
--年--月--日 --:--


7月終わり~

2011年07月31日 17:13

7月最終日の日曜・・
いかがお過ごしでしたかぁ

あいにく こちらは雨・・
涼しいのか、蒸し暑いのか・・
半袖⇔長袖の繰り返しです(笑)

8月は暑くなるんかなぁ・・・

DCF00184.jpg
 昨夜 金沢行ってた娘から
「花火~」と写メ来ました♪

田舎の花火と違って綺麗だったよ~と
ムービーも送ってくれました(^^)b

もうじきお盆の花火が上がるね
まぁ・・よそに比べたらショボイけど
夏の風物詩の打ち上げ花火は ショボくてもワクワク・ドキドキ

でも終わると淋しい・・(*TーT)


そういえば
母が足を痛めまして・・
「ビワの葉が痛みに効く」と聞いて・・

DCF00182.jpg
ネット検索したら意外にも良いことばかり書いてあるし
1晩貼って寝たら なにやらラクになったと・・・

それなら私の手首にも効くかしら?
効いたら背中の痛い友達にも教えなきゃ!と勇んでいたら
すでに私よりも かなり詳しく知っておられ(笑)

逆に貼り方やお灸の仕方まで教えてもらい
ビワの木のある家まで葉っぱ頂きに行って参りましたぁ八(^□^*)

とりあえずは私よりも母の足が早く治ってくれたらいいのですが・・・

8月は忙しいですからね

さ!今夜もバイトです
夕飯準備して頑張ってきま~す♪


・・・ヒマだったら歌の練習しよっと♪(* ̄ー ̄)v


アナタも1人旅?♪

2011年07月30日 20:06

DCF00180.jpg

金沢駅~♪ヾ(@~▽~@)ノとメールが来たのは
高速バスで1人金沢向かった娘です。

待ち合わせの時間まで1人ぶらついてるよ~と電話が入り

「私もさぁ やっぱお母さんの娘やな!1人旅好きやわぁ~♪」

一昨日は夏バテで元気なく
食欲もなく 寝てばかりだった娘さん

低音の暗~い声で
「あたしさぁ・・やる気ゼロ・・掃除しに来てよぉ・・・」って
ダラダラしてたから

「ドライブでも行っといで!好きな曲ガンガン音漏れさせて!
アンタもお母さんの娘やから それで元気になれると思うよ♪」

それで昨日は言われた通り走ってきたらしいo(*^▽^*)o~♪

そして今朝は朝1に映画館まで走り
午後は高速バスで金沢へ・・・・

いつもの明るい声だったから 安心、安心♪(* ̄ー ̄)v

ちゃんとね
「昨日はバイトで倒れんかったか?体調どうや?」って心配もしてくれて

「おぅ!大丈夫やから いっぱい楽しんでおいで~」

あ!そうそう
昨日は<♪年し~たの男の子♪>達にも体調心配して頂き
小町姉さんは嬉しかったよ~(⌒-⌒)

久々にトラックの話と除雪の話に燃えました!d(>_< )

いろんな人に心配の言葉をかけて頂き
私は幸せ者ですね☆

さ~て
皆さんに心配かけない為にも
私も走って元気UPするぞーー!(^^)bGood! 

ダイエット効果

2011年07月28日 23:04

o(〃^▽^〃)o私の話ではありませんが・・

ちょこっと年下の彼女が少し前に
「小町チャン・・私ヤバい!」とお腹周りを撫でながら言うもんですから・・

今まで履けてたジーンズが入らないって・・

んーーーーー

仕事仕事で普段ほとんど運動しないからね~
どれどれ・・

お腹触って・お尻触って・足見て・・

んーーーーー

とにかくジーンズ買い換えるんなら
ワンサイズ落とすくらいの気合で やりますか!

今夜から我が家にいらっしゃい!

そう言ってから10日くらいかな?
私の教えたメニューを毎日20分頑張ってた彼女♪
履けなかったジーンズは履けるようになりましたぁ♪

あとは1サイズダウン目指せ~

難しいことではないのですよ(*^▽^*)
毎日15分~20分動けばいいのです

とにかく毎日!と決めて
体調の悪い時は悩まず休む!
でも後日回復したら始める!

メニューは簡単なエクササイズ
どのダイエット本にも書いてあるメニューです
私が彼女に必ずやるように伝えたのは
4種類だけ

以前 エアロビクスを習ってた時のメニューです

痩せたかったら毎日

年と共にサボると重力に素直になりすぎて
気が付いたら「あれ?」って(笑)

3日さぼると6日頑張らないと戻りません
戻るうちは希望もあるけど
だんだん戻らなくなるんですよぉ(泣)

そりゃいつまでも20代・30代のようなわけには行かないけれど
女子たるもん 少しでも締まってたいよね♪

体重は最初に計ったら当分計らない!
1ヶ月に1回くらいしか私は計りません

これはあるダイエット本の著者も言ってましたが
自分のベスト体重は計らなくても感じればいいのです

次に最初だけは
あらゆる箇所を測ってメモします
1週間後に再計測します

少しでも細くなってると俄然やる気が出てくるけど
ここで注意は
やり過ぎはNG

1日15分 好きな曲なら2曲~3曲分だけ♪

大声で歌いながらやると効果UPなんだけど
家族やご近所に迷惑にならないようにね(笑)

それから「欲を出さない」ってこと
ここ大事

モデルサンのようになりたい!なんて強欲はもってのほかです(笑)
自分の骨組みや身長やバランスを考えて
みっともなく痩せるのは私は如何なものかと思っております。

筋肉は無常にも萎えていくんですから・・
少しでも食い止めて
ジーンズかっこよく履けてるお婆ちゃんになれたらいいかもね♪

小町ちゃ~ん・・と泣きついてきた時の彼女は
ニコニコ顔で成果を挙げてます♪

今日は別の年下の彼女が
「小町ちゃーん!私、お知りがピーマンになっちゃって~!」と・・・

は?ピーマン!?

