スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


無事に卒業

2009年03月10日 17:09

~画像をUPさせたかったのですが なんせ息子がデジカメ持ったまま
帰ってこないので あしからず・・・~


今日は卒業式
なんとか無事に卒業証書頂けました(^^)
1人1人 壇上に上がり受け取る姿が大きいスクリーンに映しだされ
正面からの顔も見ることができるようになっていました(すごい!)
授与式はね 微笑ましく見てられたんだけどね

教室に戻って 担任の先生から最後のメッセージを聞いてたら
ポロッ・・
夜遅くまでかかって3年間の思い出をDVDにしてくれて
それ見てたら ポロポロ・・・

1人1人にメッセージカードを書いてくれて
コピーを私達にも頂き それを読んで ポロポロポロ・・・

そのカードに結んであるリボンを ほどいてみて☆
みんな長さが違うやろ?
それは小学校に入ってから今までに伸びた身長の長さやからねー
義務教育の間に そんだけ大きくなった裏には 
いろんな人の支えがあったねー
自分一人でデカくなったんじゃないんだよ(^^)って先生。

息子のリボンの長いーのを見て ポロポロポロ・・・・
56センチ

最後にクラスで歌う ほんとに最後の合唱
先生の大好きな曲もサプライズでプレゼント♪
コンクールの時とは違う みんないい顔♪
高校を地元から離れて通う友達が何人かいるのだけど
息子の友達にもいて
泣きながら歌ってる姿を見たら
完全に私の涙腺は切れました (TmT)ウゥゥ・・・

毎日毎日飽きないかと思う位 一緒にいて
悪さして 笑って ケンカして
いつも遊びに来ると「腹減ったぁ~」
お菓子を食べるときはゴミ箱抱えるようになったねー
夏は「足臭い!」って言い続けたから 外で足洗ってから「お邪魔しますー」になったし


よく怒ったよなぁー

それなのに 懲りづに来たもんね(o^∇^o)ノ

ハグも させてくれたしね~~~♪(セクハラか?)

今日はそんな友達の母にも ありがとうを言ってきました
高校になっても頼むさーーーって言われたーーヽ(*^^*)ノ
モチロンです!


在校生に見送られ親子で並んで教室から校門へ・・・
息子を見上げたとき ちょこっとまた大きく感じられました。


さーーーーそれからは 涙は吹っ飛ばしての写真撮影大会!
あっちも こっちも カメラ カメラ カメラ (-p■)q☆パシャッパシャ☆
母達は盛り上がり~~~~

下級生も盛り上がりーーー
ちょこっと 恥ずかしがりやの2年生に 愛のキューピットをしてあげた小町です♪
ちゃんと第2ボタンもらえたかな♪


すーーーーごく昔の事だけど
思い出してしまうねーー  第2ボタン☆
うんうん 青春っていいね~~~~~

************************

いろんな思いがあって卒業する息子の姿を見ていました
昨日私に「まだ今から高校やで 世話かけるけど あんまり俺らの為に おかぁの人生を
苦しくならんように おかぁは おかぁで 楽しむ時間もちゃんと作れな。
明日は あんまり泣くなよ。まぁー泣くろけどな」って・・・・

病気になって甘やかして育てたのでは・・と不安なときもあったけど
ちゃんと大人になってきてるね
ありがとう

今朝こっそり クータンのお骨入ってるネックレスを首に下げて行った息子でした
ほんとに ありがとう


・・・・と 感激の涙もつかの間
あさっては一般入試だーーーー
どうなる!?息子よ!!

( ̄□ ̄;)!!



コメント

  1. 小町さくら | URL | mQQEfdr.

    お返事

    ≪シズクさんへ≫
    卒業してから受験なんて 気楽になれないですよーまったく・・・
    昨日の涙は どこへやら~~
    でも ここらの高校受験は よそ様に比べたらラクなんだけど
    それでも 確実に発表見るまでは不安ですけどね(^^;)
    いつまでも心配させてもらえて ありがたーく思わなくちゃ♪


    ≪ぽらりすさへ≫
    お久しぶりです!
    ぽらりすサンも元気そうで お互い子育て終わるまで
    まだまだ長い時間かかるけど
    それがあるから頑張れるんだよね♪
    またコメントしに来て下さいね


    ≪つばさサンへ≫
    コメありがとうございました♪
    いいお母さんではないんですけどねー(^^;)
    泣き虫ではありますが・・・
    たいしたブログ内容ではありませんが
    いつでも遊びに来て下さい♪♪
    PCのこと詳しかったら教えて下さいねーー

  2. つばさ | URL | /.OuxNPQ

    おめでとうございます

    はじめまして!ブログ拝見しました。
    読んでて思わずうるうるきちゃいましたよ~(涙)
    いいお母さんですね~
    うちも来年卒業なんで、きっと泣いちゃうかな~?

    小町さんこれからも頑張ってくださいね(^.^)
    これからもこちらにちょくちょく遊びにきますので
    よろしくお願いします(^_^)




  3. ぽらりす | URL | -

    卒業おめでとう[i:63719]

     この母あっての、息子だね、 
     これまで、そして、これから、 
     母のありがたみを子供達が感じる時、 
     親の役目が終わるのかも、 
     まだまた、と思っていても、あっという間、今を大事に精一杯頑張ってね。


  4. シズク | URL | -

    息子さん、卒業おめでとう!!
    こういう時、親っていろんなことを思い出して
    子供以上に泣けちゃったりするんだよね~(´;ω;`)

    成長していく優しい息子さんを
    これからも温かく見守ってあげてくださいね♪


    そういえば、そっちは入試まだなんだ!?
    こっち(神奈川)は2月の終わりには合格発表で、
    全員進路が決まってから卒業式なのに
    やっぱり地域によって違うんだね~

    息子さん頑張ってくれるから、きっと大丈夫だよ!!
    頑張ってね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/156-ee5980d5
この記事へのトラックバック


最近の記事


