
--年--月--日 --:--


2キロ太ったぁ!

2013年01月19日 18:27

 やはり日本酒は太るのか!
食生活が乱れてきたから太るのか!
そもそも「太る」という文字は辞書から削除したはずなのに(笑)

そんなことないよーーーと言わないでおくれ(笑)

マジ 春に向けて真剣に締めよっと♪


定休日

2013年01月07日 23:52

今月から勤めてるお店が月曜日に定休日を取ることになり
今日はお休みだったので
昼間の仕事をフルマックスでこなし 夕方ヘロヘロで帰宅…


とある養鶏場に行った際、
いつも一面に聞こえてくるBGMがあるんだけど
今日は キャロルのファンキーモンキーベイビーだったの(笑)

大好きな曲だったから
仕事しながら体揺すってたら
管理のオジサンに笑われた(笑)
鶏小屋では コケコケ♪コケコケ♪ココココケー♪って全員合唱
今日は小屋には入れなかったけど きっとノリノリなリーダー筆頭に みんなでトサカ振りながら踊ってたに違いない☆
ヽ(≧▽≦)/

そんな想像しながら1人笑いをしてたら
知らないオジサンに
「よほど良いことあったんかね」と笑われた(笑)


空の写真を撮ってると
行き交う車の運転手さんも空を見る☆

なんだか笑える(*⌒▽⌒*)

そんなんでヘロヘロで帰宅後
定休日を忘れて
お店に向かった自分に大笑い


そろそろ
小町危ないぞ!!と言われそうな予感しながら 部屋の大掃除なんぞして ジッとしてられなかった定休日でした♪


いつもの生活に戻るのね・・

2013年01月06日 23:01

DCF00312.jpg
 

冬休みも終わり 子供達も自分らの生活に戻る為に北へ南へ帰って行きました。
台風のような一週間
山のようだった洗濯物も また明日から少なくて済むし
トイレの順番待ちもしなくて済む(笑)
ご飯の炊く量も普段どおりに戻るし・・・

普段どおり・・って思ったときに
以前は子供らが居て、それが「いつもの生活」だったのにって
考えてたら 自分勝手やな~なんて思って傷心したりしてね(^^)

娘が「楽しかったー!こんな楽しい冬休みは初めてやー」って満足顔で帰ってくれて
彼女の人柄や性格が これもまた人を寄せるんだから
私はその姿を見てて ちゃんと私の背中を見て育ってくれたことに
深く感謝し、この先に出会うであろう山や谷や壁や・・・
しっかり乗り越えてくれる事を願って止まない。
息子に対しても同じ。

人はきっとこう言う
「人生楽しいことばかりじゃない。」

それはそうだ

でも楽しい事は少しでも多いほうがいい

それは自分が決めることであって
自分で起こすことであって
誰かに求める事ではないと私は思う

楽しませてあげよう♪って思えば
自分も回りも感じあえる

小町といると楽しいって いつも言われるのは
きっと笑顔を見たいと思う私が居るから
そして
そう言ってくれる皆さんに感謝感謝(*^^*)

DCF00271.jpg
先日知り合ったお友達からのお土産
私がウサギのモチーフ好きなのを知ってか知らずか(^^*)
こんな私に感謝してると言ってくださることが
ホントに有難いなって思う

苦しかったことも
いま苦しいことも
きっといつかは解決すると信じて
友達の笑顔が少しでも戻れたのなら
私は今の仕事をしてて良かったんだな・・って思いました(^^)


さ!子供らも頑張ってるんだから
私も負けないでガンバルぞーーー
そして くじけそうになったら
「楽しい」ことしよ♪


Don't Stop Believin'

新年あけまして おめでとうございます

2013年01月02日 17:00

2013も無事に幕開けし、
今年も娘と息子の付く鐘の音を聞きながら新年を迎えることが出来ました。

年末の忙しさに娘と私は少々テンションが可笑しくなっていて(笑)
ず~っと手を繋いでお宮参りをしている自分達の姿に
「うちら母子って変やね~」と笑いながら回ってました(^^)

今年のおみくじは「半吉」・・・・
まだまだ忍耐の時期のようですが
一緒に笑ってくれる人達がいれば
忍耐もまた幸への一歩と信じて耐えれる気がする私でした。

それを察してか・・
昨日、元旦の夜は友達が集まってくれ
笑い笑い笑いの楽しい夜を過ごせました
DCF00291.jpg

アコギを習いたい♪と言う娘に
彼らの魂に火が付き!
DVD見ながら大合唱♪
20年前にタイムスリップしながら
飲んで食べて歌って笑って☆☆

途中ダウンしてお泊り状態の奴もいたけど(笑)

「小町がいるから集まる」と言ってくれる彼らには
いつも励まされ、元気もらい、理解してもらってる

元旦早々、家族をほったらかして来てくれたメンツに
ありがとーーーーーー!!

娘が言います
お母さんの回りは いい人ばっかりやね
きっと お母さんと出会うからなんやね
私もお母さんの友達は みんな大好きやーーー


明日からまた忙しい毎日が始まります
みんなに心配かけないように
そして ダウンしても守ってくれる仲間がいるから
頑張れる2013の私です(*^^*)v

Don't Stopだね


最近の記事


