
--年--月--日 --:--


はまりそう♪

2010年07月30日 23:51

最近友達に誘われて「フラダンス」始めました♪
まだ初心者コースだけど 楽しく通っています。
振り付け覚えるために 教室終わったら自宅で携帯の前で復習~
ビデオに収めて忘れないように(笑)


思い起こせば
高校3年生の時に出会ったジャズダンスから始まり
社会人になって はまってしまった社交ダンス♪

ジルバとサンバとルンバとワルツ
あーーー!も一回踊りたいなぁ~

「Shall we dance?」


その頃はディスコ流行りで通ったりもしてたけど(笑)

妊娠して激太り・・
40キロの体重が80キロ!
信じられないけど 本当の話
息子を産んでから出会ったのが エアロビ♪

私はゴム人間かぁ?ってくらい
縮む縮む・・・(マジ:笑)
ダイエット本でも出版すればよかったかしら?
リバウンドなしですよ(^^)


なんでも はまると とことんまで入れ込んじゃう性格だから
今回のフラも どこまで はまっちゃうか楽しみ~な感じです♪
激しい動きも しんどくなってきたし
跳んだり跳ねたりクルクル回ったり・・も無理なお年頃ですからね
優雅で しなやかなフラを・・と思いましたが
なかなか筋肉痛~になるんだなぁ

いつかは素敵な衣装着て披露できるように頑張りまぁす!

音楽とダンスって付きものだから
いい曲聞きながら体を動かせるのって
ドライブに次ぐストレス解消の私でありました。
誘ってくれた友達に感謝感謝です♪


パッチワークも思うように出来なくなって
時々娘とお遊びで弾いてたエレクトーンも
こないだ弾いてみたら 手首も指も動き鈍いし(泣)
こうやってパソコン向かってても
休み休み打たなきゃ痛いし・・
なぁ~んにも出来なくなっちゃうのかしらって不安ばっかり

これで運転できなくなったら・・って思うと
恐くって怖くってね
ビクビクしてても仕方ないんだけど
「関節曲がりかけって痛みひどいよー」って言われるとね。

まさか!って凹んじゃう

若い頃のように がっつり何でも出来ないけれど
楽しみ作って笑顔になれたら それでいいかなぁ~と思っています。

ウキウキするのが大好きなワタクシでありました♪





「おかげ」のカード♪

2010年07月29日 22:03

先日友人が福岡の友達の所に遊びに行ってきて
そのお友達が私のためにとカードを買っててくれたそうです♪

F1000201.jpg
めんたいこに続いて「とんこつラーメン」です(^▽^)/
湯気の感じが美味しそうやわぁ~

2人してなんと山口県に渡り
F1000202_20100728225732.jpg
「錦帯橋」・・
日本三名橋のひとつ、錦帯橋。木造の五連反り橋は優美で、1922(大正11)年に国の名勝に指定されました。幅が5m、橋脚の高さが7.2m、橋面に沿った長さが210m。<郵便局HPより>

楽しかった話とお土産を頂いて感謝感謝です!

小町サンも遊びに来て下さいね♪って(*^-^)
是非是非行かせてもらいまぁす!!


出張に出掛けてきた友人からは
F1000203_20100729213556.jpg
神奈川県~「江ノ電」を頂きました!
江ノ電??知らない私(笑)
<郵便局HPより>開通は1902(明治35)年。藤沢~片瀬間を運行しました。藤沢~鎌倉までの全長10km、約34分間の車窓を流れる風景は、海に山、トンネルや湘南の町……と見飽きることがありません。
だそうです♪
1度乗ってみたいですヽ(*^^*)ノ


さてさて
今回も友人達のおかげで3枚も・・
私1人では行けない場所のカードを頂くことができました。
みんなを巻き込んでるような気がして・・
申し訳ないような気持ちになるんだけど

「ゲットしたよ!」って嬉しそうなメールや電話をもらうと
すーーごく嬉しい!!
「ごめんねー」と「ありがとうーー!」の連続ですヾ(@~▽~@)ノ


買ったときのエピソード聞くのが楽しくてね
あーだったんだ・こーーだったんだと(笑)

本当に ありがとうございましたミ★(*^▽゚)v

暑い思い出♪

2010年07月27日 11:29

先週22日から2泊3日で娘と京都へ遊びに行ってきました~
今回も私の愛車で♪片道約300キロの珍道中♪
あれこれ笑い話から迷い道クネクネ~の涙話盛りだくさんありました。

初めての娘と2人旅

京都か富士山か?の選択に
お母さんとお寺参りしたいと言ってくれたので(^^)
8ヶ所回ってきました。
IMG_2456.jpg

IMG_2381.jpg

F1000114_20100725222416.jpg

歴史好きな娘は私より感動していて
私の朱印帳を持って走り回ってくれました(*´∇`*)
ホントに暑い暑い!汗ダラダラ 首にタオル引っ掛けて
「カッコつけてもしょうがないよね~!」と野良仕事のように(笑)

