息子の部屋を行ったり来たり・・・
??何やってんだろ??
気にせず 天気もいいし洗濯してたら
娘 「おかぁーーK熱出たぁーーー38度2分ーーー!!」

なぁにぃーーーーノ( ̄0 ̄;)\マジ!?

即、病院に連絡取って連れてったら
間違いなくインフル!
はぁ~・・・・・・・・

最近ここらでもチラチラ流行ってきてたから
マスク着用やら うがい手洗いさせてたんだけどなぁ
友達もかかったみたいやし そのうち・・・って思ってたけどね

腎臓悪いとね
突然・・・ってこともね・・・・

先生・・「タミフルどうしますか?」って・・・・

どーーーしますか?って聞かれてもね!(--)ム!

どーーしたらいいですか?って聞き返したら
「こちらから使いますとは言えないので 腎臓などの場合 副作用とかでた場合も考えて
保護者の方が理解して承諾してくれれば出します」とかって・・・(-゛-メ) ヒクヒク

それって万が一何かあっても 保護者である私が”出してください”と言ったから
病院側は責任ないですよーってことですかねぇ

少しムッとしてた私を見て
PCで副作用など調べてくれて
普通の半分の量で出しますから もし言動や行動に異常がみえたら
すぐに来てくださいって。


普段 少しくらいの痛みや しんどさも我慢する息子が
かなり苦しそうで 熱も39度6分
待合室のイスに倒れるように寝てる
・・・・と思ったら携帯かまってる(≧ヘ≦)

「なにやってんの!」

「昨日一緒に遊んどった友達に連絡メール入れて 気をつけれって言っておかんとな。」

アンタねぇ・・・・・・
そんなに しんどい最中に人の心配できるんや・・・
うんうん
ずっと友達が 「オマエはインフルにかかるなよ!」って気にかけててくれたもんな。

うんうん
携帯鳴りっぱなしで腕プルプル震わせながら読んでるけど
母は見ない振りしておくわ。


で・・・・ここで疑問が浮上してきて
なんで今朝 娘がバタバタしてたんだ!?

ここんとこ遊びすぎてて期末テストもあるのに遊び過ぎてて・・・・
母は何も言わない
テストでお弁当いらないのに帰りに遊びたくて黙ってて
お弁当持ってって
勉強してくる!と出かけて行って (まぁどこ行ってたのかは分かってる母だけど・・・)
昨日は遅くに帰ってきて私の機嫌を取るかのように
冷蔵庫から缶チュー持ってきて
「おかぁ!たまには語ろうよ!」とか。

で・・・・
今朝自分の体調が こりゃおかしい!と思って
オネエチャンをメールで呼び
おかぁには内緒だぞと2人で何とかしようと思ってけど
熱の高さに こりゃ内緒にはできん!と思ったらしい(-。-;)

あのなぁーーー
おかぁは鬼ではないぞい

弱ってる息子は何故か可愛い(*^^*)
心配ではあるけど
何故か すんごく可愛い
ちょこっと思い出した
小3で腎臓悪くして入院してたときのこと


今日の息子
「おかぁ・・・ごめんな」って

あのときと同じセリフ

違ってたのは私のセリフ

「アホか!インフルなんて かかる時は かかるんじゃい!」(^^)v

そーんーなーことより
娘~!
明日もテストじゃろ!
弟の部屋行ったり来たり アイスノン持ってウロウロするんじゃない!
「だってーーー苦しそうに大人しいコイツは可愛い^^v」

アンタも同じかい(笑)

そやなーー
移るときは移るでなー


明日から静岡へ旅行に行く予定の婆ちゃんはキャンセル入れて
美味しいもの食べ損ねたからと
奮発して買い物してきた
ん!?明太子かい!
普段買えない 値段の高い方のだって~(笑)

ではでは
しばらくは大人しいであろう息子のために
何を作ってあげましょうかねーと世話好き小町は考え中~♪

連休お・わ・り!

