スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


流星群☆

2009年10月22日 22:59

今夜も少し見えるそうだけど☆昨夜 子供らとスキー場まで行って眺めてきました(^-^)v
目の前に おっきなオリオン座~
息子は久々の星空鑑賞に興奮してました(☆▽☆ )

駐車場に寝っ転がって見上げた星空は私も久しぶりに感動したかな。
自宅からでも十分眺められるけど やっぱ高台来たら違うね


あ!流れた!って娘は次々見つけるんだけど(*^-^)☆
何も考えずにボーっとしとってみ?とアドバイス?に
ボーっと…


あ!流れたぁ~(☆▽☆ )
やっぱ綺麗やわ~
娘は結構見れたみたい
私は10個くらいかな(*^_^*)

寒くって 冬支度では来たものの さすがにコンクリートに寝っ転がってては冷えちゃうし(笑)
別場所に移動して 久々に夜中の親子デートが出来て
実は私は それが嬉しかったりして☆

次は70年後やから おかぁ見れんやろで 絶対に行こうね!と朝 出がけに娘が言ってった。
息子は 俺 星座詳しいで教えてやるわ!と。

冬の星座オリオンは思い出あるから 私的には1人でも見に行こう!って内心思ってたから
子供らの言葉にウルッときたのは間違いない(笑)(>_<)


小さいときはね~よく星空見に行ったし 屋根に登って流れ星見つけ大会したよなぁ

息子…こういうとこは彼女と来るのがいいんやな。

そやなぁ~(笑)(笑)


それでも母と来てくれて ありがとね。 星の川を すっげー綺麗やわ!と叫んでた姿を母は忘れないぞ~


今夜も少し見えるんやよと
窓開けて見上げてる子供達でした☆


コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <ポラリスさんへ>
    そちらからも少し見えたようですね♪
    冬の夜空は夏と違ってまた綺麗なんですよ^^
    ぜひ見に来てください☆

    <三毛猫さんへ>
    私もメンドクサガリなんですよ(笑)
    近いとこだったから行けただけです(^^)
    夏の北斗七星も好きだけど
    やっぱり冬のオリオン座見てると
    いろいろ思い出すことがあります
    カムバック青春ーーーーって感じ(笑)

    子供たちにも いい青春送ってもらいたいです♪

  2. 三毛猫 | URL | -

    NoTitle

    こんにちは~。
    すごーい、流星群のために外出されたんですね。
    私なんてメンドクサガリだから、家の中で見ましたよ……。
    それなりに見えたけれど、
    やっぱり高台からの眺めには敵わないだろうな~(^^
    私も近くの山まで行けば良かったかな。

    いつも思いますが、本当に素敵な娘さん、息子さんですね!

  3. ポラリス | URL | -

     羨ましいですな~ 

     親子愛ですね。

     いつまで仲良く過ごしてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