さてさて旅の話はあり過ぎておさまらないので・・・

とにかく郵便局を見つけたら言ってね!と運転中
「あったよ!!」
パーキング見当たらないし 路肩に停車して娘に「走って行って来て!」とお願い♪
ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

なかなか戻ってこない・・

バックミラーにニコニコしながら小走りで戻ってくる娘の姿♪
 (可愛い~~~:笑)←親ばか(笑)

F1000196_20100725222503.jpg

F1000197.jpg

京都は2枚♪
舞妓は~~ん♪って ここでも私よりも嬉しそうな彼女o(*^▽^*)o~♪
やったね!朱印帳よりも欲しかったカードをゲットできて
満足しながら猛暑の京都を堪能して参りました。



再会

2010年07月21日 16:56

今朝ピンポン~♪ってチャイム鳴って
はぁぁ~い♪って玄関行って見たら
見慣れぬお客さん4人・・

何かの勧誘か!?と思いつつ考えてたら

小町サン!お久し振りです!覚えていますか?って。

10年前にリウマチ発症したときに ワラをもすがる気持ちで助けてもらってた
友の会のメンバーの方でした!
何度かオフ会に出掛け 食事したりお話したり・・
かれこれ6年くらいはご無沙汰していて疎遠になっていました。

どうしたのかと聞いたところ
温泉旅行に出掛ける途中だと。
携帯電話の番号もアドレスも交換していないし
登録の住所頼りにナビが案内してくれたんだって(^^)

ホントにビックリ!!

時間があったら我が家でランチでも・・とお誘いしたのだけれど
あちこち予定もあるらしく1時間ほど喋って見送りました。

運転手サンは あの時 婚活していたSチャンの旦那様♪
元気そうな懐かしい顔ぶれに再会して
涙・涙・涙・・・

みんな頑張ってる
あの頃 泣いてた人達が 例え関節が変形してても
痛くてしかたなくっても 
注射器持参しながらも 頑張ってる

忘れないでいてくれたことが嬉しくて

「小町チャンは変形きてないから全然わかんないし あの頃よりイキイキしてるよ!」って言われ
涙・涙・涙・・・

うんうん
いろいろ乗り越えてきたけれど
私なんて序の口だね
ありがとう

本当に 訪ねてきてくれて ありがとう


今朝から手首痛んで どうしようかと凹んでいたのだけれど
娘も帰ってきました
荷物の準備も出来ました
忘れず「薬」も入れました

娘も免許書有りなんだけど(笑)

痛いこと内緒にしとこっと


本日の気持ち;
<出逢いは何処にでもあって 時が経っても出会ったことは削除できない
その出逢いが 自分の道を変えることになるかもしれない
良い道に導いてくれた出会いは 一生大切にしましょう・・>

亡くなってたお二人に追悼の意を込めて
合掌・・・

フォルムカード2弾編

2010年07月20日 22:35

私よりもカード集めに燃えてるルナさんより
一気に4枚届きました♪

F1000098_20100720221553.jpg
新潟県~錦鯉です
鯉も食べると美味しいらしいですが・・
食べたことありません(笑)

F1000099_20100720221552.jpg
山梨県からは・・武田信玄♪
第1弾の山梨ブドウとは正反対のゴージャスで力強いカードです
風林火山・・体育祭を思い出しました(笑)

F1000100_20100720221551.jpg
埼玉県~時の鐘
「日本の音風景百選」に選ばれた時の鐘は、寛永年間に城主・酒井忠勝が建築。1日に4回、蔵造りの町に響き渡る鐘の音は、川越市民の心を潤しています。~HPより~

1日に4回とは何時と何時なんでしょうね♪聞いてみたいものです♪

F1000101_20100720221551.jpg
おーーっと!静岡県からは「うなぎ」
浜名湖は名産地なんだって~ 
もうじき土用の丑の日ですからね!
我が家は26日に食べます♪

いつものごとく走り回ってる長距離トラック運転手さんですが
来月から仕事先が変わり北海道に行くそうです!
こちらへは滅多に来れなくなるそうですが
是非!東北地方ゲットしてきてくれると・・・(笑)


あちこちの友人から買っておいたよ~♪と連絡が入り
嬉しい悲鳴の私でございます(^^)v

さてさて
明後日から娘と京都旅行を計画しまして
この暑さの中 なんて無謀な計画なんだと少し後悔しましたが
娘が今の時期しか休めないそうで
母と旅したい・・と可愛いこと言うもんだからね(*^^*)

奈良・京都 ゲットできるでしょうか☆☆

また珍道中のお話 お楽しみに♪


最近の記事


