スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC帰ってきましたヽ(*^^*)ノ

2009年08月22日 23:00

やーーーーーっとPCが戻って参りました!
まっさらになって・・・・・(w_-; ウゥ・・
でも音も静かになったしサクサクモードになったし
悪い虫虫も退治してもらったし
よしとしましょう(*´∇`*)

今回PCおかしくなってから修理に出してセットアップしてもらうまでに
お世話になったお友達の皆様!
本当に何から何までありがとうございました!
感謝しています。

さてさてPC復活で何から報告してよいものやら
7月~8月は多忙中の多忙
むさ苦しい梅雨のさなか何度病院に行ったことでしょう
何度「腕を切り落としてくれ」と叫んだことでしょう
毎朝 熊の親子が背中に乗っかり離れてくれませんでした
今日も雨か・・・今日も雨か・・・と
どれだけ青空を恋焦がれたことか


痛くても仕事は休めません
雨が降ると傘が持てないので脇に挟んで仕事していました
リアルに泣いたりしないけど 車に乗ってホッとしたときは
ホロホロ泣けた日もありました。

前回報告したように 頼る人とも離れてしまいましたので
ここは泣いてるヒマなんてあればセッセとお仕事しなくちゃね!
そんな気持ちで梅雨も乗り切り 1年のうちで1番の楽しみ?な
お盆に突入・・・


ここでは春のお祭りに続いてお盆の3日間はお祭りのように賑わう町に変わります。
ちゃっちー花火大会ですが無茶苦茶盛り上がる花火に大歓声が沸きました
久しぶりに帰省してきた同級生に
「私のこと分かる!?」と聞いたら
「分かるさー小町やろ!?変わってないねーーー」って♪

高校以来初めて会った子だったから 変わってないねーは喜んでもいいのかな?(笑)

ほんとに楽しいお盆でした
我が家では毎年恒例の流しソーメンをして(全長5メートル以上?)
2日間で70人のお客さんが食べに来てくれました(o^∇^o)ノ
イエイエ お店してるんじゃないですよー
子供の友達や私の友達 知り合いから近所の人々
あれ?って見ると知らない人まで・・・・(笑) 

私の父が孫を喜ばせたいと12年前から始めた行事です
(接待に忙しくて画像がないのが失敗!来年までお待ちを・・)
父は真っ黒に日焼けしながら準備をします
提灯や のれんや雨が降っても大丈夫なように手動式のドーム屋根(笑)
椅子テーブルにミュージックは・・・アンパンマン・・・(;^_^A
まぁBGMは当日子供らが変えていましたけど・・


娘が 「じいちゃん!来年は私いないけど帰ってくるから又流してね!」って。
じいちゃん 「おぅ!ちゃんと やわっとくで(準備しておくで)帰ってこいよ!」

ニッコリ笑顔の父でした


すんごく疲れたけど友達も手伝いに来てくれたし
みんなが喜んで楽しんで帰ってくから 私も父も嬉しかったです
父は私が離婚したとき涙ぐんで言いました
「オマエは そんな体だし この先働いて行けるのか?俺もカアチャンもオマエより先にいなくなるんやぞ。オマエは1人で生きていけるのか?とうちゃんは 何をしてやればいいんや?」と
裏の水場で焦げたナベを洗いながら泣いていました。

私は
「お父さん 長生きしてよね ごめんね」としか言えませんでした。

普段は多くを語らず 人に優しく 冗談好きで余興が好きで人を楽しませるのが大好きな父です
あの涙を忘れないで 私も笑顔で前進して行かなくちゃね♪

今年の夏は忘れられない夏になりました。
いろんな人に迷惑かけて 助けられて・・・
おかげで小町も笑顔でいられます

会えなくてもメールや電話で元気をくれた人たちにも感謝の気持ちでいっぱい


日が沈むと涼しい風が吹くようになってきた今日この頃
夏休みも終わり!
さーて 明日からまたUPがんばりますよ♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    長いことかかりました(^^)
    そうですね 辛い事の方が多いかもしれないけど
    みんなに助けてもらいながら頑張ります♪
    ポラリスさんもお仕事頑張ってください。


    <ケロケさんへ>
    大阪の~・・聞きましたよー
    ゆっくり出来たらよかったのにね
    変わってなかったでしょ(^^)v
    PCは静かになりましたよー!
    全部消えてるので あちこち探すのに大変です。
    そのうちまた遊びに行きますね

  2. けろけ | URL | ncVW9ZjY

    だよなぁ~

    パソコンは熱暴走で、コンデンサー破裂とかIC破損そんな感じだったのかね?屋外で使って何台も壊れたよ、以後扇風機で風送って使うようにしたら、故障が無くなった。

    高校卒業してから初めて会う女性は、思い出せんよ!同じクラスだったのに、全く記憶から消えていた。
    それと・・
    大阪の料理人の彼が、帰省帰りに家に立ち寄ってくれたよ!彼も高校卒業以来だった。
    懐かしい人に会えたお盆でした。

  3. ポラリス | URL | -

     色々大変でしたね、 

     辛い事、楽しい事、 
     まだまだ、この先あるので頑張ってくださいね、 
     遠い空から、応援してます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/224-481b354e
この記事へのトラックバック


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。