
--年--月--日 --:--


嵐のあとの・・・

2010年05月30日 23:15

週末を我が家で過ごしてリフレッシュして帰って行った娘。
送って行った帰り際 淋しくなったのは私の方でした(*^^*)

昨日 運転練習で街中走り回りながら
ちょっと山手へ向かってる途中
普通の民家のある道路の真ん中に 
またまたカモシカ登場!

うまく幅寄せ出来なかったもんだから
降りて行ったら 振り返り、振り返り林の中へと去っていったけれど
「うちら2人でいると カモシカ現れるよねー」

もう何回も2人で見てるけど
息子とは見れてませんの(笑)残念そうです

ゆうべは弟と2人 夜中まで喋りまくっていました♪
そんな姿を見てると ほのぼの温かくなってきます。

久し振りに響くトロンボーンの音色がBGMになって
お掃除もいい気分で♪

何故か私の友人達と気が合う娘
私の回りを大切に思ってくれてる娘
そんな娘を大切にしてくれてる回りの人達

楽しい週末だったと言って帰っていきました(⌒-⌒)
ありがとう!!


お帰り!

2010年05月28日 23:37

今日は娘が帰って来ています♪
ちょこっとホームシック?
いえいえ 「ウナギが食べたいーー!!」と言いまして(笑)

「ご飯作るの面倒くさいーー」とかも言いまして(笑)

まぁ近いこともあって気軽に帰ってこれるから
お婆ちゃんは はりきってお魚屋サンに直行~
嬉しさのあまり 大事な「イモの煮しめ」を焦がしたり・・
爺ちゃんは 朝イチで山に行き 好物の「フキ」を摘んできたり・・

F1000017_20100528232112.jpg

早々に茹でて1日水につけてアク抜きしたら
明日には煮しめと山菜ご飯を炊けるやろうとヾ(@~▽~@)ノ

息子は遊びにも行かず お姉ちゃんと喋りまくり(笑)
やっぱり娘が食卓にいると 数倍賑わしいです♪

今は私の後ろで「腕相撲」しています~
私は両手で参戦!!
あははーー息子に手を抜かれて喜んでる私でしたがo(*^▽^*)o~♪

3人で背比べの写真をパチリ♪
あははは~~

久し振りにフェイス・マッサージもしてもらい
気持ちいい~し なんと寝るときには 全身の筋肉&リンパのマッサージもして頂けるそうで♪

なんかね 今そんな勉強してるみたいですよ(⌒-⌒)

今夜はグッスリ気持ちよく眠れそうですzzz

待ちにまった♪

2010年05月28日 23:08

ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
F1000013.jpg

ちゃんと自分で行ってGETしてきた鳥取カード!
もちろん 砂丘とラッキョウとラッキョウの花です♪

GET・・というかね(^▽^)/
実は先週金曜に行った時に 夕方気が付いたら5時半!
ホテルの道向かいに郵便局があるからって
あわてて向かいました ヘ(*¨)ノ

「すみませ~ん 鳥取県のフォルムカードありますかぁ?」って
思いっきりのスマイル炸裂で聞いたら・・

「あらーちょうど今朝売り切れちゃったんですよー月曜日に入りますから申し訳ありませんが
月曜に来てもらえますか?」って・・


Σ(|||▽||| )

「そ・・そんなぁー」

今から他の郵便局探すにも時間がないし
これはもう友達に頼んで月曜に買ってもらおうかとも考えながら出口へ トボトボ・・
いや!そんな訳には行きません
クルッと振り返り カウンターへ戻り

「すみませーん 私ね 遠いとこから来てて日曜に帰るんですぅー
もう買いには来れないんですよぉー 」って ウルウル(ρ_;)

