
--年--月--日 --:--


チャビさんへ・・

2010年01月30日 17:58

この歌は2年半前に立ち直れない状態の私に元気をくれた1曲です
ご存知かとは思いますが
馬場俊英サンの「スタートライン~新しい風」という曲です。

CDを買って毎日毎日何回も聞いていました

改めて私が聞こうと思ったのは
きっと私も新しいスタートを切らなきゃならなくなったのです
 この歌詞の中に
優しい人にばかり悲しみが降りかかる・・・というフレーズがあります。

チャビさんの優しさが
きっといつか報われるようにと
遠くから祈っています。

頑張ってきたからこそ 悔やむ心が生まれるんですよ
頑張ってる自分がいるからこそ 地団駄を踏むんです
生意気ですが・・・スミマセン

私も もう1度この曲を聴いて
強く生きていこうと思います。



<スタートライン~新しい風>

もうダメさ
これ以上は前に進めない
そんな日が誰にだってある

だけど 雨でも晴れても
何でもいつでも
その気になりゃ 何度でも
やり直せる
何度でも・・

これからのことを思うと
負けそうになる
心配なことがあって
しゃがみそうになる

あと少しだけ
もう少し強くならなくちゃ
でも大切なことはいつも
誰も教えてくれない

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
チャンスは何度でも 君のそばに

この道の先に何が待ってるか
なんてこと わかるわけない

答えがあっても なくても
YESでもNOでも
決めた道を行くしかないさ
あるだろ?そんな時

青春と呼べた 時代は過ぎたのに
今でも心の奥に風が吹き抜ける
優しい人にばかり 悲しみが降りかかる
報われないことが
ここには多すぎる・・

だけど そうだよ
どんな時も 信じることをやめないで
きっとチャンスは何度でも 君のそばに

だから そうだよ
くじけそうな時こそ 遠くを見るんだよ
見えない このスタートラインから
また ここから

きっと そうだよ
いつかきっと 真心が何かに変わるんだよ
そうさチャンスは何度でも
いつも君のそばに


意外と単純な自分♪(* ̄ー ̄)v

2010年01月30日 16:33

さてさて
昨日は かなりダークなワタクシでありまして
皆様にはご心配おかけ致しましたm(_ _)m

10年以上も病んでおりますと
自分を盛り上げるスベも心得てきてまして
少し痛みも和らいだ”ここだ!”って瞬間に何をするかと言いますと

ストレッチ♪& エアロビック~~♪☆

痛い痛いって体動かさないでいると
なんだかコンクリート漬けになって行く様な気がしてね(笑)

音楽かけて歌いながら んーーーーーって伸ばして
時々 アイタタタ・・・って言いながらも30分┌( ̄- ̄)┘

こんな時 意外と私って単純だなって気づきます♪
大好きな曲かけて 歌って 汗かいて
痛み少しラクになれば 俄然やる気パワーが出てくるんですもの(笑)

痛みは治らないって諦めた上で向かってかないと
凹む毎日になってしまいますからね♪
なんで治らないんだろ・・・・なんて
いつからかあんまり考えなくなりました♪

友達のさりげない心遣いがすごく嬉しく感じる今日この頃です。

さて本日の盛り上げの1曲は
FLOW-Sign
ナルト疾風伝OPテーマ♪



最近 息子&娘からの影響力が大きい小町でありました♪

紅白のテーマであった 「歌の力は無限大∞!」

その通りでございますo(*^▽^*)o~♪

*皆さんのお気に入りの曲はなんですか?*


ありがとう

2010年01月29日 23:20

一昨日から昨日にかけて両肩から指の先までの関節・・筋が痛くて動かない(w_-; ウゥ・・

仕事も 何とか行ってきたけれど とにかく体が他人のように感じて動かない・・
両手が「グラスハンド」状態
もちろん朝のお弁当の卵は綺麗に割れません
混ぜれません
ひっくり返せません

とにかく少し動かしただけでも顔をしかめる位 痛いのです

洗濯機から洗濯物出せません
手首を曲げずに 腕が曲がったままで洗濯物をたたむのは
結構しんどいのです

洗顔しようとしても
手のひらに水を溜めれません

お化粧しようとしても
アイラインひけません

情けなくて
情けなくて
涙しか出なくて

元気は出てこなくて

誰も励ますことできなくて

注射打ちながら先生に
「情けないよね・・」って

痛いものは仕方ないよって

夕ご飯の支度できなくて 母に無理させて・・
後片付けは頑張ろうと向かうけれど
いつもの3倍時間かかって・・
終わるとドーーっと疲れてる


誕生日に娘がまた そっと手紙をくれました
机の上に そっと置いてありました

昨日また読み返して

まだ私が くたばる訳にはいかないんだと
彼女の夢のために 私は元気でいなきゃならないんだと
ボタボタ泣いてた私に

「お母さん マッサージしてあげるさ」って。


私いなくなったら どうすんのぉ!
しっかりしんとダメやよ!

