
--年--月--日 --:--


私の知らない物語・・・

2009年11月29日 17:47

私の祖父は17年前に亡くなりましたが
その祖父と子供の頃 近所に住んでて仲良くしてもらってたという
お婆ちゃんと偶然 そんな昔の話をする機会がありました。


私は祖父母っこで両親よりも祖父母になついてたから
2人が同時期に亡くなったときは 気が狂いそうなくらい悲しくて
6ヶ月になる娘を抱いて 泣いてばかりいました。
高校生のとき 少し反抗して 2人を傷つけてしまったことを
ムチャクチャ後悔しながら大人になって・・・
それでも最後まで私を大事にしてくれた2人のお墓には
封印された私からの手紙が入っています。

いまでも2人を想うと すぐに泣けちゃうんだけど

お話をしたお婆ちゃんは89歳です
私が孫だと始めて知って
ポロポロ涙を流しながら 1世紀近く前の話を
さも昨日のことのように 私の知らない若かりし頃の祖父の話をしてくれました。

私が言うのもへんだけど
ほーーんとに カッコいい人だったんだよ♪
明治生まれなのに身長は170以上あったし
8頭身かと思うくらい 足も長いし 顔小さくて♪

宮大工だった爺ちゃんの ニッカポッカ姿は 今でも写真で見ると惚れ惚れします。

好きだったんだって(*´∇`*)
そのお婆ちゃん・・・うちの爺ちゃんを・・・

爺ちゃんが作った「竹トンボ」は誰にも負けんほど飛んだんだって。
壊れかけた机を新品みたいに修理してもらったんだって。

お婆ちゃんは照れくさそうにしながら でもニコニコほくそ笑んで
シワシワの目から いっぱい涙流して語ってくれたよ(o^-^o)


「そーーかね・・アンタが孫やったとは知らなんださー生きとるうちに会えたで
こんで私もいつでも逝けるわねー」って

そんな事言わずに いっぱい生きとってよー
まだまだ私の知らない物語 いっぱい聞かせてよー


なんだかね
すごくHOTな気持ちになれました
切ない初恋だったんだろうけど
私の知らない もっとカッコいい爺ちゃんを想像できて
嬉しかったのです。

家の大工小屋には 大工道具がそのまま残っています
私のアルバムには そこで爺ちゃんと撮った写真が残っています。
おかっぱ頭で前髪パッツンの私と EXIlE並みに頭反りあげたシブイ爺ちゃん♪

きっと今の小町を天国から見てて
「しっかりしろや!」って言ってるやろなぁ
口に釘加えながら(@⌒ο⌒@)

で・・・・
そのいい男ぶりを 誰かが引き継いでいるのかと言うと・・・・・・
遺伝子は何処にーーーー!?
私の孫に!?笑)


過去を振り返るのは嫌いだーーとか言わないで
ご先祖様の話は引き継いで語り継いで
今自分が生きてるルーツを子供たちにお話してあげましょ♪

私の知らない物語は まだまだ山のようにあるんだね(⌒∇⌒)



変わった こだわり♪

2009年11月26日 21:55

私と娘には共通する「こだわり」があります(⌒-⌒)V

車に乗って出発するときは 勿論お気に入りを最初から流して走り出すんだけど
家に帰ってくるときには 更にお気に入り曲を流し
その曲が家の車庫に着くときにピッタリ終わらないと気がすまないのです(笑)

さっきも近くのコンビニまで出かけたときに
コンビニ出るときに2人の大好きな曲をかけました
窓全開で手振りつき&ハモリバージョンで車内はカラオケBOX化!

でも あまりに家まで近すぎて1曲終わる前に到着してしまいそう・・・

そんじゃーーって管内グルグル
マックスにハモリまくって
サビ部分は山にコダマしそうなくらいの歌声で♪

で・・・・ちゃんと車庫にバックして到着と同時に終了~~~♪
ピッタシ!

