スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


一年経ちました

2009年05月17日 15:33

5月16日
昨日はクータンの一周忌
早いものですよね
去年の今頃は泣きはらしていたんですから

1年って
過ぎてしまえば
途中の苦しみとか悲しみとか
さまざまな感情を忘れてしまったりして
だから
生きていけるのかもな~と
つくづく思ったりもします。


昨日は息子は部活、娘は模擬試験、私は仕事・・・
昨日だけはクータンのお骨を1人にしたくなかったので
助手席に乗せて一緒にお仕事へ連れて行きました(*^.^*)
ついでに お散歩コースを回ったりして
もう桜は散ったけど 来年もまたクータンの桜は咲くのだから
寂しくはないよって お話したりしてました。

助手席に置かれたお骨は
まるで空を見上げてるかのように
トンビの姿を見て「くー!」と鳴くかのように
そこに 真っ白なクータンを あの時のように乗せてドライブしてるかのように
私は感じながら運転していました。


1年間 お骨を抱いて寝ていた私です
信じられないーと言われるかもしれないけど
お話をして 悩みも愚痴も 楽しい話も毎日聞いてもらってました。
私の中で死んだ・・という事実を受け入れることができなかったんです。
形はなくても・・・・

私生活の中でも大変なことばっかりで
この1年もクータンには どれだけ助けてもらったか・・・
誰にも言えないことも寝る前に話せば ラクになるしね

朝の痛くて眠れないときも
1人で泣いてる私を いっぱい励ましててくれたよね。

そした何よりも思うのは
クータンが亡くなってから
出逢いがたくさんありました。

不思議な出逢いもありました。
クータンが亡くならなかったら出会わない出会い


F1000103.jpg


息子の友達もお花を供えに来てくれました。
みんなでクータンとの思い出話をしていました。
そして
夜21時30分に
息子と娘の12回めの般若心経。


悩んでた納骨は
しばらく延期になりました
どうかなぁ~とも思うけど もうちょっとあとにしようかなと思っています。


ここのブログも近々リニューアルいたしますので♪
クータンがいたから出逢えた奇跡を大切にしたいので
画像・記事はそのままにしておきますが♪


みなさん
いろいろ心配ありがとう

そして
クータン
ありがとうね






コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    こけっこっこ~さんへ

    お返事遅くなって申し訳ないです。
    PCの具合が××でしたの・・・
    なっちゃんも元気ですか~
    1年なんて あっ!っと言う間に過ぎてしまったけど
    中身の濃い1年だったような気がします。

    ようやくPCも調子のってきたので
    また なっちゃんに会いに来ますね♪
    ありがとう☆

  2. こけっこっこ~ | URL | -

    No title

    小町さん、ごぶさたしております
    そして遅ればせながらクータンの一周忌ナムナムさせて頂きます
    早いような遅いような…ついこの間までカワイイ姿で小町さんに甘えてたのに…と感じたりもします。

    一周忌には小町さんと二人っきりでのドライブ。
    クータンも季節の変り目を眺めてたんでしょうね

    納骨なんていつでも出来ますからね
    時期なんて決めなくてもいいと私は思っております

    お体の具合はいかがでしょうか?
    クータンがついててくれてはおりますが^^
    お大事になさってくださいませ

  3. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    三毛猫さんへ

    こんにちは
    クータンの命日 覚えててくれてありがとう!
    来月は三毛猫さんとこだなーって思いながら書いていました。
    いろいろね考えたんだけど
    やっぱり埋葬する勇気なくってね・・・
    あわてなくっても いいか~って(^^)
    引きずってる訳じゃないんだけど
    ほーーんとにいろんな事があって
    いまお骨が手元になくなったら きっと鬱になるかもしんない!(笑)
    マジマジ!結構深刻ー

    ブログの内容も変わってきかもしれないけど
    たまには遊びに来てくださいね♪
    私も王子に会いに行くからね!
    ほんとに ありがとう!!

  4. 三毛猫 | URL | -

    お久しぶりです~

    こんにちは。
    ご無沙汰しておりまして、コメントも遅くなってしまい、すみません。
    でも、クータンの一周忌、ちゃんと日にちは覚えておりましたよ~。

    ウチも来月が一周忌になるので、小町さんの心情と近いものがあるかな…と。
    お骨を抱いて寝たり、話しかけたり、一緒に仕事場へ連れて行ったり…
    亡くなった事を受け入れられなかったことも、分かります。
    苦しみも哀しみも薄れるけれど消えることはなくて、
    でも薄れたぶんだけ、代わりに、その子への感謝が大きくなったり。
    ああ、文章につながりがなくなってきました^^;
    実は昨日も一昨日も、書いては消し、書いては消しを繰り返してて……(笑)
    どのみちおかしなことになってきたので、このままいきます(笑)

    息子さんのお友達がたくさん来てくれたのですね。
    みんなで拝んでくれたなんて、素敵だなと思いました。
    これもクータンの人徳(鳥徳?)、小町さんご一家の人徳……。
    クータンの可愛らしい姿は、たくさんの人の心に残ってるんですね。
    私も、クータンにはお写真でしか会えなかったけれど、
    優しい可愛いクータンのことは、忘れません。

    ブログ、リニューアルされるのですね。
    それでも、たまには、クータンのお話をしていただけたら嬉しいです。
    お身体がツラいときは、あまり無理なさらないで下さいね。

    まとまりがなくて、ごめんなさい(汗)

  5. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    sleepyspice さんへ

    お久しぶりです♪
    なかなかブログ記事UPするだけで遊びに行けなくてゴメンナサイ

    あんな小さな生き物でも大きな存在になるんですよねー
    どんなペットも家族同様過ごしてると
    思いは深くなるもんですね。
    頑張りますよーー
    応援ありがとうございました(^^)

  6. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    No title

    クータンの一周忌ですか・・・早いですね。
    クータンの可愛い姿を見るのが好きでした。

    頑張っている小町さんをクータンが、きっと、いつも応援してくれていると思います。頑張ってね小町さん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/198-40d3b2ee
この記事へのトラックバック


最近の記事


