スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祭り

2009年04月27日 18:57

今年のお祭りは初日から雨ザーザーで延期になったけど
次の日も雨・・・
行列も決行されるのかと心配してたけど
なんとか雨の中 強行突破的に行われ 寒い中見てきました(^^)


息子の獅子も今年から昇格して頭(かしら)の大きい
大獅子に♪

F1000044_20090427182944.jpg


これは友達の獅子♪

今年は息子の同級生が
大勢 獅子舞いだったから
どの獅子が誰なのか・・・
足だけ見ても分かんない~~

通るたびに
「誰!?」って声かけると
獅子頭(かしら)を近づけてきて
顔出してくれる(^^*)v

勇ましく舞う姿は
惚れ惚れします♪









F1000046.jpg


友人だけど 誰なのか分からないから
掲載~~~~(笑)


「アンタ誰?」って聞かないと
これも分かんなかったーー(^^)





寒い寒い祭りで残念だったけど
今年も獅子舞いを見ることができて
春の始まり?終わり?・・・を感じています(*^^*)


もちろん昨年同様
ヒマーーーな友人が集まり
めでたいお酒に酔いしれておりました(*^¬^*)

楽しみが1つ終わって「祭りの後の静けさ」や「淋しさー」が残ったねー

さーーーて
次は何を楽しみにしましょうかね♪うふ♪(* ̄ー ̄)v









コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    ケロケさんへ

    ご苦労様でした(^^)v
    家族がお手伝いしてくれるから お父さんも安心して出ていけるんだと思いますよ♪
    神輿・・あっちこっち大変だったようですねーー
    それでもやはり氏子の神輿が上がると感動します♪

  2. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    寒かったね

    早朝五時から、天気予報と格闘し中止の決断してました。
    でも、裃着て出て行く父。夕方前のお色直し時、天気悪いけど
    何年も計画建てて頑張ってきてるんだから、神輿担がせて
    やりたいから、晴れんかなぁ~と、一言。
    帰宅が午後十時過ぎで、父の世話でゆっくりできない例祭です。
    十年以上こんな感じです…

  3. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    ≪???さんへ≫

    (^^*)
    お祭り ご苦労様でした
    ほんとに寒かったですよね~
    でも 無事?に終わったようで よかったです。
    私も飲んでても酔わなかったわ♪
    GWは腫れるといいですよね!

  4. | URL | /.OuxNPQ

    No title

    いやいや~祭り 本当に疲れました~(-_-;)
    熱燗どれだけ飲んでも寒いし・・・
    でも色々あったけど楽しかったですよ
    来年からは氏子の祭りがんばるぞ!!!
    みんなで雨降らないように祈りましょう(^。^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/186-48efc30b
この記事へのトラックバック


最近の記事


