スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


インフルエンザですノ( ̄0 ̄;)\

2009年09月27日 16:47

今朝バタバタと娘が息子の部屋を行ったり来たり・・・
??何やってんだろ??
気にせず 天気もいいし洗濯してたら
娘 「おかぁーーK熱出たぁーーー38度2分ーーー!!」

なぁにぃーーーーノ( ̄0 ̄;)\マジ!?

即、病院に連絡取って連れてったら
間違いなくインフル!
はぁ~・・・・・・・・

最近ここらでもチラチラ流行ってきてたから
マスク着用やら うがい手洗いさせてたんだけどなぁ
友達もかかったみたいやし そのうち・・・って思ってたけどね

腎臓悪いとね
突然・・・ってこともね・・・・

先生・・「タミフルどうしますか?」って・・・・

どーーーしますか?って聞かれてもね!(--)ム!

どーーしたらいいですか?って聞き返したら
「こちらから使いますとは言えないので 腎臓などの場合 副作用とかでた場合も考えて
保護者の方が理解して承諾してくれれば出します」とかって・・・(-゛-メ) ヒクヒク

それって万が一何かあっても 保護者である私が”出してください”と言ったから
病院側は責任ないですよーってことですかねぇ

少しムッとしてた私を見て
PCで副作用など調べてくれて
普通の半分の量で出しますから もし言動や行動に異常がみえたら
すぐに来てくださいって。


普段 少しくらいの痛みや しんどさも我慢する息子が
かなり苦しそうで 熱も39度6分
待合室のイスに倒れるように寝てる
・・・・と思ったら携帯かまってる(≧ヘ≦)

「なにやってんの!」

「昨日一緒に遊んどった友達に連絡メール入れて 気をつけれって言っておかんとな。」

アンタねぇ・・・・・・
そんなに しんどい最中に人の心配できるんや・・・
うんうん
ずっと友達が 「オマエはインフルにかかるなよ!」って気にかけててくれたもんな。

うんうん
携帯鳴りっぱなしで腕プルプル震わせながら読んでるけど
母は見ない振りしておくわ。


で・・・・ここで疑問が浮上してきて
なんで今朝 娘がバタバタしてたんだ!?

ここんとこ遊びすぎてて期末テストもあるのに遊び過ぎてて・・・・
母は何も言わない
テストでお弁当いらないのに帰りに遊びたくて黙ってて
お弁当持ってって
勉強してくる!と出かけて行って (まぁどこ行ってたのかは分かってる母だけど・・・)
昨日は遅くに帰ってきて私の機嫌を取るかのように
冷蔵庫から缶チュー持ってきて
「おかぁ!たまには語ろうよ!」とか。

で・・・・
今朝自分の体調が こりゃおかしい!と思って
オネエチャンをメールで呼び
おかぁには内緒だぞと2人で何とかしようと思ってけど
熱の高さに こりゃ内緒にはできん!と思ったらしい(-。-;)

あのなぁーーー
おかぁは鬼ではないぞい

弱ってる息子は何故か可愛い(*^^*)
心配ではあるけど
何故か すんごく可愛い
ちょこっと思い出した
小3で腎臓悪くして入院してたときのこと


今日の息子
「おかぁ・・・ごめんな」って

あのときと同じセリフ

違ってたのは私のセリフ

「アホか!インフルなんて かかる時は かかるんじゃい!」(^^)v

そーんーなーことより
娘~!
明日もテストじゃろ!
弟の部屋行ったり来たり アイスノン持ってウロウロするんじゃない!
「だってーーー苦しそうに大人しいコイツは可愛い^^v」

アンタも同じかい(笑)

そやなーー
移るときは移るでなー


明日から静岡へ旅行に行く予定の婆ちゃんはキャンセル入れて
美味しいもの食べ損ねたからと
奮発して買い物してきた
ん!?明太子かい!
普段買えない 値段の高い方のだって~(笑)

ではでは
しばらくは大人しいであろう息子のために
何を作ってあげましょうかねーと世話好き小町は考え中~♪



コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    つばさサンへ

    おひさですぅ!
    うちは意外に軽く終わりました^^v
    ほんと 気をつけてても かかるときは かかるからね~
    神経過敏にならないように
    でかーーい気持ちの方が 菌から逃げてくかもね♪

  2. つばさ | URL | -

    お久しぶりです

    インフルエンザ心配ですね~(T_T)
    その後の様子はどうかな???
    うちも気をつけてますが・・・こればっかりはどうしようもないですv-12
    家中に広がらないといいですね!

    ではまたねv-222

  3. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <6744さんへ>
    やっと繋がりました!最近記憶力なくて
    ん?ん?って感じでした(笑)
    6744サンも頑張ってるじゃないですか!
    小さなお役にでも立ててヨカッタです(^^)v
    我が家は大丈夫ですので お体大切にして
    お仕事頑張ってくださいね♪

    <ポラリスさんへ>
    いつも ありがとう!
    まさかビンゴ!になるとはね・・・
    ポラリスさんとこの息子チャン達も気をつけて下さいね☆


    <サスケままサンへ>
    おーーーっと!久しぶり!
    サスケチャンも元気で過ごしていたのかな?
    伝言板途絶えてたけど再開したのかな?
    また覗きに行ってみます♪
    そっかー手術するのね
    でもきっと 良くなるって信じていようよ
    神様は必ずいるって!
    また しんどいやろけど遊びに来てね♪

  4. サスケまま | URL | MDo56pwE

    お久しぶり!

    小町チャン元気してますか!
    息子君インフルエンザなっちゃったんだぁ
    そりゃ しばらく心配だよね
    小町チャンもダウンしないように でも 息子の手を握れる機会も少なくなってくるからね~
    ここぞと触ってあげて(^-^)v
    うちは来月手術だわー
    サスケも私も二人三脚で頑張ってるから また伝言板入れてよねヾ(^▽^)ノ


    元気になるのを祈ってるよ☆

  5. ポラリス | URL | -

     大変ですね 
      息子さんお大事に、 
     小町ファミリーの穏やかさと愛を感じられます、 

     小町さん頑張ってね。

  6. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. 6744 | URL | -

    大丈夫ですか

    新型インフルなんてテレビの中だけやと思うよね 大事にして下さいね いつも楽しい家族も弱った時に助け合える家族 見習いたいと本当に思いウルッとしました 早く元気になって仲の良い家族を過ごしてください 陰ながら応援して星に願いを込めておきます 失礼しまっす

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


