スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ひとりっ子のツバメ

2009年06月16日 17:29

確かに2つの卵の殻が落ちてたから
2羽はいるもんだと思ってたんだけど
毎日観察してて どーー見ても1人っこのようです
前に落ちて死んでたヒナは うちの子だったのかもしれません・・・


向かいの巣では
IMG_1465.jpg

兄弟寄り添ってオクチをパクパク チュンチュン大合唱なんだけど

我が家のツバメは

ツバメ

1人ぼっちで静かーーに親が来るのを待っています(/_<) ナケルネェ

よーく観察してて分かったのは
兄弟多いお向かいは両親揃ってエサ探しに忙く飛び回ってるんだけど
我が家は どちらかが巣に座ってあっためてるのね
父・母 交代で・・・
なんでかなぁ~って考えたら
寒いから暖めてあげてるんかなぁ~って(^^)
寄り添う兄弟いないから ここんとこ寒かったし
ウブ毛のヒナ1羽では こごえ死んじゃうもんね・・・

どーか どーか無事に大きくなりますようにと 毎日ご近所中で見守っています。

しかし・・・
この子 お口を開けて鳴かなくても 100%エサもらえるもんだから
時々 親が来ても 「腹いっぱいだよー」みたいな顔してる(*^▽^*)
きっと過保護な甘えん坊に育つかもなーー

我が家の坊ちゃまみたいに!?

ちなみに うちのツバメは「ツン」と命名されました。
淋しさに負けるなよ!ツン!


さてさて
居間ではジミーが相変わらず
パン頂戴!パン頂戴!
と 遠慮なく入ってくるし
サッシが閉まってると 網戸にグワシッ!と しがみついてます!
最初に見たときは コウモリかと思ってビックリしたわー


最近は裏口の階段とこでも
F1000182.jpg

ちょっと!小町!パン!パン!
アンタの行動は把握してるんだら!
早く頂戴!


って ちっとやそっとじゃ飛んで行かなくなりました(>▽<;;


朝はパン食の私なのですが
時々買い忘れて・・私の食べるパンがないこともありました
毎年言うけどねー
たまには
デッカイつづら!持って来てやーーーーー(‐^▽^‐) オーホッホ

そんなこんなで結構忙しい小町です(笑)



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    sleepyspice さんへ

    こんにちはー♪
    七不思議ですかーー笑)
    スズメは本当によく馴れるんだよーー
    でもねー
    マジで ここに書いてないだけで
    小動物とは毎日出会って触れ合ってます♪
    1人喋りしている 変なオバサンに見られてるかもー(^^)

  2. sleepyspice | URL | R6epaPxo

    NoTitle

    こんにちは!
    小町さんには何か特別な能力があると思うんです。
    動物たちがいつもずいぶん間近にいますよね。羨ましいです。
    餌をくれるとはいえ雀がなついてくるなんてすごい!
    小町さんの七不思議だわe-78

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/209-fb484c3f
この記事へのトラックバック


最近の記事


