
--年--月--日 --:--


嬉しかったこと♪

2010年08月31日 22:05

仕事してたら富山の友人から「すんごい雷とゲリラ雨だよ!」ってメールが
届いたので 娘に「大丈夫!?」って即効メール送ったらね
しばらくして電話がかかってきて(・o・)】ゝモシモーシ♪

「小町!すんごい雨と雷やよぉーー!!」って はしゃぎ声♪

授業が午前で終わったから 友達と駅前の喫茶店でランチ&ドリンクしてたけど
自転車だし 帰れないわー♪って言いながらも楽しそうな声

「小町!シャンプーできるよ♪笑)」

横から聞こえる友達の笑い声や 雷の音や
ケラケラ笑う娘の声を聞いてて
今日はパソコンと睨めっこして仕事してた疲れも忘れるくらい
嬉しくなってた私でした(*^m^*)

ここのところバイトでクタクタ、暑さでご飯も食べれない、
胃の痛みもあるし・・で少々元気がなくって
心配してたんだけど
昨日から学校が始まって 久し振りに友達に会って♪
大好きな駅前のお店も行けたからかな?

友人からの「雨あがったよ♪」のメールのあと
娘からも「さて、自転車こいで帰るさぁ~♪やっぱ学校は楽しいわ!」とメール☆

そうだよねー
やっぱ友達っていいよね
o(*^▽^*)o~♪

私にとって彼女は娘には違いないんだけど
なんて言うのかなぁ・・
1番の理解者であり 相談者であり 叱ってくれる 褒めてもくれる
頑張れ!って励ましてもくれる 
たまにボロクソ言われるけれど 私より確実にしっかりしてる・・

母子だけど親友みたいな・・

だから そんな彼女が笑うと嬉しい♪

なーんて言ってたら たった今も電話♪
「どした?」

「今日月末やったけど仕事無事に終わったかぁ?」って(*^-^)

どっちが母か分かんない母子です(笑)
明日も笑顔の1日になりますようにと祈って
就寝いたします(^▽^)/


8月も終わるというのに・・

2010年08月30日 22:43

今日は日本1暑かったらしい小町の町
ありがたいことに本日は歯医者さんでのお仕事だったから
エアコン苦手な私も 極楽極楽~でございました(*^-^)
とはいえ お腹が冷えちゃうから
しっかりフリースのひざ掛けをお腹に巻いておりましたが(笑)


窓から見える空が とても9月になろうとしてる空には見えなくて
朝晩に涼しい風が吹くようにはなったけど
え?お盆すんだよね?なんてボケた会話なんぞが出たり・・(笑)


1人の見かけないお婆ちゃん
待合室に入ってきてソファーに座り汗拭きながらニコニコ顔

私 「予約ですか?」

「はい 今日は入れ歯が出来とるはずやでさー」

お名前聞いたんだけど予約も入っていないどころか
患者リストにも見当たらない・・

私 「おばちゃん 診察券ある?」

「あれまーそんなもの持ってきとらんさー」

私 「おばちゃん?ここ歯医者やけど いいんやよね?」

「こないだ型とってもらって今日出来るで来いって言われとるんやさー
わしゃ入れ歯ないもんで ご飯も食べにくてなぁ~」

んーーーー私のミスか?
PC調べても痕跡ないし・・困った・・

鞄の中からゴソゴソして出してくれた領収書見たら

私「あれま~おばちゃん、ここの歯医者じゃないわ~」

「あれま!ここは何処の歯医者やろ?そういや見かけん場所やなぁと思っとったんやさー」

(*´∇`*)

朝、お嫁サンから 婆ちゃん、今日は歯医者やでと聞き 息子サンに送ってもらったらしいんだけど
何故か間違って こっちまで来ちゃったんやね

「よわったなぁ~みんな仕事に行ってまったし おり(私)の足でも歩いていけるかな?」

(んーーーーここから急な上り坂の先・・お婆ちゃんの足では30分以上はかかるかも・・
 しかもNO.1の暑さ・・・やばいでしょ・・)

タクシー呼んであげて無事に かかりつけの歯医者さんへ向かえて一件落着。
なんとも ほのぼのした時間でした。
タクシー待ってる間「すんませんね~すんませんね~」って(*´∇`*)

可愛いお婆ちゃんでした☆

そんなこんなの暑さの中・・・
家へ帰ると父上が「今日は日本1暑かったんやぞ!48度まで上がったわ!」と・・
ヾ(--;)ぉぃぉぃ・・

「38度やろがねー48度もあったら死んでまうわー」

父上「裏庭でなー温度計持って立っとったらなー48度まで上がったんやちゃー」

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

父上「本当やぞ!写真撮っときゃよかったわ」

だ、か、ら・・ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ・・

上がってく温度計を炎天下の直射日光浴びながら見てるなんて
子供じゃあるまいし 倒れたらどうするんじゃーーーい!
ほれ!背中真っ赤っかやしぃ・・

父上「ほんとに暑かったわ!」


男の子は一生ピーターパンであるらしい。
うちの父上もある意味ずっとピーターパンであるようです。
夕ご飯の時にワクワク嬉しそうに語る父上と
今日のお婆ちゃんの顔・・
疲れも吹っ飛ぶ気がしてきましたわ(笑)

明日は写真を撮るように言っておかなくちゃ♪

ありがとうを言いたい人は

2010年08月29日 20:54

今年も24時間テレビの時期になったんですね。
なんだか ついこないだ去年のが終わったばかりのような気がして見ていました。

今年のテーマは
「ありがとう」
誰に伝えたいですか?

