スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


また やってきました♪

2009年04月20日 20:18

つばめblog1

今年もやってきました♪o(*^▽^*)o~♪
もーチュンチュク チュンチュクやかましいのったらねーー
数年前から我が家の軒下にも巣作りしてるんだけど
なーぜーか
途中で ほっぽりだして未完成のまま・・・・
前なんて卵は産んだのに放置されたまま・・・・

事故にあったのか?
って心配したけど 結局卵は孵ることなく・・・

今年こそは最後まで建築して家族増やしてくださいよー♪
玄関の真上だから 毎朝お掃除大変だけど
許してあげるからヾ(@~▽~@)ノ

表にはツバメ
裏ではスズメのジミーがチュンチュクと

「パンくれー!パンくれー!」って せわしく鳴くし♪

それが おもしろいのね
何羽か来てるんだけど 私が

「ジミーー」って呼ぶと1羽だけがベランダまで来るのね
だから 多分その子がジミーだと・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
朝 カーテン開けると待ってるから
可愛いーーーーーーヽ(*^^*)ノ たまりません!

少し癒されてるこの頃です♪



今日は早くお仕事終わったから
何しよーかなぁ~と裏の小屋へ行ったら
お芋サンがモッサリ!

はっはーん
近所の爺ちゃんだな♪d(⌒o⌒)b

では・・・
F1000002.jpg
コロッケに変身~~~

爺ちゃんトコにも お届け~
叔父さんトコにも お届け~
妹のトコにも お届け~
近所のオバチャンにも~

あははー40個作ってコロッケづくし♪
明日の朝 手首が動きますように・・・・
そういう今も  キーボード打つ手は
デスノートの「L」 のようです(-。-;)


トホホホホホホ・・・・・・




コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    ≪アツさんへ≫
    じゃがいも!じゃがいもーー(^^)v
    買ってきてくれてたのよーー
    近所のお爺ちゃん♪
    4袋もーーーー安かったからって(^^)
    おかげで お弁当と夕飯とコロッケづくしの日々でしたわ♪

    ジミーちゃん!最高に可愛いのよーー
    写真がナカナカ撮れないけど
    頑張ってみるね~~


    ≪つばさサンへ≫
    こんにちは☆
    40個のコロッケも あっちこっちに配って もう少し足りなかったです♪
    アツアツのが美味しいんですよね~
    サービスエリアのコロッケは意外にウマイ!
    GWも近いですが
    お出かけの予定は立ててますか?
    我が家は今年も何処も行きませんーーー

  2. つばさ | URL | /.OuxNPQ

    No title

    こんちは~(*^_^*)
    お久しぶりですv-7
    またまた遊びにきました!
    コロッケ美味しそうですね~大好物ですよ
    よくサービスエリアで食べますv-7
    それにしても40個作るには相当大変ですね~
    一度ご賞味してみたいです(^u^)
    ではまた来ます

  3. アツ | URL | -

    コロッケかぁ いいなあ

    さつまいも? じゃがいも? のコロッケ?? 
    うちのじゃがいもさんたちは「芽」が大きくならないうちに
    スッカラカンになっちゃいました(笑)

    さすがに
    ジミーちゃんにはまいったな~(^o^)丿

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/183-ab076874
この記事へのトラックバック


最近の記事