彼女は只今体調悪いので後日そのピーマンの改善メニュー作成です(笑)


おいおい
人のことより自分はどうなんだぁ!?

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

言わないで~~~~~

娘に
「いつまでもショーパン履けるように♪」と言われてるから
頑張らなくちゃなぁ

\( ̄▽ ̄;)/ムリカモ・・・



癒される曲のおかげで・・

2011年07月27日 17:30

昨夜元気にバイトに向かったはずなのに
突然 目の前がユラユラしてきて
脂汗が額と首からタラタラ流れ出し
左胸が痛くなり・・・
鏡を見たら 真っ青か真っ白な自分が!

なんかヤバいかも・・と
お店のソファーに横になり
ママが「とにかく救心を!」と飲ませてくれました。

ちょうど友達が来てたから
家まで送ってもらえるなと少々安心もしたのか
救心が効いたのか
少し休んだらラクになりまして
無事に接客できました♪

更年期の始まりか!?

んーーーー
少し違う気もするけれど
まぁ そんな年回りになってるのは事実だから
気をつけないとイカンね。

お昼に「ツベリクリン反応」を見せに病院へ行きましたら
看護師さんが
「ギリギリやね」って・・・

ギリギリってなんじゃい?って思ったよぉ

なぁんか
ここんとこ体調悪すぎ!

ということで午後からヘッドフォン着用して
音楽聞きまくり♪♪

んーーーーー♪
しばし妄想の世界に入り込みました☆

ここんとこグダグダ色んな事考え過ぎてたのかなぁ
それで ただでさえ悪い頭がパニック起こしちゃったんかなぁ

やっぱそろそろ寺回りに行かなくちゃ!


受診日・・いよいよ

2011年07月25日 21:01

今朝1番に血液・尿検査&手首のレントゲンに向かい
結果待ち・・・

尿については異常なし
血液は相変わらず炎症反応(CRP)が 1.64と↑↑
リウマチ因子(RF)が227で↑↑↑↑
MMP-3は98.6から79.8に下がったけど・・やはり↑↑

レントゲンの所見は
前回半年前と比べると見目に分かるくらい「巣」ができてます。
今すぐ変形に繋がる程ではないけど
確実に進行してるから何とかしたいですね・・と先生の言葉

現在服用してる薬の中で
リウマトレックスを飲む月曜と火曜は
なんとも言えない虚脱感が起きると訴えると
それならやはり注射に変えてみたら・・・と。

プレドニンも飲み続けてるけど
これこそ停止したいナンバーワンであり
その2つを止めるのなら エンブレル自己注射にしましょう!

ずっと悩んできたけれど
このまま同じ薬を飲んでても進行して行くのなら
変えてみようかな・・って不安な目で先生を見つめてましたら

「小町さん、大好きなドライブが出来なくなったら悲しいでしょ?」

んーーーー!
痛いとこ突きますねぇ~

「先生が私だったら変えますか?」

「はい(⌒-⌒)V」

「それじゃ 私も変えてみます」


結核検査とツベリクリン検査をして
異常なければ
来週月曜から毎週1本
腹部に自分で打ちます w( ̄o ̄)w

DCF00174.jpg
子供のとき以来のツベリクリン(笑)

看護師さんマジックで「ここに打ちました!」マークを
書いてくれました(笑)

痒くなりけど掻いちゃダメ!と言われたけど
今んとこ痒くもありません

注射も副作用がないわけではありませんので
次回説明を受け
とりあえず薬は

リマチル100mg 
セレコックス100mg 
ムコスタ100mg
プレドニン1mg を朝夕1錠づつになりました。

DCF00169.jpg

今日は特に痛かったので
(鉄板でプレスされてるような痛み)
PCの仕事もマウスをコロコロできないし
ここに置いた3本のペンを取るのも やっとこさ・・

つまめないから すぐに床に落としてしまい
これまた拾うのに やっとこさ・・・(ー。ー)フゥ

なんだかねぇ~
落ち込んでたのよ

でもね
「小町って痛いのに9時間運転して遊びに行くんやぜ~凄いやろー」と
旅先で話してきてくれた友人の言葉と

自分も体のあちこち痛いのに
(注射に変わるのは)仕方ないことでしょ?
落ち込むことではないよ。と何気に言ってくれる友人の言葉で

うん!もしかしたら少しは痛みも小さくなるかもしれない!って
思ってね♪

そしたら9時間以上のドライブに行けるかもしれないじゃん(笑)

まっ、とりあえずは
やってみなきゃだね(⌒-⌒)






最近の記事


