
--年--月--日 --:--


時を経て・・

2011年01月29日 21:53

今日は親戚の家の改築祝いの為
午前中から父上様と母上はお祝いの席に出掛けておりました。
お昼過ぎに両親を迎えに行ったつもりが・・・
まぁ この性格ですから(笑)
接待かねて 一緒にお祝いの席に参加してきました(^^)


母の産まれた実家
もう兄上は亡くなりましたが ずっとお付き合いのある
大切な親戚です

そこには生きていればわたしと同い年の私のイトコがおりました。
小学生の時に骨肉腫になり足を切断し、中学2年に亡くなった女の子
産まれたときから仲良しで
お泊りに行ったり来たり・・
私と違って 賢くて器用で・・♪

その子のお兄ちゃんが結婚して産まれた長女の誕生日が
命日の日。
成長するごとに 生まれ変わりかと思う位にその顔はイトコにソックリになってく。
そう・・

きっと生まれ変わったんだと思う。

その娘サンがお祝いの席に名古屋から帰省してきていて
今までに何度も会ってはいるんだけど
なんだかね
今日は不思議と意気投合して♪

「飲みに行こう!」と2人して雪の中テクテクと♪

おばちゃんがね
「小町ちゃん、あの子が生きてたら きっとこうやって小町チャンと飲んで楽しく過ごしてるやろうから
今夜は変わりに行っといで!」と。

27歳の彼女の中に14歳のイトコの面影がクッキリあって
私は自分の年も忘れ 腕を組んで 乾杯して 喋りまくって 大笑いして・・
ラーメン屋のネエサンに姉妹みたいやね~と言われ♪

なんだかね不思議な感じだったよ

おばちゃんがね「娘が死んだときは例えようのない悲しみだったけれど
孫が命日に産まれてきた時に もう1度産まれてきてくれたんだと思ったら
悲しみは小さくなったよ」と言ってた。

悲しみの大きさは計りしれないけれど
その頃のオバチャンと同じくらいの年になっている私は
きっとそんなに強くなれない。

明日この痛みを我慢するくらいなら・・と何度も思った自分がいる。
そしてその脳裏にはあの頃 戦ってたイトコの姿が浮かぶ

今夜、笑顔で生ビールをゴクゴク飲み干す彼女を見て
30年の時を経て
大好きなイトコと飲んでるような気がした私でした♪

神様はイジワルです
へこたれそうになった時に 必ず私の所へ使者を送ってきます

「小町チャン!今度帰ってきたら また一緒に飲も!楽しかったわ~♪」と笑顔で帰っていった彼女の言葉に
タクシーの中で泣いてた私でありました。


そうだね
「またね」だね♪

マッサージクッション

2011年01月27日 22:20

お小遣いで買っちゃいました♪
F1000402.jpg

F1000403.jpg

商品名は「ルルド マッサージクッション」です

クッションみたいに見えて ペロンとはぐると「もみ玉」が4つ
ヒーターも入りポカポカ♪

実は昨日の夜中に背中の圧迫感と鈍痛で目が覚め
息子に電話して振動型の持ち運びできるマッサージ機を持ってきてもらったけれど
ブルブル震うだけで ちっともラクにならない・・ε=( ̄。 ̄;)

とにかく ぐーーっと押して欲しいのに・・・

去年 娘が買ってて良かったよ!と言ったので
お店に行って体験してたら ん~いい気持ち
これならパッチしながらでも寝てても使えるし♪

自分への お年玉ってことでd(⌒o⌒)b

パッチワーク再出発

2011年01月25日 15:03

F1000400.jpg
1年半振り?くらいかな?
手首の痛みのために半ば諦めていたけれど
好きなモノは好き!o(*^▽^*)o~♪
やっと やる気も起こってきたしボチボチ再開♪

とりあえずリハビリがてら小さめのタペストリーでも作ろうかなっと☆
1年中飾っておけるパターンがいいなぁと前から思ってたから
ツリーのパターン始めました~
1枚13cmサイズです。

何枚作るか 間に他のパターンを入れるか悩んでますが
とにかく手先が上手く運ばなくて以前の2倍時間かかってしまうから
欲を出さないようにボチボチしなきゃね(o^-^o)

いつ出来上がるか分かんないけど 頑張るぞー!

