
--年--月--日 --:--


父上&小町の検査結果

2011年03月30日 21:07

こないだ前立腺の針生検をしてきた父上様の検査結果を聞きに富山へと行ってきました。
まず問題ないとの言葉に父上様の顔がほころんだ事は言うまでもありませんが
母上は身を乗り出して何度も何度も確認しておりました。

片方の耳が聞こえない2人なので
2人して聞こえる方の耳を先生に向けて・・・

気が抜けてホッとしたのか、話が終わると
「寿司でも食べて帰るか!」とo(*^▽^*)o~♪

久し振りの両親と同乗のミニドライブは珍道中(笑)
途中のトイレに父上様を置き去りにして走ったり
回転寿司は回転してるのに 回ってくる皿を次々取って
何を食べたかも忘れる父上

スーパーでは私が少しの間 離れてて戻ってみると
セロリを手に私を探して固まってる母上

「しまむら」へ行くと歩いて行った母上を追った父上が
「母チャンがおらん!」と走ってくる!
携帯かけたら 
「布団の中におるさ!」と(笑)

布団コーナーって意味(笑)

ボケてるんじゃなくってね(*^-^)ニコ

帰りの車の中では2人して爆睡zzz

検査入院からの10日間
きっと何も触れず言い合わなかったけれど
2人とも お互い心配してたんだよね。

久し振りに2人を連れてドライブしたけど
父上様と母上が いつまでも仲良く寄り添って笑っていられるようにと
眠ってる2人を見てBGMを消して カーブも優しくハンドルを切ってた私でした。

さてさて
私の検査結果は・・
あまり良い結果ではなかったです。
5月から注射治療に変わりそうです・・
高額なので拒否していましたが この手首の痛みが消えない限りは仕方ないみたいで・・

痛みがない生活を忘れてしまってるから
今更・・と思ったけれど
先のこと考えなきゃね

凹んでて飲み会に行けなかった私に
「小町ーー!」と電話かけてきてくれた友人や
話を聞きつけて「大丈夫か!」とメールくれた友人
ありがとね

地元の友達は勿論
離れてても心配かけてしまってる自分が情けなくなる日もあるけれど
みんなの おかげで元気になれるよ!

コメントくれた「ウルウルさん」
サイト辞めちゃったのかな?
また いつでも ここに遊びに来て下さい
私は誰の力にもなれない小さな人間だけど
笑顔だけは負けない自身ありますから(笑い)


桜も近いです
今年は一段と感慨深い桜になることでしょう

今年も旅立ちの日に・・

2011年03月29日 22:56

妹の次男坊が明日 愛知県へ社会人として旅立ちます。
一昨年は長男、去年は我が家の長女が・・
毎年1人づつ ここから出て行きます。

この1週間 我が家で夕食を食べてた甥っ子のコウちゃん
うちの父上様の若い頃に瓜二つの男前♪
明日の朝は早いから今夜も お別れの顔を見せに来てたけど
なんだかね
やっぱり淋しいよなぁ

我が家の息子に
「オマエ1人になるんやで しっかりしとけよ!」と(⌒-⌒)

「初給料で お小遣いちょうだい~」と おちょける息子でしたが
明日の朝 通り道の道路に出て見送るで!なんて泣けること言ってました。

子供の巣立ちは嬉しいことです
ついこないだ産まれたような気がしてならなくて
いろんな苦労も忘れて
楽しかった思い出ばかりが浮かんで

「産む時痛かった?」と聞かれて
赤ん坊の姿思い出して 語って・・・

明日は妹夫婦は帰り道泣いて帰ってくるんだろうなぁ~

困った困った
1人残った息子君・・
来年はキミの番だぞ!

おかぁは泣かんでね!
(* ̄∇ ̄*)

吹雪です・・

2011年03月26日 17:49

もう3月も終わりになるというのに
今朝は屋根に5~6センチの積雪が・・
道路には積もってないけれど
外はビュービュー吹雪いています。

まだまだ桜には程遠いこの町ですね
なんだか これからお正月が来るような感じです。

タイヤ交換は いつになるやら

春休みで帰省している娘のおかげで
反抗期息子も少し態度が違います(笑)
やっぱ姉弟ですね~
考え方の違う2人なので ささいな事でも討論してるけど
最後には姉の弁論には勝てない弟君(笑)
もっと国語の勉強しなきゃ!

それでも弟が大好きな姉ですから
立てるとこは立てて 誉めて伸ばす!?

