スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


マイ・ライフ~パッチワーク

2008年04月07日 11:41

続いては「パッチワーク」の事o(*^▽^*)o~♪

☆手芸は不器用ながら〈ヘタの横好き〉で イロイロやっていました。

クロスステッチ・刺繍・・・・額に入れて飾っていたけど現在は押入れの中
刺繍糸は未だに山ほど引き出しに・・・

編み物・・・若かりし頃チョコットだけ教室に通っていたけど 月謝と材料費が高くて・・
1年ほどでセーター1枚習って終わり!子供にはお揃いのセーターや帽子とかも編んであげたっけ~
今は娘が彼氏??にマフラー編むくらいかなぁ~これもまた「棒針」が山ほど引き出しに・・・

子供生まれてからはロンパースやよだれかけ・ワンピースやズボンとヒマさえあればミシンかけてたなぁ。おかげで「ミシン糸」まで山ほど!!

押し花・・・これまた はまって散歩に出かけては花や草を摘んできて 重し代わりに辞典を引っ張り出して。その後 押さえ機も購入したけれど もともとガーデニング系は苦手な私・・
作品はいくつか作ったけれど あげちゃいました。これまたまた「シリカゲル(乾燥剤)」が山ほど・・

そんなこんなで 「ヘタの横好き」は今でも続いておりますが
7年前のある日 パン教室でパッチの先生に出会いプレゼントされたクリスマスのオーナメントに
私の目はウルウル♪即効で教室通いを決めました(@⌒ο⌒@)b
ミシンから手縫いへ・・・人生が1つ変わった時でした。
そして、これが始めて作ったキルト

ハート


30×30
パッチ用の布を持っていなくて先生から頂きました。
今見るとキルティングの針目も粗く 裏は糸のコブがたくさん出っぱなしです。
だけども これこそが私のLifeを変えた1枚なのですよ(o^-^o)
ずっと部屋に飾っています
まだまだ「ヘタの横好き」で習う事ばかりだけど 前とは違って長続きしそうな感じです♪
おかげさまで 布は山々ほど~~


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/15-571a8295
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