昨日は通院日だったので病院へ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノ
今回は いつもの薬プラス湿布薬を出してもらいました~
湿布も気休めみたいなものなんだけど
いつも父上様のを頂戴してるので申し訳なくってね(笑)

両肩から手首までビッシリ貼ってスースー状態で
これから3枚目作成してきまぁす♪

フラの練習もしなきゃ♪
春に向けてストレッチも強化して汗かかなきゃ♪
仕事忙しくっても 好きなことしてると元気でるよね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

自分で自分に「渇!」入れてます☆

マイクを離さない人達♪

2011年01月22日 16:53

若い頃・・10代・・20代の頃って何歌ってた?
思い出せんなぁ(笑)
歌い友達と練習してハモリ完璧にして勇んで歌いに行ってた頃
世界に入り込んじゃって 泣きながら歌ったな~
踊りながら歌ったな~


そんな懐かしい話に花が咲き
昨夜は少し飲みすぎた(笑)

忘れてるかと思ってたデュエットも前奏かかると
歌えるから まだまだ記憶力は衰えてない?(笑)

喉つぶしてからマイク離さないような事はなくなったけれど
最近バイトに行きかけてから
歌う楽しさが また蘇ってきて
のど飴片手に世界に入っております♪


T-BOLAN 離したくはない
ず~っとカラオケ歌い続けてる歌
1stアルバムは歌詞が違う部分があるんだけど
私は こっちの歌詞の方が好きだな

泣かせまっせ~(笑)

シャ乱Q シングルベッド

なんか最近 この頃の年代の曲にはまってる♪
懐かしい~気持ちになったり
新しい思いがあったり・・

コブクロ「流星」も完璧?だし!
明日もマイクを離さない?(笑)

しかし・・なんでメンズの歌ばっかり?

お仕事じゃなくカラオケしたいー!!

ガタガタ道は嫌いだぁ!

2011年01月21日 11:34

県境越えたら・・・
国道なのに・・
なんで除雪こんなに下手なんだぁ!!!と
少々不機嫌になりながら走っていました。

でもまぁ これだけ急に一気に降ったら除雪隊の方々も
大変なんでしょうから 
とにかくスリップしないように ゆっくり、ゆっくり・・

普段は大好きな大型トラックも こんな場合に限っては
出くわしたくないなぁ(笑)
 
除雪隊と言えば・・
今はもう高齢の為、引退してしまわれた4人組み♪
あの素晴らしい連携プレー(作業:笑)と
自在に操る車体!
その頃40代だったオジチャン達を
20代の娘っこは 惚れ惚れ~~♪

普段 軽トラに乗ってる時は「オジチャン」なのに
雪飛ばしてるときは「除雪レンジャー」笑)

一斉除雪の情報をイチ早く教えてもらい
家族総出で見学に行き感動&興奮!
ご祝儀に1升手渡して(笑)

あの坂道を上方から津波のように押されてくる雪に
恐怖感を覚えたり ゾクゾクしたり・・

もう何年も そんな除雪見てないなぁ
今でも忘れず声をかけてくれる「除雪レンジャー」は
すっかりお爺ちゃんになっちゃってるけど
カッコイイ爺ちゃんです♪

除雪車のエンジン音とタイヤチェーンの音がするたびに
あの頃の興奮を思い出す私でしたぁ!


除雪後の路面は要注意で運転&歩行いたしましょう
ガタガタ道はスピード出さないように
冬はのんびり 譲り合い精神で♪

缶コーヒーは停車してから飲みましょう(〃 ̄∇ ̄)ノ


最近の記事


