スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


まとめて書きますよーー!

2009年05月31日 15:40

PCの速度が余りにもスローすぎて イライラしてたら固まっちゃいまして・・
昨日やっと友人が来てサクサクモードに綺麗さっぱり!して行ってくれました。
よかったわーーー♪頼りになる後輩がいて(*^^*)

と言うわけで 今日は一気に書き込みーーーー\(●~▽~●)Уイェーイ!


まずはーー
軒下のツバメ
F1000129.jpg

昨日までに2個の卵の抜け殻を発見!
確実に生まれたようですヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪


お母さんツバメの「つーチャン」と
お父さんツバネの「つー君」が 
交代であっためております♪

我が家では 生まれた子が
下に落っこちて怪我しないようにと
ただいま試行錯誤してます。

そーーっと見守りながらね♪
いまのトコはダンボールにシュレッダーの紙入れて
下に置いてまーす♪




さてさて
玄関先のツバメも毎日気になりながらの生活ですが
裏の庭ではスズメのジミーが子育て真っ盛り!
まだクチバシの際が黄色い息子?(娘かなぁ・・)に
クチバシ移しでエサやってます(*^-^)ニコ

居間のサッシを開けてるとね
無題


お邪魔しま~す♪と入ってくるようになったよん♪






IMG_1460.jpg


ありがたやーってヽ(*^^*)ノ






IMG_1461.jpg

ちゃんと息子が近くにいるかをチュンチュン鳴いて確かめてます
最初は すぐに加えて飛んでったけど
最近は ちょっと一休み?
しかも 何も置いてないと 窓から1メートル近くも部屋の中に入って来てて
「ごはんーーー!!ごはんーーー!!」と鳴いてます♪

「あら~~ジミーチャン♪ 待ってたの~~?」って
パンの袋を取りに向かうと
更に激しく 「はよくれーー!はよくれーー!」ってO(≧▽≦)O
朝はカーテン開けるとベランダの柵で待ってて
目が合っちゃいます♪

外にエサ蒔いてるとね いっぱい来て
どの子がジミーか分かんないけど
部屋に入ってくるのはジミーだけだから
特別サービスーーー



でもね こないだちょっと悲しいスズメの話があってね・・・
F1000122_20090531143618.jpg


交差点で倒れててね
死んでると思って保護したんだけど
まだ動いてて・・・
多分もたないんだろうけど ほうっておくわけにも行かず・・
F1000114_20090531143618.jpg

チュンチュンか細く鳴いたり 最後の力振り絞ってバタバタもしてたんだけど
3時間後に虹の橋へ・・・・

保護するとこを見てた人が あとから「よく連れてったりするねー」って・・・
それは言い換えれば<よく死ぬと分かってて連れていくね>という意味だよね。
じゃぁ あそこに放置してたら あなたの車が踏み潰したかもですよ?
その方がよかったとでも!?

ちょこっとお腹の中は怒ってた私でしたが
人は人・・・だと思って「見てしまった以上ね~~とっさにね~」と笑っておりましたわ。

勝手な思いですが3時間でも冷たいアスファルトよりも
あったかいタオルの中に居れたほうが幸せだったかなって(ノ_-。)


この時期ねツバメもスズメも子育てに夢中だったり
ヒナはヒナで冒険心の強い子がいたりして
運転しててもヒヤヒヤするよね!!w(゚o゚*)w
自分も気をつけなきゃ!!
この子は我が家のチュンチュン霊園に埋葬いたしました 南無南無・・・



さ~~てさて
一気に書き込みましたが
そんなこんなの あまり代わり映えしない毎日だけど

<F1000132.jpg

書店で久しぶりにパッチの本をゲットしてきました♪
手首は痛むけど どーせ何もしなくても痛いし・・・
刺激をもらって励もうかなぁー


よし!頑張るぞ!
みなさんも 頑張れるときに頑張りましょ(@⌒ο⌒@)b ウフッ
頑張りたくないときは 頑張らないほうがよいのです♪



     *記事のコメントにアダルト的なコメが投稿されてることがあって
      遊びに来てくれた方々に不快な思いさせますが
      気がついたら削除しておりますので 無視しておいて下さいね
      ほーんと不愉快ですよね!!! さすがの こまちも怒ります*


コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    ≪アツさんへ≫
    アツさーん ごめんねーなかなか遊びに行けなくて~
    ブログUPだけで手いっぱいな状態だったのー
    ゆっくり遊びに行くからね♪
    手首 最悪な痛みだけど 慣れてきたかなぁーって感じ。
    不安なことは考えないようにしてるよん・
    今は スズメが癒しーーかな(^^)


    ≪ポラリスさんへ≫
    暑い日でしたが お仕事順調ですか?
    PC版も少しリニューアルしたんで
    また見てくださいねー♪
    いつでも遊びに来て下さい!!
    お待ちしてますよー

  2. ポラリス | URL | -

     相変わらず、小町さんの優しさに想わず 

     じんとくる話しでした、 

     パソコンパワーアップしたんですか? 
     良かったですね 


     また、いっぱい 
      ブログ書き書きしてください、 

     遠い空から、 
       応援と熱い思いを
     乗せて飛ばします。

  3. アツ | URL | -

    こんにちは~

    遊びに来ましたよ~v-222
    スズメさんはよく慣れてますよね!
    さすが!! 小町さんだと感心しましたぁv-219
    パッチワークも無理しない程度にね~v-10

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/201-fc7aa7f9
この記事へのトラックバック


最近の記事