2人で寛いでいる姿は私の1番好きな光景です♪

今夜もバイトの私を見ながら娘が息子に言ってました
「おかぁも大変なんやでな!わかっとるか?」と。

「わかっとるさ!だから帰ってくるまで起きとるんやわ」と息子君・・

「ゲームしとるだけやろがぁー」と半蹴り入れて笑いあってる2人を
微笑ましく思いながら
お母ちゃんは吹雪の中 行ってくるさ~~♪

こんな親子ですが・・

2011年03月23日 22:55

午後9時 娘の運転でコンビニへ・・
帰り道 運転しながら娘が
「この町って節電の町やねぇ~ネオンもないから暗いしねぇ~」と。

まぁだから星も綺麗に見えるんやわ~と
なんとなく いつもより景色が暗いなぁとチラッと思ったんだけど・・

「おいおい!車のライト付けてないじゃん!」

「あらまぁー」と娘 (笑)

ほぼ自宅前で気がついた私達・・

そういえば私も以前に
トンネル走ってて 真っ暗で
あらぁ~ライト切れちゃったよ!と焦って
ディーラーサンに即電話して
「ライト切れちゃったんですぅ!帰りは夜になるからライト付かないと帰れないんだけど
どうすりゃいいかしら!?」と半ベソ・・

3日前に車検だったのにな・・

とりあえずライトのスイッチ回してみて下さい。って言われたから
回して車の前に行ってみたら
「あれ?付いてるよ?なんで?接触悪いんかな?」と不思議がる私に

「トンネルでライト付けました?」と・・

んーーーーーーー

記憶にございません(汗)

仲の良い車やサンなので笑って誤魔化してくれましたが(笑)

話は飛びますが
昨日はフラダンスの発表会でした♪
私達入門クラスは先輩クラスに混じって踊りました。
舞台化粧をしてもらって鏡を見たら そこには真っ赤な口の派手な顔の女がおりました(大笑)
帰り道 この顔でテクテク歩く勇気もなく
父上様にお迎えを頼んだところ

駐車場で待つ私の前をスルーして行った父上様
あれ?っと思い 追いかけて近づくと
ビックリした顔で 「どこの誰かと思ったわ!俺の車に派手なネーチャンが寄ってきたで
ビックリしたわ!!」と・・

家までの数分 
赤信号で進もうとするし  雨も降ってないのにワイパー動かすし(笑)

こんな親子ですが・・・・(笑)

娘の持っている「我が家のネタ帳」に追加されること間違いなしです♪

娘「私のことは書かんから♪」

そりゃないよぉ~

スーパームーン

2011年03月20日 15:51

昨夜の月を見ましたか?
ほぼ15夜満月 濃いオレンジ色に輝いて
「餅つきウサギ」がクッキリ見えました。

20年に1度やら 地球と月の距離が1番近づいた夜だったらしいですよ♪
朝方4時が1番だったらしく
娘は起きていようかとベランダでウトウトしてたんだって!

なんですぐに電話くれなかったのかと文句を言いましたら
「睡眠不足はお肌の敵ですから;笑)」って・・

みんな見てたかなぁ
スーパーム~ン☆

「セーラームーンじゃないからね!」

あらま♪懐かしい♪

前立腺の検査入院を無事終え、春休みに入った娘の車で父上様は一緒に帰ってきました。
孫娘と2人っきりの初めてのドライブを喜んでた父上は
看護師さんに「今日は孫娘が迎えに来てくれるんや~」とニコニコ顔で話していたそうです。
お昼に回転寿司を食べて 買い物をして
「爺ちゃんと2人で19皿食べたよ!」と これまた嬉しそうに話す娘♪

普段は何ともない光景でも
今はすごく大事な時間に思えます。
大切な人と一緒に過ごせることが・・

支援の輪が広がってきてる中
避難生活を強いられてる方々に早く届いてくれますように。

そして
決して余分な買いだめはしないように
1人1人が意識して生活して欲しいですよね。

今日はお彼岸
被災地から この町へ非難してみえた知り合いの家族に
母様は出来立ての「あんころ餅」と「豚汁」を届けに行くようです。
家も会社も流されたそうです


普段は7合のもち米を今日は2升炊いて
あんこも大奮発
豚汁をデッカイ鍋に い~っぱい作って
「東北の人達にも食わせたいなぁ」と。

さて!甥っ子も手伝いに来てくれたので
家族総出で「おはぎ」作り始めますかね!

あ・・
春のお彼岸だから「ぼた餅」ですね!(^^)


最近の記事


