スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お仕事で♪

2009年09月04日 19:02

今月も歩き歩き~ひたすら歩き~のお仕事が始まっています
今日はまた例の柴犬ばかりが飼われてる町内へレッツゴー!
でもね 昨日から突然の雷雨が来たりするもんだから
みなさんお家にいれられちゃってて・・・(TmT)
オウムの「よーチャン」には会えなかった・・・・グスン


F1000385.jpg
すると例の「柴ネエサン」

「小町ーなぁに凹んだ顔して歩いてんのさ!」

「あ!柴ネエサン・・ごきげんよう・・その足どうしたの!?」

「あぁ・・ちょっとね・・ずいぶん良くなってきたけど アタシも年だからねー
治りは遅いわ 散歩も辛いわ・・・それより小町・・あんた今日は元気ないけど
この気圧じゃ歩くのきついんだろ・・そんなに愛想振りまいて歩かなくたって
しんどい時は いんどいって素直に言やいいのにさ・・強情な女だねぇ」


「そういう柴ネエサンこそ かなり辛そうじゃん!素直じゃないねー」

「小町 アタシは飼い主サンが喜んでくれたら それで幸せなんだよ
足の傷も心配かけたからねぇ・・ 若いモンみたいにキャンキャン誰にでも愛想振りまいてる余裕はもうないんだよ・・・10年以上も大事にしてもらった恩は 最後の最後まで返すつもりさ
小町・・アンタもそう若くはないけど 第2の人生歩き始めたらしいねぇ
アタシには関係ないけどね・・・きっと良いことも巡ってくるさ
そろそろ仕事しな!この先でもヨボヨボになってるポチがオマエを待ってるだろ」


そう言って柴ネエサンはお昼寝に入りました。
飼い主さんが帰ってくると「ワン!」とひと鳴きだけするそうです。
ホントに辛そうな柴ネエサンに この先もいっぱい会えますように☆o(T^T)o

先には やっぱり15年選手のポチ君が待ってました。
この子はまだ山へ行ったりして働いています。
今日は飼い主のジージがいたので ちょこっとお邪魔して語ってきました。
ずっと ずっと私の横にいて 何をおねだりしてるのかと思ったら・・・

F1000388.jpg

あらまぁ~(∩。∩;)ゞ

「小町!淋しくなったら オイラが嫁にもらってやるからな♪
年寄りだって馬鹿にすんなよ! まだまだ若い奴らには負けんからな!」


ありがとね~~~c(>ω<)ゞ


しかし今日は トカゲを何十匹見かけただろ・・・
チョロチョロ チョロチョロ・・・・・
踏みそうになってコケたし(笑)

まさか・・・・・

トカゲも語りに!?????????
( ̄◇ ̄;)エッ


早く人間になりたぁぁぁい(笑)

そんなわけで本日のお仕事おわり!
毎度の疑問・・・小町は何をしてるんでしょーねぇ(*^▽^*)



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    ポラリスさんへ

    動物は最大の癒しですよね!
    我が家では まだ新しい癒しを受け入れる体制が出来ていないので よそ様の子達に癒されています♪

  2. ポラリス | URL | -

     お疲れ様です、 

     毎回、小町さんには、心和ませてもらっています、 
     ありがとうね 

     身体に気を付けて、 
      仕事に家庭にと無理しない程度に 
     頑張ってください、 


     遠い空から、 
         ガンバレ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komachisakura.blog74.fc2.com/tb.php/231-6b7e57b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


