
--年--月--日 --:--


さよなら2011~

2011年12月31日 20:42

 青空で迎えた2011最終日の朝
別段、いつもと変わらないんだけど
やっぱり どこかが違う感じ・・

昨日の記事通り、午後3時を過ぎる頃
やってきた・・・マイ・シスター
DCF00014_20111231195544.jpg
空の入れ物2つと茶碗蒸しの茶碗持って・・・(笑)

DCF00013_20111231195545.jpg
今年の「さつまキントン」は最高傑作のお味になりましたよ♪
「くちなしの実」を少し入れると こんなに色が綺麗に出ますの♪

DCF00016.jpg

3人で卵2つにダシ1杯ちょっとね~
11人分の茶碗蒸しをトッピングしてるのは
妹の長男坊♪

DCF00015_20111231195544.jpg

「ぎんなん」入りの特盛り茶碗蒸し♪
椎茸 煮込むの忘れててブーイング・・・

DCF00018.jpg
 
半べた4200円って安い?
お正月のブリは少し厚めです♪
これ、ワサビ醤油で食べると美味しいんだよ~
焼く係りは父上です

今年も我が家は
母上の山菜料理が1番人気
ゼンマイ、ワラビ、ミズナ、竹の子、フキ
また春になったら摘みに行かなくちゃ!

さ~て
洗い物も終わったので
ここから小町はジワジワやっちゃいます♪

DCF00023.jpg

20時14分時点で1合徳利×8本め

お腹はテンテン

2011年をどう振り返るか・・・

いえいえ
振り返ってはいけないのです
それでも今年の私の1番は
娘と行った2度目の京都と鳥取行き♪

やり残したことがあるから春にまた鳥取行こう!と言う娘がやり残したことって・・・

アナタとなら 何処にでも行くよ

いつも私にキチンとアドバイスしてくれたり
認めてくれたり
時々どっちが母だ?って思う時もあるけれど
アナタが言ってくれた言葉で1番嬉しかったのは・・・

内緒♪

2012年も 笑顔笑顔で頑張りますんで
応援よろしくお願いします☆


クリア!クリア!クリア~!

2011年12月30日 20:35

 さーてさて!
今年もあと1日となりましたが 年内にやり残したことはクリア出来ましたか?
実は小町・・来年2月の市長選挙のお手伝いをしておりまして
さらに忙しさがヒートアップしておりました。C= ┌(;・_・)┘

DCF00009_20111230194901.jpg

昨夜は今年ラストのバイトも無事に楽しく終わり
閉店間際に「やさしくなりたい」と「MONEY」を熱唱だぁ♪
日本酒とマイクがあれば上機嫌の私であります(笑)

本日午前中で歯医者PCも打ち込み終了!

部屋のお掃除も適度に終わらせ
トイレ~には~♪って歌いながら便器もピカピカやでぇ♪

クリア!クリア!

あーとーは・・明日31日を無事にクリアできたら
2011年にありがとう!やね♪

DCF00010_20111230201246.jpg
 ビワの葉 巻いてんの~

油紙とか巻くの面倒くさくって
葉っぱの上にサランラップをグルグル~~
遠赤のサポーターで押さえてます♪

このサランラップをビシー!っとキッチリ上手く巻いてくれるのは
息子が1番うまい!

おかげで雑巾も絞れるし
包丁もトントントントン・・・

久し振りにストレッチも出来たし
1年振り返って 結局「終わり良ければ全てよし」やなぁって思った午後8時でした
(時間に深い意味はありません;笑)

さ~
明日は朝から母上とバトル?しながらご馳走作りですよ~
「出来たぁ!」と手を挙げた瞬間
カラの重箱持ってやってくる妹がおりまして・・・

娘にいつも言っております
「長女というものは大変なんやで・・」=┏(; ̄▽ ̄)┛

私もカラのお弁当箱もって行きたいわぁー!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

おちゃめな事してるの~♪

2011年12月26日 21:08

昨夜から降り続いた雪が
今朝起きたらドッサリ積もってビックリ!
あらまぁ~
私の車も埋もれて出てきません(笑)

まぁこんな日は焦らず
テクテク我が足で歩いて移動が1番やね♪

娘さん・・
居間の窓開けてゴショゴショ何かやってます

「何してんの?」

「おちゃめな事してんの~♪」

DCF00003.jpg
ヾ(@~▽~@)ノ
「いい年こいて 雪遊び~♪」と
ベランダに積もった雪を丸めてました

DCF00006_20111226203255.jpg
あらっ♪
「仲良し母子やね~」と言いますと

「は?なんで 私とおかぁなんね!」

「え!じゃぁ誰と誰よー」

DCF00008_20111226203254.jpg

いつもクーが見守ってるから♪
仲良し!仲良し!

