
--年--月--日 --:--


しょっぱいカレーライス

2012年01月29日 17:57

今日は朝からプロジェクトの件で隣町へ出掛けていました。
夕方まで歩き回り
一旦帰って また峠越えて夜の会議です。


夕飯の準備のつもりで帰宅したんだけど カレーライスが煮込んでありました♪

ここんところ忙しくて
朝の弁当のおかづも 私が起きる頃には出来てたり
買い物や夕飯準備も母に任せっぱなし…


忙しさは次々重なるばかりで
時々くじけそうになるけど
こうして 御飯の支度を手伝ってくれるだけで 1つ肩の荷が軽くなります。

今の私の状況を一番理解してくれてる母…

頑張れよ!と応援してくれる気持ちを 有り難く思うと涙出ます(>_<。)
辛口のカレーライスが涙で しょっぱかったです。

マフラー腐る!?

2012年01月28日 20:59

 2,3日前から やけに車の音がボボボボ・・とウルサイ
マフラーに穴開いたんかなぁ~とか気にしながらも
雪道のワダチをガンガン走っておりました

本日も入院中の父上の顔を見にガタガタ道を走行中・・
ガガガガガガガ!!!

Σ( ̄口 ̄*)なんだ?なんだ!?
雪の固まりでも巻き込んだか!?

ハザード付けて車の下を除きこむと
マフラー外れてる!!!

片側2車線の広い国道
交通量も多いし 雪で幅も狭くなってるし
こんなとこに止めてては危険だ!と近くの学校まで避難

ガガガガガガガガいいながら・・・ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

JAFには入ってないしなぁ・・・とか考えながら
もしかして友達のセブンが富山に来てないかなぁと電話
(・o・)】ゝモシモーシ♪

やはりアナタはウルトラセブン!
すぐ近くを走っておりまして 雪の降る中、常備されてるジャッキでUP↑

頼んでいたレッカー車よりも早く処理してくれて
市内のディーラーまで付き合ってくれました。

ボボボボボボボ・・・って走る私(笑)
ヤンキーか!?(笑)

新品マフラーに交換、オイル交換、作業費で
57.000円 o(;△;)o

それでも あの状態じゃ 早かれ遅かれ落ちるはず。
よくよく考えると いろんなタイミングが今日の あの時間に絞られてたような気がした

いつも交通量多いのに
私の回りに車は走っていなかったし
すぐ近くに学校があって待避できたし
セブンが近くを走ってたり
マフラーの在庫が1つあったことや

少しのタイミングがずれてたら
事故になってたかもしれないもんね

ご先祖様に手を合わせて
「ありがとうございました」と車中から御礼しました(*・人・*)

でも
ほーーーーんとに助かりました!!

持つべきものは友達ですね♪

涙のバースデー♪

2012年01月27日 19:43

 また1つ年が増えてしまいました(-。-;)
なるべく自分の誕生日の話には触れたくないのですが(笑)
バイト先のママがお寿司でお祝いしてくれ
ペアのトモチャンが 隣町の美味しいケーキ屋さんに
わざわざケーキを注文してくれました♪

DCF00015_20120128194543.jpg

名前入りのホールケーキを頂いたのは
多分10年以上振りではないかと・・"(/へ\*)"))

カウンターのお客さん達も一緒に「ハッピバースデー♪」
ロウソク吹き消す時は少し恥ずかしかったです(*´∇`*)

病院の付き添いやら町のプロジェクトやらで息つくヒマもない私は
バイトのシフトでもワガママ聞いてもらってたりで
それだけで有難いのに・・・

そして、自分も忙しいのにお祝いに来てくれたウルトラセブンさん(笑)
DCF00021_20120128194543.jpg
お酒が大好きな私へのプレゼント♪
いつも いつも ありがとうです
ハッチさんが来れなかったので残念そうでした。

いいお客さんと仲間のおかげで
思い出深いバースデーになりました♪

そして、そして・・・

郵便受けには
DCF00013_20120128194544.jpg

しばらく封を開けれなかったのは、
本当に今、バタバタでクリアできるのか不安な毎日の私は
この手紙を読んだら 溜めてたものが溢れて泣いちゃうこと間違いなしだったから。

