スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


泣かせる息子話♪

2009年02月26日 20:08

今日は息子の通院日だったので お昼に学校まで迎えに行く前に
「サイフ持って来てー」と電話が入ったので息子の部屋へ・・・ヘ(*¨)ノ

サイフ・・サイフ・・と探してたら
机の上に1通の茶封筒が・・・
ん?学校から?
またーー!大事な手紙を ほったらかしにして!!と
プンプンしながら封を開けた。

中には学校からの説明文書と1枚の手書きの手紙が・・・

卒業にあたって 親にお手紙を書いたらしい。
その返事を子供に内緒で書いて見つからないように学校へ提出し
卒業式前に渡してくれる・・・という
先生の泣かせる演出でした。

なにやら乱れた文字で いっぱい書いてある。
病院行かなきゃって急いでるにもかかわらず
読みふけってた私・・・・


「お母さん 義務教育が終わりますが
今までイロイロありがとう・・・・・・」から始まり
悪さして呼び出しくらったことや
反抗期で逆らってばかりいたこと
高校行ったら お金かかるけど大学にも行かせて欲しい
などなど ・・・・・

前文紹介したい位 ポロポロ泣けるけど
ここは 母の宝物に大切にしまっておこうかと・・・


ただその中に こんな文章があって驚いたのね


「お母さん、病気になってゴメンな。俺が健康な息子だったら
お母さんは自分が痛い時に俺の為に毎日遠い病院へ通わなくてもよかったのにな。
絶対に治ると信じているから まだまだ世話かけるけど いつかお母さんの面倒見てやるから
それまで迷惑かけるけど頼みます・・・・」


筆不精の息子が いっぱいいっぱい書いててくれて
小学校の卒業のときも
「病気になって ごめんなさい」って言ってたのを また思い出しました。


誰も責めたりしないのに
オマエが悪いわけないのに・・・


検査結果も少しずつだけど見通しついてきたし
当分は入院もしなくてよさそうだし
母はね
逆に ごめんねって思うんだよ

だから今夜は たっぷりお返事書かなくちゃ。
もちろん内緒で(⌒-⌒)




ところでーーー
「お母さん、怒りすぎ・・」って!?
こーーーんな優しいお母さんに!???(笑)
そりゃぁ~蹴り入れることもありましたが?
そーいうトコは忘れんしゃい♪






コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    こけっこっこ~さんへ

    お返事遅くなりました。
    息子はブログは見ないです(^^)
    無事に私からの手紙も手渡ったようですが
    何も言いません。
    泣かせる演出に すっかり乗ってる私でありました♪

    なっちゃんの姿見ては 私は元気もらってますよーーーー!

  2. こけっこっこ~ | URL | -

    お久しぶりです

    学校側もニクい演出なさるんですね。
    ところで息子さんは小町さんのブログみないのですか?
    じゃなきゃここにかかないですよね^^;
    もしまたコレを手にして、内容が分かっててもなんどもでも泣けちゃう
    息子さんの想いがこもった宝物ですね。

    叔母さま作のスカート、試着してる白のスカートはとても素敵ですね。
    暖かくなった季節にいい感じです。
    皆様、お体悪いのに、いろんなことにチャレンジしてる姿に
    私もっとがんばらなくっちゃ!と思わされます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/150-38384f4d
この記事へのトラックバック


最近の記事


