スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


これはいい!

2008年03月30日 18:58

キルトパーティWebショップから前から気になっていた糸を取り寄せました。
左側はイパッチを始めてからずっと使用しているモンリッキーの糸・・
今回は右側のギッターマンの糸を注文してみました。
ピーシングにもキルティングにも使える・・・という説明でした。
私はキルティングはデュアルデューティーかメトロシーンを使用していますが
これ1本で両方できるのなら☆
すごく感触がいい糸です!いっぺんに気に入りました。
左のは縫っていると糸が絡んだり 擦れてきたりしましたが
ギッターマンはスゥ~っと布を通っていく感じです。(わかるかなぁ)



ということで早速縫い縫い・・・
こないだ娘にお弁当袋を作っていたら 母が「最近BAG作ってくれんなぁ」と・・・
なんせBAGは苦手なもんで タペストリーばかり作ってたからなぁ
しかも病状が悪くなってからはキルティングなしの作品ばかりだったから。
しゃ~ないなぁ
小さめのなら何とかなるかな・・とりあえず端布繋いでチクチク・・・
・・・いつ完成するかは・・・未定~~

実は今日は二日酔い***


コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    ♪くるみさん

    こちらこそコメントありがとうございます☆
    パッチワークは ヘテの横好き・・ってやつでして決して上手ではないんですよ~(*⌒∇⌒*) くるみさんのBlog少しずつ読ませて頂きます。
    共感できる内容がたくさんあります。
    私も少しずつ書きとめて行こうと思っていますので
    またチョコチョコ遊びに来て下さいね(^-^*)

  2. くるみ | URL | oWMM.ioY

    ご訪問ありがとうございました。

    パッチワークがお上手なんですね。
    尊敬してしまいます(^^;
    私は本当に不器用で時間があるから
    チャレンジしたいんですけど
    何をどうやったらいいものかさっぱりで・・・。
    教えていただきたいくらいです。

    母の病院でもリウマチの方がたくさん
    いらっしゃいます。
    これからいいお薬がどんどん
    開発されてくるといいですよね。

    病気ともお薬とも上手に付き合って
    いきたいと思う今日この頃です。

    これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  3. ゆゆ | URL | -

    見れたよ♪

    すごいじゃん!!!
    只今かじりついて読ませてもらったよi-179

    コメントと言われましたが、どこに書くとこあるのか分からず、りさに教えてもらいましたi-229

    ブログっぽいと言ったら失礼だけど、写真もきれいだし文章もばっちりじゃんi-234
    これって絵文字も返信できてるのかな?とりあえず打ってみました。

    これからもたくさんの作品を作れるよう応援してるからねe-265
    じゃんじゃん載せてねっi-236

    お互い心配事だらけだけど、私たちのとりえ?である笑顔で、頑張っていこうぜv-290

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/10-6b6e6972
この記事へのトラックバック


最近の記事