私はたくさん伝えたい人がいます
でもまだ伝えられない人もいます
「ありがとう」って ただ言うんなら簡単な5文字だけれど
感謝してても 素直に言葉に発せられない時もあるんだよね。


愛チャンがラスト1キロで泣きながら走ってる姿を見て
泣けるのは みんなどこかで ちゃんと頑張ってる自分を重ねて見てるんじゃないかと思う。
頑張ってる姿を見て 自分もまた明日から頑張れる・・
頑張らなきゃって思うんだよね。

日本語で励ます言葉って「頑張れ」が1番分かりやすい
それを言われるのが嫌いだって人や
言っちゃ行けない場合もあるんだろうけど

どんな人だって頑張って生きてる

このサライが流れると夏が終わっちゃうんだなぁって感じるのは私だけかなぁ・・

毎年 違った気持ちで見てることに気が付いて
今年は 本当にテーマ通り「ありがとう」って気持ちで見ていた私は
ボロボロに泣いています(笑)


私のことを ちゃんと分かってくれて ありがとう

16歳

2010年08月26日 23:21

月齢の話です(笑)
お風呂入る前は雲一面の空だったのに 出てカーテン開けたら デッカい真ん丸お月様

昨日も綺麗だったよなぁ~

きっと今夜バイト終えた娘から電話入ること間違いなし…
あ!向こうが見えてるか分かんないんだ(笑)


最近 夕方になると
母が家の西、東の窓を覗いては走り、外へ出たり入ったり…

いよいよボケたかしら!?と
観察してたら
夕焼け見てたみたい(*^-^)ノ


あの雲、燃える富士山みたいやなぁ!と…

富士山燃えたら大変だけどね
(笑)

そういえば今年の夏は星を見に行ってないなぁ☆☆
娘いないと それさえも忘れちゃう私f(^_^)
今度 友達誘って見に行こうっと♪

寝っ転がって見るのが1番気持ち良くて 綺麗に見えるんだよ☆



今日は色んな意味でナーバスな1日でした。
部屋中を隅々整理整頓して
さっぱり スッキリ

思えば リウマチになってから いろんなこと学んできたよなぁ…
エアロビも痛み我慢出来なくなるまで続けたし
押し花やパッチワークも
自分なりに満足出来るまで続けてきたし


片付けしてたら 作りかけのキルトが出てきて
娘の膝掛けに…と繋いだベビーキルト…
これだけは仕上げたいなぁ


キルティングは涙がチョチョぎれる程 手首に負担かかるけど 縫い目が荒くなってもいいから 頑張ろうかな♪


誰のせいでなってしまった訳でもない病気だけど
おかげで出会いも たくさんあったから (o^_^o)


今夜もギュッとサポーター巻いて寝まぁす☆

あ!明日はフラ♪だ!
楽しみ~(*≧m≦*)

夏バテ気味ですかねぇ~

2010年08月25日 23:50

先日富山に帰った娘から
「背中が痛くて食欲ないし気持ち悪い!」と電話が入り
即効、叔父さんに連絡して マッサージ&針治療の予約とり
今日連れて行ってきました。

もともと胃が弱い子だから いろんな疲れやストレスで
背中が痛く感じちゃうんだけど
原因は「胃」なので そこらへんを集中的に治療してもらいました。

その間 私は叔母さんとお喋りしてたんだけど
睡魔に襲われて布団敷いてもらい、心地よい生活音を聞きながら
爆睡!zzz


気が付いたら1時間半の治療を終えた娘も隣で爆睡!(笑)
久し振りに くっついて寝ました♪♪

治療のおかげで すっかりラクになった娘
お腹空いてきたわぁ~ってo(*^▽^*)o~♪

でも私はまだ寝足りない・・・
買い物してからアパート戻って また爆睡zzz

友達から「警報でたよ!注意!」ってメールもらって
あー陽気のせいなのかなぁ~とか思っちゃいました。

そういや
ここんとこ熊が あちこちの町内で目撃されてて
息子の友人の家では ふと窓に目をやった お婆ちゃんが
網戸を挟んで覗いてた小熊と対面したんだって!
お魚を外に干してたんだそうです。

息子の友人曰く 「外でたら 目の前で会ったことあるよ!」って。

野生の熊サンは遠目で見たことはあるけれど
そんな網戸越しに目が合っちゃったら
「あら~いらっしゃい♪」って訳にはいかないだろうなぁ(汗)

でも
「あら~いらっしゃい♪ いつも私の上に乗っ掛かってくる熊サンですか?
あんまり苦しいのはイヤですよ。え?流しソーメンの噂を聞いて?
あら~・・では来年は こっそり招待状を差し上げますから どうか他の人間様に
見つからないようにして お越し下さいませね。
今日のところは この塩加減多めの紀州の梅干し入りのオニギリで我慢して下さいな。
暑い夏でしたからねー
汗をかいたら塩分補給も大切なんですよ。
食欲ないときは このオニギリが1番でございます。
どうか無事に山へ帰って ご両親にお伝えくださいね
来年の夏は小町家へ流しソーメンと鮎を食べに行こうと。」

(@⌒ο⌒@)b

そんな会話が出来たら嬉しい。

本当に どうか悪させず 見つからないように
山へ帰ってくれるように 町に流れる広報の「熊に注意」の放送聴きながら思います。


お互いの領域を荒らさないように共存できたらいいのにね
人間様が1番偉いとは思わない子供達に育って欲しいもんね

娘のアパートの階段に この夏を鳴ききった「セミ」が息絶えてまして
空き地の隅っこに埋めてあげました。
お疲れ様でした(*・人・*)

さて まだまだ暑さは続くようですので
バテないように十分な睡眠とらないとね
(〃⌒ー⌒〃)ノ゛゛゛゛


最近の記事


