
--年--月--日 --:--


空を見上げて♪

2011年05月31日 13:07

先程お昼間近にYッコチャンから電話
( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )モシモシ♪

「小町ー太陽見てみ!真ん丸虹色で覆われてるよ♪」

ん!??☆ヽ(▽⌒) 

私「えーー!?見えんよぉー!今どこ?」

Yッコ「太陽!」

私「えっ!?太陽におるの!?」← これ結構マジで発言(笑)

Yッコ「違うさー家やさぁー」

(* ̄∇ ̄*)よかったぁ・・
Yッコも宇宙人なのかと思ったわ

DCF00110.jpg

写メ送ってくれました!
肉眼では もっと綺麗だったんやよ~♪ってヾ(@~▽~@)ノ

わぁお!久し振りの虹だぁ!
外でて見たけど もう見えなかったよ
DCF00109.jpg

町じゅうの空に弧を描いてたんじゃない?
見たかったなぁ・・

でもね嬉しかったよ♪

空見て、虹見て、私に伝えなきゃ!って思ってくれたこと!
ありがと~~

昨日からクシャミ鼻水でジュルジュルの私
月末なのに・・
午後から もうひと踏ん張り!!

夜はバイト!
頑張るぞーーー

また いい空見上げて私を思い出してね~
ヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪


砂丘ラッキョと帰りたくない娘

2011年05月29日 11:34

毎回お土産に「砂丘らっきょ」買ってくるのだけど
私は食わず嫌い・・
昔は食べれたんだけど
いつからか食べなくなったんだなぁ・・

体にいいとか サラサラ血になるとか
分かってるんだけど食べる気がしなかったんだなぁ

こないだも父上にお土産で買ってきたらね
父上ニコニコしながら「お!砂丘の味がする」とか
わけわからんジョーク言いながらポリポリ美味しそうに
食べてるもんだから

「砂丘の味!?:笑)」
そこに惹かれて食べたらね
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! はまっちゃった♪

DCF00105.jpg
ネット検索したら同じお店のがあったから
早速注文!

DCF00106.jpg
今朝届きました~♪

1日4粒の砂丘の味(笑)

そんなんで朝から「らっきょ~らっきょ~」なんて
はしゃいでる私を見てた娘・・

「お母さんって宇宙人なのかもなぁ~」とポツリ
続けて
「・・帰りたくないなぁ・・せつない・・」とポツリ( ´△`)アァ-

一週間無駄にしたなぁ・・とか
甘えすぎたかなぁ・・とか
弁当めんどくさい・・とか


甘えたいときは甘えればいいじゃんo(*^▽^*)o
そのためのお母さんなんだし!

一週間寝込んでも
一生寝込んでる人から見れば幸せじゃん!

弁当なんて適当に詰めたらいいじゃん!
買って食べたって負い目に思うことないし・・


それでもね
「お母さんと居ると心地いい・・」と
恥ずかしげもなく言ってくれる彼女が帰るのは
そりゃー淋しいさぁ~

しかも私に風邪移してさ!!

「だって おかぁに移せばパワーで消してやる!!って言ったじゃん!」


( ̄ー ̄; ヒヤリ

ラッキョパワーだぁ~!!と叫ぶ私に

娘「やっぱ宇宙人かも・・」

ばれた!?

まむし焼酎

2011年05月28日 17:05

ハニーハンター隊長が,亡くなった母上の家の整理をしていたら
出てきたそうで 見た途端ギャー!っとなった隊長は
「小町チャンなら大丈夫だよね!」と持ってきてくれました。

まむし焼酎です♪
DCF00103.jpg
平成5年8月と貼ってありましたので18年モンの貴重な焼酎です。

これをみたウチの母上も「ぎゃー!」

私は懐かしい匂いに思わず祖父を思い出しました。
私の祖父は以前にも書きましたが「宮大工」でした
若い頃は徒歩で山を越え材料を背負い往復したそうです。
途中出会う「まむし」を捕獲して
焼酎漬けにし 疲れた体に吹きかけていました。

口に含み腕や足に吹きかけるのです
背中にはハケで塗ってあげた記憶があります。

私もよく捻挫した時に湿布してもらったけど
これがねー匂いが・・!

