スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


巣立ち!?

2009年06月18日 23:36

今朝 外で母と隣のオバチャンが大騒ぎしてたから
なんだぁ?って思ってたら


「これこれこれ!!!落ちた!小町!(本名でだけど・・)ひっくり返って落ちたんやさ!
はよ はよ!!」って・・・・

何が落ちた?婆ちゃんか?

出てみたら ツバメの群れが飛び回ってる!
ギャーギャー鳴きながら
10羽以上。

巣立ちか?
向かいの子は早い巣立ちだろうなーと思ってたからさー

それにしても我が家の前をビュンビュン飛び交ってるんだわー

落ちたのは「婆ちゃん」ではなくって うちのツバメの「ツン」だったノ( ̄0 ̄;)\

なんで落ちた!?オマエはまだ巣立つには早いぞ!
母の目撃談によると

向かいの子達が今朝は巣立ちの練習で飛び出してて
それを1人 巣から身を乗り出してツンは見てたそうな・・
向かいの子は全部で8羽 両親合わせて12羽・・プラス親戚っぽいのが集まって
賑わしい練習を見てたそうな・・・

母はイヤーな予感がしたから 私を呼びに入ろうとした瞬間!
落ちた!!!!w(゚o゚*)w
かろうじて 少し飛べたみたいで必死でパタパタしてたけど
巣には帰れず 隣の家のポストのへりにセーフ・・・・

さすがの私も野生のツバメに触れるわけにはいかない
せっかく ここまで1人っこでも大きくなったんだー
ちゃんと渡り鳥にならなきゃ!
しかし 親はどこいったんだ!?
カメラを撮りに行くにも行けず ポストの見張りをしてた私

やっとエサを持ってやってきた両親・・・・・
ポストの上のわが子を見て

アンタ!なにやってるの!!
  なんでまた そんなとこにおるの!


もうエサどころじゃないわなーーー

おかあちゃん!おかあちゃん!あたち ちょっこし飛べたわよー♪

はぁーーーーー
なんとか親に付いて軒下まで上がった
IMG_1560.jpg

あわてて撮ったから手ブレてるー

とにかく私は仕事に行かなくちゃならんから
近所のオバチャマ軍団&母に監視を依頼し出勤

母から度々メールが・・・・

「親が帰って来ません。さみしそうです」
「いま向かいの屋根まで やっとこさ飛んだ」
「スズメが意地悪しに来るから オマエ早く帰ってこれんか?」

  (-。-;)あのねー・・・あたしゃ仕事なんだわさー

お昼に帰ってみたら
我が家の前にズラ~リ おばちゃん軍団がヤンキー座り(^∇^)アハハハハ

そして一言
「あ~れ オマエ帰ってきたで やっと家に入れるなーこれこれ皆さん昼たべんかな!」って・・・


IMG_1567.jpg

ツンとツーチャンも
「やれやれ やっとこさ引き上げてくれたねー気になって飛ぶ練習もできんかったわよ小町!」だってさ♪


ツンは夕方も巣には帰れなかったけど ちゃんと両親と3羽で寄り添ってたから
大丈夫でしょー(*^^*)b

母「今日は疲れたで 早く寝るで!明日も早起きしんならんわ」と言い残し
19時30分に就寝しました。ZZZ


あ!今日は母の話題ではなくツンの話題だったのにーーー
では私もそろそろ 就寝でーす(;^_^A



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/212-8132422b
    この記事へのトラックバック


    最近の記事