2枚の便箋にギッシリ書かれた言葉は
今まで以上の内容でした。

離婚してから彼女には、辛い思いを沢山させてきたけど
母と娘じゃなく 1人の大人同士の会話の中で
すごく助けてもらったし 彼女がいたからへこたれずに生きてこられた。

*過去の「やんちゃ時代」のお母さんではなく
今のお母さんを好きでいてくれる人が増えて
いつまでも自慢の母であって欲しいと思います*


いろんな事、ちゃんと理解してくれてる彼女が
私の娘であってくれたことが1番の神様からのプレゼントなんだね♪

便箋の裏に追伸が・・・

<読んで感動したからってTELして来なくていいからね(笑)当日に着けばいいなぁ>

。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

また1つ 宝物が増えました☆

みなさん 本当に
ありがとうございました☆☆☆

父上様の治療開始

2012年01月25日 17:44

昨日から組織内照射療法での治療が始まった父上様です。

4日間で8回 前立腺内に直接放射線を照射するわけですが
その為の挿入具を 肛門とタマタマの間部分に挿しっぱなし
背中には痛み止の針が挿しっぱなし…の為 仰向け状態のまま動いてはいけません。


13本の針…というより
パチンコの釘みたいなのが
華道の剣山状態で オマタに刺さってる感じ( ̄◇ ̄;)


写真を撮っておいてくれと
娘と私に申しまして
撮ったはいいけど さすがにお見苦しいのでアップは致しません
f(^_^)

看護師さんに
刺さってる写真を撮って行かれるのは初めてですーと言われ…
申し送りされてました(笑)


そんなとこは相変わらず お茶目な父上様ですが
普段耳鳴りや頭痛がひどくて
眠れなかったり
耳が聞こえない辛さとか
ベッドの上で語ってました。


じっと動けなくても
先生の言うことをキチンと守る性分
我慢強くて優しい父上様
今日は少し嘔吐があり目が離せません(>_<)

昨夜に引き続き 今夜もお泊まりしてきます。

外は吹雪
どうか何事も無事に終わりますようにと祈りながら
簡易ベッドで就寝します

お疲れマックスでの検査結果は・・

2012年01月23日 17:30

プレドニン再開して1ヶ月
今日は検査日でした。

CRP(炎症反応)は0.06 (標準値0~0.7)完璧です!

先月は0.98で さほど↑↑高値ではなかったけど
感じる痛みは数値に関係なく痛くて 先生も首傾げてたんだよね。

プレドニン再開から即効 違いが感じられたから
今日はニコニコで診察室へ入って行きました♪

先生も私の顔を見てニコッ

やはりプレドニンで行きますか!
しばらくはエンブレル注射も併用しながら。

RF(因子)に於いては相変わらず高値だけど
MMP-3が下がってるから このままの治療で!という結果でした。


とにかく忙しい毎日で 昼夜休むヒマもなく
昨夜はバイト3連チャンめで頭の回転低下~~

DCF00002.jpg

こんなの作って笑わせてくれたバイトの子に感謝♪

DCF00003_20120123182014.jpg

イヤでも時間は過ぎていくから
踏ん張れ!とドリンク持ってきてくれた友達♪

とあるプロジェクト?でバタバタの小町のお願いを
「いいよ~」と協力してくれる方々!♪

応援メッセージくれる仲間

みんなのおかげで頑張れてるよーー!!

痛みに負けず
頑張るよーーーー!!



そうそう
19日に入院した父上様
私は忙しくて妹に連れてってもらいました。

毎朝モーニングコール♪
それを待つ母上♪

「小町は起きたか?」と毎回聞いてるそうです(^^)

明日から治療が始まるので個室に移動したと電話があり
4日振りに父上と喋りました。

「オマエも忙しいんやろけど、体は無理しんように。
 それで明日は来れるのか?」と(^^*)

「来るよー♪明日も明後日も夜まで付いててあげるさ!」

治療よりも4日間の絶食が不安な父上なので(笑)
1人だと時間が長く感じるから 側にいてあげるだけでも
気が紛れるかなぁ~と思ってね♪

いろいろ話たい事もあるけど
実は病室で私も寝たいのだぁー!(笑)

ここんとこ睡眠時間4時間(泣)
父上ーーー
看病じゃなく睡眠に行くからね~~~



最近の記事


