
--年--月--日 --:--


挨拶できるって幸せなんだね

2011年08月31日 19:47

夕方から突然の大雨警報
かえる時間を遅らせて たった今帰って行った娘さん。

彼女の運転する姿は私にソックリ!(笑)
ハンドルの握り方やカーブの曲がり方とか・・
携帯にイヤホン挿して
出発の曲かけて準備するあたりも♪

仏様に南無南無チン!して出掛ける姿も
ちゃんと私の姿を見てるんやなぁ~と(*´∇`*)

近い距離とはいえ
やっぱり一緒に住んでないってのは淋しいものでね~

「おはよう」「おやすみ」
「行ってらっしゃい」「お帰り」

誰かに言ってもらえるのって幸せやわぁ~

食材入ってる冷蔵庫生活ともお別れかぁ~(笑)とか言ってたわ。


淋しくなるなぁ~とお小遣い渡そうとするジジ・ババに

「じいちゃん、婆ちゃん、私は女やで よく喋るし
気の利いたことも言えるけど うちには弟が ちゃんとおるんやし
あいつも今は無口やけど ちゃんと2人を心配したりしとるんやで
私にばっかり いい子や、いい子やって言わんようにしないね♪
バイトしとるで お小遣いはいらんで
好きなもの買って食べないね♪」とニッコリしながら話す声を聞きながら

私も反省・・・

「反省だけなら猿でも出来る!!その後が大事や!!」と
ある時 タンカきってた娘の言葉を私は忘れない

いい夏休みを過ごしてくれて
ありがとうo(*^▽^*)o

明日から9月
春の次に好きな季節

何かが少しずつ変わっていく予感を感じながら
8月にサヨナラしましょう
(⌒∇⌒)ノ""


娘の夏休み・・

2011年08月30日 21:42

明日で娘の長かった夏休みも終わり
また1人暮らしの始まり始まり~
前半は老人ホーム施設に研修してたり
バイトあったりで実家とアパートを行ったり来たり!≡≡≡ヘ(*--)ノ

「去年の夏は京都行ったよね~お母さんと旅行したかったわぁ~」と
可愛いこと言ってくれたけど
なんせ今年は息子の進学のことで走り回ってましたから堪忍してね♪

DCF00026.jpg

「お母さん!おひつにご飯ないよーお昼どうする?」と
仕事場に電話(´∇`)|ョ モシモシィ~?

そしゃランチ行こっ♪

娘・カレーソーススパ
私・ほうれん草練りこんだサラダ冷麺

食べる前に写真撮ろうね~♪と言ってたのに
お腹ペコペコで 瞬間に忘れてしまいまして・・(笑)
アフターのドリンク来てから 「あ!」っと思い出しましたぁ

夕方はお寺へ「ビワの葉」取りに♪
DCF00032_20110830201141.jpg
これは ホ~ントに効くのよぉ!
うちの母上なんて虜になってます♪

リキュールで漬けるには11月~3月に収穫した葉がいいと書いてあったけど
ここらは寒いから10月頃の葉がいいかしら?と
和尚様に前々からお願いしてあります
普段使いの葉っぱは 貼る分だけ、その都度取らせてもらってます。

DCF00030_20110830201142.jpg
取らせて頂いたので 少しばかりのお賽銭をあげて
南無南無(^人^)

DCF00028.jpg
娘は景色を見ながら
「私の夏休みも終わったなぁ~」と(*´ο`*)=3 ハァ

夕食に父上様が
「正月まで帰ってこんのか?」と淋しそうにつぶやき・・

「じいちゃん!いつでも帰れる距離なんやでー;笑
じいちゃんも たまには遊びに来てよ!あ!掃除しに来てよ♪」

「おぅ!」とニッコリの父上様

さ!1番淋しいのは
みなさんご存知 小町本人だぁー!

