スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


元気もらってきました!

2009年12月04日 20:14

今日は娘を連れてオジサンの鍼治療に行ってきました。
胃痛のせいでか背中がパンパンに張ってたから・・
で・・
娘がギャーギャー叫びながら治療してもらってる間
私はオバサン(ミツエネエサン)とお喋りヽ(*^^*)ノ

いつも書いていますが パーキンソン病とお付き合いしているネエサンです。
67歳です。
今日は新作のBagを得意げに見せてくれました

F1000030.jpg

F1000032.jpg

これは5作目♪
カーテン生地を再利用して作ったんだって♪
ちゃんと自分が病院に通うのに使いやすいように
ポケットの大きさや位置やマチの幅も考えて作ってあります。

持ち手がタラーンってなるのよーって
言ってたから 今度私のパッチ用の接着芯を
持ってってあげよっと☆

1日3回のお薬で生きてるネエサン
薬が切れかけると 震えが出てくる
耳の鼓膜が破れて
こないだ全身麻酔で鼓膜張ってもらう手術もして

盲目のダンナを置いて先には死ねないさーって
頑張ってる。
もちろんオジチャンの毎日の鍼のおかげで
ここまで動けるようになったんだけどね。




今日は私の身の上話をカミングアウトしてきました。
心配かけたくないから黙ってたけど
なんでも話してきたからね。

途中から2人でティッシュ片手に涙声になったけど
1番私のこと分かってくれてる人やから
両親にも言えない話や内緒~~の話や(* ̄∇ ̄*)

久々に号泣ってものをしたような気がします
泣き笑いで
デトックスできたかな
突っかえてたものが あふれ出てきたような・・・

2時間半たって
目も鼻も真っ赤にしている私とネエサンのいる居間に

「あーーーーー!スッキリしたわーー!!」と
ボサボサ頭で治療終了した娘が (笑)

私もスッキリしたわーーーー(笑)

ありがとね ネエサン
理解してくれて。


いつも言うけど
痛みは同じ痛みを持った人にしか 本当の痛みはわかんない
いろんな痛みがある
いろんなね・・・心の痛みや・・

痛みを持っていない人は多分いないと思う
種類は違っても・・

でも人の痛みは分からない
分からないけど 
少しでも和らぐと言ってくれるのなら
私は会いに行くよ

そして
私が和らぐから会いに行くんだよ

ねっo(*^▽^*)o~♪






コメント

  1. 小町さくら | URL | MDo56pwE

    お返事

    <大人店長さんへ>
    そうですよね
    家族には喋れないけど他人には話せる・・ってこと多々あります。
    会話は大事なことは分かってるんだけど
    なかなかね・・・
    充電できましたか?(^^*)

    <ポラリスさんへ>
    あら!会いたい・・んじゃなくて
    「逢いたい」人がいるんですね♪
    ステキな思いを抱いてみえるんだぁ~
    いろんな思いがあるのだろうけど
    そのチャンスが巡ってきますようにと
    陰ながら私も応援させていただきますね。
    満月もその方はきっとみてましたよ(^^)

    <キャメル・ママさんへ>
    こんばんはーー!!
    書き込みできるようになったんですか!?
    無理しないで下さいよぉー
    メールの返信なくっても気にしていませんからね(^^*)v
    キャメルから時々連絡頂いてますから♪

    うんうん
    年のせいか もともとなのか・・すぐに泣けちゃうけど
    立ち直りも早いから心配しないでねー
    キャメママにも いつかきっとまた会いに行くからね!

  2. キャメル・ママ | URL | -

    お久しぶりです

    小町チャン元気していますか!
    手首の痛みはどうですか?
    大好きなパッチワークが出来ないと聞いて心配で病室から携帯観覧していました。
    メールありがとう
    オバサンのバッグ 素敵ですね~

    病気だと前向きになるのに時間かかっちゃうけど
    出来ることを自分なりに やればいいんだと思いましたよ。

    私も負けないから小町チャンも頑張って みんなに笑顔を届けてね(^-^)
    泣きたい時は泣くんだよ~

  3. ポラリス | URL | -

     自分も逢い人がいて、いつか逢いに行きます、
     必ず行きます。

  4. おとな店長 | URL | Si2BarZE

    NoTitle

    娘さん良くなったのですね!
    小町さんの想い、感慨深いものがありますね。
    相手の想いを察してこちらから行動する事は
    なかなか出来る事ではありません。
    頭では分かっているのだろうけど・・
    家族でもあまり喋らない時代ですからね
    今日はストレス解消できたのですね!
    私も明日はお休み・・ゆっくりと充電して
    お互いに頑張りましょう!!


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