その通りだね

ありがとう

息子「痛いときはパン買うで弁当いらんよ」


ありがとう

おかげで今日は随分痛みも和らいだよ

元気を届けてくれた皆さんに感謝します


みんなへ・・娘へ

2010年01月25日 20:12

今日の動画は
絢香の「夢を味方に」


泣いて 笑って 悩んで
そんな日々も全部 全部 
未来へつながって道を創る
歩く先に何が待ってるかな?
綺麗に生きなくていい
誰にでも弱さはある
後悔しないように 今を駆け抜けてみようよ

君にしかない その翼広げて
その瞳(め)に映る奇跡を抱きしめて


素直になれないまま
ずいぶん遠回りしてきたけれど
1人1人違って
決まりごとなんてないと気づいた
夢とか希望の本当の意味は分からないけど
素敵な自分になれる 魔法なんだと思う

涙こらえて 笑わなくていいよ
君にしかない その翼があるから


そっと目を閉じ イメージして
思い描いた夢を 味方にして

負けたくないと 悔しそうな君は
誰より夢に 近づいているから

君にしかない その翼広げて
その瞳に映る 奇跡を抱きしめて

***************************

~携帯の方 画像見れなくてごめんなさい~

***************************

娘へ・・

今から始まるんだよ
未来は・・・
夢は何度変わってもいいんだよ
そんなに重いもんじゃないよ
行き着いた先にあるかもしれない
母は 君の夢が何度変わっても変わらなくても
君が幸せで笑っていてくれてたら・・・

それが母の今の夢だから(*^^*)






2010年01月24日 20:45

F1000263.jpg

ちょこっと娘とお泊り2泊に出かけてきました。
なんとまぁ 2時間走っただけで こうも違うものかと
雪のかけらもありません~
着ていた上着も脱ぎ 気分はポカポカ春のようでした♪

秋に鳥取行ったときはナビなしで行ったんだけど
今回は あちこち行きたかったからナビをお隣さんに借りて行きました・・
なのに・・
ナビは「右へ行け」と言ってるのに 左へ行き・・
「真っ直ぐ行け」と言ってるのに 左へ行き・・
そのたびナビサンは考えて~考えて~
どうすりゃ この人分かってくれるのぉ~と言わんばかりに
腕組んで考えてくれました(‐^▽^‐)

すっかりナビと意気投合してからは
「アナタとなら何処にでも行けそうな気がするわ♪」って(*^^*)


雪国から走って行った愛車は窓もボディもグチャグチャに汚れてて
スッカラカンに乾いてる町で走るのは
私のプライド(?)が許さないーーー
って言うか
ホテルの駐車係のオジサンに
「こりゃまた どこから来たんですかーあら!スタッドレスですねぇ~」って・・
NOプレート見て 「雪国から いらっしゃったんですね」と♪( ̄▽+ ̄*)

即効 GS入って洗車~~~&ワックス~~♪

ふぅーーーやっとピカピカ☆ 私は満足!
これで再びノリノリで走れますよ♪

2日間も あっという間に終わり
今日は帰路へ

F1000264.jpg
トンネル1つくぐるたびに 雪の世界・・・
真っ白な山脈は やっぱり綺麗だなぁって思いました(*^-^)
でも町には早く春よ来い♪ですね。

今回のお出かけで 前回のとき同様
心配してくれた友達に ありがとう!

ホントに私は心配ばかりかけてます(^^)
ってか 方向音痴の私が信用できないのかもしれませんね(笑)

F1000222_20100124194115.jpg
途中のパーキングで♪

大型トラック好きの私にとって
高速のパーキングは元気のモトです♪

でも 900円は高いよーな・・・
高速料金も高いんやから 負けてやってね~~大盛りで!(笑)

さてさて
無事に家に着いて
1番に洗車!!

綺麗になった愛車見ながら
お疲れ様! 次は何処行きます?
と、お出かけ虫がウズウズしてきた私でありました♪



最近の記事


