
--年--月--日 --:--


ジョニクロとは・・・?

2010年03月25日 22:19

うちの母は「ユニクロ」のことを「ジョニクロ」と言います・・・
なぜなのかは不明ですが
「ユニクロ」とデカイ文字でカタカナで書いてある広告を見てても
「ジョニクロ」と読んでます(-_-;ウーン
ボケてるわけではありませんよ(笑)
なんせソロバンさせたら特級だし
暗算はレジより速いし
ナンクロやクロスワードパズルの速さは70代とは思えない速さ
習字させたら達筆だし
百人一首は暗記してるし
携帯でメールするのが好きだし♪

だから「ユニクロ」を読み間違えるはずがないんですね(⌒-⌒)

実は今日は両親を連れて娘の引越し先のアパートへ行ってきました
本棚とかの組み立てをして欲しかったので
父に頼んだら 朝から工具の準備を楽しそうにしていました♪
その傍らで母が
「爺ちゃん!今日はジョニクロ連れてってもらってアンタのスポーツの”ウエットスーツ”を
買ってこんかな!」

父「”ウエットスーツ”はいらん。トレーナーのでいいわ」

母「あ~れ ジョニクロのウエットスーツ安いで1つ買っとけばいいんやさー」

こんな会話を聞きながら3人で久し振りにドライブ兼ねて出発しました

途中 車の中から母は友人に電話・・
「今日富山行くで アンタこないだジョニクロのウエットスーツ欲しいって
言っとったろー私 今日行ってくるで買ってきてやるさぁ~♪」

この会話が滞りなく成立したことを
私は素晴らしい!と感激しながら運転していました( ̄ω ̄;)

でも間違いは教えねば!
「お母さん!ジョニクロじゃなくてユニクロ!ウエットスーツは川に釣りする時着るやつ!
スウェットやでね!」

「そうかそうか」と納得???

ユニクロ店内で
「あ~れ ジョニクロも明るくなったなぁ~」と言ったのは言うまでもなく事実です・・(笑)

皆さん この記事読んで感化されない事を祈ります(アーメン)

今日は珍話の連続ヾ(☆o☆):

続編はまた後日にお届けしたいと思いますが
我が家の珍話は日常的なものであり
普通ーだと思ってることに まず私が気づかなければならないのかもしれませんけど・・ヾ(  ̄▽)ゞオホホ


さてさて
父上のおかげで組み立ても終わり
3人で食事に行き
娘の通う学校や周辺を案内し
「東京だよ おっかさん!」ツアー並みの1日でした(*^▽^*)

「ドンキホーテ」の店前を通過の際・・

「あれまぁー ドンキーコングの店まであるんやなぁー」

実は母は ファミコン時代のマリオを制覇し
後々は マリオ・ドンキーコング・マリオカート・
ヨッシーアイランドナドナドを最終ステージまでクリア!

ボスと戦うときは 朝までコントローラー離しませんでした(^▽^;)
子供らが保育園から帰っての言葉・・

「婆ちゃん!何面まで行った!?ボスやっつけた!?」でした(笑)

結構すごい 小町の母でございましたの♪
そんな母も弱々しくなってきた今日この頃
親孝行は出来るときに少しだけでも しておこうかなと
最近思う私でした。




気弱になる日もあるんです・・

2010年03月22日 22:52

F1000436.jpg
朝1番に”蕾を見つけたよ♪”ってメールが届きましたo(*^▽^*)o~♪
ここから遠ーーく離れた所の桜です
お日様ポカポカ浴びたらプワ~って咲き始めるんだろうなぁ

私のところは昨日なんて雪が降ってましたからねー
大粒のボタン雪がボッポボッポと吹雪いておりました
どこが暖冬ねーと文句言いたくなるけれど
4月の春を心待ちにして 
今はこうやって桜や春の風景写メを見ながら
春を感じていましょうか(*´∇`*)

咲いたら また送ってね♪


忙しさのあまり
回りの風景や季節の変り目にも気が付かず
過ごしている場合が多いけれど
こうして小さな蕾にも目を止めたら
きっと気持ちが穏やか~になるんだと思います♪



今朝はチョコット病んでまして・・
痛み止めの点滴打ってまいりました

でも内緒なんです
家族には・・・いつもの事だけど・・
皆が心配してくれるのは分かってる
痛いって言えないのは
私の意地っ張りのせい
甘えられないのも
強情な私だから

1人で何でもできるって思ってる
何も出来ないクセにね
買い物袋1つも持てないくせに

友達の方が大切だとか
時々傷つけたり
自分の居場所はここじゃないとか
バカな事言ったり

だからバチが当たって痛くなるんだって思う

それでもね
言えないってこと 分かって欲しい
私だけじゃないもの

たまには気弱にもなるけど
頑張らなきゃね!


みんな大好きで大切なのは変わらない(o^-^o)









携帯機種変更で♪

2010年03月21日 22:22

2年前に娘と一緒に機種変した携帯も 使いすぎ?・・で
ボロボロ・・娘においては画面がフリーズしてしまい
シャットダウンしたまま再起不能( ̄□||||!!