降りるときに娘・・・・

「うちら変な親子やね」♪(* ̄ー ̄)v


ちなみに息子は朝の登校時はお爺ちゃんに送ってもらってるんだけど
「おかぁ!今日は歌って行きたいで送ってー」ってことがしばしば♪

朝からテンションMAXの親子であります(笑)


そうそう
小町のMAX恋愛運の話以来
友達からのメールに やたらと”MAX”って文字が・・・・ヾ(=^▽^=)ノ
みーーんなMAX目指して頑張ろうねーーーー♪


月が綺麗な夜空ですよ(@⌒ο⌒@)b



懐かしかったので♪

2009年11月23日 18:47

今日ショッピングモールに買い物に行ったら
懐かしい曲かかってたのでUPしてみました♪

ユーミン 大好きだったなーー
この曲も思い出いっぱいの1曲ですね♪

「恋人がサンタクロース」



*携帯で観覧の方・・・聞けなくてゴメンナサイ・・ぺこ <(_ _)>

白うさ カクテルに挑戦?

2009年11月23日 17:21

F1000164.jpg

久しぶりにイトコの経営するお店に行ってきたー
ん??
ボトルの上にいるのは何かって?(o^∇^o)ノ

この子ねー肌触りがクータンそのものでね~
ホントにビックリする位 目を閉じてナデナデしてると
クータンの首のトコや羽の内側を触ってる感覚になるのね♪
娘&息子も納得してる♪
コッコ飼ってる方なら わかってくれるかな(⌒-⌒)

この子 遠いとこから こんな田舎にやってきたのよ
いつも仕事中は車で待機
寝るときは枕元で子守唄・・・(そんなバカな・・)
で、昨日は ここまで着いてきた・・・(笑)

F1000166.jpg

久しぶりに MA-チャンの作ったカクテル♪
これは ブルーなのにピーチ味(*´∇`*)
小町が1番好きなカクテルーー

友達と お揃いで乾杯♪♪

何故かここにも白うさチャン

カウンターで女2人・・・
色気もなんもなく・・・
お喋りに花花花が咲き~~~
いつもは飲むとトイレ近くなる私が
行くヒマ?もなく お喋りお喋りヾ(@~▽~@)ノ


いつも思うんだけど
急な誘いにも快く「OK~」って言ってくれる仲間の皆さん
感謝感謝です☆
その分 私も「OKサイン」出しますよん(^^*)v

F1000167.jpg

とろとろチーズ入りのパイ♪
このへんで
友人は3杯めのカクテル
小町は2杯飲み干し HOT焼酎に切り替え2杯♪

白ウサ君が「そろそろ帰ったら?」って(笑)

え!?この子 ♂? ♀?


帰り道 友達の経営してるスナックに立ち寄って
ボージョレヌーボ少々・・・

ワインはあまり好きではありません(・Θ・;)

もうじき12月
クリスマスや忘年会で楽しいイベントが増えますね♪
すぐに新年会だし・・・笑)

一緒に笑える友達に
1年間の「ありがとう」を伝える1ヶ月です☆
皆さんも飲みすぎには注意ですが 楽しい2009年のラストを送って下さいませ☆

あ!!!
年賀状!
あっらぁーーーーーーー!≡≡≡ヘ(*--)ノ


世間は3連休~

2009年11月22日 16:18

今日はまだ雨こそ降ってませんが 寒い曇り空です
あっちこっちの友人から
高速道路情報がメール配信されてきます(笑)

走りに行くのは連休はやめておいた方がよさそうですネ(o^∇^o)ノ

ところで ところで!
先日の記事にも書いた 恋愛運マックス来てますよーーの
行く末が気になるところなんですが・・・・

昨日詳しく聞いてまいりました!

んーーーー
ここで言うのはお恥ずかしい(笑)

でもね転職もマル!
やる気マンマンの星回りだそうで
家にじっとしてたら始まらない!!
行動しなきゃ!

んーーーー
でも寒いのぉーー

運命っていうか出会いって偶然なのか必然なのか・・・
ここ2年くらいは特に そんなことを考える
例えば
今のPCのお仕事を紹介されてなかったら
事務の女の子とは知り合うきっかけもなく
そしたら手相見てくれて親身にホロスコープ作って私を分析してくれた友人にも
会うことはなかったと思う

でもねー
「小町さんはナカナカ心を開かない人・見た目と中身が全く違う・パッと見 怖いけど・・」
って言われた(* ̄∇ ̄*)あはは

私の全てを見透かしてるのは
クータンだけさーー


さてさて
スタッドレスにも履き替えたし
ワックスもかけてピカピカになったし
連休はずして またまた走りに行って参りますo(*^▽^*)o~♪
先週 高速を走りたくて南下してきたんだけど
雪降ってて すごく怖かったーー

来週は晴れますように♪

あ!もしかして
そのときにマックス現れたりしてね☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪



最近の記事


