スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


サンタは大変(o ̄∇ ̄)o

2009年12月09日 17:01

クリスマスムードも徐々に高まってくる頃になりました♪
子供が小さいうちだけよ~っていう話をよく聞きますが・・・・

我が家は子供産まれてからずーーーとサンタクロースは やって来ていますo(*^▽^*)o~♪
だいたい今頃の時期になると ある儀式が始まります。

空に向かってサンタに叫ぶのです☆
「サンタさ~~~ん!○○を持ってきて下さぁぁい!!」って☆ヽ(▽⌒) 

小さい声ではサンタに聞こえないからデッカイ声で言うんだよ!って「しつけ」てありますから~
2人で裏の庭先から毎年叫んでおりました(笑)

(この儀式がないとサンタは悩んで困っちゃうんだよね♪)

サンタを信じてる限り ちゃんと来るからね♪って「しつけ」ておりましたもので・・・
3年前くらいからは 叫ぶまでは行かないけど
夕飯のときに2人で

「今年はサンタに○○頼むんや~~」って 私の前で話し合いしております(=v=)ムフフ♪

で・・娘が今年頼んだもの・・・
こたつ”( ̄▽ ̄;)!!

こたつーーーーー!!??

そんなものサンタが夜中に持ってこれるわけないじゃん!

娘 「大丈夫やさ~隣の部屋に届けてくれるさ~~」

小町「・・・・・・・」

”マイ・こたつ”で夜な夜な勉強しながら紅茶飲むのが夢なんだって~♪
困ったね~困った困った

で・・・・
今年のサンタは娘に早く勉強してもらいたくって
イヴまで待たせては遅いだろうって・・・

F1000037.jpg

なんと日曜に娘の元に・・・
しかも小町の手から・・
娘 「どした!?サンタから預かってきたのか?」

小町「そうやさ~イヴの営業日以外はトナカイも休業やでさ~ご家族の方にお預けしますやってさ~」

娘 「じゃぁサンタに会ったのか?」

小町「指定の場所に取りに行っただけやさー」

娘 「そりゃ残念やったね~♪」

アホな親子だとまじめに思い込まないで下さいませね(笑)
そんなこんなで娘のトコには一足早くサンタが来ました☆
え?
勉強に励んでるかって?

「こたつ ぬっくいーーー気持ちいいーー♪」って
寝てますわ(_д_)。o0○
想像通りでございます

ー翌日ー
娘「イヴの日が楽しみや~~」

えーーーーー!??

「だって やっぱ枕元に置いてあるのって嬉しいじゃん!ねっ!お・か・あ・さ・ん♪」

息子「オレの頼んだのは17日に入荷やで 指定の場所でサンタから受け取ってきて♪」

はぁーーーーー!?

「オレもイヴが楽しみや~ お・か・あ・さ・ま♪」

こいつら私を おちょくって楽しんでます
でも 私も楽しんでいるので しゃーないか(o^∇^o)ノ

1年に1度のさまざまなイベントは
楽しまなきゃね
明日は
姫サンタのお話をUPしますので
ハンカチのご準備を(笑)








コメント

  1. ポラリス | URL | -

     私のところにもサンタさん来て欲しいな~

  2. | URL | MDo56pwE

    お返事

    <lelemusic さんへ>
    どこの家庭でも同じような事してるんですね♪
    純粋に信じていた子供の心のままで大人になってくれたら嬉しいし 自分らも そうありたいですね(^^*)


    <おとな店長さんへ>
    ホントに こたつ にはビックリしました(笑)
    イベント大好きな家族ですから 子供らが卒業して出て行くのが寂しいです。
    そのときは友達と一緒にサプライズごっこでもしようかな~と密かに考えてます(^^)

    <ポラリスさんへ>
    いつまでもサンタクロースは夢ですよね♪
    可愛いちびサンタが来ないかな?^^

  3. おとな店長 | URL | Si2BarZE

    NoTitle

    昨日会社で・・店長さん24日休んでいいっすか~?娘サンタクロースわかるようになったんで・・

    心の広いおとな店長・・おうおう休めよ!

    こんな時期もありました。今でもイベントがある
    小町さん家が羨ましいです。

    しかし、こたつとは・・ビックリ!!

  4. lelemusic | URL | -

    クリスマスの儀式

    山の上のTVの中継塔のてっぺんに赤いランプがついていて、「あれがサンタクロースの星だ、あれに向かって欲しいものをお願いすると持って来てくれるよ」というと子供達は一生懸命お願いしていた。その子供達も今は24歳と20歳です。懐かしい思い出。あれれ、サンタクロースは星から来たんやったかな~(⌒-⌒; )

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最近の記事


