
--年--月--日 --:--


卒業式です

2010年02月27日 22:55

3月1日は
我が家のお嬢さんの卒業式
早い早い高校3年間でした

娘にとっては
過去に私が過ごした3年間と比べて そんなに思い入れがないそうですが
それでも毎朝40分バスに揺られて通った校舎は
君の母校になるわけで
その母校の卒業生の1人として名前が残るんだよ

いろいろ辛いことも たくさんあったけど
その度に乗り越えてきたよね

吹奏楽でトロンボーン頑張って
君のボーンが好きだよって言ってくれる人が
たくさんできたよね
お母さんは忘れないよ
あの大きいステージで1人演奏したときのこと
小さい君が すごく大きく見えて 泣いちゃったんだよね

頑張って実績残しても 報われなかったとき
「見返してやるから!」と気丈にしてた顔も忘れない


こないだ
「お母さん 私をほっといてくれて ありがとう」って言ったよね

進む先も 生活してく部屋も決まって
免許証ももうじきで 大好きなパソコンもゲットして
1つずつ離れてく準備が進んでいくね

最近涙もろいのは 歳のせいだからさー
いつも急に泣いちゃう母だけど
思いは いっぱいあって そりゃ頼りない母だけどさ
君のことが大好きで 大好きで

ここんとこ毎晩一緒にストレッチしてるよね
2人が好きな曲かけて 歌いながらダイエットだぁーーー!って(笑)
2人並んで足上げしてるとき 笑ったよね

「こんな親子おるんかぁ?」って(^^*)

今日の夕ご飯のとき
「あと1日で卒業かぁ・・ここでご飯食べるのもあと1ヶ月かぁ・・」って
ポロリと言ってたね

でもさ
行き先は近いとこだからさ
毎日でも行けるからーー

え?来なくていい?

あっそぅ・・・

きっと出てく時にまた お手紙くれるんだろうな・・
いらないって言っておこう

やたらと最近
「小町!小町!」と呼び捨てにするんです
小さい頃は「お母さん」とか「ママ」じゃなくて 「小町チャん~」って名前で私のこと呼んでて
保育園入ったら 「お母さんのこと名前で呼んじゃダメだよ」って言われて
余計なこと言うなーーって感じだったけど
最近また名前で呼ぶんだよね


時々腹立つけど・・・・(笑)

明日は卒業式の練習日
最後のバス通学
私は 最後のお弁当♪

お薬も飲んだし
愛情たっぷり~~で詰めさせて頂きますっ!
うん!






残念だったけど・・

2010年02月26日 18:17

午後から仕事が手に付かなかった人 たくさんいたんだろうなぁ・・
私もその1人・・

ショートの点差がプレッシャーになったのかなぁ
トリプルアクセル2回決まったときは 泣きそうだったよ

インタビュー見ながら
私もボロボロ泣けちゃった
多分全国のファンも同じだったはずだよね

悔しいね
悔しいけど終わってしまったことだから
4年後目指して 頑張れ真央チャン!

ポカポカ陽気♪

2010年02月25日 20:32



supercellの「さよならメモリーズ」
ニコ動で見つけたので貼り付けましたo(*^▽^*)o~♪
ベースもギターも同じ男の子です♪
私はベースが好きだから このノリがとってもハッピーになれるかな♪
音量大きいので絞って聞いて下さい。
画面のコメントは吹出し部分クリックして消して聞いてね♪


卒業シーズンだから桜の歌やお別れの歌や告白の歌や・・・

娘も卒業・・・
この曲教えたら
「これって告白の歌やろ?ワタシ告る人おらんで!」

まったくシビアなお嬢さんであります(* ̄∇ ̄*)

そんなお嬢様も自動車学校に通いかけており
今日は仮免許の試験でした
朝 緊張していたのか大事な携帯電話を忘れるありさま(*´∇`*)
仕方ないからお届けに行ってきました

脱輪したらど~しよぉ~~って不安そうだったけど
何とか無事に合格したって報告ありました♪

最近はAT免許しか取らないみたいだけど
私の陰謀?でマニュアル車で申し込んだものだから
半クラッチに悩んだみたい(笑)

「将来 畑仕事するときにKトラック運転するかもだからマニュアルでよかったわぁ~」って。
んーーーー「(ーヘー;)
すごい発想だ!