じいちゃんの匂いは木材の匂いと
この「まむし焼酎」の匂い

思わず この一升瓶を抱きしめていた私でした(笑)

まむし焼酎の作り方って知ってます?
ナマ殺しですよ・・
毒素を抜くまで水を替え、替え・・

それでも何ヶ月も生きてる時あります。

じいちゃんは「若くて元気なマムシでないとダメや!」と
1番凶暴な?のを選んで捕まえてきてました。

この まるでまだ生きてるかのような姿に
生命力を感じます!

この他
アロエ酒や梅酒やエトセトラ・・
年期の入った貴重なモノを たくさん頂きました!


蛇見て「キャーー」って言う女の方がいいのかなぁ(笑)
私の苦手は
蝶々とセミと蛾!!

フラ・パウスカート♪

2011年05月27日 14:49

DCF00099.jpg
注文していた練習用のパウスカートが届きました♪
Yッコは白×水色
(次回画像入手してきまっす)

他のメンバーに「自分のイメージに合ってるね♪」と言われ
「小町チャン、口に薔薇の花加えてフラメンコ踊りそう♪」って☆ヽ(▽⌒) 

情熱の赤!?
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

熱~いワタクシでありますもん♪

暑苦しいわけではありませんよヾ(  ̄▽)ゞ

10月に向けて
腕と太股 筋肉痛になりながら頑張って練習しております☆


さてさて
心配していた娘サン

今朝は1週間ぶりに熱が下がり
36度8分
「学校行けるかなぁ」

「アホか!( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!」

二階で寝てた娘
声が出ないもんだから
あれ欲しい・これ持って来てとメール・・

その度に階段上り下りしている私
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

母の手厚い介護のおかげで下がったんじゃぁ!
おとなしく寝てなさい!

昨夜は筆談(笑)
いつも問題出されてる私の友達に
電話でここぞとばかりに出題。

負けず嫌いの娘
ペンを走らせ あれこれ説明
私は それを電話の相手に伝える
(・ω・d)~~~~~~~~~~(b・ω・)

あーでこーで・・こうなって・・
電話の内容を娘に伝える
速記のようにメモに答えを書く娘・・

あのさー
あんたら2人で喋ったほうが早いんですけど・・

しまいにゃ
「お母さん、ちゃんと正確に伝えて!」と・・

最近この私が尊敬する2人の おかげで
勉強になるんだけど・・

「お母さん、忘れっぽいでダメなんやさー」と娘に・・

「おバカな母やでなぁ;笑)」と友達に・・

バカな振りしてるだけやん(´0ノ`*)オーホッホッホ


闘争心が出たか?
負けないように勉強したくなったか?
おかげで熱が下がったんだから
めでたしめでたし

いや違うーー

やっぱ母の熱い熱い看病の おかげだぁ!
愛情た~っぷりのハグのおかげじゃぁ♪

ん?
またメールだよ

「テイッシュ取って♪」

振り向けばそこにいる娘っこ
ニヤっと笑ってピースしてる
 ♪(* ̄ー ̄)v

んーーーーーーーーー!!!


可愛い(o ̄ー ̄o) ムフフ

ん?また?

「トイレ行きたい・・♪」

バキッ!!(  ̄ー ̄)=○() ̄O ̄)アウッ!

熱い母は暑くなってきました The end

フォルムカード第3弾

2011年05月27日 13:49

DCF00098.jpg
なんと知らないうちに第3弾出てたんですね・・
北海道の「キタキツネ」も第3弾だったんだね・・

鳥取は「しゃんしゃん傘」
7月の「しゃんしゃん祭り」に使われる傘です♪
1度は見に行きたいなぁ~

第2弾は鳥取のネエサンがゲットしてくれてるので
近いうちに届いてから♪

しかし毎回郵便局に行くのに教えてくれなかったんだ!
文句言いに行かなくちゃ(笑)

福島県の「相馬野馬」欲しい~♪
現在のランキング1位は
富山県の「ホタルイカ」みたいです。

早速ゲットしてこなくちゃ♪





最近の記事


