スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


何を作ろうかなー

2009年01月28日 18:32

去年から ずーーっと机の上に積まれた布端の山・・・・
何か作らなくちゃ 減ってかないのはわかってるんだけどね~(^^;)

2009.1.24 043

今は大きい物は作ってるヒマないから
小さめのポーチでも作ろうかな♪
でもねー
今までも幾つも作ったんだけど 手元には残らないのよね~

母がね 知らないうちにプレゼントしちゃうからね~
とりあえず今回は私用に作ろうかな♪
2009.1.28 059

キルティングは好きだけど この手首と指の角度が
やっぱ以前よりも辛いなぁ・・・・(;´Д`A ```
ミシン・・・って考えるけど やっぱ手縫いの方が柔らかいしね♪
前なら1日コースの大きさだけど 完成UPは しばしお待ちを(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


新しい仕事もPC扱う仕事なもんだから
ずーーっと椅子に座りっぱなしだと 余計に足がむくんじゃって疲れるわー
帰ったら即効 ストレッチしております♪

2009.1.24 045

これは我が家には2台あって
1台は裏庭に出してありまっす!
今は雪あるから1台は物置だけど・・o(*^▽^*)oエヘヘ!


毎日10分!結構しんどいよー

リウマチ体操のストレッチも5分♪

毎日続けるには これくらいの時間で十分~

なんせね 重力に素直~~~に従って下がってく年頃だから
チョコットでも反発しておかないとね♪
気休めでもいいのだぁ~o(*^▽^*)o~♪


娘はブログダイエットとやらを始めたようです・・・・
全て書き込むんだって!
ほーーーーーーーーー

お母さんもやればぁ?って・・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ

いや・・・母は遠慮しときまっす☆(笑)

あーーーーーお腹空いた!(笑)






コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    ≪sleepyspice さんへ≫

    お返事遅くなってごめんなさい~
    そうそう!
    親指と人差し指で つまんで持って中指の ちょうど第一関節の横側で
    針を押していくんです♪
    実際人差し指は添えてるだけな感じになります♪
    針は私は2センチ~2.2の長さが1番キルトし易いかなぁ~
    アップリケは もう少し長い針です(^^*)

    短い針の方が細かくキルトできますよ☆

    1針に4~6刺すのが目安かなぁ

    パイピングの段階で放置して 進んでいませ~ん・・・

  2. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    こんばんは、何処も布山の様子は同じですねえ。

    小町さん、そのキルティングの右手について教えて下さい。
    針を親指人差し指で持って、中指の横で針のお尻を
    押すのですか?
    …という事は、キルティング針は長めなんでしょうか?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/139-fbb7edc9
この記事へのトラックバック


最近の記事