しかしまぁ
私にとっては感謝の夏休みでしたから
今夜はスーパーハグして「ありがとう~♪」をしよっと♪

蹴飛ばされるのを覚悟で(笑)

自己注射

2011年08月29日 20:31

DCF00025_20110829193220.jpg
エンブレル剤の自己注射を打ちかけて5回目
血液検査の結果は

炎症反応は正常値なのに
リウマチ因子は相変わらず↑↑↑大幅アップ

白血球も↑↑

今日は娘が付き添いで♪
先生に「今日は保護者付きです~;笑」と(^▽^)/

何故か検査結果を私の横で立ってる娘の顔を見ながら説明する先生・・

実は今日の未明(深夜1時)に体調悪くなりまして・・
救急車か!?くらい しんどかったもんだから
そのときの様子を先生に説明する娘・・

先生と娘・・顔見合わせながら
あーだこーだ( ̄ヘ ̄;)ウーン

先生は過呼吸か?と・・
いや違います 脱水症状かも・・と娘

私は「まぁまぁ・・また症状出たら病院来ますから・・」と( ̄∇ ̄*)ゞ

今日から自宅で注射なので
はりきってた娘に打ってもらいました♪


お初の人体注射
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
おかぁの方が上手だったね~

しかしねー
いつかは注射もしなくていいくらいに
数値下がって 痛みもなくなってくれるといいんだけどなぁ

そしたらさぁ
やりたいこと いっぱいあるから♪

頑張るぞーー!!


太鼓の達人で♪

2011年08月27日 22:30

久し振りに3人でゲームセンターへ♪
UFOキャッチャーに2千円も使った息子は
結局ゲットできずに 欲しかったフィギアをガラス越しに
指を加えて見てました(笑)

「よし!久々に太鼓の達人やるか!?」と
意気揚々に向かう2人ε=(ノ^∇^)ノ

DCF00021.jpg

もちろん「おに」コース選択
○ドン! ●カッ!
ノルマ達成~を目指して バチを振る2人

トロンボーン奏者及びエレクトーン暦13年の姉のリズム感に
ひけを取らないどころか完璧に叩ききる弟のバチさばきは
惚れ惚れ致します!

以前は「マイ・バチ」を持った青年が叩いてるのを見て
あんな風にカッコよく叩けるようになったら
マイ・バチ準備してあげるわ~!とか言ってたこともあったけど

いやぁー6曲完璧にクリアし終わった息子に
「ドラム買ってやるで、ドラムに変更しない!」と(笑)

一方 完全に敗北・・(と言っても点数的には素晴らしい)娘は

「弟が姉を超えて行くのはいい事だ!」とチョコット負け惜しみヾ(  ̄▽)ゞ

なかなか3人でお出かけ出来ないけど
今日は楽しかったよ♪

・・・やっぱドラムより和太鼓のが好きやから
和太鼓習ってくれないかなぁ・・・

胃カメラ最終結果

2011年08月26日 14:45

6月に発見された「胃潰瘍&十二指腸潰瘍」
ずっとお薬治療してましたので
奴らが消えたかどうかの確認で 再度胃カメラ飲んで参りました。

今回も鼻からの挿入でしたが
昨夜から緊張~してて ご飯は食べられないし
お腹は壊すし・・
あの、喉から食道から胃へ入っていく感覚を思い出すだけで
憂鬱になり・・暗~い顔してましたら

「私が付き添ってあげるから!」と娘♪

で、看護師さんにお願いして私の横で付き添ってもらうことにしました♪

テレビモニター見ながら先生が説明・・
娘は「おーー!」
私は涙と唾液を流しながら無言・・

「うん、綺麗に治っていますね~」の言葉を聞いて
一刻も早く抜いて欲しかったのに

「ここが十二指腸の入り口ですねーここが胃の中ですね~ここに潰瘍があったんですねー」とか
娘に説明をし始めまして・・

入室前に娘に「先生に何も質問しないでね!黙ってたら早く抜くやろから」と
念を押してたのに・・

看護学生の血がよぎったか・・

「潰瘍できてたわりにキレイですよね!ヒダもキレイだし・・
痕が分からないですよね」と発言・・

その瞬間 もう抜き始めてたチューブがまた奥へと挿入され(泣)
説明する先生・・


私の手を握ってた娘の手をポンポン!と訴えるように叩きましたら
「お母さん、もうちょっとやで我慢しないね!」だって

ほぼ娘の実習体験授業のようになりましたが
2度と胃カメラはゴメンなので
今後も食生活に気をつけ ストレス溜めないようにして行きたいです
(o^∇^o)ノ

皆さんも十分気をつけて下さいませね♪



最近の記事