地名言ったらね ビックリされて
「今日は他の局から取り寄せは出来ないけれど 月曜に入荷したらお送りしましょうか?」と。

\(*T▽T*)/
そんなわけで 昨日鳥取郵便局から我が家へ届いたのです♪
中には 「遠い所から ありがとうございました」とメモ書きが入っていました。

F1000015.jpg
あら?
こんな所にジミーが?ヽ(*^^*)ノ
それとも
もしかしてサービスエリアのスズメサンですか?(笑)


運んで来てくれたのね♪ありがと♪


思い出ある1枚になりました
局員さん どうもありがとうございました♪

ご褒美♪

2010年05月27日 17:46

昨日言ってましたとおり
歯医者の先生が「ご褒美ランチ」をご馳走して下さいました♪
F1000010.jpg
先生が毎日通ってる喫茶店の本日のランチメニューは
「夏野菜スパ~アボガド入り~」でした♪

この写真撮って食べ始めたらサラダも出てきたんだけど
事務の子と
お腹すいてたから「まっいっか!」と単品画像です(笑)

結構な量だったから やっとこさ完食(*^^*)
お腹ポンポンになって「ご馳走様~~」して来ました♪
美味しかったです!先生ありがとうございました。


娘から「卓上コンロのガスボンベを買いに来てるんだけど どれ?」って電話が・・

いや、普通の安い3本セットのでいいよって言っても悩んでるから
テレビ電話かけて確認

( ・□・) ]~~~~[ (・o・ ) モシモシ

「あーー!それそれ!それでOKだよ」

「はぁい♪サンキュー♪」で無事完了

便利な世の中になりましたね(笑)

実は 鳥取の海へ行って1人浜辺へトコトコ歩いて行きまして
「おーーー!!波だぁぁ!」と感激伝えたくて
娘にテレビ電話かけました(´∇`)|ョ

娘 「おー!!海じゃぁん!!」

しばらく波の画像映しながら喋ってまして キャーとか言いながら
戯れてたら 足がもつれて逃げ切れず・・
足は濡れ放題でした(笑)

娘 「ネェネェ 小町ひとり? 回りに誰かおる?」
私 「ちょっと向こうに若者がキャッチボールしてるよ?」

娘 「あのさー女が1人 しかも若くもないオバサンが 浜辺で立ってたら
勘違いされるよ? まぁ誰が見ても 海に入ってくようには見えんやろけど(笑)」

あははは
そりゃそうだね~
でも娘も久し振りの波の音が聞けて嬉しかったって♪

ちょうど靴を買いに行ってたみたいで
「どっちがいいと思う?」って(*^-^)

履いた姿を映してもらって 「白のがいいなぁ~」と♪
お互いの顔見ながら 「よ!おひさ!」

本当に便利な世の中になりました。

なんだか一緒に海を見てきたような気持ちだったよ♪

遠く離れた子供に会いたいーと泣いてるお母さん
是非かけてみて下さいね(⌒-⌒)
便利な物は上手に活用しましょう☆

嬉しい瞬間って♪

2010年05月26日 22:57

旅先でお邪魔した居酒屋サンにお礼のお手紙送ったらね
さっき電話かかってきました(o^∇^o)
3日振りのマスターとおかぁちゃんの声に嬉しくなって~~

「私のこと忘れんといてね!」って言ったらね

「忘れる!忘れる~~!(笑)忘れんうちに又来んさいよ!」って
ヾ(@~▽~@)ノ

ホントに ホントに明るい2人に励まされたから

ありがとーー!!です♪(涙)


嬉しい瞬間ってイロイロあってね♪
ささいな事でも・・誰も感じないような出来事でも♪

例えばー 
PCの仕事しながら有線聞いてて好きな曲が流れたとき
☆ヽ(▽⌒) 


息子を「行ってらっしゃい~」って見送ったら
大きく手を上げてくれたとき


今日は朝から1日心配してたことあったけど
なんとかホッとするメールが届いた瞬間(*^^*)



嬉しいことを単純に「嬉しい」って思える事が大事なんだよ
って言われたことがあってね
その通りだなぁって 最近またつくづく思う私です。

~おやすみなさい☆


最近の記事