2年の分割も終わったし・・って
またまた同機種に2人して変更しました♪

久し振りの新機種に携帯好きの私ら母子♪
あーだこーだとショップ内のデモ機をアレコレ手にして
やーーっとこさ決めました(^▽^)/

しかしまぁ今での携帯は2年のうちにも進化しましたねー
まだまだ使いこなしてはいないけれど
データー保存だけは こまめにしておこう!(@⌒ο⌒@)b


他の親子サンはど~なのかは知らないけれど
我が家の子供らは母である私に何かとメールしてきてくれます
息子は用のあるときばかりだけど
娘は すぐに返事を返さないと 「返事は!?」と催促メールが来るんです
そんな彼女も引越し先が決まり昨日から生活用品を買ったりと
準備始めたんだけど
ふと・・・

これからさ1人で ここに住むんやな・・
帰っても電気付いてないし
お帰り!っても言ってもらえんし
ご飯もすぐに食べれんのやな・・

洗濯も掃除も全部自分でしんならんのやな・・

1番困るのはさ
おはよう!とか、行ってらっしゃい!とか挨拶なしで出かけることが
淋しいなー

回りの人は「1人暮らしできて嬉しいやろーって言うけど a little・・少しかな」

そんな事をホロリと口にしていました。(ノω・、)

いつも書きますが
そこまで母親に喋るか?ってほど 喋る娘です
私がトイレに入っていようが お風呂にいようが 何していようが・・

そうだね
しばらく慣れるまでは淋しいかもしれないけれど
そんなときの携帯電話でしょ♪
ハンズフリーのイヤホンBluetoothも買ったし♪
まぁ近いから毎日でも行けるし(^▽^)/

そのうち 来なくていいさ!って言うようになるわさー(笑)

・・・とか言いながら
私の方が淋しいのは 言うまでもありませんが(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
今はまだ忙しくて感傷に浸ってる余裕~ない私でした





1枚追加~~フォルムカード

2010年03月19日 22:12

F1000418.jpg
兵庫県~コウノトリですヾ(=^▽^=)ノ

お隣に娘と同級生の息子クンがいて
兵庫県に進学なので 先日アパート探しに行ってくるねって言ったから
ちょーーっと聞いて!!
私いま こんなの集めてるのぉーー♪と説明したら
買ってきてくれました☆ヽ(▽⌒) 

1件目は売り切れで2件めでゲットしたそうです

鳥好きの私は 思わず「可愛いーー♪」o(*^▽^*)o~♪

皆々様にはワタクシのワガママを押し付けるにもかかわらず
受け入れてもらって 感謝と喜びでいっぱいの気持ちでございます♪
この恩返しは必ずやーーーー!ヽ(⌒‐⌒)ゝ



日帰り旅行~♪

2010年03月16日 20:04

先週13日の土曜日 いつものメンバーで日帰りバス旅行に行ってきました♪
セントレア→ジャズドリーム長島→なばなの里:ホワイトイレミネーションのコースでした。
このメンバーは「お寺参り」から始まったメンツですが
今回は時間の関係上 お寺へは行けませんでしたが・・・
F1000388 (2)
女子7名 男子6名 プラス ガイドのお姉ちゃん♪ 運転手2名
バス会社の手違い?で 13名の少人数に トイレ付き大型観光バス!
贅沢な旅でございましたヽ(*^^*)ノ

ブログ用に・・と後ろ向きでパチリ♪
以前紹介した「ハワイアン」メンバーですから
ノリの良さは世界1です(笑)
男子は・・・恥ずかしがりやサンばかりで・・(笑)

IMG_2007.jpg
今回も飲み物 飲み放題~ 差し入れもバッチリ!
お喋りに華咲きながら 
男子は酔っ払って気持ち良さそうでしたよ(⌒-⌒)

そもそも 今回は私が
「なばなの里のイルミネーション見たいなぁ~」って
言いだしたんだけど
有難いことは 「じゃぁ行こう!」って即決してくれる友達だって事♪

セントレア空港で「サンバショー」やってて
「来年の余興は これで決まりやね!」って♪(* ̄ー ̄)v
みんなでダイエットだぁーーーー(笑)

ジャズドリーム長島では
私・・・「ホワイトサイクロン乗りたい・・・」
でも時間なくて アウトレットモールで走り回っておりました!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

さて本命の「なばなの里」へ☆☆

桜が満開に咲いてて感激!
IMG_2036.jpg
立派なベコニアが咲いてる館も素晴らしかったけど
私は満開の桜並木に見とれていました
空が曇り空だったから少し残念だったけど
雨降りよりかはいいよね~

しかしね
イルミネーションが最終日前日だってことで
人人人人・・・・・・
ガイドさんの情報によると3万人の来場だって|)゚0゚(| ホェー!!

TVや情報で見るイルミネーションを うっとり見てみたい・・・
なぁんてロマンチックな感傷に浸っているどころじゃありません!
IMG_2085.jpg
このトンネルへ辿り着くまで
都会の満員電車ギューギュー状態で進み
押さないで~~触らないで~~(笑)
皆と はぐれないように手を繋いでo('-'*)oo(*'-')o
男子は女子を守り・・?女子が男子を守りです!

こーなりゃ光を楽しむよりも
無事に出口まで辿り着けるか!が勝負!

「うちら田舎モンは 人の群れにも感激やね~~」なんて言いながら
だーーれも文句言わず
チラチライルミネーションも見ながらq(≧∇≦*)(*≧∇≦)

きっと皆の記憶には
ホワイトイルミネーションよりも「黒い頭の群れ」が鮮明に残ったことでしょう♪

それでも「いい思い出だったねー」と言ってくれる仲間が
私は大好きですヽ(〃^・^〃)ノ
酔っ払っても いつも楽しく女子を守ってくれる男子も大好きです♪

次の楽しみがないと 張り合いがないよねーということで
次の計画を早々に立てて 毎日の仕事頑張らなきゃだからね!

「思い出アルバム」担当の私は
みんなの笑顔をちゃんと婆ちゃん・爺ちゃんになるまで綴っておくからね
o(*^▽^*)o~♪



最近の記事


