スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホルソバ

2009年05月15日 21:14

昨夜の「ケンミンショー」で鳥取県の「ホルソバ」なるものが紹介されたよね~
鳥取県民は焼肉食べたあとは”ホルモン入りのヤキソバ”=ホルソバを食べるそうな。
で・・・
美味しそうだったから早速作ってみましたo(*^▽^*)o~♪

F1000097.jpg

材料は~
メインのホルモンと~
もやしと~
キャベツと~
ネギ・・・は買い忘れたから玉ネギにしたんだけど
鳥取県民サン よろしいでしょうか?(笑)




      F1000098.jpg



炒めて 焼肉のタレで味付けを♪
でーーー出来上がり♪

F1000099.jpg


ここで 岐阜県北部の市民の方なら
お気づきでしょう♪

そうです!
これは まさに
私達が焼肉食べたあとに
トンチャン(ホルモンです)に「うどん」を入れて
タレ味で食べる!
麺が「うどん」か「ヤキソバ」か・・
の違いだけですよ♪

そりゃ美味しいに決まってますよね~
今回はスーパーで買ってきたホルモンでしたが
知る人ぞ知る この町1番の焼肉屋のホルモンなら
間違いなく絶品です☆☆☆


昨日のTVでは焼肉の後には「冷麺」とか言ってましたけど・・・
そっちのほうが信じられませんよね~♪(* ̄ー ̄)v


で・・・・・
F1000086.jpg

本日の息子部屋へは何人来てるんだ?(; ̄Д ̄)

おまえらな~
人んちでくらいは靴揃えて入れやー

「え?ここは第2の家やし^^」

ってーー可愛いこと言うじゃんねーーー♪

「昨日のケンミンショー見た人~~」
「はーーーい」・・・全員・・・
「ホルソバ食べたい人ーーー」
「は~~~~~~い!!!」・・・全員・・・

仕方ない
1玉 半分ずつだぞーノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

鳥取県民さん♪
「ウドンも美味しいけどコレもウマイ!」と大好評でしたo(〃^▽^〃)o





コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    ポラリスさんへ

    ホルソバ♪美味しかったですよーー
    いつでも食べに来て下さいよ~~
    来られるときは連絡を!(笑)
    ETCゲットできそうですか?

  2. ポラリス | URL | -

     自分も見ました、 

     今度、小町さんの 
      「ホルソバ」ご馳走に
        なりたいです。

  3. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    ≪ケロケさんへ≫
    そういわれれば そうだよねー
    豚チャン・・ではないと思うから・・・
    今度 確認してみます!

  4. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    ちょっと疑問

    数年前皆でソフトボールの遠征帰り、昼食食べた食堂で、とんちゃん(豚)けいちゃん(鶏)ぎゅうちゃん(牛)とメニューを見て、とんちゃんのとんは、豚なのかとおもた。
    牛だと疑いもなく食べてきたが、ネットで検索すると、豚を指しているように思える。地元だけ異質なんだろうか?

    絡めて炒める焼きそば旨そう、じゅる

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/197-d662284a
この記事へのトラックバック


最近の記事


