スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


初・桜

2009年03月29日 23:49

本日2つめの記事です(*´∇`*)

↓の記事でかいたように
この辺りはまだ桜が咲いていませんが
皆さんの町ではどうですか?

日本の象徴の桜・・・
私は大好きです
以前この町のお城でクータンと花見散歩してたときに
50代後半の夫婦が
桜前線と共に旅をしてみえて
ここの町にも途中 立ち寄られてみえました。
薄ピンクの満開の桜並木に 
真っ白なクータンが1人トコトコ・・・・

よほど珍しかったのか
小走りで寄ってこられ
あまりにも大人しいクータンを
抱っこしたいって(*^^*)
何枚も写真を撮って行かれました。

このご夫婦以外にも
観光客の方や近所の方とも
記念撮影を たくさんさせて頂きました。

クータンとは3回しか桜の年を迎えられなかったけど
昨年の青空の下での写真だけは
1年経つ今も見ることが出来ません。

ほんとは
今年の開花がコワイなーって思うのね。
思い出しそうで

昨年の最後の桜のしたで
ビデオ同好会の方が撮ったDVDが
今になって届きました
お手紙には
「こんなに桜の似合う鶏はいないから 是非今年も撮りたいので・・」
という内容・・

もちろん電話いれました


ここは4月のお祭り近くにならないと咲かないから
春は いろいろ思いが重なるけど
あと少しの間にクータンの写真を出して
今年は1人でお散歩に行く勇気つけとかなくちゃね☆


そんなとき
遠い友達から
写メが届きました
桜1

もう1枚のしだれ桜もスゴク綺麗だったよ♪

早く桜見たいなーって話してたら
撮ってきてくれました~ヽ(*^^*)ノ
ありがとーーーーー

小町さくら 今年お初の桜見です♪♪


いまどきって
携帯のおかげで
今見てる風景を
スグに共感できるから
嬉しいよね♪

離れてる友達も
いつも一緒にいてくれてる気がするもんね(^^)

コッコを飼われてるみなさーん
是非 青空&ピンク桜&真っ白コッコの
コントラスト!
いい写真撮ってきて下さいね☆^(o≧▽゚)oニパッ










コメント

  1. 小町さくら | URL | -

    三毛猫さんへ

    そうだったねー
    ヒヨちゃん よくチューリップと写真撮ってたよね♪
    わかってるんだー
    乗り越えなきゃいけないって(^^*)

    いつも散歩行ってた公園に行くのには
    勇気いるかもしれないけど
    「クータン、今年も咲いたよ」って
    私の目を通してクータンにも見せなきゃね。
    そんときは きっと
    ダーーーーーっと泣いちゃうかもしんないけど
    ふんぎれるかもしれないよね
    三毛猫さんとこ すぐ行くからねー
    聞いてねー
    ありがとう♪

  2. 三毛猫 | URL | -

    No title

    クータンと桜……いろんな思いが重なりますよね。
    たくさんのかたが、クータンのお写真やビデオを撮影されたのですね。
    とても素敵なことだと思います。
    だってクータンが、その方たちの記憶と思い出と記録に残るんですよ。
    姿形が見えなくなっても、クータンのかけらが、
    いろんな方たちのところで生きている……私にはそう思えます(^^

    お写真を見られなかったり、開花が怖いかもというお気持ち、何となく分かります。
    私もヒヨちゃんのことがあったから、
    実を言うと、チューリップを見ると少し哀しくなるのです。
    去年、チューリップの前でお写真を撮ったりしたもので…。
    だけど、そのときのことは、あえて思い出すようにしています。
    楽しかった思い出だもの。
    それを、哀しみや寂しさに塗りつぶされてはいけないと思うから…。

    ごちゃごちゃと書いてしまいました、すみません。
    しかも、なんか暗い……( ̄▽ ̄; すすすすみません……orz

    とりあえずは小町さん、むちうち(!?)、お大事になさって下さいね~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/174-2c0d4733
この記事へのトラックバック


最近の記事


