スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


永平寺

2009年03月22日 16:29

さてさて昨日は前日の雨と打って変わって ピーカン青空♪
行ってまいりました 永平寺~
永平寺1


朝7時過ぎに出発して10時半到着
3時間半の間はワイワイ宴会状態でした
結局 男子7人 女子7人で サロンバスを貸切り
「メイちゃんの執事」ならぬ「○○ちゃんの執事~」で
クジを引き マイ執事をゲット(笑)
至れり尽くせり・・・
中には○○クンの執事ーのペアもいましたが・・(● ̄▽ ̄●;)




さてさて
お寺の広さにもビックリしましたが
永平寺2
大勢の小坊主サンにもビックリ
本堂内では修行僧さんが大勢 お経を唱えてみえました。
地響きのようなお経に 手を合わせながら 胸にズンと来るほどでした。

F1000173.jpg
今回 朱印帳を買いました。
33ヶ所・・・は行けるかわからないけど
 分からないから買っておこ!って話になり
 私とYチャンとK子の3人が購入
 
F1000172.jpg
本当は昨年 長野の善光寺が1箇所めなんだけど
その時は迷ってて朱印してこなかったので
どこかで行ってこなくっちゃ♪

執事~~運転手頼みますよ!( ̄∇ ̄*)ゞ

続いて向かったのが
石川県の「松井秀喜ミュージアム」
WBCの最中に?って感じだけど せっかくだから拝見していこうと♪

んーーーーー
やっぱり スゴイ人はスゴイ!
分かっていたけど 素晴らしい!
永平寺3
 

ブログ用に後ろ向いて撮影(;^◇^;)ゝ

このあとお買い物に行って温泉に入り  夕ご飯を食べ帰路へと・・・
もちろん 宴会は続いて・・・

撮った写真が113枚!
善光寺同様
コメント入りアルバムを作成しなくては☆


だけど ホントによく飲みました(@_@)
私の執事は缶ビール10本は軽く…焼酎…日本酒…このメンバー 女子もよく飲むんだな~f(^_^)


みんな 毎日の生活の中でストレスあったり 愚痴あったり 抱えてることがたくさんあるんだけど 明るく愚痴りながらも 励ましたり励まされたりヾ(^▽^)ノ
次を楽しみに頑張るぞ~と バスを降りました。

祭りのあとの静けさ…

楽しいことは あっという間
明日から又 あくせく頑張りまっしょ(*⌒▽⌒*)


コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    ≪ケロケさんへ≫
    あ、やっぱ分かるぅ?(*^^*)
    さっすがー♪
    こないだ習った印刷だと コメント入れれないから
    やっぱエクセルしかないのかな?
    次回は一緒に行きましょうね♪


    ≪つばささんへ≫
    本当に心が洗われます(^^)
    33箇所回るには遅いかなーと思うけど
    自由に出かけられるうちに 1箇所でも多く行っておきたいです。
    つばさサンは富山だったんですね♪
    ウイルスの件、いろいろありがとうございました♪


    ≪シズクさんへ≫
    ご主人は石川県民でしたか!
    そりゃー是非行ってきて下さい(^^)V
    石川といえば 久しぶりに海も見てきて 
    若い頃 千里浜海岸の渚ドライブウェーを♪♪で走った事を思い出しました。
    ・・・・その頃から見れば お酒の量も かなりー減ったんですがね(^^;)
    楽しいお酒は大好きです☆

  2. シズク | URL | 195Lvy4Y

    小町さん、おかえりなさーいヽ(´∀`)ノ
    すごい楽しそうで良かったね♪

    松井秀喜ミュージアムは主人の実家が石川県だから
    帰省した時に行きたいなぁと思いながら
    まだ一回も行ってないの(;^ω^)
    今度帰った時は行けたらいいな~

    それにしても小町さん、よく飲むね!
    でも、こういう時にみんなで飲むお酒は美味しいんだよね(o ̄ー ̄o)


  3. つばさ | URL | -

    お帰り~(^.^)
    天気が良くて良かったですね~♪
    永平寺・・・2度訪れたことありますよ~
    何度言っても心が洗われる気がします

    ・・・そうゆう年なんですかね!?

    こちらは今日、富山の○○でしたが雨、風で
    そうそうに引き上げてきました;;

    それにしても最後の写真には驚きました
    では・・・またね(^.^)

  4. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    天気良かったね~ 後ろ向きでも誰か解るぞ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/165-37a38c76
この記事へのトラックバック


最近の記事