・・・だからぁ
誰と誰なんよーーー

「まぁ、仲良し母子ってことでいいんじゃないの?♪うーさぶっ!」

( ̄∇ ̄*)ゞエヘッ

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
↑↑
こんな母と娘に御自愛を~(笑)

2011姫サンタ物語

2011年12月25日 14:51

メリークリスマスです♪

昨夜、フィギアを見ながら しきりに娘は
「今年はサンタ来ないのかなぁ~」とか
「姫サンタは 本当~に忙しくて プレゼント準備できなかったから
申し訳ない!と言ってたよ」とか

素直な私は
そっかぁ・・どんな事あっても姫サンタは来ると思ってたけど
今年は遅刻してくるのかぁ~と納得して就寝した昨晩でした。

ちなみに
ママサンタは即席で準備したプレゼントを包み
きっと真夜中に目覚めて配達するのは無理だと分かってたから
就寝まえに 忍び足で

娘サンの布団の中へ1つ
息子クンの布団の中へ1つ
父上の枕元に1つ
母上の枕元に1つ

心ばかりの贈り物を届けて
今年の役目も無事遂行できた♪と、ひと安心して夢の中へ・・

姫サンタは来ないのね・・と信じて迎えた今朝・・

DCF00067_20111225141008.jpg
\(*T▽T*)/ワーイ♪
枕元に!!

起きてきた娘に
「姫サンタ来たよ!!」って報告したらね

「あっそう・・よかったじゃん!私にサンタ来んかったし!」(-ε-)

「え!?」

「そんなことないと思うよ!?サンタの気配してたもん!」ってつぶやくと

ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 2階へ走る娘♪

DCF00068.jpg
「布団の中に埋もれとったわ!!♪」

・・・・気が付かずに寝てたんか?(笑)

DCF00069.jpg
冷え性で、いつも手が冷たい娘に手袋とPCや勉強するときの指なし手袋♪

「これいいわぁ~♪・・でも去年も手袋入ってたよな・・;笑」

(∩。∩;)ゞ

姫サンタから届いたのは
DCF00070_20111225141001.jpg
枕~♪

寝れば寝るほど痛くなる私に「枕が大事だよ」と優しい思いやり♪
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

DCF00071.jpg

何よりのプレゼントでした♪

ちなみに
息子は何も言わず・・・・
父上&母上は
「今年もサンタが来てくれたわ~♪」と娘にお礼を言ってました(笑)

それでいいのだo(*^▽^*)o~♪

子供が大きくなるとイベントも縮小化されてくけど
1年に1回のサンタイベントは
私と娘の間では永遠に続くといいな♪

クリスマスが何だ!とか言わないでね
仏教とかクリスチャンとかも考えないでね

楽しい夢は覚めない方がいいし
楽しい行事には乗っかった方がいいしね♪

今年の姫サンタとママサンタの駆け引きは
6:4でママサンタの勝ち~~~

メリークリスマス!&経過報告

2011年12月24日 20:39

いやーー1週間放置しておりました!
あちこちから心配メールいただき感謝感激でございました。
火曜日からプレドニンを服用しまして
手首には「ビワの葉」巻いてたところ

やはり私にはプレドニンがあうのか
体調良くなりました♪
手首の痛みも「ビワの葉」効果もあってか
今週は4連チャンのバイトが入りましたが
なんなくクリアできました!

月曜日の記事がウソのように調子よいです♪

ここで無理はダメだと分かってても
体が動くって素敵なことやもん
忙しくって目が回りそうだけど
それも回りのおかげで助けられてます♪

さてさて
今日はイヴなんやね(笑)

イヴイヴかと思ってた・・

娘も冬休みに入り帰省してきて
姫サンタか!?と期待しておりましたが

「なんかね~サンタ忙しくて プレゼント遅れるらしいよ」と・・

なぁんだ・・・ガッカリ・・(笑)

そういう我が家のサンタは
あわてて準備(笑)
DCF00066_20111224195230.jpg
娘からの差し入れケーキと手巻き寿司やらパスタやらお肉やら
ごちゃまぜメニューでのクリスマス会も終わり

フィギア見ながら年賀状作り

残り6日間!
小町は元気に今年を終わりたい♪

ちょこっと胸騒ぎする中
気持ちのコントロールしながら頑張るよ~♪


最近の記事