2009年09月23日 17:24

シルバーウィーク・・・あちこち混雑してたみたいですね~
ここの道の駅も連日大混雑
他県NO.が続々・・・・・・

お天気も良かったし皆さん楽しい連休だったことでしょうね(*^^*)v

我が家は遠出することもなく
近場にお買い物やらで終わりました♪

イベント参加もしてきて結構楽しいお休みでしたよ☆

娘の通ってるエレクトーン教室がいろんな催し物に参加させてもらえるので
今年はいつもより演奏を見る機会があって
今年で最後だから いろんな友達にも見て欲しくて
盛り上げ隊に声かけて 声援してもらいました♪

まぁどんな場所でも 物怖じせず楽しそうに演奏する娘の隠れファンも増えて
母は嬉しい~~ヾ(@~▽~@)ノ
ノリがいいトコは母ゆずり・・・・だねぇーーーーー(笑)


さてさて
明日からまた仕事仕事・・・・・
ヤダねぇ~
次の楽しみ作らなきゃ♪


小町は密かに 計画中(ニッ!)

頑張りまっしょ!!

月命日でした

2009年09月16日 22:39

16日です
クータン 今月もみんなを見守っててくれて
ありがとう

時々お水を替え忘れたりしてお仕事に行っちゃうけど
許してね


今日は天気よかったのに
なんだか淋しい空でした

感じるものって それぞれ違うよね
気持ちの持ち方で見上げてる空も
カメラに収めた空も
違って見えるんだよね

今日の空
アナタはどう見えましたか?


娘が時々言います

「あとちょっとしか お母さんといれないね」

いろんな心配させてる娘が無事に旅立てるまで
私はきっと変わらず
怒ったり 笑ったり 泣いたり 恋バナしたり・・・
そして
叱られて、慰められて、励まされて・・・・

「うちらみたいな母子いないよ」って言う娘と
今日は2人で南無南無しました。

母子・・・・・

いろいろあったけど
アナタを愛してるのは母だけじゃないんだよ

そうだよね
分かってるよね


今日のCD
福原美穂の「優しい赤」  (/ヘ ̄、)


明日から元気な小町ーーーファイト!!!







通院日でした

2009年09月14日 21:33

朝イチで採血&検尿を済ませ結果が出るまで自宅で待機・・・(近いからねー)
で、あ!レントゲンもだった!!と思い出し
あわてて向かいました~ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ


まぁ尿検査は異常なし
血液検査は いつもと同じだけどMMPが やっぱ高いね~
プレドニンを減らしてリウマトレックスを増やす策なんだけど
まだまだ プレドニン切るわけにはいかないらしい。

ここんとこは痛みも和らいでるけど
全く痛みゼロなんてことはないからね・・・

レントゲンは手首と肩。
肩は綺麗ーーだって♪
手首はねぇ~厳しいねぇ~
それでも進行度はかなり遅いから このままの状態維持!で
頑張らなきゃね(*´∇`*)


うちではよく
・神様が3つのお願いを叶えてあげると言ったら どんなお願いをする?って
夢みたいな話を小さい頃からするのねヽ(*^^*)ノ

ドラエモンが欲しい~とかはダメですよ(笑)
なるべく現実味のあるお願いですよ♪
そりゃぁ「どこでもドア」は全人類の夢だろうけど(笑)

でね そのお願いは人に言っちゃうと叶わないんだよーって言いながら
私は~~とか俺は~~とかって 3つに絞ってくのね
やっぱり こっちにしよう!とか言って(*^-^)
その中にね共通するお願いが1つあるのです

「家族みんなの病気が治りますように」っての。

娘は喘息やら背中病みやらだし
息子は腎臓でしょ
爺ちゃんは 片方の耳聞こえないし
婆ちゃんは 乳がんでしょ
そんで私はリウマチ

必ず3つのお願いの最初は
娘も息子も同じ願いなのです
もちろん私もですよ

ここに書いたら叶わないじゃん~とは言わないでね(笑)
我が家だけの お遊びなんですからヾ(@~▽~@)ノ

おもしろいことに あとの2つのお願いは
毎回変わるんだなぁ~
その時の気分とか状況で かなり変わるから
聞いてて面白いんです♪
最近は 3つじゃ足りねぇーー!!と頭かかえてます(大爆笑)

なにはともあれ 家族思いの2人の願いが1つでも叶いますようにと
今夜は星空見上げております♪☆

私の残りの2つの願い・・・
1つは変動性でコロコロ変わりますが
1つは絶対に変わらない(ニッ!)

お星さまぁ~~~☆
そんなにムチャなお願いではないはずです!
どーーーーかぁーーーー!


パンパン!!
☆ヽ(▽⌒) 



最近の記事