「大型の自動2輪も取りたい!」
んーーーー「(ーヘー;)
どんな発想だ!?


ン十年前に自分が免許取ったときは こんなに不安じゃなかったんだけど
娘が運転・・って考えると
不安不安不安です
お願いだから おかぁの大事な車 ぶつけないでね!


18歳かぁ~
1番楽しい時期だよなぁ
自分が歩んできた年齢とダブって なんだか嬉しい♪
ついこないだみたい・・・なんて言ったらぶっ飛ばされるけれど

娘いわく 「おかぁは永遠の高校生かぁ!!」笑)

今日の動画もそうだけど
「普通の お母さんはニコ動は見んよぉ!」ってo(〃^▽^〃)o

だってねぇ~
自動車学校へ通ってた頃のこと思い出したんだもん♪
楽しかったなぁ♪
私も半クラッチに悩んだよ(≧∇≦)b

さて今夜も語りますか!
もうじきここから出て行く お嬢さん!

ドキドキしました

2010年02月24日 22:44

女子フィギア♪
なんともTVの前でヤンキー座り(古っ!死語?)
点数表作成してドキドキ・・・

真央チャン!トリプルアクセルSP初決まりで私も嬉しいーー
皆も嬉しい~~

キム・ヨナも完璧!あの色っぽさは真央チャンとはまた違って惹かれます♪
でもねー
やっぱ真央チャン大好き一家としては 5点差をフリーで挽回して欲しいです☆
明後日は仕事休めないんだけど
途中またサボっちゃおっと(笑)

頑張れ!日本!


凹→凸→凹 の1日

2010年02月23日 23:31

さ~て今日の空は なんて気持ちのいいP-感の青空だったんでしょう♪
こんな日こそ 外歩きの仕事なら心身リフレッシュになるのにねヽ(*^^*)ノ
まだまだ空気は冷たいけれど
昨日はお隣の富山で春1番が吹いたらしいし
ちょこっとずつ春に近づいて行ってるんだね♪

・・って朝 娘に言ったら

「まだまだ甘いね~!また雪降るさ!」だと!

いや 降ってもたいしたことにはならんさ~
もう3月になるんだし~

「甘いね~前に4月の祭りでも降ったじゃん!早く期待すると裏切られたときガッカリするよ!」

(-。-;) アンタさぁ・・なんかあったんかい?

さっさと自動車学校行ってらっしゃい~~!!

いつも現実的な思考の娘です
話してると 必ず私が負けます(笑)


さてさて
またご当地カードが届きました♪
F1000350 (2)
5枚目は新潟県~「朱鷺」です♪

6枚目は
F1000352 (2)
山梨県~見てのとおり「ぶどう」です・・・が、
山梨県の郵便局には
F1000351.jpg
富士山カードも置いてあったそうです。

富士山と言えば・・・?
私的には静岡県というイメージがありましたが
両県またいでるんだね
日本の象徴の富士山を 山梨のトレードマークか・・はたまた
静岡のトレードマークか・・・
てなことで 両県には富士山カード+ご当地カードが販売されてるそうな・・

で、山梨県の郵便局で「じゃぁ静岡県は富士山と何ですか?」って聞いたら
静岡のことは知らん~みたいな返事だったんだって(;^_^A

仲良くしてくださいね~(笑)

それにしても一気に3枚ゲットしてきてもらい
益々興味が沸いてる私です
ルナサン ありがと~
次はどこ走るんですかぁ~~なんてね(>▽<;;

ちなみに私も1枚ゲット!
F1000353 (2)
富山県です♪
これは・・立山?黒部?ん?
まぁ雪の壁!ってことですね(笑)
なんか・・イマイチ・・・(・・;)

息子「青森とか秋田はどうすんの・・」
私 「行く?」
息子「パス!」

ふと思ったの
これをパッチワークにしたら面白いなぁ~って
郵便局に飾ってもらおうかしら(笑)

注:決して ゆうちょ銀行の回し者ではありませんので(笑)


では
明日は女子のフィギアスケートです!
真央チャン SP頑張って!!





最近の記事


